• ベストアンサー

ダイエットを始めてどれくらいで二の腕や太ももは細くなってきますか?

ウォーキングを始めて13日目の18歳女です。 (時間は一昨日まで30分間でした。昨日は目眩がひどかったのでできませんでした。そしてまた気合いを入れ直して今日から45分です。) 運動はこれ以外に腹筋、背筋、腕立て、ダンベルのみで、 お菓子も止めて間食も止めました。 今体重はマイナス2キロ、ウエストはマイナス5センチ、太ももと二の腕がマイナス1センチです。 ここからが質問なんですが、二の腕と太ももはダイエットを始めてからどのくらいでサイズダウンしてきますか? ウォーキングで痩せた方の経験談など教えてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nova0707
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.1

ダイエットは持続が一番大事です。おとといまで30分、次の日は休んで、また今日は45分というのではなく、もし疲れてしまって「今日はできないな」という日があれば、毎日30分ではなく15分に変えて、毎日同じ時間を続けるのが効果的です。なので、体が慣れていないのにいきなり腹筋、背筋、腕立て、ダンベルをすると、体がついていけず疲れてしまい逆効果です。間食を止めるのはとてもいいことで、運動をするタイミングは食後30分~45分にウォーキングがベストです。いきなり痩せるという事は無いですが、私はこれを3ヶ月毎日続けて8キロ痩せました。運動に慣れれば、燃焼が良くなり脂肪も燃えるので、まずは体を慣らすことです。二の腕と太ももは痩せにくいといわれていますが、ウォーキングの際に足をしっかりあげて、腕も振って、普段使わない筋肉を動かすといいですよ。ちなみに、いつからサイズダウンするかはチェックしていなかったのですが、3ヶ月後は自分でも実感できるくらい細くなりました。

july_15
質問者

お礼

やっぱり一度にたくさんやることより毎日少しずつでも 続けていくことが大切なんですね。 歩く時のフォームにも気をつけてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.4

トレーニング成果はは2~3ヶ月は必用です、また半年、1年と継続する事で効果が更に出てきます。 眩暈がひどいようですが貧血になってる可能性もあります、無理な食事制限は行ってないでしょうか。 量を減らす方向で食事制限し、質問者さんが行ってるウォーキングと筋トレを継続されてますと効果が出てきます。

july_15
質問者

お礼

食事制限自体は無理のない範囲でできているんですが、 最近、暑さのせいか身体がバテ気味で食欲があまり出ないんです(^_^;) きちんと栄養を摂ってトレーニングも無理なく 長期戦で頑張ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

なかなか気合、入っていますね。 けれどつらいとまるで修行ですよ。 だいじょうぶですか? たしかにプールよりは陸上のほうが効果ありです。 二の腕、太ももはやはり一ヶ月ぐらいかな、、。 間食をさけてくださいね。

july_15
質問者

お礼

とりあえず一カ月後の変化を見てみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.2

筋トレの成果は3か月。これでだめだったら次の3か月で試す。これくらいの根気がなければ成功しないです。

july_15
質問者

お礼

継続は力なりですね。 まだ一カ月もしてないのに甘かったです(^_^;) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。