• 締切済み

太もものダイエット法

太ももが異常なくらい太いんです。。。毎日立ち仕事で、マッサージする暇もなく、ダイエットして体重が減っても太ももだけは丸太のようにドシーーーンとたたずんでいます。かなり貫禄あります。どうしたらいいでしょう。。。。。。

noname#212362
noname#212362

みんなの回答

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.1

 10代後半から20代にかけての若い女性に皮下脂肪がつくと、それは体質的にお尻や太ももになる場合がよくあります。形からこれは洋ナシ型肥満などとも言われています。  一方、肥満とは関係なく、むくみによっても足が太く見えます。とくに立ち仕事が多くて血液が下に溜まりやすいと、むくみます。むくみは静脈に血液が溜まって心臓に戻されにくい場合におこります。心臓のポンプ作用で動脈を通じて全身に通った血液は、静脈を通じて心臓に送り返されますが、静脈には心臓のポンプ作用は働きません。静脈の血液は、静脈の周りの筋肉が動くことによって静脈が揉まれて血液が押し出され、静脈の血管内にある逆流防止弁によって心臓へ一方通行します。  ですから、足の筋肉を絶えず動かす機会が少ないと、体の最下部にある足の血液は心臓にまで押し上げられずに溜まって、むくみになりやすいわけです。  貴女の太ももが太いのは、いずれによるものなのかによって、打つべき対策が異なります。

noname#212362
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おそらく私の脚は脂肪とムクミ、ダブルで太いようです… ほっそりした綺麗な脚になりたいものです……

関連するQ&A

  • 太もも痩せのダイエット

    ネットで調べていると、マッサージ、スクワット、エクササイズなど色々な情報を見つけられはしたのですが、 どのサイトやまとめを参考にするか迷ってしまいました。 太もも痩せの経験がある方に、どのダイエット方法がいいのか? どのサイトを参考にしたのか?など、教えていただきたいです。 ちなみに、私の身長・体重・太ももの付け根のサイズです↓ 153センチ・50キロ・56センチ …この体型って、部分痩せではなくて全身のダイエットをした方がいいのでしょうか… よろしくお願いします。

  • [ダイエット]筋トレで太ももが太くなってしまいました(><)

    155センチ、50キロの♀です 上半身は全体的に細いのですが、足と二の腕が気になってダイエットを始めました 食事はバランスよく、カロリーを抑えたものを取るように心がけ、週に3回ほど水泳をしています。 そのほかにはその場足踏みやフラフープなどをヘロヘロになるまでと、二の腕、太もも、腹筋の筋トレ、足のリンパマッサージもやっています 現在ダイエットを始めて3週目に入った所なのですが、体重は0.5キロ減ですが、体が少し引き締まってきた気がします。 ですが、肝心の太ももが!ジーパンがきつくなってきてしまったのです(><) このまま足の筋トレを続けるか、止めるかで迷っています 大腿部の筋肉を鍛えるとたくさんカロリーを消費してくれるからダイエットに良いと効いたのですが、太くなるのは嫌なんです ダイエットに詳しい方、アドバイスいただけると嬉しいです 宜しくお願いいたします

  • 二の腕・太もものダイエット

    夏に向けて、ダイエットをしているのですが、 体重は落ちても、二の腕、太ももが太いままなのが気になります。 骨太で、筋肉質で、スラッと細くはなりにくいとは思いますが、 「太い」と思われないくらいまでは痩せたいです。 二の腕、太ももを引き締めて、 少しでも細くするダイエット方法が知りたいです。 この方法でどの位の期間で細くなった、 などありましたら、教えて頂きたいです。

  • 太もも&1~2ヶ月ダイエット

    私は、小(6)で157cm、およそ55キロのものですが、次に中学生になるので、ダイエットしたいと思っています。この間、ショートパンツを買ったのですが、ウエストは少しゆるいくらいなのに、太ももはピッタリで、つくづく「太ってるな~・・・」と思いました。太もも痩せしたいのですが、できれば4月の入学式までには(3月の卒業式)痩せたいんです。あと、体重も一応ふつうですが、理想体重は46キロくらいなので、せめて50キロ台は抜け出したいんです。 とりあえず、運動など健康的でしかもかなり痩せれるようなダイエット方法を教えてください。早く始めたいので、出来れば至急お返事下さい。今やっているのは、寒天ダイエットです。 寒天ダイエットについてアドバイスも下さい。

  • ふくらはぎ、太もも痩せ

    仕事を座り仕事から、立ち仕事に変えました。 はじめは足の疲れくらいしか気にならなかったのですが、 最近ふくらはぎと太ももが太いんです。 以前の仕事時とくらべると一目瞭然のごとくで、、ふくらはぎに靴下の痕がついてへんなくぼみができるし、 立ったとき、太ももの間に隙間がありません。それに足が重いです。 ベビーオイルでごりごりマッサージをしたり、圧のかかる靴下を履いたり、 立ち方や歩き方が悪いのかと思い調べて実行していますが一向に改善されません。 体重は変わっていません。 筋肉ではなく脂肪だと思うのですが、以前のような脚に戻りたいので なにかいい方法やダイエット運動があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 太ももダイエット

    今、ダイエットしている19歳です。 ウエストや顔周りの肉は落ちてきているんですが、どうしても太もも(お尻)の脂肪をうまく落とせません(ToT)特におしりはスゴク大きいので悩んでいます↓↓。 毎日腹筋・背筋等のストレッチをしているんですがいまいちどのような運動をしたらよいかわかりません。太ももを効果的に細くさせるいい運動ってありますか? 回答よろしくおねがいします。

  • 太ももが60cm

    私は155cm58kgの20歳です。 約1ヶ月半で62kgから58kgまで落としたのですが太ももが相変わらず60cm程あります。 妊娠前はダイエットをして52kgまで落としたのですが、そのときも太ももが大して細くなりませんでした(;_;) なので、また今回も体重が落とせても太ももが細くならないのでは?と不安です。 ジェルでマッサージや、エクササイズ、ウォーキングなどを行ったことがありますが、それといった効果もありません。 太もも痩せの方法を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 太ももダイエット

    自分は、学生です もとから脚が太い方です 太いと言っても筋肉で太い感じです 脂肪はほとんどありません 今はハンドボールをやっています 部活では、器具を使った筋トレなどもしており前より筋肉が付き、より太い脚になってしまいました。 自分はその、太い脚が嫌で、食事を 減らしてダイエットをしたり、自分でマッサージをしたり、 これを1ヶ月続けています けど、まったく細くなっていません。 現在、身長176センチ 太もも57センチです。 脚が細くなり、スラットしたズボンが履きたいです! どーやったら、脚が細くなるでしょうか 部活はほぼ毎日数時間やっています 高負荷の筋トレもしています その中でもあしが痩せれる方法があったら教えてください!

  • どんなダイエットでもやせられません

    私はどんな体操をやってもやせられません 骨盤ダイエットや美へそダイエット、効くというダイエットを沢山やってきましたが(部屋でできる物のみ)全然効果がないまま1年が過ぎてしまいました。今度こそは絶対にやせたいです。 外でも運動が不可能な状況にいるため部屋で出来る体操、ストレッチ マッサージがいいです。出来れば食事制限はしたくないです。(モチロン間食はしません!) ちなみに体重48 身長149 B72 W57 H86 太もも48 そして二の腕が25です ウエストは腹筋をしてるおかげで結構スッキリしてると思います。 ですが二の腕、太ももお尻をどうしてもやせたいです。 なんとか6月の最初までには体重を-5以上にしたいです。(高校生活が始まるため) もう鏡を見るのもいやです、早く何とかしたいです。大変ワガママな願いですが、毎日やっていて徐々に成果が出てくるものだとうれしいです。 回答おねがいします!」 年は15歳です。もういじめられるのは嫌なんです

  • 太ももが痩せません!

    私は身長160cm体重45キロ体脂肪17%の18歳です。上半身、ウエスト、ふくらはぎは痩せているのですが太ももが48センチもあります!ちなみにウエストは60センチ、ふくらはぎは29cmなのでバランスが悪いです。今までウォーキング、筋トレ、ヨガ、ストレッチ、マッサージ、半身浴などありとあらゆるダイエットをしていますが太ももだけはまったく細くなりません。脂肪でぷよぷよしているというよりも触ると硬くて、張っている感じです。むくみはその日のうちにとるようにしているのですがほかにはどうしたらいいのでしょうか?このままだとサイズの合うパンツがなくて困ります。誰か教えて下さい!