• ベストアンサー
  • 困ってます

生理中のダイエット

生理中のダイエット 女性の方でウォーキング等の運動をしていらっしゃる方、生理中もダイエットを継続していますか? 私は、毎日ウォーキング(30~40分)、 腹筋・背筋・腕立て伏せを各30回、1日2回しています。 ただ、生理中は体がだるく生理痛もあり、ダイエットを最低4日はお休みしてしまいます。 食事内容は変わりませんが、運動はしていません。 皆さんはどうされているのかなと思い質問してみました。 よろしくお願いします。

noname#117761

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1198
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ダイエットではありませんが、水泳、ウォーキング、ジョギングなどをやっています。 私は水泳以外はやりますが(昔はタンポン使用でやっていましたが面倒だし、かと言って生理中水泳が出来ないのもいやでジョギングもいれてみました)、生理中の体調は個人差ですからできなければ無理することはないのではないでしょうか。私もいろいろやりたがりで手をつけるのですが夢中になると毎日やってしまうので休みもいれるようにしています。身体のためにも運動休みでもいいと思いますよ。よくやっていらっしゃるみたいだし、順調ならあせることないと思います。頑張ってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。 本当は毎日続けた方が良いですよね。 私も運動したい気持ちは大きいのですが・・・。 以前、生理が軽い日(4日目)に大丈夫かなと運動してみたところ、出血量と生理痛が酷くなり辛かったのでちょっと怖くて(汗) あまり無理せず続けて行こうと思います。 ご親切にありがとうございました。 ダイエット頑張ります!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

生理中でも何も変わらず、運動しています。 毎朝ランニング(3~4km)、 寝る前には腹筋・背筋・その他ストレッチや腰痛体操など。  (ダイエットのため・・の運動ではないです。) 日中はもちろん普通に仕事しているわけだし、 なにもかも普通ですね。 若い頃にはアスリートでしたし、 競技生活をしていたら生理中も何もあったもんじゃないです。 大切な大会が生理とぶつかったりもしますけど やるしかないです。 それぞれの体調によるのでご無理されることもないとおもいますが、 私の場合は 生理痛は鎮痛剤を飲んで対処、 経血の心配はタンポンとナプキン併用。 身体が重かったり(事実、生理直前あたりから体重は増えますし) だるかったりするのは気合で紛らわしちゃいますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。 アスリートの方はそんな弱い事を言ってられないですよね。