dorafujiのプロフィール

@dorafuji dorafuji
ありがとう数56
質問数32
回答数15
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
63%
お礼率
100%

  • 登録日2005/02/16
  • (至急)女性に恋愛相談です!!

    私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性とは3度食事に行きました 次回映画に誘いたいと思いメールしました! (私) このあいだはありがとう前言ってた○○見たけど面白かったよ 今度映画観に行かない? (女性) おつかれさまー 222見てくれたんだ ありがとう おもしろかったならょかった 映画いぃよー いまオススメのとかある? こちらが女性から最後にきたメールです メール苦手な私はなんて返したらいいか分かりません… ○○がオススメだよ!ぐらいしか思いつきませんでした… このままでは返事出来ないと思い知恵袋利用させて頂きました! 女性の方ならなんてメールもらえれば印象良く尚かつがっついてなくスマートでしょうか!? 本当に困っています… アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します!!

    • 締切済み
    • noname#140544
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 彼氏が彼女(私)の存在を隠していた

    20代後半、女性です。 付き合ってもうすぐ一年になる、30代後半の彼氏が居ます。 最初はすごく彼のほうが私に夢中だったのですが、 私がやきもちやきだったり、情緒不安定だったりして、だんだんしんどくなっていったらしく 次第にメールも少なくなり(言葉を選ぶのがしんどいと言う理由らしいです)、あまりかまってくれなくなりました。 最近彼氏は、頻繁(1か月に1回ですが、この年齢でそんなに友達と逢えると言うのがすごいと思います)に友達と遊ぶようになりました。 10人くらいで、数人女の人が居るそうです。 私がその話を聞いて「女の人と、あまり仲良くしないでね」と言っても、めんどくさそうに生返事を返すだけ。全員大学のときからの友達で、詳しいことは知りませんが、友達の友達、のような感じの人も居るのかもしれません。 最近喧嘩が増えていて、昨日もちょっと電話で言い合いをしていて、「その仲良しグループの人に、私のことを話したことなんかないでしょう」というと、ため息混じりに「うん」と言いました。 今後も、みんなに言う気は無いようです。私は、いない存在になっていたのです。 今日一日もやもやとしていて、「彼女の存在を隠す理由」みたいな言葉をネットで検索すると、色々出てきたのですが、その中に「昔好きだった人がいるから」というのがありました。 直感なのか被害妄想なのかわかりません。もしかしたら、私の存在が恥ずかしくていえないのかもしれません。が、多分好きだった人、今でも何となく引きずっている人が居るのでしょう、という思いが 頭の中をぐるぐるとめぐり、気持ち悪くなって衝動的に着信拒否をしました。 30代後半になって、彼女の存在を隠すとか・・・・普通のことなのですか? 私の被害妄想が強いだけですか? 彼とは今は、ちょっと微妙な関係で、こじれ始めていますが、最初の数ヶ月間は いろいろありながらも、私のことをめちゃくちゃに好きだ好きだといっていたのに。 半年付き合ったら結婚しようなんて、軽はずみなことを言っていたのに。 それでも、その、うまくいっていたときでさえ、友達には言っていなかったことがわかり 不信感が爆発してしまいました。 もしこれが被害妄想なら、私は気が狂っているのです。 被害妄想で無いなら、友達は多くても、人間として何か欠けている男性を一時でも選んでしまった自分が気持ち悪くて仕方ありません。 とてもショックです。どうしたらいいでしょう。もう、すべて終わりなのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#140071
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 女性の方教えて下さい!

    僕は好きになった女性に、告白する前にまず「彼氏いるの?」と聞きます。 もちろん、彼氏がいない事を確かめたいのが一番の理由ですが、もうひとつ、『自分はあなたに気があるんだよ』っていう事を伝える意味もあります。 答える時とかその後の反応で、脈があるのかも知りたいので。 ただ、女性がそれを聞かれた時の本当のところの気持ちはわからないので、意味ないのかなとも思います。 女性のみなさん、それを聞かれた時、何か意識しますか?

  • ベンチャー企業への転職について相談です。

    はじめまして。 ベンチャー企業へ転職しようとしている者です。 まだ創業してから4年くらいで、社員は20名ほどの会社に転職しようか迷っております・・。 大学発のベンチャーということで、かなり不安です。 会社のサイト等を見ると、水曜はノー残業デーや、個性的な制度やら、ひたすら働きやすい会社とうたっているのですが、、、。 どうもベンチャーというものがピンときません。。 実際にベンチャー企業に関わったことのある方など、是非アドバイスお願いします。

  • 太もも・ウエストのダイエット

    こんばんは。 太もも・ウエストを細くしたいと思い、いろいろと調べてみたのですが、様々なことが書かれてあり、 どのようにするのがベストなのかわからず、質問させていただきます。 学生時代は、ずっとテニス部に所属して、毎日毎日運動をしていたため、太もも・ウエストも締まっていたのですが、 社会人になってからは、全く運動をしていないため、20代半ばから「ぷにぷに」と脂肪が目立つようになってきました。 来年の春に、結婚を控えているため、全体的(背中や二の腕なども)に痩せられたらいいなっとは思うのですが、 ダイエットすると胸から痩せていくっと聞いたことがあるので、不安です。 部分やせでも、全体的なダイエットでも、みなさんの体験談等を教えていただけたら、嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。