• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ダイエット

私は 中学3年の女子です。身長156cm、体重54kgで 痩せたいと 思っています。 最低、カロリーは どれくらい 採った方が良いでしょうか? また、運動するのに 最適な時間や 時間帯は ありますか? 私は 運動は 嫌いな方ではないので ジョギングやウォーキングを したいと思います。 あと、寝る前などは 腹筋、背筋、腕立て伏せなどをやります。 お願いします(^_-)☆

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数73
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

中3って事は15才ですよね? まだ成長するし、代謝も良いはずなんで、へんなダイエットはしないで、三食きちんと食事をし、間食せず、ジャンクフードなどやめたらいいと思いますよ。運動も併行するといいと思います。 私も今わけあって、短期で痩せるように頑張っていますが、年齢のせいもあって四苦八苦しています。 お互いムリせず頑張りましょうね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

間食してしまう時が たまに あります、、 間食しないよう 気を付けます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ダイエット

    私は中3女子です。 部活を引退してから運動しなくなり太っていくばかりです。 というか、筋肉はおちて見た目は細くなっていくんですが、体重が増えていきます…。 運動しないと!と思うんですが、 親が厳しい人で、学校帰ったら勉強ばかりなのでなかなかする時間がありません。 朝や夜も外出てはダメ!と猛反対されるのでランニングもする暇はありません。 なので家の中でちょっとした時間にできる運動を探しています。 腹筋、背筋、腕立て伏せは毎日やっています。 他に効果的な運動はありませんか? 教えて下さい。お願いします。

  • ダイエット

    今ダイエットを考えています。 私の身長は156cmで体重63Kgです。(泣) ダイエットしなければやばいと 思ってて今毎日腹筋と背筋を 50回しています。 ちなみに、平日は9時から6時まで 仕事で帰ってくるのは大体7時過ぎに なりますので、夜のウォーキングとかは ちょっと難しいです(泣) どなたか、こんな私の為に ダイエットメニューを考えて 頂けませんか?(泣)

  • これは正しいダイエット法ですか?

    大学生の男です。腹筋が見える体になるために、ダイエットを始めました。 ・身長172cm、体重64キロ、体脂肪率13% ・毎日10キロ(6キロウォーキング、4キロジョギング)を1時間30分ほどをかけて行う ・腕立て、腹筋、背筋を30×3セット。腹筋は毎日、それ以外は二日に一回 ・一度摂取カロリーを測ったところ、1500カロリーだった ・腹筋の上二つは筋が入っているように見える 質問です (1)このダイエット法で直すところがあればお願いします。 (2)何ヶ月ほどで割れた腹筋が見えるようになるでしょうか? (3)体全体で見ると、下っ腹だけがやけにポッコリしているように思えます。脂肪もありますが、内側からも膨らんでいるような気がします。解決法があったらお願いします。 以上三つの質問です。よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

高校生になったら運動系の部活に入って、バランスよく食べましょう。 ダイエットは体重が身長マイナス100を超えない限り、二十歳過ぎてからでいいとおもいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

バランス良く 食べるように 気を付けます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 生理中のダイエット

    生理中のダイエット 女性の方でウォーキング等の運動をしていらっしゃる方、生理中もダイエットを継続していますか? 私は、毎日ウォーキング(30~40分)、 腹筋・背筋・腕立て伏せを各30回、1日2回しています。 ただ、生理中は体がだるく生理痛もあり、ダイエットを最低4日はお休みしてしまいます。 食事内容は変わりませんが、運動はしていません。 皆さんはどうされているのかなと思い質問してみました。 よろしくお願いします。

  • ジョギングダイエット

    身長160㎝ 体重55.6㎏ 体脂肪28% 高2:16歳です。 中3でかなり太り 58㎏までいき 高校入って5月くらいから 毎日ウォーキングして 8月くらいに54㎏まで 落としました。 学校も始まり 9月はたまに歩くくらいで 多少リバウンドしてしまい 10月からジョギングを始めました。 最低週3 連休は毎日のように 1時間9㎞走ってます 今も継続してますが 体重が全く減りません 体脂肪も減りません 効果がでなくて やる気もどんどん なくなってます どこか悪いとこ あるのでしょうか? 何故痩せないんでしょう...

  • ダイエットについて教えてください!

    夏にむけてダイエットを開始しました。 現在159cm 50kg 27.5% 20歳♀です。 ジョギングとウォーキングを各1kmと腹筋背筋各30×3、15分のダンベル運動を毎日やりはじめて1週間たちますがやっぱり運動量としては少ないでしょうか? 筋肉ムキムキにはなりたくないけど、もともと筋力が極端にないのでもっとつけた方がいいのかな、とか試行錯誤の毎日です。ちなみに、体重の変化はありません。 誰かおしえてください!!

  • アドバイスください!!

    こんばんは! 私は高校2年の身長163cm、体重54kg、脂肪率24%の女子です。 体重を47~49kgに落としたいのでダイエットをしようと思ったのですが… 朝・昼はしっかり食べて、夜ご飯を寒天に置き換えるのは体に悪いのでしょうか。 もちろん、運動はします。 毎日ウォーキングを30分程度から始めて徐々に増やそうと思っています。 あとは脂肪率が高いので腹筋背筋を50回ずつ、と思ってます。 ホルモンバランスが崩れて生理が来ない…なんて事がないようにしたいので、ぜひアドバイスお願いします!! また、おすすめのダイエット方法があれば教えてください。

  • 一日の摂取カロリーはどのくらいが適切?

    現在、 ・身長168cm ・体重73kg、 ・BMI 27 ・基礎代謝 1650kcal ・31歳、持病無し ・運動は毎日夜20時に、 一日目:ウォーキングを混ぜたジョギング30分 二日目:腕立て伏せ30回&腹筋50回 交互に実施 の男性なのですが、 1月末までに(あと5ヵ月)、60kgまで減量しなくてはなりません。 5ヶ月間で最低13kg落とすには(目標は-15kgです)、 一日一日の摂取カロリーをどのくらいにすれば良いのでしょうか?

  • 肉体改造とその方法について。

    こんにちわ。僕は中学3年男子です。 身長174、体重63という体型です。(デブではないと思います。) 今年の夏に間に合うか分からないのですが、肉体改造を してカッコいい体にしようと考えています。 まず、3ヶ月くらい前から毎日の筋トレ(腕立て伏せ、腹筋、背筋) は行っています。有酸素運動も行っています。 ただ、有酸素運動のジョギングは30分ほどで飽きてしまいます・・・。 ゴールデンウィーク中はサイクリングで有酸素運動をしています。 ですが、まだぽっちゃりです・・・。 画像を張っておきます。 皆さんの感想を聞かせてください。 そして、どこを鍛えればいいか画像を見て教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダイエットについて。

    閲覧有難う御座います。 現在高校三年生の女子高生です。 最近親に太っているといわれ、自分でも焦りを感じ始めたのでダイエットをはじめようと思っています(´;ω;`) 身長158cm 体重60キロのデブです。 一ヶ月マイナス二キロを目標にがんばろうと思っています。 今までの私の食生活は 朝 菓子パンをメインに800キロカロリー程度 昼 弁当600キロカロリー程度 間食 デザートなどあれば 夕飯 ご飯お茶碗いっぱいにいれて一杯とおかず(豚肉など)700キロカロリー程度 と、かなり多量にカロリーを摂取していましたorz (通学も自転車で引退後運動はまったくしていません) そして今私が考えているダイエットの内容は 朝 600から700 昼 600 夜 500 のカロリー配分にし、夕飯のみご飯をお茶碗の半分にする。 半身浴を毎日20分する。 風呂上りにストレッチ、リンパマッサージをし、腹筋30回ひねりを加えて行う。 これにさらにウォーキング一時間から一時間半をプラスしようと思っているのですが去年までバドミントン部に所属していたせいで下半身の筋肉(特に前頸骨筋)が発達していてこれ以上筋肉をつけたくないために、どうしてもウォーキング、ジョギングはためらってしまいます。 以上の内容を継続することにより減量という意味合いでのダイエットは成功するでしょうか?アドバイスなどもありましたらお願いします。 また、ウォーキングやジョギングをする際に前頸骨筋に負担をかけないフォームなどを教えていただきたいです。 回答お願い致します。

  • 真剣にダイエットを考えています。

    ダイエットはほとんど未経験でどんな事をしたらいいかわかりません。そこで、無理な食事制限などはなく運動を増やして痩せたいと思っていますが具体的にどのようなメニューを組めば痩せる事ができるかわかりません。 ですので、ダイエット経験者の方達にお聞きします。朝、昼、夜、どの時間帯にどのような運動を続けたら効果的でしょうか?腹筋?背筋?ジョギング?ウォーキング?どのくらいの時間続けたら痩せる事ができるでしょうか?もちろん、短期ではなく長期間でのダイエットを考えていますので毎日続けられる運動をしたいです。 宜しくお願いします。

  • ダイエットに効くもの

    現在中学3年生、身長161cm体重54kgの女子です。 1月頃から正月太りもあったのか、5kgほど体重が増えてしまいました。身長と体重からみたら標準なんですが、お腹がぽっこりとでてしまっています。 最近では、3食きちんと食べても空腹感があり、ついつい間食をしていまいます。 運動は、毎日腹筋運動やスクワットなど欠かさず行っています。 私はまだ受験生であまり時間がなく、外に出て運動ができません。家でも、あまり激しい運動はできません。(祖父母と同居していて響くからです。) そして、ちょうど太り始めた1月頃からそれまで縁のなかった便秘気味になってしまいました。 4月からは高校生で、新しいスタートを切りたいと思っています。勉強の合間にでもできる簡単なストレッチや運動などあれば、教えてください。 そして、便秘に効果のあるものもあれば教えてください。 よろしくお願いします!!

  • ダイエット

    1ヶ月で最低3キロは痩せたいです。 8月までにどうしても( ; ; ) 毎日、腹筋50回。スクワット30回。 学校の行き帰りにウォーキング 往復で30分くらいと バスで立ちっぱなし、片道30分くらい が日課です! 間食は控えています。 食べるとしたらチョコ1つとか そのくらいです! なにをしたら痩せますかね? 私は19歳の身長156cmで 体重54から55くらいです。 目標は今年中に48キロには なりたいです!! 良い方法教えてください(´・_・`)