• 締切済み

不倫→略奪愛→不倫相手と結婚された方へ

不倫相手が離婚をし、 私との結婚を望んでいます。 まだ離婚が成立する前に、 私の存在が嫁にバレ、 嫁が彼のご両親にチクリ、 別れさせるため、私に直接電話で話をしようとされたぐらい、 私は彼のご両親から恨まれています。 当然私との結婚は祝福していただけないだろうと思いますが、 私と同じ、 不倫→略奪愛→不倫相手と結婚 された方、 彼のご両親など、親戚づきあいはどうされていますか? また、何も知らない自分の両親にはどのように説明しましたか?

みんなの回答

• ZXYZY
回答No.3

人間ってコピー品じゃないし、人生はドラマでは有りません。 世の中に前例はあってもあなたが同じように行くとは限りませんし、前例が無いから出来ないとも限りません。 不倫も結婚もあなたの責任です。 要はあなたがどうするかです。 人なんて関係有りません。 祝福されたいならそれなりの努力をしないと。 理由はどうあれ波風を立てた訳ですから。

回答No.2

私の場合、W不倫でした。あなたと同じ様に奥さんにばれてその男の親に言いました。その親、何したと思いますか!!私の親に会いにきました。うちの親は、いい年した大人のしてることなんで相手にはしなかったです。でも相手の親は、私はすでに離婚していると思っていたみたいで慰謝料を請求するやら・・・全部、自分の息子がわたしに騙されているとか・・めちゃくちゃ言われました。そのときに私も別れるつもりになっていたけど結局、相手、離婚して、私も相手に離婚するように言われて・・・なんかずるずると同棲したけど。相手の親とは、全く会ってないし連絡もしてないです。だからもしこの人、死んだらどうしよう。病気になったらどうしよう。悩みばかりでした。早く別れたいって思いばかりで・・・。その男の性格でしょうけどけんかになれば親も子供も全部、私のせいで失った。みたいなこと言われ続けました。地獄のような2年間でした。浮気も病気みたいで何回かしていたみたいです。 あなたの彼は、そんなひどい男じゃないと思うけど、不倫の末の結婚、まして親に反対されているなら、よーーーく考えてくださいね。

noranyanko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分の親にどう言っていいかわかりませんでした。 ですが、正直に経緯を話そうと思います。 相手の親には相当恨まれていますが、彼は真剣に私のことを想ってくれていますし、守ってくれると思いますので、二人で何度も足を運び真剣な想いを伝えようと思います。諦めません。

• sinjou
回答No.1

叔母に、不倫→略奪婚→→相手の親に家を建ててもらう→離婚をくり返すやり手ばばあがいます。 当然、私の家に、出入りすんな。と、宣言してます。 知らない従兄弟が増える(しかもヤンキー)のはホント、勘弁して欲しいです。 多感な10代に巻き込まれてかなり迷惑したので、父が死んでも葬式には不参加してもらう予定です。 トラブルメーカーの方と、親戚付き合いはしたくないので。 流石に名乗り出るチャレンジャーはokwebには稀だと思うので、参考まで。気性の激しい親族がいる場合、必ず報いに近い事態は有ると思います。結構、本妻の座を手に入れても、周りは日陰として扱うもんなんだなあ・・・と私は意外に思いました。 子供に罪はないのですが、生まれた時から複雑な事情を持った「業」みたいなのを備えたお子さんなので、「陰気」な顔してるから、付き合いたくないし、疎ましいかなあ。関わりたくないのです。当時のゴタゴタを思い出して、とにかく辛くなりますし。 貴女が旦那より後に死んだ場合、誰も貴女の葬式は、世話してくれんと思います。やっぱり他人ですし、迷惑だった過去は消えないし、皆そんな、お人好しじゃないし。 逆に、お付き合いしなくて済むから、楽だとは思います。 従兄弟同士は気まずいでしょうね・・・ 貴女以上に、貴女の実子さんが、苦労すると思います。 因果応報は親子三代と言いますが、具体的にはこんな感じです。 それに貴女が耐える根性が有るか無いか、だと思います。