減量と太もも・二の腕の引き締めについて

このQ&Aのポイント
  • 減量と太もも・二の腕の引き締めについての質問です。
  • 夏までに太もも・二の腕を引き締めるための方法やダイエット方法について知りたいです。
  • 食事制限でなく、効果的な脂肪燃焼方法や運動方法を教えてください。また、体重も3キロほど落としたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

減量と太もも・二の腕の引き締めについて

私は高3の女子です。 157センチ、51キロです。 夏までに太もも・二の腕を引き締め、 体重も3キロくらい落としたいと思っています。 私は中学から運動部(テニス)に所属していて、特に高校ではほぼ毎日しっかり動いていましたが、筋肉も脂肪もついている感じで、とにかく太もも周りが太いのです;; 二の腕も同じような感じです。 どうすれば脂肪をきちんと燃焼して、引き締めることができるでしょうか? それと同時に、体重も3キロほど落としたいと考えているのですが、何かいいダイエット方法はありますでしょうか?? 食べることが好きなので、「食べないダイエット」は失敗してしまいそうです・・・。 もうじき部活も引退し、受験モードに入ることで運動量が減ってしまうことも心配です。 どちらか片方でも構いませんので、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

>何かいいダイエット方法はありますでしょうか?? ⇒基本は簡単なことで、 摂取カロリー<消費カロリー・・・・で痩せます。 あくまで基本ですが。 >食べることが好きなので、「食べないダイエット」は失敗してしまいそうです・・・。 ⇒食事が減らせないなら、消費カロリーを上げるしかありません。 ほかには循環を良くし、代謝向上にするためにもストレッチは忘れないことです。 歩く、走る、など何でも良いので運動量を減らさないこと。  食事は野菜類、大豆製品、海藻類、酢、などは欠かさないこと。 女性はふもともの太いのを気にする人が多いが、男は・・・・子供は知らないが・・・・ある程度太いほうが本能的に好みますよ。

yu-pai
質問者

お礼

お返事遅くなってごめんなさい;; やはりカロリーを消費しないといけませんよね。 通学の際のバスをやめて歩くようにし、 毎日ストレッチも欠かさずにやろうと思います。 参考になりました。 アドバイス有難うございました^^

関連するQ&A

  • 二の腕・太もものダイエット

    夏に向けて、ダイエットをしているのですが、 体重は落ちても、二の腕、太ももが太いままなのが気になります。 骨太で、筋肉質で、スラッと細くはなりにくいとは思いますが、 「太い」と思われないくらいまでは痩せたいです。 二の腕、太ももを引き締めて、 少しでも細くするダイエット方法が知りたいです。 この方法でどの位の期間で細くなった、 などありましたら、教えて頂きたいです。

  • 二の腕と太もも、どちらの方が痩せにくい?

    二の腕&背中、太もも&お尻 この二つの組み合わせのうち、どちらがより痩せにくいでしょうか? 痩身クリニックにて ウルトラアクセントの施術を考えています。 (メスを使用しない脂肪吸引というものです) 現在ウエスト、下腹部を行っており、他の箇所の施術もしたいと思っています。 ただし、全部の箇所を行う程の余裕は悲しいかな、ありません… そこで分かる方におうかがいしたいのですが 二の腕&背中、太もも&お尻 この二つの組み合わせですとどちらの方がより痩せにくいでしょうか? 今現在の私は、通常のダイエット(食事制限と軽い運動)を開始したところです。 どちらも中々の肉のつきっぷりで 本当はどちらもしたいと思いますが 片方は普通のダイエットを根気強く進めて行くしかないのかなと

  • 二の腕・お尻・太ももを細くしたいです。

    私は前まで部活をしていましたが、理由があって去年退部しました。 ですがそれ以来あまり運動をしないせいか、激太りしてしまいました;; それから(多分)なんとか標準体重に戻りましたが、外見は何故か変わらずポッチャリ見えるんです・・・; 多分二の腕・太ももあたりがめちゃくちゃ太いせいだと思います; 昔は見た目普通だったので、生まれつきポッチャリした体系とかではありません。 自分だけがデブに見えているわけでもないです。ちなみに今の身長・体重は163cmの50kgです。 まわりの友達はミニスカやノースリなども普通に着ているのに、私は二の腕や太ももが太いしお尻はでかいしで、 せっかく可愛いと思って買った服も似合わなかったりします。 学生なのでダイエット用品などにはお金をかけれないし、晩御飯を残したりも出来ません。 それに運動音痴で飽きっぽい性格なのでキツイ運動は続きません;(泳ぐのもあまりうまくありません;) どうかあまりキツくなくて、お金もかからずに毎日続けられるダイエットを教えてください!(特に二の腕・お尻・太ももを細くしたいです;) よろしくお願いします。

  • 太腿・二の腕

    いくら筋トレをしても美容体操をしても、太腿と二の腕は痩せませ(> <) ダイエットで体重は落ちても、この二箇所が太いと太って見えるんですよね… 細くなる方法、教えて下さい!!

  • 二の腕、太もも、おしり、そしてむくみ。。

    こんにちは、18の女です。4月の入学式までになんとか痩せたいのです! 私は昔本当に痩せていて、(家系もやせ型、胃下垂のせいかかなり食べてもなかなか太らない)160くらいで40キロとかでした。数字だけ聞くと「痩せ過ぎじゃ!?」と思うかもしれませんが、適度な筋肉と脂肪がついていたのでまったくガリガリではなくちょうどよかったです。ちなみに運動部などに所属していたことはなく、大の運動嫌いです; 高校に入り年齢的な問題もあると思うのですが今では160の48になってしまいました。。何よりも見た目がひどいです。二の腕はいつのまにか太くなり、なにより太ももがとても太く、最近ではむくむようになってしまいました。太ももの前側に肉がついています。ひざに肉がのるし、、母には大人になれば痩せると言われていますが4月に控えてる入学式までにはなんとか引き締めたいのです。特に美脚にしたいです! 今腹筋や、足をつかった体操、お風呂でマッサージ+冷水をかけたりとやっていますが2ヶ月で効果的に引き締める方法はあるでしょうか?あとものすごく食べるのでそこは控えるつもりです。。。 ちなみにバイトなどで忙しいのでジムなどに通う事は不可能です。 よろしくお願いします。

  • ダイエットを始めてどれくらいで二の腕や太ももは細くなってきますか?

    ウォーキングを始めて13日目の18歳女です。 (時間は一昨日まで30分間でした。昨日は目眩がひどかったのでできませんでした。そしてまた気合いを入れ直して今日から45分です。) 運動はこれ以外に腹筋、背筋、腕立て、ダンベルのみで、 お菓子も止めて間食も止めました。 今体重はマイナス2キロ、ウエストはマイナス5センチ、太ももと二の腕がマイナス1センチです。 ここからが質問なんですが、二の腕と太ももはダイエットを始めてからどのくらいでサイズダウンしてきますか? ウォーキングで痩せた方の経験談など教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 痩せる決心!太ももと二の腕のみダルダルな体

    痩せる決心!太ももと二の腕のみダルダルな体 私は26歳、身長147センチ、体重47キロ、体脂肪27です。 甘い物に目がなく、お肉とかはあまり取らず、炭水化物過多な生活だとは思います。 今まで運動経験がなく(むしろ嫌い)食事制限のみで体重管理をしていました。 でも健康によくない、何よりオシャレを楽しめないのに嫌けがさし、最近スロージョギングを始めました。 汗をかく快感とゆっくりなら走れるところがよくこれは続けられそうです。 私の体型は、足首、手首などは細いのですが、まったくそれに反し太ももと二の腕がダルダルな体型なんです!2倍は違うんじゃないでしょうか… そこで知りたいのは、このままスロージョギングのみで全体シェイプが出来るのか、続けることでこの太ももと二の腕は痩せるのか。 スロージョギングだけで無理なら太ももと二の腕を細くすることのできる方法を教えていただきたいです、宜しくお願いします!

  • 部分ダイエット(下っ腹、二の腕、太もも)

    身長162cm、体重46kg、太っているわけではないのでダイエットをしようとは思いませんが・・・ 下っ腹は「ポコ」っと、二の腕、太ももが太くその部分を隠す服装をしてしまいます。 下っ腹については・・・ 便秘症ではないのですが「皮下脂肪が気になる方へ」というふれこみの便秘薬を飲んでいました。 当初は快便で下っ腹もすっきりとしていましたが、それになれてしまうと薬を飲まないと便も出にくくなり、またぽっこりと。 これは良くないと思い、やめました。 足を上げる腹筋もしていますが、筋肉をつけるというよりも脂肪を取りたいので、何か他の方法を教えて下さい。 また、二の腕、太ももは発刊作用のあるジェルを塗り、サウナ効果のある部分サポーターを寝る時につけていますが・・・・ これは効果があるのでしょうか? アドバイス願います。

  • 太もも、二の腕は本当に痩せられるのでしょか。

    太ももって本当に痩せられるのでしょか。 太ももと二の腕、お腹周りの脂肪。 突然、お腹周りに脂肪がつきました。本当に突然でした。 今、26歳なのですが、坐骨神経痛と子宮内膜症になり、突然腰痛が酷くなりました。それからだと思います。 体脂肪も3ヶ月の間に10%も増えていました。 そんなことってあるのか。。。ととても情けなくなりました。家に2台体脂肪を見られるのがあるので、もう一台の体重計でも同じようにみたのですが、測り間違いではないようでした。 太ももと二の腕、お腹まわり。とくに太ももと二の腕なのですが、とても細くなることってあるのでしょうか。 私は今まで、腹筋、背筋、を毎日毎日してまりましたが、 100回ずつ。 ですが、細くなることはありませんでした。 水泳とランニングも毎日1時間程しております。 足は痩せることは全くありませんでした。 腰痛が酷くなってからは走ることができなくなって、 それから脂肪が異様に増えました。 体型は着やせしてみえるので、普通に見えますが、ただ、スカートしか今は履けません。涙 どうか、教えてください。これで成功したというものがあれば。 太ももと二の腕は特に子供の頃からのコンプレックスなので真剣に悩んでいます。

  • 太ももをとにかく細くしたい!

    私は身長150センチで体重が69キロもありダイエットをしています。 している事は、有酸素運動の毎日のウォーキング・食事制限(あまり厳しくはしておりません・・・) と無酸素運動も!ということで、1~2時間の腹筋やスクワット等といった筋トレをしています 体重は緩やかと減ってはいます。 太ももは、今までこれだけの重い体重を支えてきたので脂肪もたっぷりですが 筋肉もたっぷりついており54センチもあります(-_-;) 何もしないのは不安なのでついつい、スクワットなどしてしまうのですが・・・ (1)太ももの筋トレは、体重がもう少しある程度減るまではお休みしておいたほうが良いのでしょうか? これ以上太くなるような気がしてとても不安です。 (2)あともう一つ、太ももの内側がたっぷたぷと言いますか全く引き締まっていないのですが このまま放置しておいても良いのでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 アドバイス頂ければ幸いです。