• 締切済み

体脂肪を減らしたい!!!アドバイスお願いします(>_<)...

私は今、158cmで53~56kg、体脂肪が30%前後です。今まで特にダイエットしたことがないのですが、体脂肪がかなりヤバイので、できれば20%前後まで落としたいです。ふくらはぎ、太腿、下腹、背中、二の腕が気になるのでそこを引き締めるエクササイズとかありましたら教えてください。あと、頑固なセルライトも気になります。体脂肪5%以上減らした方の体験談も聞かせてください!!!

みんなの回答

  • sasuke72
  • ベストアンサー率79% (83/104)
回答No.3

脂肪を減らすのは、有酸素運しかありません。 ウォーキング、ジョギング、縄跳び、踏み台昇降等々色々な物がありますので、最低30分以上続けられる物を色々組み合わせて行うと良いですね。 毎日同じものをやっていると、体が慣れてしまいます。 また、一日の消費カロリーも計算して、脂肪を少なめにして、炭水化物と、タンパク質を中心に、バランス良く、出来れば食事の回数を増やし、総量は同じにして食べるとさらに効果的です。 エクササイズ ふくらはぎ http://www.icofit.net/gym/resistance/items/legs/dumbbell_calf_raise.html 太もも http://www.icofit.net/gym/resistance/items/legs/hindu_squat2.html 下腹 http://www.icofit.net/gym/resistance/items/abdomen/hip_raise.html 背中 http://www.icofit.net/gym/resistance/items/medium_back/seated_tube_rowing.html http://www.icofit.net/gym/resistance/items/medium_back/one_hand_dumbbell_rowing.html ダンベル代わりに、水や砂を入れたペットボトルも可 二の腕 http://www.icofit.net/gym/resistance/items/arms/one_hand_french_press.html http://www.icofit.net/gym/resistance/items/arms/push_away.html 私は、春と秋に、ちょっとした大会があるので、それまでは、筋肉を増やす目的で、脂肪ごと(もちろん筋肉も)体重を沢山食べて増やします。 大会の1月程度前からは、必要なカロリーを計算して、それ以上は食べないようにして、レジスタンストレーニング(筋トレ)からエアロビックエクササイズ中心に切り替えます、だいたい1月で5Kg(元々代謝が高いので)ほど落とします。 エアロビックエクササイズは、週5日以上1時間程度心拍数130~140程度の所で行います。 エアロビックエクササイズは、前半の30分は、強度を上げたり下げたりのインターバルトレーニングで行っています。 後半は、130程度で一定させて行います。 今は、太っている時が70kg位なので、5kg落とすと、10%を軽く切るくらいまで約5~6%落ちます。(♂なので、体脂肪率は比較にはならないでしょうが・・・)

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.2

今流行りの「にがりダイエット」 普段の食事ににがりを数滴振りかけて食べるだけで摂取カロリー抑える事が出来るそうです。 そして、エクササイズでは拭き掃除をお勧めします。はるか昔の映画「ベストキッズ」でも空手の練習に拭き掃除をしていました。(映画では車のワックスがけ少年は師匠にさせられていました) 特に拭き掃除の動きは女性が気にする「二の腕」に効きます。お試しあれ!

  • leaf_
  • ベストアンサー率32% (122/377)
回答No.1

楽に安く、長く続けるなら、ウォーキングだと思います。 水中ウォーキングをおすすめしたいんですが、水着になるのが抵抗あるかもしれませんね。 ウォーキングは朝か晩、少し暗くなって、涼しくなった頃が1番やりやすいです。 私も前仕事の関係でお菓子を食べつづけていたので、かなり短期間に太ったりしてしまいました。でもウォーキングをすると戻ります。 二の腕は、テレビを見ながら、500mlのペットボトルを持って、腕を曲げる運動でいいんじゃないでしょうか? 短期間で、と考えないで、毎日の習慣にしてください。 夕方30分だけでもいいので、始めてください。毎日じゃなくて、最初は週に2回ぐらい。疲れてしまうと、次回につながりません。 他に守ってほしいことは、 (1)夕飯は9時前に(9時以降は物を食べないように) (2)朝、昼、晩をちゃんと食べる。食事を抜くと、間食してしまいます。主食はご飯で。ご飯は太りません。 これを守れれば、半年以内に体脂肪、減ると思います。 私も太りやすい体質だったのですが、もうここ5年は体重が全然増えないし、体脂肪も低いままです。でもおやつはみんなと一緒にいつも食べています。 がんばってください。

関連するQ&A

  • 体脂肪の落とし方

    4月1日から本格的なダイエットを開始しました。 スパスパ人間学でやっていた「痩せるヨーグルト」を朝晩に食べ、 朝はストレッチ、夜は気になる部分(お尻・太もも・二の腕)のエクササイズを毎日欠かさずやっています。 156cm/48kg → 156cm/45kg まで体重を落とすことができました。 見た目も、お尻や二の腕など、少し引き締まってきたように感じます。 何よりお腹がぺたんこになりました。 けれど、体脂肪が一向に減りません。 元々24%と24歳女性にしては高い方だったのですが、今も23%前後と減る気配がありません。 やはり、体脂肪には歩くなどの有酸素運動が効果的なんでしょうか? 痩せるヨーグルトに混ぜているスキムミルクは「高たんぱく・低脂質」なので 運動量が足らないとたんぱく質が残って脂肪になるという話を聞きました。 体重はもう減らなくて良いので、体脂肪を落とす方法を知っていたら教えてください。 食材やエクササイズ、運動器具などなんでも良いです。 アドバイスお願いします。

  • セルライト?脂肪が硬いんです・・・・

    背中やお腹、太ももやふくらはぎ、二の腕、と全身の脂肪が硬いんです・・・・。運動もあまりしないので筋肉ではないと思うんですが。これはセルライトなんでしょうか?つねるとボコボコしたのはあります。 でも、このボコボコって腕の内側や太ももの内側にもあるのに、なんでこんなにまで脂肪の硬さがちがうんだろ・・・・。 硬い脂肪は落ちにくいと聞きますが、何かいい方法ってないでしょうか・・?今は事情があって運動が出来ない状態なんで、サプリメントやスリミング剤、食事法など、これはいいよ、ってゆうのがあれば教えてください。よろしくお願いします^^

  • 下半身の脂肪を落とすには。。

    私は全体的に脂肪が付くタイプのようで、二の腕・脚・背中・お腹など、あらゆるところが太く、着る服にも困ってしまいます;; 特に脚がひどく、太股は内側で擦れてしまう時もあります。 ダイエットはもちろんなんですが、太股やふくらはぎに効く運動などがあれば教えて下さい! 宜しくお願い致します!

  • 週3回の筋トレで体脂肪率は下がりますか?

    ジムで週に3回、45~50分ほど筋トレをしています。 目的はダイエットで、体脂肪率を下げたくて始めました。 筋トレの内容は、10種類(腕、足、腹、背中)を30回×2回、 20回くらいから辛く感じる重さに設定しています。 この時間、回数で体脂肪率は下がりますか? ジムでの有酸素運動は、週2回60分(トレッドミル)、 その他、週3回のベビースイミングでプールに入り、 足上げやジョグなどを意識して体を動かしています。 また、買い物などは極力、自転車を使うようにして、 自宅でもヤーナリズムを気が向いた時にしています。 163cm、51kg、30歳、女 (目標) 体脂肪率 26% → 22% 体重 51kg → 49kg 二の腕 24cm → 22cm ウエスト 63cm → 61cm 下腹 81cm → 79cm 太もも 49cm → 47cm ふくらはぎ 32cm → 30cm

  • 体重・体脂肪率はそのままで・・・

    26歳の女です。 このサイトで、色々探してみたのですが、確信が得られなかったので質問します。 現在の体重・体脂肪特に問題ないのですが、ふくらはぎ・前腕はしっかり筋肉がついているのに、その割には太もも・二の腕についている脂肪が気になります。 気になる太もも・二の腕をもう少し引き締まった感じになりたいのですが・・・そこで (1)それにはこの部分をよく使う筋トレやエクササイズがいいんですよね?  それだけでいいんでしょうか? (2)脂肪を燃焼させるにはウォーキングなどの有酸素運動も一緒に取り入れた方がいいでしょうか?  ただ体重・体脂肪は今のままを維持しておきたいので、減ってしまわないかと心配です。 (3)もし有酸素運動だけすれば、全体的に痩せるんでしょうか?  つまり痩せてほしくないところ痩せるのですか? (4)有酸素運動・筋トレで消費したエネルギーと食事での摂取エネルギーがほぼ同じくらいなら体重・体脂肪は減らないですか? 筋トレなど方法よりも筋トレや有酸素運動で身体が変化するメカニズムなど教えていただけると嬉しいです。 たくさん質問しましたが、宜しくお願いします。

  • 締まった体になりたい。

    こんにちは。たるんだ体におさらばしたいと思ってます。 私は、身長160cm体重48kgで、スリーサイズはB86W58H88、体脂肪率は22%です。 見た目は太っているわけではないのですが、最近体のたるみが気になります。 背中・腰回り・二の腕・おしり・太ももなど、肉がぶよぶよしてます。 例えば、下着がすごくくい込んだり、座ったときにおしりと太ももが、ベターっと広がります。 これは、筋肉がないからなのでしょうか? どうすれば締まった体になれるのか、いいアドバイスや経験談など、教えてもらえたらうれしいです。 お願いします。

  • 同じ体脂肪率でも貧乳と巨乳ではぶよぶよ具合が違う?

    身長152cm、体重46.5~47kg、体脂肪率25~26%(二十代女)です。 ダイエットの記事によると一番魅力的な数字らしいですけど…正直二の腕も下っ腹も太腿もぶよぶよです(これでも運動と食事で5~6%落としたのですが)。私としては25%は適度に厚みがあるけどぜい肉ではない、健康的な身体を想像していました。 これってやっぱり、私がAカップなのが原因でしょうか…Cカップで25%なら、腹回りとかもう少しすっきりしてるんでしょうか?

  • 体脂肪が減らない!

    いままで体重のほうに気が行っていましたが、 体脂肪が全然減りません。 身長148cmで、43.5kg、体脂肪28%です。 食事を気をつけ、 室内でできるストレッチや腹筋、ダンベル体操 などをしています。 体脂肪を減らすには有酸素運動がいいようですが、 理由あって、外出ができません。 室内でできる効果的な有酸素運動を教えて下さい。 また、明らかに下半身デブで、 膝の内側から太ももに掛けて、ものすごい脂肪が 付いています。 (上半身は普通か、むしろヤセて見えるくらいです。) ダンベル体操は主に腕を鍛えてる気がして、 あまり効果がないのかなぁ、と思っています。 足の筋肉をつけて体脂肪を落としたいです。 ちなみに、最近マッサージも始めました。 (セルライトは食事制限や運動では無くせないと聞いたので。) なにかアドバイスをお願いします。

  • 内臓脂肪

    私、いま中3です。 165cm・55kg・体脂肪23%なんです(゜_゜>) それで、太ってるとは 言われた事ないし むしろ、痩せてるって言われます。 でも実は、 下っ腹と太ももの内側が やばいんです。 下っ腹なんか、 「中3!?」っていうほど つかめるんです。 お腹は三段腹ぐらい(*_*) 太ももは内側が少し付く(*_*) 二の腕はタルン(*_*) 顔もむくみ気味(*_*) どうしたら 脂肪が取れますか? 骨盤矯正ベルトを買おうと思ってます。 ランニングする時間は 受験生なのでありません(・・;) 食事も気をつけてます。 高校に入ったら ビリー○ブー○○ャンプを家で やろうと思うんですが…。 どうしたらいいんですか? 教えてくださいm(__)m

  • 30歳♀です。

    30歳♀です。 体は痩せているのですが、下腹と横腹に脂肪がついています。 しかもたるんでいて、つまむと皮が伸びる状態です。 毎日40分のウォーキングと腹筋20回程度して1ヶ月半になりますが、引き締まった下腹、横腹になりません。 (二の腕や太もも、背中等の脂肪はすぐ落ちたのですが、肝心なところが、、、) 何か追加した方がいい運動、エクササイズ等ありましたら教えて下さい。