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下半身痩せしたい!

下半身痩せしたい! 私は(5年位前)164.5cm/46kg/体脂肪18.0%位? (現在)同じ・体脂肪19.0%です。 一回、1年位前にピークで50kg体脂肪20%までいって少し戻り今に至ります。 今は数値的にはあまり変わっていないのに、 あきらかに昔はなかった、 胃から下っ腹にかけての脂肪や、 足全体、ふくらはぎ・太ももに余分なお肉がついたという感じになっています。 現在20代半ばで若いころに比べ代謝が落ちてしまったんでしょうか? 特に足の脂肪が本当にやばくて落としたいんですが、 足はなかなかマッサージをしてみても、運動しても落ちません、 私は元々胸が小さい上にダイエットをするとしっかりそこは落ちてしまうので、 あまりやりすぎるのも怖いのですが、 何かお勧めの方法などあったらお願いします!

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質問者が選んだベストアンサー

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  • 回答No.3

下半身なら昇降運動がいいです。 自宅でできますし。 後、水分とってマッサージするのがいいんですが 強くやればいいってものではないので正しい方法で実践するのが良いと思います。 胸は姿勢と関係があると聞きました 今度調べてみます。

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質問者からのお礼

昇降運動がいいんですね! 一度調べて試してみます。 マッサージは水分をとったあとにやるのがいいんですね、知らなかったです! 胸は遺伝もあるんですが猫背なのも原因あると思います・・ 姿勢よくしなきゃって解ってるんですが気づくと猫背になってしまって・・ ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

年齢と共に筋肉が落ちてきて代謝も悪くなってきます、数値的に変わってなくても身体の外見が弛んできたり脂肪が付いてきます、脚部の関係は浮腫みもあります。 普段運動されてない場合ですと筋力が衰えてきますので、何かトレーニングをされる事で弛みも解消し、脂肪も取れてきます。 しかし、数値的には低体重ですので体重を落とす事は考えずに栄養バランスを考えた食事を摂り体重を増やす事が必要であり、トレーニングとしてはウエイトトレーニングを行って下さい、身体が引き締まってきます。

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質問者からのお礼

やっぱり代謝が落ちてきてるんですね・・ 運動は、たまにジムに行ったりするんですが 仕事が終わるのが遅く、今はお休みの日に行く程度になっています。 つい帰りが遅くて食事が手抜きになりがちだったので もっと意識しなくてはだめですね! ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1383/4203)

 「部分痩せ」は出来ない、ということをご存知ではないのでしょうか。自分の都合のよい部分(そこの皮下脂肪)を痩せたり太ったりすることは出来ません(出来るというのはお金を巻き上げる美容業界のせりふです)。  「ダイエットをするとしっかりそこは落ちてしまう」というバストのふくらみも、ほとんどが皮下脂肪と乳腺で出来ており、バストの皮下脂肪だけを都合よく太らせることが出来れば、多くの女性の悩みなんてなくなります。  女性は性ホルモンの関係で皮下脂肪が男性に比べて付きやすく(逆に筋肉は付きにくい)、とくに若い女性は(個人差はあるものの)下半身が太くなりやすい性質があります。そういう体質だから仕方がありません。バストが多少は小さくなる覚悟で体全体の体脂肪を落とし、その一環として下半身の皮下脂肪をそぎ落とすしかありません。  なお、むくみが原因で脚が太く見える場合は対処法があります。

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質問者からのお礼

そうですよね、なかなか部分痩せは難しいですよね。 私の場合多分むくみでなく脂肪といった感じなので、 胸は諦めてジムで運動続けてみようと思います、ありがとうございます。

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