• ベストアンサー

ビルの案内板ってどこに頼むの?

ビル内にある白濁色の案内板がありますが、その上に文字を書いてもらう?には、どういうところに頼めば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moccos
回答No.2

ネームプレートとか銘板とかで検索すればたくさんヒットすると思います。アクリルとか塩化ビニルとかの樹脂を使うことが多いので看板屋さんでも良いかもしれません。 でもビルに入居されるのならそこの管理者に尋ねるのが早いかと・・・・ OHP用シートに自分で作るのが一番安くあがりますが。

hagirin
質問者

お礼

ありがとうございます。早速ネットで調べて、見積もりをもらいます。

その他の回答 (3)

回答No.4

自社ビル管理している立場です。 それは「看板屋」の仕事ですね。 切り文字・ステッカ-とか書いているところです。 普通、費用は管理会社とかオ-ナ-側が持ちます。 うちはテナントさんに代金を請求したことなんてないですよ。 まぁ、透明フィルムにPCで印刷したりもしたのですが、 やはり見栄えがねぇ。 郵便ポストのは「テプラ」使ってます。 一応、ビルの顔なんで見栄え良くしたいんですが、出来るなら自分でして安くすませたいのも事実。 簡単に上階から下階へ引っ越されるんですが、その度に看板が・・・ってところがジレンマです、ハイ。 最近、階数とテナント名は分けようと思いました。

• piyota
回答No.3

こんにちは ビルのフロアに既存にて設置してある案内板(サイン)の工事との認識で宜しいでしょうか? それでしたらビル管理会社にまず相談しましょう。 通常はビル1階や地下にある防災センター(守衛さんが居ます。)に行くと管理会社の方が居ます。 「サイン工事について相談したい」と言えば良いでしょう。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

電話帳で「看板店」を探してください。 そちらで書いてもらえます。 NTTのインターネットタウンページも使えます。 参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.jpo.go.jp/info/psyutugaiyou.htm
hagirin
質問者

お礼

ありがとうございます。看板屋サンなんですね。