• 締切済み

下半身痩せについてです。

部分痩せは不可能。全体的に痩せれば脚も痩せる。というのは承知しております。ですが、どうしてもあと一ヶ月半で太ももを3cm、ふくらはぎを2cm細くしたいのです。 お力を貸してください。 私は昨年約半年かけて10キロ体重を落としました。ウォーキング、ストレッチ、筋トレ、野菜中心の食事等をして落としたので、決して無理な方法をとったわけではありません。 ですが、その間で拒食や過食を何度か繰り返し、元々強迫神経症や軽度の鬱を抱えており、精神的に追いつめられていた時期もありました。 昨年の夏から付き合い始めた恋人が痩せ型の女性が好きなので、太ったら捨てられるのではないかという恐怖感もあったので余計に痩せなくてはいけないという気持ちも強いのだと思います。 そして昨年暮れ頃にストレスから胃の調子を崩しそこで体重が落ちるペースも速くなっていき、今は薬で落ち着きましたが生理も止まりました。 筋トレ等の運動もしていたとは言え、こういった事から代謝も下がり現在私の身体は非常に太りやすい身体になってしまっていると思われます。 そして今年の1月下旬から転職をして新しい生活が始まり、休みの日になると疲れからかやたら甘いものが食べたくなり、始めは食べたいという純粋な気持ちからなのですが、食べ始めると段々と食べなくてはいけないという気持ちに変わり吐きそうになってもどんどん詰め込んでしまい翌日には身体がパンパンに浮腫み痛いほどになります。 昨年暮れには155cm、42kg、体脂肪16%だったのですが、今では46kg、21%になりました。 どうにかしてあと一ヶ月半で太ももを3cmとふくらはぎを2cm落としたいのです。仕事があるので前のようにウォーキングの時間を設けられる日もかなり減りました。ストレッチ、筋トレだけでは脚痩せは不可能なのでしょうか? 医師に相談して食欲を落ち着かせる薬も頂き昨日初めて飲んでみたのですが結局また食べてしまいました。後悔と罪悪感でいっぱいです。どうしたら食欲を抑えられるのでしょうか? どうか皆様のお力を貸してください。宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#209843
noname#209843
回答No.1

取り組んでいた減量方法は決して間違っていないと思います。 ですが、気持ちの持ち様が上手くいっていない為に空回りしてしまっている印象です。 まずは、彼氏の存在の有無に関わらず、自分自身に痩せたいという気持ちがあるかどうか。もしそうでないのに動機が「彼氏の為」では、モチベーションを保つにもやはり限界があります。 人は結局、自分の為になる事が一番頑張れるんですよね。 食べたい時には食べていいと思います。ただし食べた分動く。時間が無ければ、余計に食べる時間の方を削ればいいんです。 脅迫観念に縛られた方法論よりも、合理的で楽な考えに目を向ける事。減量において私はこれが一番大切な気がします。 ですので、今の気の持ち様のまま下手に期限を定めてしまうのはお勧めしません。 そうそう、太腿を重点に絞りたいなら、スクワットやドラゴンフラッグが結構効きますよ。私も実践しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下半身痩せ

    身長158cm、体重48kgの15歳女です。 B77 W59 H88 で、お尻が大きいことに悩んでます。 胸が小さいせいで余計アンバランスで・・ 足の太さも気になっていたので、2か月前から半身浴やマッサージ、ストレッチをするようになりました。3日に1回程レッグマジックもやってます。最近は寝るとき用のスリムウォークもはいてます。 その結果、  ふくらはぎ 34→32  足首 23→20 と、膝下は細くなったのですが、 太ももは50cmのままです。お尻も変わってません。 むしろ膝下が細くなった分、太く見えます・・ 目標は、1ヶ月で太もも 47cm、お尻 84cmになることです! どんなことをすれば効果が現れるでしょうか? また、やはり1ヶ月じゃ厳しいでしょうか?

  • 下半身痩せ

    なかなか脚が痩せなくて困っています。 私は週4ほど運動&筋トレをしていますが、脚や腕の筋肉はついたのですが細くはなりませんでした。 特に気になるのが脚で、太ももは太く、膝の肉も気になります。 ふくらはぎは、筋肉がついて、硬いのですが太い…という状況です。 どういったことをすれば脚は細くなるのでしょうか。 今考えているのは、減量用のプロテインや、スリムウォーク等の脚のむくみをとる靴下の使用です。 脚のみの部分痩せが無理なら、全身でも良いのでアドバイスをお願いします。 ちなみに私は21才で、身長は158、体重48です。

  • 足痩せについて教えて下さい

    168cm、56kgの女です。 私は一年ほど運動を続けており、ランニング30分・腹筋やスクワット等のトレーニングを各10×3セットと、通勤で2km(20分)のウォーキング。浴後のストレッチを毎日行っています。 食事は朝・昼は普通に、夜は控えめに摂るよう心がけています。 しかし体重は全く減らず、足痩せの為にトレーニングをしているにも関わらずサイズに全く変化がありません。 2ヶ月後に友人と会う約束があるのですが、それまでに足を細くしたいです。 現在のサイズは、太もも57cm・ふくらはぎ36cmです。 今のままのサイズでは、見苦しくてスカートを履くなんてできません。どうしたら足を細くできるのでしょうか?

  • 顔痩せ&太もも痩せ

    顔痩せ&太もも痩せ こんにちは(*・ω・*)/ 只今ダイエット中の高2の女です。 去年の夏ごろからダイエットして 10kgのダイエットに成功しているのです、が もともと、顔の骨格が広いせいか、 アンパンマンのようにまんまるでパンパンな顔が なかなか小さくならず、 太い足とふくらはぎが細くならず、困っています。 足の方は毎日ウォーキングを1時間程する努力をしているのですが… 太ももは少し細くなったものの、ふくらはぎが細くならず、太もももまだまだ太いです。 すらっとした足になりたいのですが…。 どうすれば、効果的に顔痩せ、足痩せできるでしょうか? できれば、毎日続けられるような運動やマッサージがいいです。 回答宜しくお願いします。

  • ふくらはぎ痩せについて

    ふくらはぎ痩せについて ふくらはぎが太いです。 太ももはエアチャリなどをやっていたら 細くなり隙間も出てきましたが、ふくらはぎはむしろ太くなってます かなりのししゃも足で制服のスカートも似合いません。 力を入れるともりっとします。 筋肉でしょうか? 私の身長だと33cmがちょうどいいらしいのですが 実際は38cmもあります。 太ももとのバランスが悪くて、 x脚みたいに見えます きれいなスラっとした足にすごく憧れています 綺麗にふくらはぎを細くする方法を教えてください!

  • 下半身やせ

    こんばんは。一時期急激に太ってしまい、特に腰周り・お尻・太もも・ふくらはぎ・・・下半身全体に肉がついてしまいました。 父親に「豚足!足出すな!!」とか言われ、ものすごく馬鹿にされて悔しいです。 ピーク時60キロあった体重を55キロまで落としたのですが(164センチ)、下半身は相変わらず太いままです。 ストレッチ、骨盤矯正、きらきら体操・・・など色々やりましたがあまり効果がありません。 下半身やせに効果的な体操教えてください。 また、お尻が垂れてしまっているのですが、垂れ方が左右違うんです。これって体がゆがんでいるからでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 下半身痩せしたい!!

    もともと太っているほうではありませんが、ここ1年ぐらいで5キロ以上増えてしまいました。特に、下半身(ヒップから太もものあたり)が太くなってしまい昨年の洋服とかがほとんど着れません。 定期的に運動もやっているのですが、ずっと続けているものなので特にかわりありません。ストレッチなどで部分痩せしたいと思っているのですが、どなたかやり方を教えてください。 また、部分痩せのストレッチとか、ホームページなど知っている方がいたら教えてください。 お願いします。

  • 下半身痩せについてです

    私は今女子中学生です。 体重は平均より下回っているのですが、足の太さが平均よりもかなり太いです。 間食をやめてみたりしても体重だけ減り、足は全く変化がありません。 私の足は足首がないような足で、特にふくらはぎから足首にかけてが太いです。 足首を回したりマッサージなどはしているのですが一向に効果が見られません。 やはり足痩せには運動が効果的なのでしょうか? 足痩せについてならなんでもいいので教えてください。 回答お願いします。

  • 下半身痩せしたい!

    下半身痩せしたい! 私は(5年位前)164.5cm/46kg/体脂肪18.0%位? (現在)同じ・体脂肪19.0%です。 一回、1年位前にピークで50kg体脂肪20%までいって少し戻り今に至ります。 今は数値的にはあまり変わっていないのに、 あきらかに昔はなかった、 胃から下っ腹にかけての脂肪や、 足全体、ふくらはぎ・太ももに余分なお肉がついたという感じになっています。 現在20代半ばで若いころに比べ代謝が落ちてしまったんでしょうか? 特に足の脂肪が本当にやばくて落としたいんですが、 足はなかなかマッサージをしてみても、運動しても落ちません、 私は元々胸が小さい上にダイエットをするとしっかりそこは落ちてしまうので、 あまりやりすぎるのも怖いのですが、 何かお勧めの方法などあったらお願いします!

  • 足やせ!!!

    高校2年の女子高生です(^^) 中学になる前にやめた水泳を高校になってまた本格的にはじめたんですが、なんといっても足が太いです・・・。 冬はあまり泳がないので、夏と冬との体重差は5kgくらいになるんですが、足は絶対細くならないんです(泣) ふくらはぎの裏側に筋肉もありますが、脂肪もついていて、かなり太いし、太ももも、お相撲さんみたいにぷるんぷるんしてます・・ 体重が減るのと、足が細くなるのは、また別の話なんでしょうか? よければ、足やせに効果的な運動、ストレッチ、マッサージ、それらを紹介しているサイトなどがありましたら、教えて下さい お願いします

ろ過フィルタの圧力について
このQ&Aのポイント
  • ろ過フィルタの圧力について調べてみました。液体条件や圧力感知器の情報を元に、流量を変えた場合の各圧力を求めることができるのでしょうか?必要なデータを仮定し、計算式も教えていただけると助かります。
  • ろ過フィルタの圧力について調査しました。液体条件と圧力感知器のデータから、流量を変化させた場合の各圧力を求めることができるのか気になります。必要なデータについては仮定してもらえればと思います。計算式も教えていただけるとありがたいです。
  • ろ過フィルタの圧力について調べています。液体条件と圧力感知器の情報から、流量を変えた場合の各圧力を求めることができるのか興味があります。必要なデータは仮定してもらい、計算式も教えていただけると助かります。
回答を見る