近しいものの不倫、妊娠、略奪結婚についての話

このQ&Aのポイント
  • 数年におよぶ不倫に続き、妊娠したということで、本家乗っ取りというような暴挙に出た女性について。
  • 絶対に別れないとがんばった末、結局妻のほうが折れて子を連れ去ってゆきました。
  • 彼女は自分の正当性はまっとうだという論理を崩さず、ほとほと疲れます。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫、妊娠、略奪結婚についての話です。近しいもののことです。数年におよ

不倫、妊娠、略奪結婚についての話です。近しいもののことです。数年におよぶ不倫に続き、妊娠したということで、本家乗っ取りというような暴挙に出た女性について。絶対に別れないとがんばった末、結局妻のほうが折れて子を連れ去ってゆきました。女性はめでたく結婚したわけですが、周囲はついてゆけません。男は女性とその子供に甘い。これはこれで我慢するしかないと思いつつ、このような結婚がはたして家のためになるだろうかといやな気分さえしてきます。彼女は自分の正当性はまっとうだという論理を崩さず、ほとほと疲れます。親戚筋になるので仲良くつきあっていくにしろ、どうしても自分を含め、親戚中、彼女を見下げてしまような感覚があり、そのつど、それをものともしないで堂々と親戚づきあいし、親戚顔するうえ、自分の子は跡取り、というような口ぶりの彼女の態度が鼻につきます。二人の結婚のときは猛反対しましたが、しょせんは二人が決めることでしたので、口だしできませんでした。彼らの結婚は祝福されてしかるべきなのでしょうか。前途に不安なものを感じざるをえません。とりとめのない相談になってしまいましたが、どなたにか聞いてみたかったのです。みなさんは彼女のような生き方をどう思われますか。非常に積極的に親戚づきあいしてくるのが苦手なのです。去っていった前妻とその子たちの悲しみを考えると非常に複雑です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m1122n
  • ベストアンサー率46% (29/63)
回答No.1

質問者様の思う気持ちはごもっともだと思いますが、再婚された男性側の親戚筋、となりますと黙って祝福するのが無難でしょう。 不倫も妊娠も結婚も一人でするものではありませんので男性側が決めたことです。略奪であったとしてもお二人に責任があり、略奪した彼女を責めてももう始まってしまったのです。男性側も彼女も反省や後悔もあるかもしれません。が、前に進むより仕方ないのではないでしょうか? 親せき付き合いもしないより積極的な方がいいでしょうし、彼女の見方をするわけではありませんが本妻となった今では堂々としていようというお気持ちが強いのかもしれません。 周りに非難されても自分の選んだ道を歩むより他ないのですから。 もちろん不快に思う質問者様や他の親せきがいてもおかしくもありません。 無理してお付き合いする必要はないと思います。 が、二人の選んだ道を非難する権利はないのかもしれないなと少し思いました。 少し距離を持ちながら血縁関係のある方ですので少しでも応援する気持ちが持てる日が来るのではないでしょうか? いつか気持ちが晴れる日がくることを祈っています。

NAINTLAIR
質問者

お礼

みなさまのご意見、ありがとうございます。お一人づつお礼を書くほどパソコンのスキルもないので、ここにてみなさまの御礼をしたく思います。  M1122N さんのこのようなご意見を聞くと、わずかですか楽になれました。応援するような気持ちとまで積極的にはいかない自分がいつつも、現実をうけとめなければ前へすすめないという気持ちもあって、まじめに考えてゆけば鬱になりそうなほどです。しかし、いつか気持ちが晴れる日には、またちがった考えももてるのかもしれません。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • meeg08
  • ベストアンサー率15% (35/230)
回答No.4

質問者様は至って普通の反応だと思います。 私もきっと、同じように思い、態度にでるでしょうね。 いつか2人はまた一騒動起こすでしょう。 冷めた目で遠くから傍観しましょう。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6902)
回答No.3

彼女の生き方に賛同はしませんし出来ません。 妻子がいるのに自分と浮気できた男の妻になると言うことは、自分と再婚して子供をもうけてもまた浮気してそちらを選んでも文句が言えない立場になると言うことが略奪婚ですね。 本家乗っ取りは無理ですよ。 夫であり父の立場の人の財産は前妻の子供にも財産分与は行きます。 前妻とその子は気の毒ではなく、そういう男から離れて暮らせるのですから精神衛生上は「良かった」と思える日が来ると思います。 彼女はいつの日か悩みますよ。 前妻に子供がいる以上、自分の子に父親には前妻がいる事実や異母兄姉がいる事実も一生隠し通せるものではないでしょう。 子供が大きくなって前妻の離婚日と自分の誕生日を計算したら答えはでるでしょうし。 あなたの不快感は同じ女性として同感です。 でも略奪婚の子供がこの先感じたり知ったりする事の重さに比べたら小さなものです。 親戚筋としては静観して放置しましょう。 ゆくゆくは彼女や本家の男性よりも、その子が答えを背負うのですからね。

noname#171468
noname#171468
回答No.2

>不倫、妊娠、略奪結婚についての話です。近しいもののことです。数年におよぶ不倫に続き、妊娠したということで、本家乗っ取りというような暴挙に出た女性について。絶対に別れないとがんばった末、結局妻のほうが折れて子を連れ去ってゆきました。  先妻にも子が居たなら、養育費とか慰謝料とか不倫相当の痛み訳です。  離婚に追いやるのは良いけど、肝心もこども(先妻の子へ)の送金をしているの?  それもしないで、後妻がふんづり帰る家なら、何様ですよ・・・  男がだらしがないのか、その妻の親族が強かかです。 >女性はめでたく結婚したわけですが、周囲はついてゆけません。男は女性とその子供に甘い。これはこれで我慢するしかないと思いつつ、このような結婚がはたして家のためになるだろうかといやな気分さえしてきます。彼女は自分の正当性はまっとうだという論理を崩さず、ほとほと疲れます。親戚筋になるので仲良くつきあっていくにしろ、どうしても自分を含め、親戚中、彼女を見下げてしまような感覚があり、そのつど、それをものともしないで堂々と親戚づきあいし、親戚顔するうえ、自分の子は跡取り、というような口ぶりの彼女の態度が鼻につきます。二人の結婚のときは猛反対しましたが、しょせんは二人が決めることでしたので、口だしできませんでした。彼らの結婚は祝福されてしかるべきなのでしょうか。  受け手の判断ですよ、当面はお祝いムードですけど、自然に疎遠にされる・・・  この程度の人格では無理も出て然り、馬鹿臭くてつきあえるかです、先妻が何もしないで去るとは、その方も気弱なんでしょうね・・・・  しっかり養育費、慰謝料問題で大揉めるですよ・・・・家裁から調停審判裁判とね・・・・ >前途に不安なものを感じざるをえません。とりとめのない相談になってしまいましたが、どなたにか聞いてみたかったのです。みなさんは彼女のような生き方をどう思われますか。非常に積極的に親戚づきあいしてくるのが苦手なのです。去っていった前妻とその子たちの悲しみを考えると非常に複雑です。  本当に気の毒は先妻の子ども達です、こんな後妻関わりは持ちませんね、それに値する人間かを考えたなら付き合いは辞めます。  親戚付き合いとはそれ位の物です。

関連するQ&A

  • 不倫→略奪愛→不倫相手と結婚された方へ

    不倫相手が離婚をし、 私との結婚を望んでいます。 まだ離婚が成立する前に、 私の存在が嫁にバレ、 嫁が彼のご両親にチクリ、 別れさせるため、私に直接電話で話をしようとされたぐらい、 私は彼のご両親から恨まれています。 当然私との結婚は祝福していただけないだろうと思いますが、 私と同じ、 不倫→略奪愛→不倫相手と結婚 された方、 彼のご両親など、親戚づきあいはどうされていますか? また、何も知らない自分の両親にはどのように説明しましたか?

  • 不倫、略奪をする人

    不倫はいけないことだといいます。 ここのサイトでもよくそういった意見を見かけます。必ずしっぺ返しがくると。 しかし、私の知り合いの何人かがかつて不倫をしていましたが、不幸になってはいません。 一人は、ある既婚男性と不倫、略奪。離婚させたものの、飽きて別れたそうです。彼女は今、別の人と結婚し、仕事でも成功しています。 もう一人もお金目当てで結婚していたものの愛情がないために、不倫を繰り返していたそうです。結局旦那さんのことが生理的に受け付けなくなったそうで、別れました。当初、こういう話を聞かないまま、友人になってしまい、一緒に雑貨を作って売っていたのですが彼女は私のアイデアが欲しかっただけで、私が出したアイデアで売れた商品をコピーして他で内緒で売っていました。私が激怒すると「悪気はなかった」というものの、電話もメールも全て着信拒否し、音信不通。 どちらの子も、不倫や略奪といったことに罪悪感はなく、むしろその略奪力をうまく使って世渡りをしているように思います。 もちろんまだ30代なので、今後どういうしっぺ返しがくるのかわかりませんが、今のところとてもうまくいっています。 結局、そういうものなのでしょうか? 私がもし既婚男性を好きになったら、奥さんへの申し訳なさに打ち砕かれるでしょうし、その既婚男性が私になびいてきたら、かえって「こんな簡単なことでよその女性に行ってしまう軽い男性なんだ」と幻滅して、引いてしまう気がします。 友人の中でも「好きになった人がたまたま既婚男性だった」といった感じで止むを得ず不倫関係になってしまった子もいて同情できるのですが。(結局捨てられてしまったし) 上記2人の女性くらい、自分に自信があって、強奪力が強く、我が強いほうが幸せになれる気がしてしまいます。 みなさんの周りの方々はどうでしょうか? 正直上記二人のことは、女のいやらしいところが性格から垣間見えて大嫌いです。でも、これは彼女たちが私に持っていないものを持っていて嫉妬しているのか?とも思ってしまいます。 私は、すごく冷静で、フェアな人に思われることが多く、実際人の足を引っ張るようなことができません。裏工作なども全くやらず正面からぶつかるタイプだと言われるので、余計に彼女らのように、人の目を気にせず手段を選ばず欲望を満足させることができるタイプだから羨ましいのか?と思ったりします。 しかし、その逆にうちの父がすでに73歳でありながら、正々堂々と、曲がったことをせず長い間一線で仕事をしてきたのを見てきました。お酒も飲まず、家に直帰し、実力だけで駆け上がってきたタイプです。父が「健康面や女性関係で一線から外されるヤツをたくさん見てきた」という話をよく聞いていて、見た目は地味だけど、確実に仕事をする父に対する尊敬の念もあり、そういう女性陣が嫌いなのかもしれません。

  • 不倫略奪婚した従姉妹

    私は30代前半の女で、従姉妹は40代半ばです。(旦那は9歳上) 従姉妹は結婚して16年ぐらい経ち、順風満帆な人生を送っています。 私が19歳ぐらいから、たまに恋愛の話をしたりしてきました。 従姉妹は、昔から生理不順がひどく、子供はできないと医者から2度言われた為、結婚はしないと言っていて、不倫しかした事がないと言ってました。 でも、今の旦那と不倫中に妊娠している事が分かり、結婚、出産しました。 数年後、2人目も自然妊娠して出産。 去年、都内に豪邸を建てて、結婚後ずっと専業主婦で優雅に暮らしています。 旦那は中小企業の社長で、業績も良く、元妻が会社の専務をしているので離婚後も職場で会うし、元妻との間の2人の子どもとも良い関係が続いています。 元妻との子供2人と従姉妹は、一緒にゴルフに行ったりするそうで、子供たちから『ママ』と呼ばれて仲が良いそうです。 子供は元妻が引き取りました。 何かすごい関係ですよね。 不倫略奪でもこんなに幸せになる事ってあるんだなぁと、いつも思います。 従姉妹が言うには、『私は略奪じゃない。結婚願望もなかったし、今の旦那とも結婚考えて付き合ってなかった』 だそうです。 因果応報でいつか従姉妹も同じ事されるのかなと思ってたけど、そんな事 全くなさそうです。笑 2人目の子がまだ小学生なので、旦那からすると孫みたいに可愛いらしい。 従姉妹の子供たちにはまだ、他に兄弟がいる事を話してなくて、20歳になった時に言うそうですが、とても良い子で問題なさそうです。薄々感づいてるみたいですが・・・ 元妻の子供たちは素直に受け入れてくれたみたいです。 でも私は、従姉妹の事がどうしてもいいと思えなくて、人の家庭壊しておいて何で平気な顔して生活できるの? 自分が幸せならそれでいいの?と思ってしまう。 今までの私の恋愛全てを話した事はなく、1人の男の事しか従姉妹に相談した事はないのですが、何か偉そうに『○○(私)は恋愛経験少ないからね~』と親戚みんながいる前で言われました。 私の何を知ってんだろう、不倫しかした事ない女に偉そうに言われたくないと思ってしまい・・・ いとこ皆で会うのは楽しいし、好きなんですけど、従姉妹が偉そうに恋愛について語ってるのを聞くのも嫌だし、他の人たちに対して恋愛のダメ出ししてるのもイライラしてしまうんです。 口うるさく、早く子供作って結婚しろって言うし、いつも恋愛してなきゃダメだって言うし、もっと男と沢山出会わなきゃダメだとかいうし、正直ほっといてほしいと思ってしまう・・・ でも従姉妹に言う勇気もない。 どういうモチベーションでこれからも従姉妹と接していけばいいんでしょうか?

  • 計画妊娠略奪結婚

    結婚について。 4か月前に結婚しました (彼には彼女がいましたがわたしが妊娠したため結婚をお願いしていましたが、彼がDNA鑑定して(自分の子かどうか疑問だったらしいです) 自分の子供だったら籍をいれるといってやっと結婚しました) 子供は6か月です。 ただ妊娠中も結婚してからも以前から交際していた女性とあっているようです。帰ってこない日もあります。 ついに相手の女性に勝手に電話してしまいました。 一緒に暮らしていても喧嘩が絶えません。彼が私にイライラしてる感じです。 男性におききしたいのですが、初めは気持ちがなくてもずっと一緒に暮らしていけばコッチにふりむいくれることはありますか? 離婚はしたくないです。 どうしたらよいでしょうか。 アドバイス下さいませ。

  • 略奪し、結婚しました

    結婚について。 4か月前に結婚しました (彼には彼女がいましたがわたしが妊娠したため結婚をお願いしていましたが、彼がDNA鑑定して(自分の子かどうか疑問だったらしいです) 自分の子供だったら籍をいれるといってやっと結婚しました) 子供は6か月です。ただ妊娠中も結婚してからも以前から交際していた女性とあっているようです。帰ってこない日もあります。 ついに相手の女性に勝手に電話してしまいました。 一緒に暮らしていても喧嘩が絶えません。彼が私にイライラしてる感じです。 離婚はしたくないです。どうしたらよいでしょうか。アドバイス下さいませ。

  • 不倫略奪

    職場でのトラブルです。 職場の同期(未婚)の友達と先輩(既婚:幼稚園、小学生の子供あり)が不倫関係にありました。 友達が慰謝料の700万を握り締め奥さんに会いに行って話しをしたところ、 「生活があるので離婚には応じられない。 主人がいないと2人の子供を育てられない」と断られ泥沼になったそうです。 そんな簡単に離婚に応じないのは当然だと思います。 別居して、泥沼になり奥さんが半狂乱で追いかけてきて・・・・ と色々あったそうですが友達も冷静になり 「まだ好きだけど奥さんを半狂乱にさせてしまった」と先輩とは別れたそうです。 私はそれで正解だと思っているのですが、別の女の先輩は、 「本当に好きなら略奪でも何でもすればいい。 生活の為だけに旦那を利用している女(奥様)なんか気にする必要は無い。 自分で稼ぐだけの能力も才能も無い女なので旦那にすがるしか無いのもわかるけど。 奥さんは旦那さんよりお金が好きだから不倫浮気を許して離婚を拒否しているんだ」 などと過激な発言をします。 その発言があり先輩からの熱いアプローチも重なり、復縁しつつあります。 同期の親友として正しい道を歩んでもらいたいと思いますが、 この場合、別れる事が正しいと私の価値観の中では思っています。 しかし、先輩が言うように本当に愛情があるなら略奪する事も 正しい道になるのでしょうか?

  • 不倫してる人は結婚を望んでると思われてる?

    不倫関係にある人は、全ての人が結婚を望んでる訳ではないのに、不倫の果てに略奪婚を望んでるみたいにに、思われるのはなぜなんでしょうか? 不倫してる質問者が結婚したいと思ってる、とかされてる質問ならまだしも・・・ 不倫してる人の質問の回答に対して、質問してる内容の回答にはなって無いと思われる事が回答されてる事に凄く疑問を感じるのですが・・・ それも、実際自分が不倫を経験した事も無く、不倫に嫌悪感を感じてる人や、不倫なんてする気もないという人に限って、不倫関係から結婚しても幸せにはなれないとか、必ずと言っていい程、彼は貴方と結婚しても直ぐに貴方に飽きて別の女性を作る、貴方がした事と同じ事を貴方はされる、と言った回答されてますが、いちいち質問の回答になってないような、このような回答をする必要は無いんじゃ無いかと、私は思ってますが、どうなんでしょうか?

  • 略奪結婚について

    大変失礼な内容のこと、重々承知しております。 私は職場の上司と不倫をしています。 関係を持ったのは彼が婚約している時です。 半年ほど前です。 結婚してからも関係が続き奥さんにばれて彼と別れることも考えましたが、その時には彼も私も本気で好きになっており、離婚をして私と一緒になること考えていました。 奥さんとは結婚前からレス状態。 性格の不一致はありましたが、両家の親から責任を持ちなさいと結婚したそうです。 何度か離婚話をしていて、あなたから逃げたい 何度か頑張ったけど、無理だよと話していたそうです。 彼はお兄さんにも相談しています。 私は職場も変え、家も彼の住んでいる地域に引っ越す予定です。 しかしつい先日、急に彼から疲れてしまった。耐えられなくなったと別れを切り出されました。 私はとてもショックで取り乱してしまいました。 彼のこと愛していますし、諦められません。 二人で未来のこともたくさん話していました。 また私と一緒になることを選んで欲しいです。 どうか、お願いです。 略奪経験のある方、もしくは方法がわかる方 ご教授お願いいたします。 どうか、よろしくお願いします

  • 略奪愛で本妻の座に着いた女性

    略奪愛で本妻の座に着いた女性 遠い親戚に愛人から本妻になった人が居ます、当時本妻は妊娠中、不倫相手も妊娠、結局本妻は中絶して離婚、その後結婚してその女性が妻の座について今にいたります。 そのひとは旦那側の遠い親戚(祖父の兄弟の息子夫婦)に当たるので1年に1,2度、法事等で会うだけでほとんど会話もしないし性格等、人間性もよく知りません。 質問はなにかというとその人に対して過去のその事実だけをもって彼女を色眼鏡で見てしまうことです。つまりあんまりよく思えないということ。 でもそれって単に外的な条件で彼女を判断してるってことで本当はよくないことでしょうか? まあ一番悪いのは浮気した男性ってなるんですが彼女に会うたびに複雑な気持ちになります。腑に落ちないんです。 略奪愛で妻の座に着いたという方の正直な気持ちって本妻に申し訳ない、それとも当然よって感じなんでしょうか。

  • 結婚→何年後に妊娠しましたか?

    結婚→何年後に妊娠しましたか? 題名の通りですが結婚してから、どれぐらいで妊娠しましたか? 私は28歳3カ月の主婦で今年の4月に結婚し、半年が経った所です。 自分の親戚や旦那の親から孫を期待され、疲れてきました。 「来年あたりには孫がみたい」「子供もうすぐじゃない?」みたいな。。 また、9月に旦那の妹が結婚したばかりで、 旦那の親が「競争だな子供の・・・?」とか言って正直、よく分かりません。 私自身、子供はそのうちは欲しいですが、陣痛の痛みとか聞くと怖くて 痛みが弱い私なので・・・また自分自身、ホントに妊娠出来るのかなぁ?? なんても思います。最近は不妊とかもよく聞きますし。 また自分自身、28歳ですが、同級生の友人も結婚はしても、子供はまだ・・・ みたいな子が多く今後30歳ぐらいで出産ラッシュになるのでしょうが・・・ 結婚してから、どれぐらいで子供を産めば、授かりものなので平均とかは ないでしょうが、いいと思いますか?