• ベストアンサー

不倫相手の両親より(2)

先日、不倫相手の両親より連絡があり、会ってきました。 お互い30才で私が既婚者である事は向こうも承知での付き合いでした。 社内不倫でしたので、おそらく社内のだれかが相手側の実家に中傷めいた嫌がらせの電話等をしてきた事がきっかけで親にバレたと思います。 相手の両親からは 「もう連絡(電話・メール)をしないでほしい」 「あなたの両親にも話をしても意味が無いけど、今後、連絡をしないように念を押してもらいたいから一度あなたの実家に電話をさせてもらいたい。それについては両親に不倫の事実を伝えて欲しい。あなたが言わなければ、連絡先を調べて直接電話をします」 「娘はあなたと付き合ってきた時間が無駄に終わりショックを受け情緒不安定になっている。その為、精神科に通院させたいから今までの経緯をきちんと教えて欲しい」 という話が主でした。 何故、親が出てくる必要があるのか疑問には思いましたが、自分の気持ちを正直に話しました(不倫相手が好きだった事、家庭がうまくいってなかった事・・・)。自分の両親に報告する事も約束をしました。 実際に自分の両親に話をしても意味が無いとは思いましたが状況的にそうするしかないと思い、承諾してしまったのです。 不倫と言う立場は私と相手が悪いとは承知していますが、こういった場合は裁判沙汰になったりするのでしょうか? どなたかアドバイスや体験された方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49694
noname#49694
回答No.1

裁判にはなりえますが、双方不倫の共倒れなので、むこうも裁判してもあまり成果はありません。むこうが不倫でなければ、あなたには少し不利だったかもしれませんが・・・ただ今のむこうの親の対応からでは、自分の娘も悪いと思っているようですから、裁判まではいかないでしょう。あなたが真摯にやるべきことをやれば問題ありません。  あなたの親にいうのは、(1)あなたが信用できないということ、(2)あなたをきちんと訓戒する人としてあなたの親に話したい(3)以後の監視役という3つの理由だろうと思います。

suikozc11s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先程、自分の両親にも話をしました。 もう会わないという事をきっぱり決めなさいと きつく言われました。 気持ち的にひきずっている所がありますがあきらめています・・・。 あとは、親同士の話で何かありましたら相談に乗ってください。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

おはようございます。 >何故、親が出てくる必要があるのか疑問には思いましたが 前回の質問の中に「相手側の自宅には恐らく社内の人間だと思いますが嫌がらせや中傷めいた電話を度々されていて」とありました。 親としは心配して当然だと思います。 娘が情緒不安定になれば、親が不倫に終止符を打つ話し合いを求めているだけだと思います。 会社に乗り込んでいる訳ではありません。 >「もう連絡(電話・メール)をしないでほしい」 質問者様を信用したい、でも信用できないから >「あなたの両親にも話をしても意味が無いけど、今後、連絡をしないように念を押してもらいたい 念頭に「意味が無いけど」と伝えていますよね? 親も意味がない事は十分分かっている…。 もう二度と会わないと言う保証が欲しいだけだと思います。 相手の親に「二度と連絡しません」と誠意もって訴えるか、誓約書を書いて渡せばいいんじゃないですか。 それでも会わせて欲しいと言われれば、会わせてもいいと思います。 別に奥さんに会う訳じゃないんですから。 余談ですが、 質問者様には娘さんはいますか? 子供がいれば、少なくとも親の気持ちは理解できると思います。

suikozc11s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先程、自分の両親にも話をしました。 もう会わないという事をきっぱり決めなさいと きつく言われました。 不倫相手には申し訳ないですが、これからは自分の家庭を 大事にするようにしていきます。 親同士の話がどうなるかはまだ正直わかりませんが・・・。 本当にありがとうございました。

• kenta1118
回答No.2

貴方は既婚者ですよね。肝心の奥様は何も知らないのですか?

suikozc11s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 家内は全くこの事を知りません。 不倫相手も私が向こうの両親に会って話をした事など 全く知らないようです。 あくまでも私と私の両親と不倫相手の両親での話しになるかと 思います。