mosorurioのプロフィール

@mosorurio mosorurio
ありがとう数11
質問数0
回答数19
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
9%
お礼率
0%

  • 登録日2007/09/16
  • 生活保護を受けなきゃ生きて行けない奴って価値あるの

    自己に全く落ち度が無い事件事故に巻き込まれた、 例を除いての生活保護を受けなきゃ生きて行けない 奴って、生きてる価値あるの? お気楽に生きて来たツケちゃうの?

  • 私の存在価値

    こんにちは。 20歳 女です。 人に必要とされたいけど、全然必要とされません。 たとえば、友人数人で遊びに行くとしても私は人数合わせのようなものです。 自分の無口なところも、原因になっていると思います。 もし、4人や3人で遊びに行くときに、私が行けなくなってもその予定は実行されます。しかし、他の子が行けなくなるとその予定は中止となります。このようなことばかりです。これは私はいてもいなくてもどっちでもいい存在ということですよね。どっちでもいい存在なのであれば行かない方が自分のためなのかとも思いますが、やはり1人は寂しいものなので、予定が空いていれば行きます。家族とも不仲なため、はたして誰に必要とされているのだろうと考えてしまいます。 ひとりで考えていてもどんどんネガティブな考えになり、自分がますます嫌になります。なので、ここで相談させていただきました。周りにこういう人はいますか。こういった人についてどう思いますか。また私にアドバイスなどお願いいたします。

  • 人間が生きる価値、意味について

    人間の命の重さは皆、同じとか言いますけど、私はそうは思えません。 凶悪殺人犯や悪質な詐欺師、陰湿ないじめを行う人、等。 そういった人たちと、真面目に生きている人の命が同じ重さとは思えません。 私の弟は、寛解はしないでしょう、統合失調症です。 軽度だとは思います。 うつ病に似た症状のタイプの統合失調症です。おとなしいです。 私は、アラフォー独身で、正社員勤務が続きません。 主に人間関係で、パワハラに遭ったり、能力が認められなかったり。 私は、無能ではないと思いますが、決して有能ではない、 有料老人ホームのケアマネジャーです。 恋愛体質ではなく、結婚願望も乏しい、バイセクシャルです。 他人に恋するなんて、もう何十年も、つまり10代の頃からしていません。 セックスは男女、どちらとも出来ますが。 大きな犯罪はもちろんしていませんが、交通違反とか、 そういうのはあります。 自分が生きる価値があるのか分かりません。 お年寄りは基本的に好きなのですが、やはり彼等も同じ人間。 嫌な方もいれば、感じの良い方もいます。 表面的に感じは良くても、腹黒い方も多いです。 そういう私も、表面的には感じが良いですが、腹黒い人間です。 女性ですが、子どもを産むつもりはありませんし、子どもは嫌いです。 うつ症状でメンタルクリニックに通っていて、時々、希死念慮が出ます。 一般論でも結構ですし、私や弟のことでも結構です。 甘い考えですが、うつ症状があり、やや傷つきやすいので、 あまりきついご回答はご遠慮いただけますと幸いです。 生きていく価値について、肯定的、否定的、どちらのご回答でも構いません。 ご意見等、お聞かせいただけますと、ありがたく存じます。

  • 私はバイセクシャルなんでしょうか?

    私は一般に青年期と呼ばれる年頃なのですが、女の人の体(ヌード等) を見ると興奮します。レズ的な行為をする事も出来ると思います。した事はありませんが 嫌悪感はありません。 かと言って男性に興味がないわけでもありません。 男性とでも女性とでも性行為ができそうだと思ったら、 バイセクシャルなんでしょうか? 青年期は多感な時期とも言うので、青年期を過ぎたら変わるのでしょうか? 最近その事で悩んでいます。 自分を客観視出来ないので、皆さんの意見を聞きたいです。

  • 男性に質問です。

    年齢的なものや結婚している期間とかもあるのかもしれませんが、 男性は1週間のうちどれくらいの頻度で呑みに行きますか? 以下の質問にお答えください。 (1)月に数回 (2)週に数回 (3)毎日 (3)と答えた方、何故、毎日呑みに行くのか教えてください。 私の中では大酒飲み以外はパートナ‐や家のなかが面白くないから… というイメージがあるのですが… よろしくお願いします。