- ベストアンサー
再セットアップメディアは異なる機種で使える?
- 2台のPCを処分しようとしていますが、再セットアップメディアは異なる機種でも使えるのでしょうか?
- ノートPCで作成した再セットアップメディアは、デスクトップのHDD消去にも使用できるのでしょうか?
- または、デスクトップ用に新たに再セットアップメディアを作成する必要があるのでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (1)
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12371)
関連するQ&A
- 再セットアップメディアについて
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NEC LAVIE NS300/M ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 再セットアップメディアで作成したUSBを誤ってフォーマットしてしまったんですが、再セットアップメディアは1回しか作成できないものなのでしょうか? 最悪の場合、再セットアップメディアなしでも再セットアップは可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- 再セットアップメディアの作成
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ディスクトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NEC PC-DA770HA ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 購入時にWin10で再セットアップメディアを作成しました(DVD) 今般非対応PCですがWin11にアップグレードを完了しました。 この環境でWin11の再セットアップメディアは作成する事が出来ますか (何か作成は1回のみとの記述が有ったように記憶しています) 宜しくお願いします ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- 再セットアップメディアを作成することができません。
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== 2014年夏モデル PC-LL750SSR-KS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 2014年夏モデル、PC-LL750SSR-KSのパソコンを使っています。 再セットアップメディアを作成したいのですがクリーンインストールをしてしまった為、元々入っていたアプリが全て消えてしまいました。なので、取り扱い説明書に記載されていた方法で使用する、再セットアップメディアツールのアプリも消えてしまい、アプリを使用しての作成ができないでいます。 また、調べたところ、2018年1月以降のパソコンでないとそのアプリを使用できないと書いてあり、 どうしたら、再セットアップメディアを作成することができるのか教えてください。 ちなみに、クリーンインストールをしてしまったが為に消えてしまった、最初から入っていたアプリを戻す為に、おてがるバックアップでパソコンの復元をしたく、今回再セットアップメディアを作成したいと思っております。(なお、おてがるバックアップも消えてしまいました。) パソコン初心者でパソコンの事には疎く、どうしたらいいのかわからなくて、とても困っています。 どなたか、分かる方教えていただけたら助かります。どうぞ宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(パソコン)
- 再セットアップメディアの作成に関して(エラー)
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1515GAW-T1 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== WiFi ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 再セットアップメディアをDVD-RDL にて作成(1枚目)途中、”ディスクに書き込んだ再セットアップメディアの確認”画面の中で「Bum Fail,Error Code=0xeb020ba0」という表示がでて終了してしまいました。再度チャレンジしましたが同じでした。 対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- 再セットアップメディアで再セットアップする手続き
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記m入ください=== PC-DA500MBA ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 再セットアップの作業終了後、「再セットアップが完了しました。再起動して下さい。」というコメントに従って再起動ましたが、画面に「Windows 再セットアップ」と表示されたまま動きません。 どうしたらいいですか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- ディスクの管理「再セットアップメディア」領域の構成
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN186RUGH ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN お世話になります。 NEC PC の「再セットアップメディア」領域の構成を教えて下さい。 OS 不調に付き、復元アプリ でディスクを復元したのですが、 「再セットアップ領域」?のラベル名が当初と変わってしまいました。 そのため、一旦削除し、ベーシックパーティションを ディスク1の3番目に作成し、データのみ復元しました。 その状態を以前の状態と比較しました。 ▼バックアップラベルを比較しますと 以前:リカバリポイント 現在:WinRE_DRV ベーシックパーティションをディスク1の3番目に作成し、ラベルを付けるやり方で良かったのでしょうか? 上手く説明できませんが、以前の状態の区画と致したく、 「再セットアップメディア」領域の構成(画面キャプチャ等)を教え頂けますよう、お願いいたします。 ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(パソコン)
- 再セットアップメディアの作成ができない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LAVIE N15 N1575/BAR・PC-N1575BAR ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 再セットアップメディアの作成ができません。 OSは正常に動作しているようです。 NECのノートPC LAVIE N1575を購入しました。 Win10、SSD512M、ブルーレイドライブです。初期設定の終了後、Bluetoothマウス、無線LAN、インストールされていたトライアル版ウィルスバスターの初期設定を行った程度の段階で、「再セットアップメディア作成ツールV2.2」にて再セットアップメディアを作成しようとすると、 「再セットアップ領域が正常に読み込めませんでした。 パーティションを手動で追加している場合は、手動で作成したパーティションを削除してください。 削除するパーティションのデータは全て削除されます。必要なデータは事前にバックアップしてください。」 とエラー表示され、再セットアップメディアの作成ができません。(当然、初期の状態で、自分ではパーティションは分けていません。HDDで見る限りも1ドライブです。) マニュアルやネットで少し調べて、BIOSからHDD Recoveryにて一度工場出荷時にRecoveryしようとしたのですが、こちらでも 「回復 お使いのPCまたはデバイスは修復する必要があります 要求されたデバイスが接続されていないか、デバイスにアクセスできません。 エラーコード:0xc000000f 回復ツールを使用する必要があります。インストールメディア(ディスクやUSBデバイスなど)がない場合は、PC管理者またはPC/デバイスの製造元にお問い合わせください。」 とエラー表示。(再セットアップメディアが作れないからリカバリーしたいのですが...) SSDか内部データの初期不良と考え、NECの修理センターに問い合わせたところ、故障ではないのでと、操作説明系のコールセンターに回されました。 そちらで同様の説明をしたところ、再セットアップメディア作成ツールのメディア選択前にエラーが表示されているため、操作の問題ではなく何らかの不具合が生じていると思われ、再セットアップが必要ですと言われました。 更に、ハードは初期不良対応できますが、OSの再セットアップについては 有償になりますと....。しかたがないので、購入先に問い合わせたところ、快く 交換していただけました(本当に有難うございます)。 しかし、交換していただいたPCも全く同様の現象です。 再セットアップメディア作成ツールについても、修復やリセットをかけましたが、同様です。アプリの再インストールは可能かどうかわからなかったので試してはいません。 また、OSなどのアップデートを先に試してとの回答もありましたが、なるべく購入直後の状態から変更しない方が良いと思い、アップデートは行っていません。 1台目はPCの案内に従って、先にネットワークに繋げましたが、 交換してもらった2台目は、マニュアル通りにセットアップを行いました。 たてつづけに2台全く同様の症状ですので、この製造ロットの元々のOSないし、インストールされているソフトによって不具合が生じているのではないかと思っています。 とりあえず、「おてがるバックアップ」でバックアップは取ったものの、 リカバリーも微妙な状態だとすると、OSが起動しなくなった場合、手の打ちようが無いと思ったため、使用せずにそのままの状態でストップしています。 折角購入したのに、非常に困っています。 どなたか解決法がわかる方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(Windows)
- WINDOWS11の再セットアップメディア
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) DESK TOP PC ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-A2377BAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ WINDOWS10で購入後、再セットアップメディアを作成しました。この後WINDOWS11へのUPDATEをしました。WINDOWS11用の再セットアップメディアを新たに作成できますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- 再セットアップメディア作成中のエラーコードについて
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-SN287DDDS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 再セットアップメディアを作成中なので、本体はネットと接続されていません。 ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 「再セットアップメディア」の作成途中で下記のようなエラーコードが表示されて、作業が中断しました。 Burn Fail Error Code = 0xeb020ba0 どのようなエラーなのでしょうか。 セットアップマニュアルには「書き込みに失敗した場合は、「書き込み速度」を「中速」または「低速」にして、再度作成してください。」と書かれていますが、まだ書き込み速度を落としての実行はしていません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- 再セットアップ
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ディスクトップPC ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-DA770HA ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 自己責任でWin11にアップグレードをしています。 再セットアップディスクを使わずに、HDD内にある専用データを使用して 再セットアップをした場合は、OSはWin11のまま再セットアップされるとの認識は正しいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- 純正インク同士を交換したにもかかわらず、印刷できない問題が発生しました。試した方法は交換のやり直しや電源の再起動ですが、問題は解決しませんでした。解決方法を教えてください。
- 購入した純正インク同士を交換したが、印刷できない問題が発生しました。試した方法は交換のやり直しや電源の再起動ですが、問題は解決しませんでした。別のインクを試すか、プリンターの交換を検討しています。原因と解決方法を教えてください。
- 純正インク同士を交換したにもかかわらず、印刷できない問題が発生しました。交換のやり直しや電源の再起動を試しましたが、問題は解決されませんでした。解決方法を教えてください。