• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ダイエット

私は 中学3年の女子です。身長156cm、体重54kgで 痩せたいと 思っています。 最低、カロリーは どれくらい 採った方が良いでしょうか? また、運動するのに 最適な時間や 時間帯は ありますか? 私は 運動は 嫌いな方ではないので ジョギングやウォーキングを したいと思います。 あと、寝る前などは 腹筋、背筋、腕立て伏せなどをやります。 お願いします(^_-)☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

中3って事は15才ですよね? まだ成長するし、代謝も良いはずなんで、へんなダイエットはしないで、三食きちんと食事をし、間食せず、ジャンクフードなどやめたらいいと思いますよ。運動も併行するといいと思います。 私も今わけあって、短期で痩せるように頑張っていますが、年齢のせいもあって四苦八苦しています。 お互いムリせず頑張りましょうね!

質問者からのお礼

間食してしまう時が たまに あります、、 間食しないよう 気を付けます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

高校生になったら運動系の部活に入って、バランスよく食べましょう。 ダイエットは体重が身長マイナス100を超えない限り、二十歳過ぎてからでいいとおもいます。

質問者からのお礼

バランス良く 食べるように 気を付けます! ありがとうございました!