減量と太もも・二の腕の引き締めについて

このQ&Aのポイント
  • 減量と太もも・二の腕の引き締めについての質問です。
  • 夏までに太もも・二の腕を引き締めるための方法やダイエット方法について知りたいです。
  • 食事制限でなく、効果的な脂肪燃焼方法や運動方法を教えてください。また、体重も3キロほど落としたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

減量と太もも・二の腕の引き締めについて

私は高3の女子です。 157センチ、51キロです。 夏までに太もも・二の腕を引き締め、 体重も3キロくらい落としたいと思っています。 私は中学から運動部(テニス)に所属していて、特に高校ではほぼ毎日しっかり動いていましたが、筋肉も脂肪もついている感じで、とにかく太もも周りが太いのです;; 二の腕も同じような感じです。 どうすれば脂肪をきちんと燃焼して、引き締めることができるでしょうか? それと同時に、体重も3キロほど落としたいと考えているのですが、何かいいダイエット方法はありますでしょうか?? 食べることが好きなので、「食べないダイエット」は失敗してしまいそうです・・・。 もうじき部活も引退し、受験モードに入ることで運動量が減ってしまうことも心配です。 どちらか片方でも構いませんので、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

>何かいいダイエット方法はありますでしょうか?? ⇒基本は簡単なことで、 摂取カロリー<消費カロリー・・・・で痩せます。 あくまで基本ですが。 >食べることが好きなので、「食べないダイエット」は失敗してしまいそうです・・・。 ⇒食事が減らせないなら、消費カロリーを上げるしかありません。 ほかには循環を良くし、代謝向上にするためにもストレッチは忘れないことです。 歩く、走る、など何でも良いので運動量を減らさないこと。  食事は野菜類、大豆製品、海藻類、酢、などは欠かさないこと。 女性はふもともの太いのを気にする人が多いが、男は・・・・子供は知らないが・・・・ある程度太いほうが本能的に好みますよ。

yu-pai
質問者

お礼

お返事遅くなってごめんなさい;; やはりカロリーを消費しないといけませんよね。 通学の際のバスをやめて歩くようにし、 毎日ストレッチも欠かさずにやろうと思います。 参考になりました。 アドバイス有難うございました^^