太もも・ウエストのダイエット

このQ&Aのポイント
  • 太もも・ウエストのダイエットについて知りたい
  • 学生時代は運動していたので太もも・ウエストが締まっていたが、社会人になってからぷにぷにしてきた
  • 結婚を控えているので全体的に痩せたいが、胸から痩せるのではないかと不安
回答を見る
  • ベストアンサー

太もも・ウエストのダイエット

こんばんは。 太もも・ウエストを細くしたいと思い、いろいろと調べてみたのですが、様々なことが書かれてあり、 どのようにするのがベストなのかわからず、質問させていただきます。 学生時代は、ずっとテニス部に所属して、毎日毎日運動をしていたため、太もも・ウエストも締まっていたのですが、 社会人になってからは、全く運動をしていないため、20代半ばから「ぷにぷに」と脂肪が目立つようになってきました。 来年の春に、結婚を控えているため、全体的(背中や二の腕なども)に痩せられたらいいなっとは思うのですが、 ダイエットすると胸から痩せていくっと聞いたことがあるので、不安です。 部分やせでも、全体的なダイエットでも、みなさんの体験談等を教えていただけたら、嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dorafuji
回答No.2

ご結婚おめでとうございます♪ 部分やせって難しいですよね。 私も運動不足で、ダイエット暦三ヶ月になります。 以下、少しでも参考になれば幸いです。 ・ピラティス……自宅で毎日30分程度続けています。  二の腕とウエストまわりがすっきりしてきました。  参考にした本は「ベストピラティス /福井千里」です。 ・半身浴……代謝が良くなるので、むくみ防止になるかと。  冷え性が解消されお肌も綺麗になりました☆ ・食べたものを手帳に書く……取り過ぎないように注意するようになりました。  食事は和食中心に。間食は止めて炭水化物を減らすように心がけてます。 ・マッサージ……高橋ミカさんのリンパマッサージをしています。  お風呂上りに気になる部分を中心に続けていたら太ももが少し細くなりました。  「高橋ミカのDVD de 毒出し セルフマッサージ/高橋ミカ」を観ています。 三ヶ月経ち、ウエスト5センチ、二の腕1センチ、体重2.5キロ減りました。 ちなみに胸は減ってません(笑) 特に効果的だったのはピラティスで、筋肉をつけるというより、 体のラインを整えるような印象で以前より女性らしい体になりました。 これからも続けていくつもりです。 you136さんの体質にあった方法がみつかりますように♪

you_136
質問者

お礼

とても具体的なご回答、ありがとうございます。 ピラティスで体のラインが整うというのは素敵ですね。 早速、本屋さんに言って「ベストピラティス」を見てみたいと思います。 半身浴は、以前行ったことがあるのですが、最近、仕事が忙しくて、やっていませんでした。 これを機に、再開してみます!! 食べたものを手帳に書く!! これ、すごくいいですね。 私は食べるのがすきで、どうしても食べ過ぎてしまうので、即、実行します。 具体的なご回答、とても嬉しく思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

実践あるのみです。 http://diet.minami-aoyama.com/portion.html

you_136
質問者

お礼

参考URLありがとうございます。 実践あるのみ・・・そうですね!! 実践してみます。 ありがとうございました。