• ベストアンサー

上半身についた脂肪の落とし方

上半身についた脂肪を有効に落とす方法ってありますか? やはり、お腹まわりは腹筋、背中は背筋、胸は腕立て伏せをして脂肪を落とすのがもっとも有効なのでしょうか? それともジョギングなどの有酸素運動をすることで、すべての部分の脂肪を落とせるのでしょうか? やはりできるだけ簡単に、しかも効率よく落としたいです。 何かご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24992
noname#24992
回答No.3

42歳、そろそろ油断をするとヤバイ年齢になったので一回370円の市営ジムに通い出した者です。 やはり、基本は有酸素運動だと実感してます。 私は週に2回、一回につき2時間しか時間が取れないのでその時間をより効率的に上げるかと言う事で頑張ってきました。 一回につき ストレッチで体をほぐした後 1時間の有酸素運動、 その後筋トレ 背中に食い込んでいた『ブラジャーの橋』(娘がそう言いました)がまったく無くなりましたし、つまめるお肉も格段に減りました。 ブーツを履く事にふくらはぎを押さえて履いていた『子持ちししゃも』の足も細くなりむくみもなくなりました。 有酸素運動は全身に繋がっていると言うのをしみじみ実感しています。 ジムに行かない他の5日も家庭にあるステッパーで有酸素運動だけは続けています。 代謝も上がるし、いい事だと思っています。 あ、これって回答になってないですね(^^;

tamimola
質問者

お礼

経験者の方の回答、非常に希望が持てました。 今日からはじめたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• inaken11
回答No.2

>ジョギングなどの有酸素運動をすることで、すべての部分の脂肪を落 とせるのでしょうか? はいそうです。 全身の脂肪が落ちていきます。 なぜなら、全身の細胞は血管でつながっているから。 部位によってスピードはまちまちですが。 簡単に落ちますが、効率よくは出来ません。 簡単ですが、苦労します。 楽して付いた脂肪ですから。 腹八分の食事にして、1時間程度の有酸素運動をしてください。 運動の手段はなんでもかまいません。 運動中の心拍数が120前後を保ってやれば良いでしょう。 これを3ヶ月続ければ、体の変化がわかるはずです。

tamimola
質問者

お礼

わかりました。 やはり継続することが大事ですよね。 わかっててもむつかしいですよね。 ありがとうございました。

• timeup
回答No.1

効率的にと言うことだと、情報が無さ過ぎます。最低でも病院の初診で聞かれる程度の基本情報が無いと、答えは極々一般的なものとなりますし、困り度が高く設定してありますが、忙しい現役の専門家の方々は答えはまずしないで、私の様な暇人だけの答えとなってしまいます。(・_・;) で、答えは「有酸素運動」を出来るだけ長時間することです。  行うに当たっての注意点とかもいろいろ書きたいのですが、字数制限もあるので、全年齢のを書くわけにも行きませんので、注意して行ってください。

tamimola
質問者

お礼

そうですね、情報が少なすぎますね。 申し訳ありません。 どうもありがとうございました。