• ベストアンサー

筋トレ以外で何を日常生活に取り入れてますか?

僕は筋トレ、ストレッチ、家事(洗濯干し、洗濯たたみ、食器洗い、風呂そうじ)、布団干し、パソコン、食事、睡眠、入浴いろいろあります。 筋トレでニートの人は見たことあります。 筋トレを暑い海でやっているのをテレビで見たことがあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8787)
回答No.5

生きていく上で欠かせない食事とか睡眠まで入るんですか? そうですねぇ…食事に欠かせない歯は磨きますね。 ダニとかホコリの問題があるので掃除もします。

tatakun1024
質問者

お礼

食事と睡眠してますよ 歯も磨くし、掃除もしますね

その他の回答 (7)

回答No.8

買い物、スマホゲーム、インターネット、散歩、TVで毎日の生活が成り立っております。 中国武漢のコロナで就活や面接会なんかも全く出来ないし、困ったもんです。

tatakun1024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

tatakun1024
質問者

補足

筋トレはどういうことをしてますか??経験から今まで。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.7

tatakun1024さまお晩でございます。keaget09さんですよん。 >筋トレ以外で何を日常生活に取り入れてますか? 通勤電車の車内でつま先立ちしています。 アキレス腱の運動につながるのだとか。 あとは、階段の上り下り運動です。

tatakun1024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

tatakun1024
質問者

補足

筋トレとつま先立ちしているんですね。 他、ダイエットとか筋肉を増やしてカッコ良くなりたいとかありましたか?

noname#246945
noname#246945
回答No.6

こんばんは。 腰を痛めていますので、今はしていませんが 以前腹筋を一日平均で500回程度はしていました。

tatakun1024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 腹筋500回は、できませんでした。

tatakun1024
質問者

補足

>>以前腹筋を一日平均で500回程度はしていました。 何の目的でやってましたか?ダイエット?筋肉を増やしてカッコ良くなりたいから?体力つけたいから?

回答No.4

「筋トレ」とまでは言えませんが、毎日ヒンズースクワット100回やるのが日課になっています。昔「学生プロレスラー」だった頃は200回以上やってましたけどね。

tatakun1024
質問者

お礼

回答ありがとうございます ヒンズースクワットは経験無いですが、自重トレーニングの経験はずっとあります。腕立て伏せ、スクワット、背筋、腹筋、カーフレイズなどです

  • gomapapy
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.3

読書ですね。頭も鍛えないと脳筋になってしまうので。 脳筋キャラは好きなんですけどね。

tatakun1024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 身体ばかり使っていてはダメですね。 頭も使うことは大事ですね

回答No.2

散歩・もしくはチャリンコ

tatakun1024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんばんは。 You Tubeしていますので、壁紙を集めてそれをトリミングして拡大し保存。 フォトスケープ(PhotoScape)を使っています。 http://www.photoscape.org/ps/main/index.php 他には保存した画像など使って動画作成、ですかね。

tatakun1024
質問者

お礼

フォトスケープは過去に見たことがあります ユーチューブはずっと見ています

tatakun1024
質問者

補足

筋トレはずっとやってますか? どんな筋トレをやってますか?

関連するQ&A

  • 日常生活の効率化をしたいです。

    日常生活の効率化をしたいです。 今まで自分がしてきたことは 掃除▶ルンバ 髭剃り▶永久脱毛 歯磨き(夜)▶風呂入りながら 有酸素運動▶通勤チャリ 筋トレ▶昼休み30分 あとは毎日の食事や洗濯、身体洗いなどが面倒です。効率化するアイデアありませんか?? 仕事で忙しく、浮いた時間で睡眠時間増やしたいです。

  • こういう生活をする人をどう思われますか?

    洗った洗濯物を半日~1日後に干す 勿論、生臭くて着れたもんじゃないです。 取り込んだ洗濯物は畳まずにリビングに 放り投げたまま、年中布団は敷きっぱなし 風呂洗いは水で流すだけ。 浴槽がヌルヌルのまま毎日平気で入浴する。 風呂場のサッシはカビだらけ 桶は垢が媚びり付いて真っ白。 掃除を全くしないので床はゴミ、埃だらけ。 食べたら食べっ放し、服は脱いだら脱ぎっぱなし。 食器も洗わず、食べ終わったら水にも浸けないので 食べカスでガビガビ。 この生活を理解出来なくて私は頭痛で 夜中々眠れなくなってしまいました。 皆さんどう思われますか?

  • 平日の夜寝る時以外横になりますか?

    フルタイムで働いてる人に質問です。 平日の夜寝る時以外横になりますか? 家事があると思いますが 家事をしっかりしてもゆっくりできる時間ってありますか? 19時半くらいに家に着き23時に寝てますが ・洗濯物の取り込み ・洗濯物を畳む ・夜ご飯の準備 ・夜ご飯 ・食器を洗う ・明日のお弁当の準備 ・食器を洗う(洗い場が狭い為2回に分ける) ・お風呂掃除 ・入浴(1時間) ・ストレッチ(10分) ・髪の毛を乾かす(20分以上) ・部屋をクイックルワイパーする 等をしてるとあっという間に23時なのですが 私の要領が悪いのでしょうか?

  • お父さん、お母さん達へ

    子どもに手伝ってほしい家事は何ですか? 私は現在、 ・風呂掃除 ・食器洗い ・洗濯物たたみ ・犬の散歩 ・ウーロン茶作り をしています。 他にやってくれたら助かることがあったら書いてください。 反対に、別にやらなくていいこと(お父さん、お母さん自身がやりたいため)も教えてください。

  • 規則正しく生活したい

    元々家事は得意な方ではないのですが、最近体力も気力もないせいで余計に部屋が荒れ放題です。 平日は会社から帰宅後、買ってきたお弁当を食べながらテレビを見ます。 私の唯一の楽しみかもしれません。 その後は疲れもあってそのままコタツで横になり、電気もつけっぱなしのまま寝てしまうことが多いです。 翌朝シャワーを浴びて出社しますが、当然ながら疲れは全く取れず、悪循環です。 化粧もしっぱなしなので肌もどんどん荒れます。 平日はこんな状態で家事が手付かずなので、週末にツケが回ってくるのですが、あまり元気がないと週末もダラダラと寝て過ごしてしまったりします。洗濯物が溜まりすぎてしまい、途方に暮れています。 部屋の整理整頓がしたいのに、洗濯や食器洗い、床やテーブルの掃除で週末が終わってしまいます。そこまでやれればまだ良いですが、ほとんど何もしないまま平日を迎えることもあります。 自己嫌悪です。 完璧主義なところがあり、やるなら徹底的にやるのですが、だからこそ長続きしないのだとも思っています。 平日もちゃんと洗濯や食器洗いをして、毎晩お風呂に入り、布団で寝たいです。 週末は家事だけでなく、遊びに行ったりもしたいです。 キレイな部屋で暮らしたいです。 私のこの怠け根性はどうすれば治るでしょうか。。。 厳しいお言葉でも構いませんので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 同棲中の生活費と家事分担について

    似たような質問があるのを知っていますが、 ケースが若干違うので新たに相談させてください。 2年半付き合った彼と今年の春から結婚を前提に同棲しています。 私32歳:手取42万(ボーナスなし) 彼31歳:手取38万(ボーナスなし) 仕事の忙しさにはムラがありますが、 どちらかというと、私の方が余裕あります。 当初は生活費も家事も折半という話だったのですが 彼の帰りが遅く、平日の家事は手伝ってもらえません。 分担は 私:食事・買い物・食器洗い・ゴミ出し・掃除全般 彼:洗濯・風呂掃除・トイレ掃除・洗面掃除 としたのですが、洗濯物は溜まってもしませんし 掃除も汚れても着手しないので、見かねて私がやってしまいます。 なので、週に1~2回の食器洗いを除いて全て私がやってる状態です。 (5回に1回くらい洗濯機を回すかな・・・) まぁ、とにかく生活費は全額折半なのに家事が全て私の負担となっている点が不満でなりません。 彼は運転しない私所有の車の駐車場代15000円の半額を出してるんだからいいだろうと言いますが、それでも不満です。 私の方が収入があるので、彼は自分が多く支払うことについて抵抗があるようです。 休みの日くらい家事をして欲しいのですが、協力が得られないので私のストレスは溜まる一方です。 妻という立場になるか生活費を7:3くらいの割合にしてもらえれば気分的には割り切れるのですが・・・。 仕舞には「してやってるって思うならやらなくていい」と理屈をこねます。 何の為の同棲かわからなくなってきました。

  • 効率よく家事を行うために心掛けている事はありますか

    できるだけ家事には時間をかけたくないのですが 効率よく行う方法はあるのでしょうか? 掃除、洗濯、料理、食器洗い、洗濯物畳みなどです。 私はなるべく隙間時間、空き時間を作らずに、一度たったら全部を一気にやるようにしています。

  • 妊娠中の妻が家事を怠ります。

    妊娠中の妻が家事を怠ります。 改善案を下さい。 結婚7ヶ月で、私は33歳の会社員(ハードな仕事で23万)残業あり、9:00~21:00まで。 妻は妊娠3ヶ月、31歳の会社員(事務で16万)8:30~17:30まで。 家の決め事は下ですが、最近破られます。 1.惣菜、レトルト、冷凍は禁止。 2、夕食は最低、メイン、副菜2皿、汁物、白飯を出す。 3.弁当は毎日作る。冷凍は禁止。 4、夕飯は一緒に食べる。 5、毎日掃除。 昔の妻の1日は下の通りです。 6:00 妻起床。洗濯干し、朝食、弁当作り、食器洗い 7:30 妻出勤。 8:00 私を電話で起こす。(私は8:30にゴミ捨て後出勤) 19:00 買い物をし妻が帰宅。洗濯の取り込み。朝食の食器を洗う。 19:30 夕食作り~21:00 21:00 洗濯物畳み、掃除、30分休憩 22:00 私が帰宅し二人で食事。  23:00 私が入浴中に妻が食器洗い 23:30 妻が入浴し風呂掃除 24:30 30分ほど会話し寛ぐ 25:00 二人就寝 しかし妻は妊娠後、下のように変わりました。 6:30 妻起床。洗濯干し、朝食作り → 遅く起き、弁当はたまにしか作らない 7:30~19:00 昔と同じ行動。 19:30 夕食作り→気分悪いと2品ほど減る。 21:00 妻が先に食事。掃除や洗濯畳みは3日に1回、しない日はソファでゴロゴロ。 22:00 私が帰宅。私が温め一人で食事。 23:00 私が入浴中に妻が食器洗い 23:30 妻が入浴し風呂掃除 24:30 30分ほど会話し寛ぐが、妻はウトウトする事が多い 25:00 二人就寝 以前から、ゴミ捨てをしていたにも拘らず、最近は妊娠を理由に、更に手伝いを頼まれ、夕飯も自分で温めています。 また、気分悪い日は、私が食事中にソファで休憩する事、弁当がない日がある事も許しています。 大変だろうと、寛容で協力的だったのですが、それが甘えを助長させたようです。 最近は口を開くと「疲れた、気分悪い、眠い、仕事の愚痴」ばかり。 妊娠を理由にした甘え、サボリがひどくなりました。 仕事はできて、家事は手抜きは主婦の自覚に欠けています。 そのうち仕事も辞めるかもと不安もあります。甘やかしすぎたと反省してますが、解決方法が浮かびません。 女性誰もが経験する事を理由に甘える妻に、どのように言えば効果的でしょうか? お知恵をお貸しください。

  • お手伝いさん探しています 品川区

    育児と仕事に専念したいため、家事全般をしてくれるお手伝いさんを探しています。 家事は、掃除(部屋、風呂、洗面台、トイレ、キッチン)、洗濯、食器洗い、アイロンがけ、布団干し、ゴミ出し、買い物代行 といった感じで、食事作りと育児以外の全部です。 時間は午前中の2~3時間で、週3回くらいを考えています。 (1)大手か小さいところは問いませんので、良いところがあれば教えてください。 (2)賃金の相場はいくらくらいなのでしょうか? (3)何か注意することなどのアドバイスがありましたらお願いします。

  • 聞いて下さい

    私は家の手伝い (風呂掃除は毎日、洗濯物干し+料理はお願いされたら、洗濯物たたみ+食器洗いはお願いされたらやるし、気が向いたら自分からやる) を今の私の年の人よりかは全然やってると思うのですが 母は私に「ありがとう」という言葉を言ってくれません また、 兄が食器洗いなどちょっとやると ものすごく褒めます。 そして今日 兄は仕事が休みで食器洗いをしたのですが 案の定ありがとうをいっぱい言ったそのあとに ○○(私の名前)は全然手伝わないからねっ と言われてしまいました。 ずっと前もこのような感じのを言われ、ものすごくショックを受け ありがとうって言われたくて頑張ってやっていたのですが、 私には何一つお礼の言葉もありません。 もうどうすればいいかわからなくなりました。 私はただ嫉妬をしているだけなのでしょうか??