• ベストアンサー

不倫相手の両親より(2)

先日、不倫相手の両親より連絡があり、会ってきました。 お互い30才で私が既婚者である事は向こうも承知での付き合いでした。 社内不倫でしたので、おそらく社内のだれかが相手側の実家に中傷めいた嫌がらせの電話等をしてきた事がきっかけで親にバレたと思います。 相手の両親からは 「もう連絡(電話・メール)をしないでほしい」 「あなたの両親にも話をしても意味が無いけど、今後、連絡をしないように念を押してもらいたいから一度あなたの実家に電話をさせてもらいたい。それについては両親に不倫の事実を伝えて欲しい。あなたが言わなければ、連絡先を調べて直接電話をします」 「娘はあなたと付き合ってきた時間が無駄に終わりショックを受け情緒不安定になっている。その為、精神科に通院させたいから今までの経緯をきちんと教えて欲しい」 という話が主でした。 何故、親が出てくる必要があるのか疑問には思いましたが、自分の気持ちを正直に話しました(不倫相手が好きだった事、家庭がうまくいってなかった事・・・)。自分の両親に報告する事も約束をしました。 実際に自分の両親に話をしても意味が無いとは思いましたが状況的にそうするしかないと思い、承諾してしまったのです。 不倫と言う立場は私と相手が悪いとは承知していますが、こういった場合は裁判沙汰になったりするのでしょうか? どなたかアドバイスや体験された方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49694
noname#49694
回答No.1

 裁判にはなりえますが、双方不倫の共倒れなので、むこうも裁判してもあまり成果はありません。むこうが不倫でなければ、あなたには少し不利だったかもしれませんが・・・ただ今のむこうの親の対応からでは、自分の娘も悪いと思っているようですから、裁判まではいかないでしょう。あなたが真摯にやるべきことをやれば問題ありません。  あなたの親にいうのは、(1)あなたが信用できないということ、(2)あなたをきちんと訓戒する人としてあなたの親に話したい(3)以後の監視役という3つの理由だろうと思います。

suikozc11s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先程、自分の両親にも話をしました。 もう会わないという事をきっぱり決めなさいと きつく言われました。 気持ち的にひきずっている所がありますがあきらめています・・・。 あとは、親同士の話で何かありましたら相談に乗ってください。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

おはようございます。 >何故、親が出てくる必要があるのか疑問には思いましたが 前回の質問の中に「相手側の自宅には恐らく社内の人間だと思いますが嫌がらせや中傷めいた電話を度々されていて」とありました。 親としは心配して当然だと思います。 娘が情緒不安定になれば、親が不倫に終止符を打つ話し合いを求めているだけだと思います。 会社に乗り込んでいる訳ではありません。 >「もう連絡(電話・メール)をしないでほしい」 質問者様を信用したい、でも信用できないから >「あなたの両親にも話をしても意味が無いけど、今後、連絡をしないように念を押してもらいたい 念頭に「意味が無いけど」と伝えていますよね? 親も意味がない事は十分分かっている…。 もう二度と会わないと言う保証が欲しいだけだと思います。 相手の親に「二度と連絡しません」と誠意もって訴えるか、誓約書を書いて渡せばいいんじゃないですか。 それでも会わせて欲しいと言われれば、会わせてもいいと思います。 別に奥さんに会う訳じゃないんですから。 余談ですが、 質問者様には娘さんはいますか? 子供がいれば、少なくとも親の気持ちは理解できると思います。

suikozc11s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先程、自分の両親にも話をしました。 もう会わないという事をきっぱり決めなさいと きつく言われました。 不倫相手には申し訳ないですが、これからは自分の家庭を 大事にするようにしていきます。 親同士の話がどうなるかはまだ正直わかりませんが・・・。 本当にありがとうございました。

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.2

貴方は既婚者ですよね。肝心の奥様は何も知らないのですか?

suikozc11s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 家内は全くこの事を知りません。 不倫相手も私が向こうの両親に会って話をした事など 全く知らないようです。 あくまでも私と私の両親と不倫相手の両親での話しになるかと 思います。

関連するQ&A

  • 不倫相手の両親より

    恥ずかしい内容ですが質問させてください。 私は既婚者であったのですが社内で不倫をしてしまいました。 それを批判するかのように相手側の自宅には恐らく社内の人間 だと思いますが嫌がらせや中傷めいた電話を度々されていて、 結局は別れました。しかし、相手側の両親が不倫をしていた事、 中傷めいた電話によって精神的苦痛を味わったと直に私に連絡 がありました。来月中旬、その両親とは会う約束になっている のですが、慰謝料を請求される事はあるのでしょうか? またそうした場合の対応方法等が全くの無知なのでご経験や知 識の有る方のお力を借りたく質問をさせていただきました。 悪い事をしてきたのは承知していますがどなたかよろしくお願 いします。

  • 不倫相手と妻

    去年から職場の女性と不倫関係にありました。30代の男性です。私には妻子がいます。相手にも彼がいました。お互いに承知の上で不倫を続けていたのですが、去年の12月頃から、不倫相手の女性にいろんな男(彼以外にも)がいることを知り、もう会うのをやめようと私から切り出しました。それでも会いたい、私はやめたくないと何度も言われたこともあって、不倫関係を続ける事になりました。 因みに妻には一度、不倫相手と連絡を取っているのがばれ「もう絶対にしません 会いません」という念書をその不倫相手は書いています。その念書は妻が持っています。 不倫相手はよく私に隠し事をする癖がありました。特に自分の周りの男性関係については、こちらが聞いてもかたくなに隠していました。それがわかったので、今年に入ってもう一度会うのをやめよう、電話番号も変えるし職場もかえるからこれっきりにしようと言ったのですが、社内で待ち伏せをしたり、腕を引っ張り何とか話を聞いてもらおうとしたり、私が出るまで数十回携帯電話に連絡してきたり・・・結局わかった続けようと言ってしまいました。その挙句、不倫相手は自分の彼氏と別れる事になりました、理由は私の事が好きであなた(彼氏)とは一緒に居る気はないということです。 普段私と不倫相手との会話では、「奥さんと子供がいなかったらずっと一緒に居られるのに」「奥さんと別れる気はないの?」ということを日常的に話してきていました。自分には私(書き込みしている私です)が居れば他の男なんかいらない。彼氏は私と会えなくなったときのただの”保険”だ とさえ言っていました。だからなんとか一緒に居てほしいと・・・。 相手が彼氏と別れたので、私も妻に本当の事を話しました。不倫相手と付き合いたいので、別れてほしいと。今はそんな自分にひどく嫌気がさしています。情けない。妻子に申し訳ない。ただ、不倫相手が彼氏と別れるとき、私には「妻子がいたら一緒になれない。結婚もできない。自分は彼氏と別れたのにあなたは奥さんと別れないじゃないか」と言われました。で、私が妻と別れた直後に、急に自分ももう会わないと私に言って来ました。不倫相手の親まで出てきました。親は娘が私にしてきた事・言ってきた事を知らないようです。本人は終わった事といい、電話にも出ません。私も自分でしたことですから、反省はしております。でも私にそんな勝手な事を言って、妻子と別れるように迫っていた不倫相手に怒りさえ覚えます。私が不倫相手に対して、何か法的にとる事ができる手続きはないのでしょうか?私が妻子と別れて独りになる事が前提であったとしても、不倫相手のやり方には納得できません。別れるように迫っておいて、実際に妻と別れたら手のひらを返したような態度です。

  • 不倫相手の親が・・・

    夫(内縁)が不倫をして、相手が妊娠したらしいのですが、別れた後、相手の親より自宅に電話があり発覚しました。相手の親が最初に電話してきた時、親は不倫の事実は知らず夫の会社兼自宅と思って電話をしてきたようなのですが、事務員さんですか?と確認した上で、いつから付き合っていて今妊娠してるから連絡を取ってほしいとか色々言ってきて、私も度々電話が入ると気分も悪いので、私が内縁の妻である事、娘が夫と不倫していた事、こちらに連絡されても困る、娘から連絡を取ってもらって話をして下さい、と言ったのですが、また電話が入り、留守電に「娘にどう責任をとってもらえるのでしょうか?連絡下さい、なければ家の方に伺わせていただきます。」と入っていました。 親が娘を思う気持ちはわかりますが、娘の不倫相手の自宅へ電話してくるのはどうかと思うんです。 娘を通じて会うなりすれば良い事だし、会社の人(結果私でしたが・・)にお宅の社長はこんな事をしたとか言うのはおかしいと思うのですが、私の考え方がおかしいんですかねぇ。

  • 不倫相手の対処のしかた

    不倫をして1年が経ちます。 不倫相手と別れたいと思っております。 私(男)は既婚者で子供が2人おります。 相手は独身です。 不倫相手は私に妻と離婚して結婚を求めてきています。 私には離婚する意思はなく、不倫相手と別れたいです。 不倫相手は自分の親を連れて私の実家に押しかけようとしています。 何をどう対処していいか全然分からずご質問致しました。 都合のいい話ですが、妻と両親には知られたくありません。 よろしくお願い致します。

  • 夫の不倫相手の言動

    初めまして。皆様の知恵をお借りしたく書き込みをさせて頂きます。 4ヶ月程前に主人の不倫が発覚しました。主人も私も30代で3歳の子供が一人います。不倫相手の女性は20代中盤です。 実は去年からその相手と主人との仲は知っていたのですが、その時点では体の関係はなかったみたいでしたので、一応不倫相手に 「今後主人に近寄らない。主人へのメールは一切しない。この約束を破った時は慰謝料を奥さんに払います。」という念書を書かせました。 そんなことがあった上での不倫(肉体関係)発覚なのですが、あまりにも腹が立ったので相手に直接電話をしました。話があるから出てきなさいと。すると彼女は「折り返し電話をします」と一言言って電話を切りました。4~5時間程して私に掛けなおしてきたのですが、「今後は弁護士にお任せするのでそちらでお話して下さい。」と言いました。 そして、「ちょっと待ってください。」と言って、自分の親に電話を代わったのです。何だか信じられない行動でした。その親は、私に言わせれば馬鹿な親で、「道義的責任は取ります。」ということをしきりに言っていました。結局謝罪すらしてもらってはいないのですが・・・。 ここからが質問なのですが、不倫が発覚してから4ヶ月間、その不倫相手から私に何の連絡もありません。連絡するのはいつも私からで、相手の口から出る言葉は誰かに入れ知恵されたとしか思えないような事ばかり。「裁判の結果にしたがいます。」というだけです。私も弁護士をつけて訴えてやろうとしているのですが、私の弁護士は何故かなかなか動いてくれません。そんなこんなですでに4ヶ月が経ち精神的にも疲れてきました。相手方の親は4ヶ月前の電話で「一度謝罪に行きます。」と言っていましたが、謝罪に来るどころか何の連絡もありません。一度行政書士に頼んで相手方に内容証明郵便を送ったのですが、それも無視されています。内容証明に対する返事もありません。 主人はというと、その不倫相手と連絡も取れない状況になっているようです。(相手が携帯番号を変え、メールすら届かない状況。また相手の実家に連絡しても親に取り次いでもらえない。) 最近そんな家族を相手にするのに、もう疲れてしまって訴訟もやめようかと思います。因みに既に主人との離婚は成立し真剣は私にあります。 自分で言うのもおかしいかと思いますが、私は優しすぎるのでしょうか?それとも意気地なしでしょうか? 書きたい事はたくさんあるのですが、これからの事を考えると自信がなくなってきました。

  • 不倫相手への対応

    最近夫の社内不倫が発覚しました。発覚後も変わらず、不倫相手も夫も同じ職場で働いています。 夫とは結局離婚する事になり、離婚後は相手の女性と再婚したいという事なので、けじめとして私の離婚の条件として相手の女性に職場を辞めてもらい、実家へ帰ってもらいたいという事(現在道内在住。実家は東北地方です)私たちがきちんと離婚するまでの間、いったん距離をとってほしいと思っています。どう考えても、不倫発覚後も同じ職場にいる事はおかしいと思うし、小さな会社なので毎日顔をあわせますし、2人きりになろうと思えばなれる環境でもあります。現在は連絡をとらない個人的には会わないという約束になっていますが、守られている証拠もありません。 なので、まず相手の女性へ退職と実家へ帰ってほしいという内容の内容証明を出し、無理だと言われた場合は親に連絡をしようと思っています。もちろんその他にも慰謝料の請求もします。 同じような経験のある方や、法的に問題があるかどうかを教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 不倫相手というもの

    はじめて 不倫というものを経験して不倫相手というものは ほんとうに悲しいですね。彼に妻子がいて 私は独身。。 彼の都合でしか会えない。こちらから電話はできない。メールを送っても彼の携帯には 履歴は残らない。初めは 楽しければいいと思っていましたが だんだん彼にのめりこんでしまいました。彼からの連絡がある・ないという事に一喜一憂して。。優しい言葉はくれても結局は 奥さんのところに帰っていく。 待つだけが苦しくなって彼と離れることを決めました。 遊びとわりきれなくなってきたし、このままだと 奥さんに 連絡してしまうような嫌な自分になる日がくると思う。そう別れを伝えてから約2週間 たちました。彼は 離れられない。ずっと いたい。遊びじゃなかった。辛い思いをさせた。。そんな事を言ってました。 彼とは 職場での偶然などもあって それから何度か顔を合わせています。連絡はありません。もともと彼には家庭を壊す気はなかったし。。私の前にも何度か浮気をしていたような人でした。不倫相手に対する気持ちなんて 簡単なものなんですね。 私に お前みたいな優しいし奴は今までいなかった。酔った時に 自分の不倫相手じゃ もったいないし お前みたいな いい子を泣かせる自分に腹がたつ。と言っていました。彼のその言葉は嘘ではなかたっと思います。すみません。不倫をしてる人間に いい子という表現は ないですね。 傲慢かもしれませんが 彼から 連絡があるだろうと思っていました。 都合のいい相手じゃなくなったから 面倒になったんですね。不倫を経験された男性の方。。相手の女性から別れたいと言われた場合 未練などなく こうも あっさり 出来るものなんでしょうか。今 彼の気持ちを考えることなんて 無意味とも分かっています。さびしいものですね。不倫というものは こういうものなんですね。   

  • 不倫の末に・・・

    今年の2月に妻に不倫がばれ、離婚をしてしまいました。不倫相手は会社の同僚の20代半ばの女性です。 不倫相手にもお付き合いをしている男性がいたのですが、何度か私との関係が彼氏にばれてしまい、その結果別れたという事を不倫相手本人から私に今年の1月後半に連絡がありました。ここで更にややこしくなるのですが、彼氏にばれたと同時に親にもばれてしまったようです。その結果、一人暮らしをしていた部屋から実家に無理矢理つれて帰られたようです。その際私に、「彼氏と別れた事より、○○(私の名前)と会えなくなる事が辛い。必ずまた連絡するから待ってて。」という電話がかかってきました。 そして数日後、私は相手の親に、「このままにしておくつもりか?」と言われ呼び出されたのですが、待ち合わせ場所に時間通りに到着しても現れませんでした。こちらから連絡をして、やっと相手方の両親と不倫相手本人が現れました。そこでは本人はほとんど話さず、親ばかりが話していました。内容は、「この先の事は考えないようにしてくれ。娘とは会うな。気持ちに温度差ができてしまっている。娘も彼氏と別れた、それでお互い痛み分けだ。」というような事です。 その数日後になるのですが、元妻が相手方の実家に直接電話をしたようです。その時も親が出てきて「痛み分け」というようなことを言っていたようです。そして元妻は彼女を相手取り、訴訟を起こすことになりました。それを受け不倫相手も弁護士を雇っているのですが、私は妻が訴訟を起こすのをとめてきました。そして何度も元妻と私で話し合いをした結果、元妻が「やっぱり訴えるのをやめる。ばからしくなった」と言い出し、自分の弁護士にもその旨を伝えると言っています。ただし、「訴えるのをやめる事を不倫相手には知らせない、自分が訴えられると思ってこの先生きていけばいい。」と言って、相手側には知らせないつもりでいるようです。 私は不倫相手にその旨を知らせたいのですが、私が連絡をしても本人と話す事はできない状況です。(親が電話を繋がない、本人からも連絡がない、携帯電話の番号を変えてしまっているようです) なぜ相手に知らせたいかというと、その女性はまだ若くこの先の人生を考えると、良い相手を見つけて幸せになって欲しい、何より不倫のきっかけを作ったのは私本人なので元妻に対しての償いは私自身がする。そして・・・やはりまだ私はその女性の事が好きなんです。でも元妻が訴えを取り下げたからといって、彼女が戻ってくるとは思っていません。 彼女に訴えられなくなったという旨を知らせる良い方法は何かないでしょうか? 勝手な意見ですがご教授の程よろしくお願いいたします。

  • 既婚男性と不倫してしまった場合どこまでも相手の女性は不利なものでしょうか。

    30代独身女性です。 社内の同じ世代の既婚男性と、不倫と呼ばれるような関係になってしまいました(10ヶ月位)・・・自らの不徳は重々承知しております。 どうかお叱り無くご意見を頂きたく、宜しくお願いします。 不倫は過去勿論経験は有りませんでしたが、社内の好感を持っていた年の近い既婚男性から好意を打ち明けられ、2人で会うように(飲みにいくなど)半年で肉体関係をも持ってしまいました・・ 本当に、不倫のような関係はいけないものだと思っていても気持ちが向いてしまうと理性が働く無くなってしまいました。。相手は既婚で遠距離通勤、両親ど同居、妻子有り。 私が話しをしたい、というときは自宅に居たり、で連絡が取れないのも時間が経つにつれ相当にストレスと寂しさを感じてしまい相手が家に入る寸前まで電話を求めたりするようになってしまいました。。 相手が話したいときや会いたいときは合せます。会える時間が限られていますので・・しかし私が話したいときはうけいれられず「そちらの気持ちにこたえられない」といわれました。。そういいながら連絡をとりあっていますが、不倫というものは、どこまでいっても、このような辛いものなのでしょうか。 私は利用されたとか、だまされたとか、悲観的に考えたくありませんでした。悪いことをしているのですから。。 でも、普通の恋愛と違い、あまりに限られた状況に気が狂いそうになってしまい、相手にぶつけてしまいましたが相手は「これ以上貴方に迷惑をかけられない」といってきました。 所詮、相手はこれ以上、迷惑をかけないでくれということだと思いますが、相当なアプローチをされて相手の人間的優しさを感じることもあったのですが、所詮、相手に振り回されて終わり・・これが不倫というものですか。 

  • 不倫相手と別れてもらいました。

    不倫相手と別れてもらいました。 旦那が1年前から不倫している方に 本日、電話で別れてもらいました。 気が付いたのは、半年前でしたが、私が妊娠をしたので安定期になるまで我慢して 今回我慢の限界が来て 聞き出して3人で話して別れてもらいました。 どうやら、相手も既婚者だったみたで、W不倫でした。 お話をして、「旦那さんはこの事を知っているのか?」と質問をしたときに相手側の旦那さんは 知らない事みたいなので、 旦那=私=女性 との3人で お話しました。 (私が妊娠している事と、これ以上事を大きくしたくないのもあるので・・・) 相手の女性と旦那には、念書を書いて貰う事になったのですが・・・ 1、旦那とは2度と会わない・連絡しない事 2、旦那があげたプレゼント類を送ってもらう事(相手にも承諾してもらってます。) 3、相手側の現在住所(異動が多いみたいなので、実家の住所も書いて貰うともおもいます。)   氏名(旧姓も書いて貰います)・印鑑・拇印・日づけ 等を 書いて貰う事になりました。 他になにか 足したらいいよ!的な事はありますでしょうか? 個人念書は 無効になる時があると聞いた事が あるので無効にならない書き方とか もし ありましたら教えて頂きたいです。 あと、いろいろ思う事もありますが・・・・ もし。不倫相手の旦那さんが、知ってしまって慰謝料請求とか来た場合は弁護士に相談しようと 思ってます。それは その時に考えたいと思います。