• 締切済み
  • 困ってます

下半身の脂肪を落とすには。。

私は全体的に脂肪が付くタイプのようで、二の腕・脚・背中・お腹など、あらゆるところが太く、着る服にも困ってしまいます;; 特に脚がひどく、太股は内側で擦れてしまう時もあります。 ダイエットはもちろんなんですが、太股やふくらはぎに効く運動などがあれば教えて下さい! 宜しくお願い致します!

みんなの回答

• 回答No.1
  • inaken11

全身太ってしまったように、部分的に痩せることも出来ません。 全身の細胞は血管でつながっているから。 痩せたい部分が目的の状態になるまで、全身痩せるしかございません。 体脂肪は、自分の体の筋肉消費して、二酸化炭素という形にして呼吸で排出するしか道はありません。 なので痩せるには、腹八分の食事にして体脂肪が使われる機会を増やし、更に運動によって脂肪を消費することを促進する必要があります。 痩せたい部分の筋トレをしてしまいがちですが、これは逆効果です。 筋トレは、筋肉を「太く」する運動です。 脂肪を燃やす運動として、有酸素運動がありますが、これは心拍数を管理すれば運動の手段は何でも良いです。 運動中、(220-自分の年齢)×0.6~0.7で算出された数値になるように運動負荷を調整し、心拍数を合わせるようにしてください。 心拍数は、運動中に静止して6秒脈を破瓜って10倍すれば簡単に測れます。

質問者からのお礼

筋トレで多少引き締まっても、”細く”はならないんですね;; 適度に取り入れて、頑張ります。 有難う御座いました。