• 締切済み

僕の彼女が逆ギレばかりします。

mosorurioの回答

回答No.8

この質問を彼女に見せるのが良いのでは? それで何かしらの反応があればそれについて考えたり 考えなかったりして嫌なら別れれば良いのでは? 「ごめんなさい」「ありがとう」が必ずしも 良いとは限りませんよ。それはただの言葉ですから。 文化や社会によって条件付けられた精神は、 必ずしも全員が一致しているわけではありません。 その言葉が嫌いだという機械的反応をする人もたくさんいます。 実際に私の自我は「ありがとう」が嫌いです。

monkyyuu
質問者

お礼

なるほど。ありがとうやごめんなさいは確かに心無い言葉だと返って相手を傷つけてしまうものなのかもしれませんね。 僕自身、もう少し勉強したいと思います。 ご意見ありがとうございます。