太ももを細くする方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • 太ももを細くするためには、有酸素運動と筋トレがおすすめです。ウォーキングや腹筋、スクワットなどを取り入れましょう。
  • 太ももの筋トレをする際は、体重が減るまでは控えた方が良いです。太くなる可能性があるため、注意が必要です。
  • 太ももの内側を引き締めるためには、特定のエクササイズが効果的です。レッグプレスやインナーマッスルトレーニングを行いましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

太ももをとにかく細くしたい!

私は身長150センチで体重が69キロもありダイエットをしています。 している事は、有酸素運動の毎日のウォーキング・食事制限(あまり厳しくはしておりません・・・) と無酸素運動も!ということで、1~2時間の腹筋やスクワット等といった筋トレをしています 体重は緩やかと減ってはいます。 太ももは、今までこれだけの重い体重を支えてきたので脂肪もたっぷりですが 筋肉もたっぷりついており54センチもあります(-_-;) 何もしないのは不安なのでついつい、スクワットなどしてしまうのですが・・・ (1)太ももの筋トレは、体重がもう少しある程度減るまではお休みしておいたほうが良いのでしょうか? これ以上太くなるような気がしてとても不安です。 (2)あともう一つ、太ももの内側がたっぷたぷと言いますか全く引き締まっていないのですが このまま放置しておいても良いのでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 アドバイス頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158122
回答No.1

筋肉があることで脂肪が燃えるので、筋肉を落とさないで下さい(筋トレは続けて下さい。)。下半身が太いということは、冷え症で水分が溜まっていることが多いです。それには半身浴をして汗をかくなど、代謝を上げて下さい。体が暖まって汗がでれば代謝が活発化している証しです。筋肉は体を温めて代謝をあげるのにも大切です。

Tesulike
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 筋トレは続けても良いのですね^^ 確かに太ももなんかは冷たいことが多いので代謝は悪いんですよね。 半身浴等も加えていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

Tesulike
質問者

補足

再度の応援回答ありがとうございました。 絶対に頑張ります!

その他の回答 (6)

回答No.7

がんばっておられて素晴らしいと思います。 ゆるやかなダイエットが、リバウンドしないので一番ですよ。 脂肪は、少しずつ落ちていきますので、大丈夫です。 筋肉をつけるのも併用でばっちりだと思います。 動かすと脂肪が落ちていきますから。 応援しています。

Tesulike
質問者

お礼

はい、ありがとうございます。 相変わらず緩やかにですが絶対に諦めずに頑張っていきます。 応援とご回答ほんとうにありがとうございました。

回答No.6

太ももの内側を細くするためには脚パカをすると引き締まる と思います。 また無理やり筋肉をつけるとかえって太くなるので筋トレ ほどはしない方が良いと思います。 ストレッチと食事制限をすると効果は少しでも早く出ると 思いますよ。

Tesulike
質問者

お礼

短いお礼で皆さん、申し訳ないです・・・ 脚パカ頑張ってみます。 本当にありがとうございました。

noname#163306
noname#163306
回答No.5

こんにちは。 細くしたいのなら有酸素運動を主体にして下さいと伝えたいのですが、ついついスクワットをしてしまう性格の持ち主様なら筋トレを続けて下さい。 一時的に太くなりますが、徐々に脂肪は減っていきますよ。 運動前のストレッチと運動後のストレッチをお忘れなく。 あとは半身浴1時間ですかね。 入る前に水分補給と後の水分補給をお忘れなく。 とりあえず今の食事で体重が減る傾向にあるのならそのままで良いと思いますので、今のメニューを続けて下さい。 このまま続行です。

Tesulike
質問者

お礼

半身浴ですか! 最近ちょうど半身浴にはまり2時間くらいしてしまいます。 そのおかげか体も軽くなります。 ご回答本当にありがとうございました。

回答No.4

No.1だけど、誰に何言われても頑張ってね!

• e_16
回答No.3

>有酸素運動の毎日のウォーキング・食事制限(あまり厳しくはしておりません・・・) どれだけやってるの、それを示さなさいって。 飯沢山食うんだったらったらやるだけ無駄ですよ、どーせ運動になるほど動いていないだろうし ウォーキングって書いてある時点で運動してませんと言ってるようなものですし やせるわけが無い スクワットをちょっとしたところでやせるわけが無いし 2.放置したらもっとタプタプです

Tesulike
質問者

お礼

ウォーキングの方が、ランニングするよりも長く続けられるということでやり始めました。 おかげで体重も減ってきています。

• feles222
回答No.2

Tesulikeさんの質問は#1さん答えてくださっているので、少しだけ意見をプラスさせていただきます。 筋肉は放っておくと脂肪になるといいますが、緩やかに運動量を減らせば脂肪にならずになくなっていきます。 もし筋肉太りが心配でしたら脂肪を燃焼してから筋肉を減らしていくのもいいと思います(時間はかかってしまいますが;)。 あともしTesulikeさんが中高生なのでしたらちょうど肉がつきやすい時期です。 過度な食事制限や無理なダイエットをしなければ、20歳を過ぎると自然と肉が落ちて細くなるそうです。それを待ってみるのも手かと。 よろしければ参考にしてください。

Tesulike
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 脂肪を燃焼してから筋肉を減らしていくというのも参考にさせて頂きます。 私は残念ながらもう中高生ではないのですが(20代前半) 確かに20を超えてから、食事や運動を少し意識しただけで緩やかにですが体重は減っていきました。 これからも諦めずにやっていきます^^ 本当にありがとうございました。