• ベストアンサー

バナナを使ったお菓子

バナナを沢山頂きました。 バナナを使ったお菓子を作ろうと考えています。 ベイクドケーキ、パウンドケーキなど良いかなぁと思います。 いつも堅くなってしまいがちなので、ふわふわに作れるようなレシピ、ついでにこつも、是非教えていただけませんでしょうか?

noname#4677
noname#4677

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.1

 コツは自信がないですがレシピです。 チョコバナナケーキ http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=western&small=0202099&id=B004521 ばななの中国風ドーナツ http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=chinese&small=0203051&id=U000110 まるごとバナナ http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=western&small=0202045&id=T004064 バナナケーキ http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=western&small=0202043&id=C000637 バナナケーキ(パウンドケーキ風) http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=western&small=0202043&id=J000250  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/bin/rsearch?p=%A5%D0%A5%CA%A5%CA&bgen=02
noname#4677
質問者

お礼

バナナケーキ作ってみました。結構おいしかったですね。沢山、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • バナナのお菓子

    バナナばかりが沢山家に集まってしまい困っています。 日頃はバナナのパウンドケーキや、バナナシェーキにしていますが 他のバナナのお菓子をご存知でしたら教えてください。 息子(中学生)も好んで食べてくれそうなものを お待ちしております。 あ!あと材料は出来るだけシンプルなものでお願いします。

  • バナナのパウンドケーキのレシピ

    至急、バナナのパウンドケーキのレシピを知りたいのですが。 それから、もし宜しければご自分なりのコツや工夫のアドバイスを頂ければ幸いです。

  • バターを使わないお菓子について

    最近お菓子・パンづくりに励んでいます。まだまだ初心者なのですが、バターを使わないお菓子の作り方を知っている方、是非教えてほしいのですが。 お菓子を作っていて、いつもバターや砂糖を使っており、少しでもローカロリーなものを作りたいなと思いまして。パンは、いくつかカロリーの低いレシピを知ることができましたが、お菓子についてはまだあまり知りません。パウンドケーキやシフォンケーキ、クッキーなど何でもいいので、教えてください。よろしくお願いします。

  • バナナを使ったケーキのレシピ

    早く使ってしまいたいバナナがあります。バナナを使ったお菓子(ケーキなど)のおすすめレシピ教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • バナナを使ったお菓子の作り方

    先日ホットケーキミックスを使った、バナナケーキを作ったら評判がいまいちでした。しっとり感がだめらしいです。  ミックス200g 卵2個 牛乳150cc バナナ2本 でやったんですけど・・。 分量はどうですか? 他にもおいしいバナナお菓子の作り方教えてください。

  • バナナを使った簡単ケーキ

    バナナを買うとだいたい食べないうちに黒ずんできてニュルニユルなって捨てるはめになってしまうんです。 もったいないのでバナナを使って簡単で材料も少なくて出来るケーキってありませんか? 小さな子供がいるので、市販のお菓子を買うよりその方が栄養もあっていいかな~と思って。 例えばシフォンケーキのような感じの・・・・。 恥ずかしながらあまりケーキとかお菓子作りを作った事がないので、そんな私にも出来る超簡単レシピをお願いします!

  • バターをあまりつかわずにできるお菓子

    バターを少量しか使わないお菓子を作りたいなぁと思っているのですがなにがあるのかなかなか思いつきません。私的にはレモンのパウンドケーキを作ろうと思いレシピを見たらバターを結構使わなくてはいけない事に気づきました。できればレモンを使ったケーキを作りたいんですがなにかありますか?レモン以外にもバターが少なくて作れるお菓子がありましたら教えてください。

  • このお菓子の名前とフランス菓子の網羅されているようなサイト

    このお菓子の名前が分かりません。 小さめの山形の茶色いパウンドケーキの周りに 薄いパイ生地が巻いてあるものの名前がわかりません。パウンド生地の中は洋酒の効いたドライフルーツが入っています。 フランス菓子の網羅されているようなサイト 特に焼き菓子がたくさん載っているようなサイトや レシピがあれば教えてください。

  • お菓子作り

    プレーンのパウンドケーキ(18cm)と型抜きクッキー(30~40枚)を作るには、 合わせてだいたいどれくらいの時間がかかりますか? 準備や片付けも合わせて… パウンドケーキの焼き時間は40~45分です。 クッキーの生地は一時間ねかせるつもりですが、これで型抜きできますか? この二種類のお菓子を作るのは初めてで、普段お菓子とかも作らないので、 気をつけることとかコツとかもあったら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • ホットケーキミックスを使ったお菓子について。

    今度 マフィンかパウンドケーキを作ろうと思っているのですが、よくホットケーキミックスを使ったレシピを見かけます。 確かに簡単に作れそうな気がしますが 出来上がりはどうなんでしょうか? やっぱり薄力粉などを使って普通に作った方が美味しいんでしょうか? 私はこれまでお菓子を作った事がなくて 最近初めてガトーショコラを作ったくらいです。 人に渡したいので 翌日でも美味しく食べられる物を作りたいです。 それと マフィンとパウンドケーキってレシピ的にも同じような気がしますが 形が違うだけなんでしょうか? お菓子作りに詳しい方宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう