• ベストアンサー

下半身でぶですか?

こんにちは、 身長173.3、体重58.8 体脂肪21~23 23歳女です。 B88W65はまだいいのですが、H94、太もも53、ふくらはぎ35なのです~(TДT) これって下半身でぶですよね?? 今ダイエットしていてジムで有酸素運動と筋トレをしているのですが、太ももが太いままで…。 とくに付け根の部分が太いのです。脚やせの方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taylor382
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.1

骨盤矯正はどうでしょう? 自宅でできるような本も出版されていますし。 むくみが原因の場合もありますが…。 冷え性、立ち仕事ではないですか? 冷えが激しいのであれば、ルームシューズや毛糸のパンツ、レッグウォーマー等で保温して下さい。 半身浴も効果的です。 ジムに通われているようですが、トレーナーに相談はできませんでしょうか? まずは足を重点的に引き締めてから、上半身も締めていくというのはどうでしょう。

noname#100842
質問者

お礼

ありがとうございます。 骨盤矯正してみたいです。たぶんゆがんでますね。 あとむくみはたしかにひどいですね。夜は脚が重くて…。 手は温かいのですが、足は冷たいです。冷やさないように努力したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

気持ち分かります… 私は157センチの50キロです。 標準体重ですが上半身はすごく細いのに下半身が別人並みに太いです。 一見上半身や顔が太っていないので痩せていると思われています。 こういうのって周りからは太っていないとか言われるのが嫌ですよね… 最近私もジムのプールに通い始めました。 Mの水着を買ったら上半身はちょうどなんですが、下半身のショートパンツ?の方はパンパンで縫い目がお肉に食い込んでボンレスハムみたいです; 下半身太りには骨盤矯正をお勧めします^^ 私も骨盤矯正を昨年から始めていますが、骨盤=土台の歪みを整えると背筋が良くなったり、肩こりが治ったりなどいいことずくしでした。

noname#100842
質問者

お礼

ありがとうございます。 私確かに骨盤がゆがんでいるんですよね…。 お互いがんばりましょう!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.4

体脂肪は普通だと思います。 数値の上ではあなたの身長に対しての体重ですと痩せ気味だと思います。 ジムに通ってるようですが、最近ですかね? トレーニング効果は長期で考えて下さい。 引き締めたいのでしたら、スクワット等筋トレを行なうと効果的ですね。

noname#100842
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジムは1ヶ月ほど行っています。三日坊主なので、途中でやめなければいいのですが…汗 筋トレ重点的にやってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mtron
  • ベストアンサー率14% (40/285)
回答No.3

ハイヒールがイイでつよ. 履くことに抵抗あるでしょ? 思い切って履いてみまつ.

noname#100842
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎日5センチほどのヒールはいてますー。 でも結構脚が疲れますがね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • umugi
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

体脂肪率がかなり低く、BMIは19.5なので、かなりスリムだと思います。 骨格が大きめなので太く見えてしまうかもしれませんが、決してデブではありません。 私も子どもの頃から、いくら痩せても足だけは太かったです。 脂肪には減る順番というのがあるので、部分痩せはできません。 ただ、マッサージで老廃物の排泄を促したり、筋肉をつけて引き締めれば、少しは細くみせることができるかもしれません。

noname#100842
質問者

お礼

ありがとうございます。 21~23って低いですか!? とりあえずリンパマッサージをがんばってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。