• 締切済み

このお菓子の名前とフランス菓子の網羅されているようなサイト

このお菓子の名前が分かりません。 小さめの山形の茶色いパウンドケーキの周りに 薄いパイ生地が巻いてあるものの名前がわかりません。パウンド生地の中は洋酒の効いたドライフルーツが入っています。 フランス菓子の網羅されているようなサイト 特に焼き菓子がたくさん載っているようなサイトや レシピがあれば教えてください。

noname#15695
noname#15695

みんなの回答

noname#24612
noname#24612
回答No.1
noname#15695
質問者

お礼

たくさんありがとうございます、参考になりました。

関連するQ&A

  • 柿を使った焼き菓子レシピ

    柿を使った美味しいデザートレシピを探しているのですが ネットで検索すると出てくるのはスムージーやアイス、 ゼリーなど冷たいものばかり…。 タルトやパイなど焼き菓子などには向かないのでしょうか? 柿を使った美味しいレシピをご存知の方 いらっしゃいましたら是非ご教授お願いします。 因みにネット検索でパウンドケーキ・ジャムは見つけましたので 出来ればそれ以外でお願いします。 (こっちのパウンドケーキレシピ・ジャムレシピの方が手軽で美味しいよ! というのがあれば勿論構いません。是非ご教授願います)

  • 焼き菓子が馴染む

    パウンドケーキをよく作るのですが、日にちが経つとおいしくなるような気がします。 よく‘味が馴染む’というと思うのですが、‘馴染む’ってどういう現象なのでしょう。 アルコールの入ったパウンドケーキならアルコールが抜けて食べやすくなったり、ドライフルーツなどを入れたらその風味が生地に移る、などの現象があるのかなと思うのですが、いわゆるプレーンなパウンドケーキも時間が経つとおいしくなるような気がします。 ‘味が馴染む’って、なんなのでしょうか。

  • 泡盛に合うおすすめな食材、泡盛を使ったお菓子

    泡盛を使ったお菓子をつくりたいと考えています。(泡盛パウンドケーキというのがとってもおいしくて…!) いままでブランデーやラム酒などは使ったことかあるのですが… いま考えているのが、パルミエ(ホームパイみたいなパイ)に熱いうちに粉砂糖を溶かした泡盛を塗って香りをつけようとおもっていたのですが、それだけじゃ寂しいので、ナッツをのせたりなにかスパイスを生地に練り込もうと思っていますが、いざ料理となると合う食材が思い付きません。 チョコレートとかレーズンとか考えたのですが、あうのでしょうか… そこで、ぜひ、これは泡盛とばっちり合う!というような食材をおしえていただけませんか? 食材だけでなく、泡盛を使ったお菓子のレシピなどもしりたいです。 よろしくお願いいたします!

  • ドライフルーツ洋酒漬けを使ったヘルシーなレシピ

    いつも楽しく拝見させていただいています。 ドライフルーツの洋酒漬けをたくさん作ってしまいました。 バターを使ったフルーツパウンドケーキを作ったり、 アイスクリームに混ぜたりして頂いていたのですが、 もっとヘルシーなお菓子を作れればと思っています。 (どうも私にとってはバターが重過ぎるようです。) できたらオイル系を使わない、 カロリーが少ないようなお菓子(できれば焼き菓子)へのアレンジ方法があれば、 教えていただけると幸いです。

  • 台湾「郭元益」のお菓子の名前を教えて!!

    以前、台湾へ行ったとき「郭元益」という老舗菓子屋さんのお饅頭のような、ケーキを買いました。 また購入したいのですが名前がわかりません。 たしか・・・パイ生地のようなものの中に塩たまごが入っていたと思うのですが。 どなたかご存知の方教えてください!

  • お菓子の名前について

    ソフトチーズのマスカルポーネに生クリームを加えたものを、コーヒーに染み込ませたスポンジやパイの生地の上に重ねる菓子の名前、わかる方、教えて下さい。

  • フルーツパウンドケーキの真っ黒なもの

    フルーツパウンドケーキで色が真っ黒なもの、洋酒とスパイスの香り高いものを大昔に知人の手作りでいただいたことがあります。 とても美味しかったことを思い出しますが、これを再現したいと作ってみてもなかなか思うようにできません。 真っ黒なフルーツケーキのレシピを知っていらっしゃる方、教えてください。真っ黒なのは黒砂糖? ドライフルーツも長い間、ブランデーなどに漬けこんだのでしょうが、それを使っても、そんなに真っ黒にはなりません。スパイスもナツメグ、シナモン、カルダモンとか??? またどのくらい寝かせるのかも教えてください。出来るとすぐに食べちゃっていましたが、長くなると黒くなるのですか?

  • 本格菓子を作りブログに頻繁に載せる主婦たち

    お菓子を作ろうと良さそうなレシピを調べていたのですが、 主婦の方々が売り物のような本格的なお菓子を頻繁に作り、 これまた本格的にセットして写真を撮り、 その写真を載せているというようなブログがたくさんありました。 レシピにも聞いたことないような材料や洋酒を使うなど、どの方もかなりこだわりがあるようです。 ふと疑問に思ったのですが、 そんなに頻繁に本格的なお菓子を作って全部食べているのでしょうか? それとも作るのが趣味で、あとは知人などにあげている? そして、例えばケーキのトッピングなどでもかなり本格的なフルーツなどたくさん載せていたり、 材料費もかなりかかりそうなのですが、お金持ちの主婦の趣味でしょうか?

  • 洋酒の入ったチョコレートケーキの名前を教えて下さい。

    洋酒の入ったチョコレートケーキの名前を教えて下さい。 ガトーチョコレートでもキルシュタルトでもありません。 多分ブランデーが入っていると思います。 フランス洋菓子屋さんで売られていたので、フランス菓子だと思います。 スポンジの部分の無いチョコレートケーキです。 以前作った事があるのですが、もう何年も前で、その時のお菓子の本を失くしてしまいました。 どうしてもそのケーキの名前まで思い出せません。 どなたかご存知の方がいらしたら教えて下さい。

  • バナナを使ったお菓子

    バナナを沢山頂きました。 バナナを使ったお菓子を作ろうと考えています。 ベイクドケーキ、パウンドケーキなど良いかなぁと思います。 いつも堅くなってしまいがちなので、ふわふわに作れるようなレシピ、ついでにこつも、是非教えていただけませんでしょうか?

専門家に質問してみよう