• ベストアンサー

上半身についた脂肪の落とし方

上半身についた脂肪を有効に落とす方法ってありますか? やはり、お腹まわりは腹筋、背中は背筋、胸は腕立て伏せをして脂肪を落とすのがもっとも有効なのでしょうか? それともジョギングなどの有酸素運動をすることで、すべての部分の脂肪を落とせるのでしょうか? やはりできるだけ簡単に、しかも効率よく落としたいです。 何かご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24992
noname#24992
回答No.3

42歳、そろそろ油断をするとヤバイ年齢になったので一回370円の市営ジムに通い出した者です。 やはり、基本は有酸素運動だと実感してます。 私は週に2回、一回につき2時間しか時間が取れないのでその時間をより効率的に上げるかと言う事で頑張ってきました。 一回につき ストレッチで体をほぐした後 1時間の有酸素運動、 その後筋トレ 背中に食い込んでいた『ブラジャーの橋』(娘がそう言いました)がまったく無くなりましたし、つまめるお肉も格段に減りました。 ブーツを履く事にふくらはぎを押さえて履いていた『子持ちししゃも』の足も細くなりむくみもなくなりました。 有酸素運動は全身に繋がっていると言うのをしみじみ実感しています。 ジムに行かない他の5日も家庭にあるステッパーで有酸素運動だけは続けています。 代謝も上がるし、いい事だと思っています。 あ、これって回答になってないですね(^^;

tamimola
質問者

お礼

経験者の方の回答、非常に希望が持てました。 今日からはじめたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

>ジョギングなどの有酸素運動をすることで、すべての部分の脂肪を落 とせるのでしょうか? はいそうです。 全身の脂肪が落ちていきます。 なぜなら、全身の細胞は血管でつながっているから。 部位によってスピードはまちまちですが。 簡単に落ちますが、効率よくは出来ません。 簡単ですが、苦労します。 楽して付いた脂肪ですから。 腹八分の食事にして、1時間程度の有酸素運動をしてください。 運動の手段はなんでもかまいません。 運動中の心拍数が120前後を保ってやれば良いでしょう。 これを3ヶ月続ければ、体の変化がわかるはずです。

tamimola
質問者

お礼

わかりました。 やはり継続することが大事ですよね。 わかっててもむつかしいですよね。 ありがとうございました。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

効率的にと言うことだと、情報が無さ過ぎます。最低でも病院の初診で聞かれる程度の基本情報が無いと、答えは極々一般的なものとなりますし、困り度が高く設定してありますが、忙しい現役の専門家の方々は答えはまずしないで、私の様な暇人だけの答えとなってしまいます。(・_・;) で、答えは「有酸素運動」を出来るだけ長時間することです。  行うに当たっての注意点とかもいろいろ書きたいのですが、字数制限もあるので、全年齢のを書くわけにも行きませんので、注意して行ってください。

tamimola
質問者

お礼

そうですね、情報が少なすぎますね。 申し訳ありません。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脂肪を落とすことについて

    20歳です。 学生時代の頃は中間ぐらいに太っていたんで、18歳~現在筋トレ&有酸素運動(同じ動作を2時間)を週5日ペースでして来ました。 最初の頃は筋肉なんて付いていなかったんで醜い体だったんですが、 筋トレ(腕立て伏せ 腹筋 背筋100回ずつ)した後、有酸素運動をするようになってからは上半身がかなり絞れました。 しかし、胸・腹筋・背筋にまだ余分な脂肪があります。 見た目はもう太っていないんですが、まだ余分な脂肪が体に残っています。 そのせいで服を着て自分の「横」の姿を鏡で見た時、胸と背中辺りが盛り上がってなんか嫌です… もっとシャープな肉体にしたいです。 今まで本やサイトを見て独学でやってきたんですが、やはり完璧に体を絞るにはジムに行くのが良いんでしょうか? アドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • お腹

    有酸素運動(1時間)をする前に腕立て伏せ 腹筋 背筋(器具なし)を50回ずつしています。 50回では少ないですか? 昔太っていたせいでお腹の余分な脂肪がなかなか燃焼できません(胸もですが)。 腹筋は割れています。ただ脂肪が邪魔で見えません。(男) 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 胸筋の脂肪の落とし方

    週5日、腕立て 腹筋 背筋100回ずつやった後、有酸素運動2時間やっているんですが、 胸筋辺りの脂肪があんまり落ちません。 腹筋 背筋はすごい絞れました。 胸筋も太って頃に比べたらかなり絞れたんですが… 上半身の脂肪を筋肉に変えて脂肪を落としてきたんですが、胸の辺りがの脂肪がなかなか落ちません。 夏服を着たとき、胸筋が付いていても余分な脂肪のせいでシャツを着て鏡で見た時、胸筋がたるんで見えるのが嫌です… 夏が来る前に胸筋の脂肪を一掃させたいんですがどうすればいいでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 下半身には

    私は部活をやってる時は普通だったんですけど 部活が終わってからのこと 運動を前よりしなくなり少し顔や足など太ってしまいました。 (顔以外の首から下)上半身は 結構痩せ方なんですけど (お尻から下)下半身は結構太いんです。 そのためにダイエットを試みたんですけど 痩せるのはお腹や胸などでキレイに痩せれないんです。 どのようにしたら顔も足もスッキリキレイに 痩せれますか? ちなみに私は骨盤が広く歪んでると言われたことがあります。 ダイエットは腹筋、背筋、腕立て伏せを毎日30回と 縄跳び500回×2セット(食前、食後)と ストレッチなどやってます。 お願いします。

  • 脂肪を落とす為にはカロリーはどのぐらいに抑えればいいんでしょうか?

    身長174cm 体重63.9 体脂肪16ぐらい 21歳(男)。 筋トレ:腕立て伏せ 腹筋 背筋 200回ずつ。 有酸素運動:1時間30分ぐらい。 昔太っていたんで上半身に無駄な脂肪があります。なんで胸 腹筋 背筋の脂肪を綺麗に落としたいです。 朝 ご飯(茶碗半分)+目玉焼き+野菜類 昼 パスタ+牛乳+野菜類 夜 ご飯+焼き魚+野菜スープ 上の食事メニューのカロリーはまだちゃんと計算してないんですが、 食事のカロリーはどのぐらいすればいいんでしょうか? 本気でやるからには必ず成功させたいんで、キツイ内容でも良いです。 結果を早く出したいです。 アドバイス下さい。回答宜しくお願いします。

  • これはダイエット失敗だったんでしょうか?

    [2年前]身長174cm 体重75kg 体脂肪(?) 年齢19歳  [現在]身長174cm 体重63,9kg 体脂肪16 基礎代謝量1500 年齢21歳。  [2年前]筋トレ:腕立て伏せ100回 腹筋100回 背筋100回。 有酸素運動(室内)1時間 [現在]筋トレ:腕立て伏せ200回 腹筋200回  背筋200回。 有酸素運動(室内)1時間30分 運動を始める2年前から既に体系は太っていました。食べ過ぎが原因だったと思います。 一番ピークで体重が80kgになった時もありました。 体重は筋トレ・有酸素運動を始めてから一気に体重が平均値?まで落ちたんですが、 上半身の脂肪(胸・腹回り・背中)が綺麗にまだ落ちていません。 【現在は体重が増えることもなく、減ることもないです。】 しかし…筋トレと有酸素運動の成果か、昔より脂肪が落ちました(特に顔の頬・腕・足)が、上半身の脂肪だけが未だに落ちきれていません… 運動量が少なかったんでしょうか?それとも食事が駄目だったんでしょうか?… これから本格的に痩せていきたいと思ってるんで、何が原因だったのか…?この先の参考の為に知りたいです。 アドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • 上半身をしめる方法

    こんにちわ。いま、20歳(男)で身長170センチで体重76キロです。 昔からずっと太っているのですが、下半身に比べてお腹や肩、胸、背中などに肉が乗っていて、いつも恥ずかしいと感じていました。ダイエットもかねて、上半身をしめようと思っているのですが、短期間でオススメの方法はありますか?自分は腕立て伏せや腹筋が数回しかできず、懸垂にいたっては一度もできないほど筋肉がないです。効率よく短期間で頑張ってしめていきたいと思いますので、ご教授お願いします。 お時間ありましたらレスお願いします。

  • 体脂肪24%から23%に確実に落とす。

    はじめまして◎23歳、160センチ、52キロ、体脂肪率24.6%、筋肉量36.9キロ(スコア0)の女です。 現在の運動は、A有酸素運動とB筋トレを1日おきにやっています。 Aジョギング30分。B腹筋2種・スクワット・背筋・腕立て伏せ・後ろ二の腕筋トレ。です。 仕事は8時~17時まで(休憩1時間)の立ち仕事です。 22~23%に体脂肪を落とすには、食事制限ですかね?

  • 胸とお腹周りの脂肪を…

    落としたいのですが、いい方法ないですか? 一年位前から食事制限をして(カロリーオーバーだったので)5キロは落ちましたが、運動は毎日はしてなかったので… 筋肉がほとんどついてなくてお腹はかなり掴めます。特に横腹が… 腹筋をやるなら背筋も鍛えた方がいいと聞きました。 どうやればいいのでしょうか? それと食事制限をすると胸から落ちると言いますが、なぜだか私は変化がありませんでした。 太って胸が大きくなったので、痩せたら元のサイズになると思ってたんですが…今のサイズがかなりコンプレックスになっています。 一時期、腕立て伏せをしていましたが「大きくするために腕立て伏せしている」と言っていた人がいたのでやるのを止めてしまいました。 胸とお腹を鍛え方を教えて下さい。

  • 踏み台昇降

    踏み台昇降(有酸素運動)をやり続けて半年以上経ちます(19)。 自分がやっている踏み台昇降のやり方は、机の高さを利用してそれを左右と机を軽く蹴る(前蹴りな感じで)感じで1時間(週5日)やっています。 しかし、体重は減っていっても胸についた余分な脂肪・お腹の脂肪が綺麗に落ちません。 踏み台昇降をやる前にも、腕立て伏せ 腹筋(ひねり動作も) 背筋をそれぞれ60回ずつやっています。 胸 腹筋 背筋に筋肉が付き脂肪も落ちていったんですが、まだ完璧には落ちません。 腹筋はちゃんとはっきり見えません(脂肪に隠れて)。 踏み台昇降って脂肪を落とす効果本当にあるんでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。