太もも・ウエストのダイエット

このQ&Aのポイント
  • 太もも・ウエストのダイエットについて知りたい
  • 学生時代は運動していたので太もも・ウエストが締まっていたが、社会人になってからぷにぷにしてきた
  • 結婚を控えているので全体的に痩せたいが、胸から痩せるのではないかと不安
回答を見る
  • ベストアンサー

太もも・ウエストのダイエット

こんばんは。 太もも・ウエストを細くしたいと思い、いろいろと調べてみたのですが、様々なことが書かれてあり、 どのようにするのがベストなのかわからず、質問させていただきます。 学生時代は、ずっとテニス部に所属して、毎日毎日運動をしていたため、太もも・ウエストも締まっていたのですが、 社会人になってからは、全く運動をしていないため、20代半ばから「ぷにぷに」と脂肪が目立つようになってきました。 来年の春に、結婚を控えているため、全体的(背中や二の腕なども)に痩せられたらいいなっとは思うのですが、 ダイエットすると胸から痩せていくっと聞いたことがあるので、不安です。 部分やせでも、全体的なダイエットでも、みなさんの体験談等を教えていただけたら、嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dorafuji
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.2

ご結婚おめでとうございます♪ 部分やせって難しいですよね。 私も運動不足で、ダイエット暦三ヶ月になります。 以下、少しでも参考になれば幸いです。 ・ピラティス……自宅で毎日30分程度続けています。  二の腕とウエストまわりがすっきりしてきました。  参考にした本は「ベストピラティス /福井千里」です。 ・半身浴……代謝が良くなるので、むくみ防止になるかと。  冷え性が解消されお肌も綺麗になりました☆ ・食べたものを手帳に書く……取り過ぎないように注意するようになりました。  食事は和食中心に。間食は止めて炭水化物を減らすように心がけてます。 ・マッサージ……高橋ミカさんのリンパマッサージをしています。  お風呂上りに気になる部分を中心に続けていたら太ももが少し細くなりました。  「高橋ミカのDVD de 毒出し セルフマッサージ/高橋ミカ」を観ています。 三ヶ月経ち、ウエスト5センチ、二の腕1センチ、体重2.5キロ減りました。 ちなみに胸は減ってません(笑) 特に効果的だったのはピラティスで、筋肉をつけるというより、 体のラインを整えるような印象で以前より女性らしい体になりました。 これからも続けていくつもりです。 you136さんの体質にあった方法がみつかりますように♪

you_136
質問者

お礼

とても具体的なご回答、ありがとうございます。 ピラティスで体のラインが整うというのは素敵ですね。 早速、本屋さんに言って「ベストピラティス」を見てみたいと思います。 半身浴は、以前行ったことがあるのですが、最近、仕事が忙しくて、やっていませんでした。 これを機に、再開してみます!! 食べたものを手帳に書く!! これ、すごくいいですね。 私は食べるのがすきで、どうしても食べ過ぎてしまうので、即、実行します。 具体的なご回答、とても嬉しく思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

実践あるのみです。 http://diet.minami-aoyama.com/portion.html

you_136
質問者

お礼

参考URLありがとうございます。 実践あるのみ・・・そうですね!! 実践してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 太ももダイエット

    今、ダイエットしている19歳です。 ウエストや顔周りの肉は落ちてきているんですが、どうしても太もも(お尻)の脂肪をうまく落とせません(ToT)特におしりはスゴク大きいので悩んでいます↓↓。 毎日腹筋・背筋等のストレッチをしているんですがいまいちどのような運動をしたらよいかわかりません。太ももを効果的に細くさせるいい運動ってありますか? 回答よろしくおねがいします。

  • 太もものダイエット

    私は太ももの付け根に脂肪が結構ついていてぽよぽよしているのですが、ジーンズなど、ウェストに合わせたら上まで上がらず、太ももに合わせるとがばがばになるんです。 部分痩せはあまり信じてないのですが、着る服に困るというのは問題です。楽な方法は望んでませんが、こういう運動で痩せた(引き締まった)というのを知ってらしたら教えてください。 ちなみに今、ウォーキングをしています。

  • ウエスト&太もも&足首やせ

    ウエスト&太もも&足首やせ に効果的なダイエットやストレッチはありますかね?? みなさんのオススメを教えて下さい!!

  • 二の腕と太もも、どちらの方が痩せにくい?

    二の腕&背中、太もも&お尻 この二つの組み合わせのうち、どちらがより痩せにくいでしょうか? 痩身クリニックにて ウルトラアクセントの施術を考えています。 (メスを使用しない脂肪吸引というものです) 現在ウエスト、下腹部を行っており、他の箇所の施術もしたいと思っています。 ただし、全部の箇所を行う程の余裕は悲しいかな、ありません… そこで分かる方におうかがいしたいのですが 二の腕&背中、太もも&お尻 この二つの組み合わせですとどちらの方がより痩せにくいでしょうか? 今現在の私は、通常のダイエット(食事制限と軽い運動)を開始したところです。 どちらも中々の肉のつきっぷりで 本当はどちらもしたいと思いますが 片方は普通のダイエットを根気強く進めて行くしかないのかなと

  • 減量と太もも・二の腕の引き締めについて

    私は高3の女子です。 157センチ、51キロです。 夏までに太もも・二の腕を引き締め、 体重も3キロくらい落としたいと思っています。 私は中学から運動部(テニス)に所属していて、特に高校ではほぼ毎日しっかり動いていましたが、筋肉も脂肪もついている感じで、とにかく太もも周りが太いのです;; 二の腕も同じような感じです。 どうすれば脂肪をきちんと燃焼して、引き締めることができるでしょうか? それと同時に、体重も3キロほど落としたいと考えているのですが、何かいいダイエット方法はありますでしょうか?? 食べることが好きなので、「食べないダイエット」は失敗してしまいそうです・・・。 もうじき部活も引退し、受験モードに入ることで運動量が減ってしまうことも心配です。 どちらか片方でも構いませんので、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 太もも&1~2ヶ月ダイエット

    私は、小(6)で157cm、およそ55キロのものですが、次に中学生になるので、ダイエットしたいと思っています。この間、ショートパンツを買ったのですが、ウエストは少しゆるいくらいなのに、太ももはピッタリで、つくづく「太ってるな~・・・」と思いました。太もも痩せしたいのですが、できれば4月の入学式までには(3月の卒業式)痩せたいんです。あと、体重も一応ふつうですが、理想体重は46キロくらいなので、せめて50キロ台は抜け出したいんです。 とりあえず、運動など健康的でしかもかなり痩せれるようなダイエット方法を教えてください。早く始めたいので、出来れば至急お返事下さい。今やっているのは、寒天ダイエットです。 寒天ダイエットについてアドバイスも下さい。

  • 下半身の脂肪を落とすには。。

    私は全体的に脂肪が付くタイプのようで、二の腕・脚・背中・お腹など、あらゆるところが太く、着る服にも困ってしまいます;; 特に脚がひどく、太股は内側で擦れてしまう時もあります。 ダイエットはもちろんなんですが、太股やふくらはぎに効く運動などがあれば教えて下さい! 宜しくお願い致します!

  • ダイエットを始めてどれくらいで二の腕や太ももは細くなってきますか?

    ウォーキングを始めて13日目の18歳女です。 (時間は一昨日まで30分間でした。昨日は目眩がひどかったのでできませんでした。そしてまた気合いを入れ直して今日から45分です。) 運動はこれ以外に腹筋、背筋、腕立て、ダンベルのみで、 お菓子も止めて間食も止めました。 今体重はマイナス2キロ、ウエストはマイナス5センチ、太ももと二の腕がマイナス1センチです。 ここからが質問なんですが、二の腕と太ももはダイエットを始めてからどのくらいでサイズダウンしてきますか? ウォーキングで痩せた方の経験談など教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 太腿を細くしたいのですが・・・

    20代半ばの女性です。 昔から運動嫌いでしたが、このままではよくないと思い軽く運動を始めました。目的は体の体調を整えることと引き締まった均整のとれた体にすることです。ダイエットとはやや異なります。 今は下記のことを週5~6日行い、3ヶ月になります。 (但し、開始当初は全くできず、徐々に量を増やしたので、現在の状態に落ち着いたのは2ヶ月前位です) ・腹筋・背筋各30回 ・二の腕の筋トレ20回 ・太腿のスクワット(?)20回 ・その他ストレッチ・有酸素運動30分 ・(時間に余裕があれば)会社帰りに駅から家まで50分弱早歩き 3ヶ月程経て、腹筋と背筋と二の腕は引き締まった気がします。しかし、肝心の太腿に効果が見られません。元々ウエストはくびれているのですが、お尻~太腿の肉付きがよく、ジーンズをはいても太腿が通るかどうかといった状態でした。 太腿をスリムにするには、どのような運動が効果的でしょうか?教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 太ももの太さ

    女性に質問です。 太ももを、効率良く痩せる方法ってありますか? 身長153cm 体重43kg 体脂肪率22% ウエスト62cm ヒップ87cm 太もも50cm 全体的に丸いですが、太ももだけは 平均を大幅に越えています…。 153cmで50cmってけっこう迫力ありますよね。 みなさんはどれくらいのサイズですか? そして太もも痩せに成功した人はいますか?