• 締切済み

不倫→略奪愛→不倫相手と結婚された方へ

不倫相手が離婚をし、 私との結婚を望んでいます。 まだ離婚が成立する前に、 私の存在が嫁にバレ、 嫁が彼のご両親にチクリ、 別れさせるため、私に直接電話で話をしようとされたぐらい、 私は彼のご両親から恨まれています。 当然私との結婚は祝福していただけないだろうと思いますが、 私と同じ、 不倫→略奪愛→不倫相手と結婚 された方、 彼のご両親など、親戚づきあいはどうされていますか? また、何も知らない自分の両親にはどのように説明しましたか?

みんなの回答

  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.3

人間ってコピー品じゃないし、人生はドラマでは有りません。 世の中に前例はあってもあなたが同じように行くとは限りませんし、前例が無いから出来ないとも限りません。 不倫も結婚もあなたの責任です。 要はあなたがどうするかです。 人なんて関係有りません。 祝福されたいならそれなりの努力をしないと。 理由はどうあれ波風を立てた訳ですから。

回答No.2

私の場合、W不倫でした。あなたと同じ様に奥さんにばれてその男の親に言いました。その親、何したと思いますか!!私の親に会いにきました。うちの親は、いい年した大人のしてることなんで相手にはしなかったです。でも相手の親は、私はすでに離婚していると思っていたみたいで慰謝料を請求するやら・・・全部、自分の息子がわたしに騙されているとか・・めちゃくちゃ言われました。そのときに私も別れるつもりになっていたけど結局、相手、離婚して、私も相手に離婚するように言われて・・・なんかずるずると同棲したけど。相手の親とは、全く会ってないし連絡もしてないです。だからもしこの人、死んだらどうしよう。病気になったらどうしよう。悩みばかりでした。早く別れたいって思いばかりで・・・。その男の性格でしょうけどけんかになれば親も子供も全部、私のせいで失った。みたいなこと言われ続けました。地獄のような2年間でした。浮気も病気みたいで何回かしていたみたいです。 あなたの彼は、そんなひどい男じゃないと思うけど、不倫の末の結婚、まして親に反対されているなら、よーーーく考えてくださいね。

noranyanko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分の親にどう言っていいかわかりませんでした。 ですが、正直に経緯を話そうと思います。 相手の親には相当恨まれていますが、彼は真剣に私のことを想ってくれていますし、守ってくれると思いますので、二人で何度も足を運び真剣な想いを伝えようと思います。諦めません。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.1

叔母に、不倫→略奪婚→→相手の親に家を建ててもらう→離婚をくり返すやり手ばばあがいます。 当然、私の家に、出入りすんな。と、宣言してます。 知らない従兄弟が増える(しかもヤンキー)のはホント、勘弁して欲しいです。 多感な10代に巻き込まれてかなり迷惑したので、父が死んでも葬式には不参加してもらう予定です。 トラブルメーカーの方と、親戚付き合いはしたくないので。 流石に名乗り出るチャレンジャーはokwebには稀だと思うので、参考まで。気性の激しい親族がいる場合、必ず報いに近い事態は有ると思います。結構、本妻の座を手に入れても、周りは日陰として扱うもんなんだなあ・・・と私は意外に思いました。 子供に罪はないのですが、生まれた時から複雑な事情を持った「業」みたいなのを備えたお子さんなので、「陰気」な顔してるから、付き合いたくないし、疎ましいかなあ。関わりたくないのです。当時のゴタゴタを思い出して、とにかく辛くなりますし。 貴女が旦那より後に死んだ場合、誰も貴女の葬式は、世話してくれんと思います。やっぱり他人ですし、迷惑だった過去は消えないし、皆そんな、お人好しじゃないし。 逆に、お付き合いしなくて済むから、楽だとは思います。 従兄弟同士は気まずいでしょうね・・・ 貴女以上に、貴女の実子さんが、苦労すると思います。 因果応報は親子三代と言いますが、具体的にはこんな感じです。 それに貴女が耐える根性が有るか無いか、だと思います。

関連するQ&A

  • 不倫、妊娠、略奪結婚についての話です。近しいもののことです。数年におよ

    不倫、妊娠、略奪結婚についての話です。近しいもののことです。数年におよぶ不倫に続き、妊娠したということで、本家乗っ取りというような暴挙に出た女性について。絶対に別れないとがんばった末、結局妻のほうが折れて子を連れ去ってゆきました。女性はめでたく結婚したわけですが、周囲はついてゆけません。男は女性とその子供に甘い。これはこれで我慢するしかないと思いつつ、このような結婚がはたして家のためになるだろうかといやな気分さえしてきます。彼女は自分の正当性はまっとうだという論理を崩さず、ほとほと疲れます。親戚筋になるので仲良くつきあっていくにしろ、どうしても自分を含め、親戚中、彼女を見下げてしまような感覚があり、そのつど、それをものともしないで堂々と親戚づきあいし、親戚顔するうえ、自分の子は跡取り、というような口ぶりの彼女の態度が鼻につきます。二人の結婚のときは猛反対しましたが、しょせんは二人が決めることでしたので、口だしできませんでした。彼らの結婚は祝福されてしかるべきなのでしょうか。前途に不安なものを感じざるをえません。とりとめのない相談になってしまいましたが、どなたにか聞いてみたかったのです。みなさんは彼女のような生き方をどう思われますか。非常に積極的に親戚づきあいしてくるのが苦手なのです。去っていった前妻とその子たちの悲しみを考えると非常に複雑です。

  • 略奪愛から結婚へ

    略奪愛から結婚した方へ  7年つきあい来年結婚する事になりました。 彼は今離婚協議中で慰謝料などの話合いをしてます。 年収700万~800万で子供が5年生と2年生がいます。 奥様と子供は来年実家に帰ることになります。 私は35歳、彼は39歳これから2人の人生が始まるわけですが 生活費がとても不安なのです。上記のないようではかなり ザックリしてますが相場として毎月いくらの養育費、生活費、 を払うのが妥当なのか?慰謝料はどれくらいが妥当なのか? 全く見当がつかないのでザックリでいいので教えて下さい。

  • 略奪愛について

    不倫の恋は成就しない、 人の道に外れた結婚をしても上手くいかない ・・・・と一般的には考えられているようですが、本当にそうでしょうか。 不倫や略奪婚は、モラルとしては非人道的かもしれませんが、 人を愛するということは、法律や常識だけで縛ったり禁じたり出来るほど 単純なものではないと思います。 中尾彬さんと池波志乃さん 沢田研二さんと田中裕子さん などなど、 略奪愛でも、幸せになったご夫婦はたくさんいます。 そういう経験をなさった方、不倫を成就させる秘訣や体験談など聞かせて下さい。 不倫に否定的なご意見の方は、スルーして下さい。

  • 略奪愛は幸せになれますか?

    私は今日まで、既婚者と1ヶ月付き合っていました。彼は本気で私を思ってくれて、奥様とうまくいってないこともあり、離婚して私と結婚すると言いました。 そこで質問なんですが、略奪愛で結婚した方で幸せになった方っているんでしょうか? 私の彼の場合、子供が2人います。まだ幼児です。家がもうすぐ建ちます。それも手放す覚悟です。 はっきり言って、そこまでして再婚しても幸せになれないのでは?と思います。ただ、彼は本気なようです。一応略奪にならないように、付き合いは一時辞めて、2年後に離婚→結婚にしたいと言われました。この場合、私は慰謝料の対象ではないと思いますし、周りからそこまで避難は浴びないかと思います。 が、胸は痛みます。 バツイチ子持ちの方と結婚してうまくいってる方のお話も聞きたいです。 また、略奪愛してうまくいかなかった方も、なぜそうなったか、今の心情など教えてください。よろしくお願いいたします。 彼は離婚しない、信用するなという意見や、子供が可哀想だから辞めた方がいいという客観的な意見は、ご遠慮ください。

  • 略奪愛をして幸せになった方いますか?

    花田勝さんの再婚ニュースを見てふと思いました。 略奪愛で結婚して今幸せという方はどのくらいいらっしゃるのか 知りたいです。(知り合いでもよいです) ・付き合って何年ですか? ・結婚しましたか? ・年齢差は? ・浮気性で心変わりしたのですか? ・略奪した方、相手が結婚していることを最初から知っていましたか?  また、別の方に略奪されるとは思わないのでしょうか? ・略奪された方、家庭に問題がありましたか?

  • 略奪愛の友人の結婚式の出席について相談です

    どうも考えがまとまらず決断できませんので相談させて下さい。(もしカテ違いでしたらすみません) 私には小学校からの友人がいます。その友人の結婚式に出席するべきか悩んでいます。 経緯としては、会社で知り合った20歳年上の既婚男性と数年間不倫(その間に1人の子供を中絶しています)、2回目の妊娠で出産、友人は実家で子供を育てながら交際を続け、相手の男性は奥さんと不倫の事実と子供の存在を知らせずにようやく離婚。 そして今回の結婚に至っています。 友人からは中絶の話やら、慰謝料の請求をされたくないから相手の男性と相談し、性格の不一致で奥さんと別れるまで数年待っていたこと等、リアルタイムに聞かされてきました。 元奥さんは離婚成立前から欝病になり、現在も通院中とのこと。 元奥さんが不倫に気づいてたのか気づいてなかったのかは分かりませんが、最後まで卑怯で人の痛みを分からない友人やその交際相手の行動に憤りを感じてしまいます。(もちろんその友人には私の考えを伝えていますが、気にならないようです。) 2人の間にまだ小さい子供がいることも考えて、結婚するのはもはや勝手にすれば・・・という域なのですが・・・ 誘われた結婚式に日程も合わせようとすれば出来るのですが、素直に祝福出来ない気持ちがあり、迷っています。 友人の両親とは幼馴染ということもあり、私も昔から知っています。 不倫で中絶の事実を知った後も「どうか○○(友人の名前)と仲良くしてやって下さい」と泣きながら話されたり・・・ご両親はとてもいい方です。 結婚式の友人席は、私とあと1人分しか用意されてないそうで、基本は親族しか呼ばないそうです。 私は頭が固いのでしょうか・・・ ここは気持ちを切り替えて出席すべき、とは思うのですがモンモンとしています。 皆さんだったら出席しますか?また、どう気持ちを切り替えますか? 世間知らずな私にアドバイスをお願いします。

  • 不倫の末、略奪愛に成功し、結婚された方

    相手はまた浮気しましたか?? どういう生活をおくっていますか?? 私は、略奪愛のすえ、結婚の約束をしている人がいます。 今交際して一年ちょっとが過ぎました。 若いときはかなり浮気をしていて、結婚して子供が出来てから落ち着いたものの、四年にして、私との不倫にいたりました。 彼は、今までこんなに好きになったのは初めてだ。今は私が人生のすべてだと言っており、色々と頑張ってくれており、お互いかなり束縛しあっている為、浮気出来る状態にはありません。お金もないし、浮気しないと思うのですが、今までの経緯をいくと、怖いです。 私は浮気をしたことがないし、する人の気持ちが解りません。浮気する人はどんな心情なんでしょう? 彼は本当に変われると思いますか?? 彼は、私のために、全てを捨ててきました。 こんなめにあっっても、まだ浮気するでしょうか。 不安で寝れません。 私と同じ様な境遇の人いますか?

  • 略奪愛

    すっごく好きな人ができました!! でもその彼には彼女がいて、すごくらぶらぶなんです。 婚約しているみたいで、数年後には結婚するようです・・・。 私は彼の浮気相手に1回なってしまいました!! 最後は彼女を選んだってことなのですが・・・ どうしたら、略奪愛できますか? 彼女がいる人を好きになってしまって、 奪おうとしているのは、良いことではないと 分かっているのですが、好きなのでどうしても 彼女から奪ってしまいたいんです!! ご回答お願いします!!

  • 略奪愛は絶対いけないことですか?

    略奪愛は絶対いけないことですか? 恋人同士の片方を奪うのは罰されません。でも奪われれば婚姻関係になくても傷つくし、それで死ぬ人までいます。夫婦だと、愛が冷めていても、たとえどちらかがひどい人間性でも、第三者の介入は悪だとされます。 私は不倫していました。相手の家族に申し訳なくて別れました。が、男性からはすがられました。不倫はそれほど悪ではないと言います。また、離婚して一緒になりたいので、もう不倫はしなくていいが、しばらく待ってほしいと言います。確かにこれ以上ないほどの運命をお互い感じていますが、待つことは他人の不幸を願うことなので、できないと言いました。でも今まで出会った誰より好きで、性格もあいます。彼も今の妻と結婚してしまったことをひどく後悔しているようです。 女性(特に既婚者)は不倫を嫌悪される方が多いので、「妻の立場になって考えたら?」「夫婦の絆を奪ったらいけない」みたいな回答をよく目にします。でも、夫婦関係良好で、お互い愛があれば、せいぜい浮気程度で済まして不倫なんてしないだろうし、不倫した時点で夫婦は終わっているように思います。それを第三者が悪いとか、不倫した夫がバカとか、ずれていないでしょうか?確かに役所に書類提出してますが、今や日本の若い世代は離婚率50%とも言われます。皆性格的なことや条件ではいやになったらすぐ別れるくせに、片方にどうしようもないほど好きになってしまった人ができ場合、ひどいと言われます。 子供がいた場合だって片親でも育つし、フランスなんて未婚の母のほうが多いですが心が乏しい子が多いわけでもなく、社会も成り立っていますので、子供のために全人生捧げるべきとは言えません。 皆さんはどう思いますか?不倫を肯定してほしいとか応援してほしいわけではありません。

  • 不倫→略奪→結婚→両親への挨拶

    はじめまして。 初質問をさせてもらいます。。。 表題の件でどうしたら良いのか悩んでおります。。。。 私は既婚男性(子持ち)と不倫関係を続けていましたが、彼が私を本気で愛してくれ『結婚したい』という気持ちで、先日彼が『離婚』を成立させました。(勿論それまで色々ありました) そして、『結婚』を来年にしようと彼と話になりました。(年齢もあるので伸ばせられない)(子供の事養育費など色々な問題をお互い話し合いしその問題は自分自身納得してます) 私の親には彼を紹介しました(不倫とは云わず×バツイチと紹介)私の親は結婚を許してしてくれました。 ただ・・・・・・・ 彼の両親が・・・・・・・・ 不倫中の『私の存在』を知ってしまっていた彼の両親が、私に対し『人の家庭を壊し孫にかわいそうな思いをさせた最低な女。最低な人間。』と、彼に云っているようで・・・・・。(確かにごもっとなお言葉です私もそれに対し胸を痛む思いでいます。奥さんとお子さんには本当に本当に申し訳ない気持ちです) でも彼と結婚する気持ちは変わりません。 私の親は真実を知らないから彼の両親と会いたいと話をしてきている。しかし相手の両親には・・私を最低な人間と・・・・ 彼の両親への挨拶どうしようかと悩んでおります。。。何か(時期やどういう態度をとったほうがいいなど)アドバイスいただけると助かります。。。 分かりにくい文章で長々と失礼しました。ご回答の程お待ちしております。宜しくお願い居たいします。