• 締切済み

どんなダイエットでもやせられません

私はどんな体操をやってもやせられません 骨盤ダイエットや美へそダイエット、効くというダイエットを沢山やってきましたが(部屋でできる物のみ)全然効果がないまま1年が過ぎてしまいました。今度こそは絶対にやせたいです。 外でも運動が不可能な状況にいるため部屋で出来る体操、ストレッチ マッサージがいいです。出来れば食事制限はしたくないです。(モチロン間食はしません!) ちなみに体重48 身長149 B72 W57 H86 太もも48 そして二の腕が25です ウエストは腹筋をしてるおかげで結構スッキリしてると思います。 ですが二の腕、太ももお尻をどうしてもやせたいです。 なんとか6月の最初までには体重を-5以上にしたいです。(高校生活が始まるため) もう鏡を見るのもいやです、早く何とかしたいです。大変ワガママな願いですが、毎日やっていて徐々に成果が出てくるものだとうれしいです。 回答おねがいします!」 年は15歳です。もういじめられるのは嫌なんです

• ynsm
  • お礼率20% (12/60)

みんなの回答

• shiriustar
回答No.6

高1ですと成長期ですので過度なトレーニングは悪影響を及ぼすので考慮しないといけません。 さて、今までしてきたダイエットは脂肪燃焼させるダイエットとは違ってます、脂肪を燃焼させるにはある程度の食事制限とトレーニングが必要になります。 例えば今まで摂取してた食生活の80%の食事で有酸素運動を行なって下さい。 トレーニング初心者の場合はウォーキングが良いと思います。 併せて自重の筋トレ(腕立て伏せ・腹筋運動・スクワット)を行なうと効果的です。

• aibaaska
回答No.5

苛める人達をどうにかしたいなと私は思ってしまいますが… 私は逆に痩せていたせいで、「男みたい」と苛められた経験があります。 質問者様と同じ年代でした。 中学生に向くダイエット?は運動でしょう☆ gooダイエットにあるゆっくり体操とかお勧めですo(^-^)o つまりはスロトレです! 痩せると言うより引き締まります! 私は年齢のせいでお肉が下半身に大移動を始めて数年… さすがにまずいと思いスロトレしています。 彼も認める位引き締まりましたよ(o~-')b 綺麗になって苛める奴等を見返してやりましょうo(`へ')○☆

• hanjikenji
回答No.4

中学三年生ですね、気持ちはわかりますがへたにダイエットに焦ってはいけません。今話題になっているような流行りのダイエットは全て効果がないと思ってください。そのうえ、バナナダイエットのような食事制限を伴うものは絶対に手を出してはダメです。 あなたくらいの年頃であれば、必ずしも「摂取カロリー<消費カロリー」が痩せるための正しい手段とは言えないんです。 私も二十歳くらいのころ、クラブ活動で2か月で10キロ痩せたことがありました。食事の量はかなりとってましたし、クラブの時間はせいぜい2時間程度のものですから「摂取カロリー<消費カロリー」であったはずがないんです。でも痩せた。今思えば若さの特権ですよね。新陳代謝の激しさと成長ホルモンのおかげで脂肪が燃焼したのだと考えてます。 さて、今15歳、育ち盛りですよね。毎日とる食べ物があなたが大人になるための重要な栄養になっている。そこで下手な食事制限などすると立派な大人の女性になれなくなります。 もうひとつ、思春期の男女の特徴として「自分が理想とする体型と現実の体系のギャップが大きすぎる」というものがあります。 今のあなたの体型を私が見ればおそらく「何とスマートで小柄な女の子だろう」と思うでしょう。でもあなたは「自分は太っている」と考えている。これは自分で認識せよと言っても無理な話だとは思いますが、思春期の男女のメンタル面での特徴だということは覚えておいていいと思います。 あんまりあれもこれもだめだというと希望が無くなるんでひとつだけ。 高校で運動部に入るという選択肢はないんですか?毎日クラブで走りまわってたくさんご飯を食べていればすごく魅力的な女の子になります。その場合、たとえば運動で足が太くなった、といってもそんなことに負けないくらいの魅力があなたに備わるんです。 スポーツに本気で打ち込んでオーラを出しまくってる女の子をいじめようとするやつなんて出てきませんよ。 高校三年間、ダイエットのことばかり考えて生きていくよりはるかに現実的だと思いますが。

noname#93220
noname#93220
回答No.3

まだ中学生なんですよね? 無理な食事制限は、 「大人の体への変化を妨げる恐れ有り」 と思われます。 まだ身長も伸びるでしょうし、胸や腰もふっくらしてくる はずですが、これが阻害されるということです。 「食べ過ぎは注意すべき」ですが、それ以上に 「食事が少なすぎることに注意すべき」でしょう。 1年後の見た目を気にする余り、5年後の美容を損ねる ようなことしちゃいけません。 食事で気を遣うとしたら、その栄養バランスでしょうね。 偏った食事はやっぱ不健康に太ります。 運動はやられるとよいと思います。 部屋でやるならビリーに入隊とか如何でしょうか。 私はやったことありませんが、要は動きまくればいいんです。

回答No.2

#1さんが仰るとおり 摂取カロリー<消費カロリー にしないと痩せません。 >>出来れば食事制限はしたくないです。 となると運動でカロリーを消費するしか道はないです。 マッサージは…1メッツ? 家の中で出来ると言ったらWii fit!!orその場で歩きまくるなどです >>ちなみに1日にどのくらいの摂取カロリーと消費カロリーが理想ですか? 個人差があるので何とも言えませんが 体重48kgでしたら基礎代謝は48kg×1METS×24hで1152kcal んで一日の総消費かロリーはどこかで見た基礎代謝×1.6で1843kcal ちょう概算ですが摂取カロリーが1843kcal※以下になるようにすれば自ずと痩せるというわけですな ※個人の生活強度、運動をしているかなどにより変動するのであくまでも目安です。

• zorro
回答No.1

わけがわからないようなダイエットを行うよりも摂取カロリーを制限し消費カロリーを多くすれば必ず痩せることができます。

ynsm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちなみに1日にどのくらいの摂取カロリーと消費カロリーが理想ですか?