• 締切済み

計画妊娠略奪結婚

結婚について。 4か月前に結婚しました (彼には彼女がいましたがわたしが妊娠したため結婚をお願いしていましたが、彼がDNA鑑定して(自分の子かどうか疑問だったらしいです) 自分の子供だったら籍をいれるといってやっと結婚しました) 子供は6か月です。 ただ妊娠中も結婚してからも以前から交際していた女性とあっているようです。帰ってこない日もあります。 ついに相手の女性に勝手に電話してしまいました。 一緒に暮らしていても喧嘩が絶えません。彼が私にイライラしてる感じです。 男性におききしたいのですが、初めは気持ちがなくてもずっと一緒に暮らしていけばコッチにふりむいくれることはありますか? 離婚はしたくないです。 どうしたらよいでしょうか。 アドバイス下さいませ。

みんなの回答

  • karamanai
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.13

計画妊娠で略奪婚と書かれているので、質問者様も、男の心が自分にないことを分かっていての結婚なのですよね? 旦那さんが籍を入れたのは、あくまで自分の血を引く子供に対して責任を取るためであって、あなたへの愛情があったわけではないと、分かっているはずです。 結婚するつもりのない女と、子供が出来るような関係を結んだのは、旦那さんの失態です。 子供に対しては法律上の責任を感じていても、あなたに対しては恨み言しかないでしょう。 その状態であなたが旦那さんを引き止めたいのであれば、自分への愛情を求めるのではなく、旦那さんの子供をしっかり守り育てて感謝されるしかないのではないかと思います。 喧嘩をして、女に会いに行くだんなさんに腹を立てるのではなく、子供の親として責任を取ってくれた感謝を伝え、旦那さんの居心地の良い空間を作るべきです。 No.12の回答者とほぼ同じ意見です。 くどいようですが、旦那さんが結婚を承諾したのは、貴女のためではなく子供のためだということを忘れてはいけません。 法律上の妻の地位は、不貞行為があった際、慰謝料を取れるぐらいしかメリットはありません。 むしろ、夫婦関係を持続するためにお互いが努力する義務が生じているのです。 あなたは、旦那様の気持ちをつなぎとめる努力をしていますか? 婚姻届に、気持ちをつなぎとめる効力はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.12

1、男性を立てられる妻になってください 2、そして、結婚してくれたことへの感謝と喜びを日々示しましょう。 その2つで、いけるでしょう 時間はかかります 彼は、あなたと結婚して良かったと思うようになるでしょう でも、それでもダメなら、もうあきらめましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ynmammam
  • ベストアンサー率17% (130/730)
回答No.11

いやいや。 少しでも貴女と暮らしたいって思ってる(た)なら元カノと連絡なんか取り合わないでしょ。 現実見たくないんだなぁって、なんか同情はしないけど貴女が可哀想に思いますよ。 新婚&出産早々からこんなな状況なんて、哀れな妻(女)ですねぇ。 義理親が良くするのは、そりゃあ孫を産んだからでしょう。 それにどんな嫁であれ、新婚早々で可愛い息子に×なんて付けてもらいたくないからねぇ。 でも義理親は義理親です。 最終的には息子の味方だから、息子であるご主人が『離婚したい』と言い出せばご主人側につくでしょう。 よくある話です。 とりあえずどんな経緯があれうとも、一応妻になったんだから堂々としてたら? 今さら元カノがとかどうだっていいんじゃない? ご主人の気持ち云々は置いといて赤ちゃんのお世話にだけ集中してたら? 安らげる家を用意したら? その姿でご主人がキッパリ元カノと別れるかもだし、それでも切れないなら元カノがご主人の運命の人なんでしょう。 どんなに尽くしてもダメなものはダメで、そこは覚悟しとかないとね。

tsubakimaimio
質問者

補足

多分まだわかれていないと思います。 おとなしくしていたら、きっと彼も家庭を大事にしてくれる日が来ると信じています。 妻の座を勝ち取ったのでがんばります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.10

回答No.7です。 かんべえ とは、大河ドラマでやってる黒田官兵衛のことです。 ジャニーズ事務所の岡田准一が主演だし、話題になってたから、知っていると思って書いたのですが、難しい例えだったみたいですね。 どうでも良いことですが、黒田官兵衛は、今、月9ドラマ信長協奏曲に出てくる竹中半兵衛と並び称される策略家(軍師)なんですよ。 もうひとつ、もし、質問者様が旦那様と同じ立場だったらどう思うのか?ということを考えてもらうために、例え話を入れてみたのですが‥。 これも、旦那は気付いてないから大丈夫!堕胎するから大丈夫!という、つまらない結論ですか‥。 「◎◎をすれば、必ず振り向いてくれると思いますよ。」 質問者様が、求めている回答はこれでしょ! これ以外の回答を認めないのであれば、自分の信じた道を貫いてください。 目的のためには手段を選ばず、旦那様を陥れてまで掴んだ幸せ(?)でしょ‥。 周りから鬼と言われようが修羅と言われようが突き進むしかないじゃん。 それにしても、今でも旦那様とのセックスはあるのですか? もし、今でもセックスがあり、本当に旦那様が、質問者様の策略に気付かないようなバカならば、もしかすると気持ちが戻る可能性もあるかもしれないしね。 ということで、質問者様が補足にも書かれていた通り、 「一緒に暮らしていれば、旦那様の気持ちもいつかは戻ってくる」 ことを信じて頑張ってください! 最後に、旦那様にとって、質問者様が必要不可欠だと思うようなことはあるのでしょうか‥。 性格、セックス、料理‥全て質問者様より彼女(不倫相手)の方が勝っているとすれば‥。質問者様の価値は何処にあるのでしょうか?

tsubakimaimio
質問者

補足

官兵衛の件ありがとうございます。 なんとも無知でお恥ずかしいですね。 セックスはないです。 きっと向こうとはしてるのかもしれません。 男性は一緒に暮らししていけば情がはいってそのうち愛もうまれるものですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • japan8
  • ベストアンサー率22% (29/127)
回答No.9

下半身に脳を持っている男に、いくら胃袋をつかんでも 効果はありません。 アドバイス? もうあなたもわかっているんじゃないでしょうか? 帰ってこない事を。それを受け入れたくないということじゃないかなって 思います。こうなって一番の被害は生まれた子供です。 子供には何の罪もありませんが、両親の愛情はそそがれません。 それ解ってますか? 旦那からしたら、認知もしたし結婚もしたほかにどうせって言うんだって 言われるのが落ち。あなたはいとも簡単に自分の体を犠牲にして 今の生活を得たということですが、男を選んだのはあなた自身です。 この質問2回目でしょう。 はっきり言ってこのような所でアドバイス聞いたって、今の状況が、修復できると お思いですか? ここは信頼できる第三者に、中に入ってもらって、今後どのようにするのか 話し合いを持つべきと思います。 あなたは妻ですから、相手の女性に対して慰謝料を請求できます。 そこが相手の女性と違う所です。 今の状況を変えないならば、いつまでも続く可能性はあります。

tsubakimaimio
質問者

補足

子供は被害者ではないとおもうんですが、、 彼は子供は可愛がってくれます。 まだ子供が小さいですが、これから話すようになれば、とても可愛いしもっと可愛くなってくるとおもいます。それにより夫婦間もうまくいくとおもうのです。 第三者といっても誰かわかりません、 義理両親は私のこともかわいがってくれてますから、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ynmammam
  • ベストアンサー率17% (130/730)
回答No.8

あれ? 何で名前変えてまた同じ質問してるの? 貴女→元カノ→貴女(結婚)なんですねぇ。 貴女は振られてて、彼は元カノと付き合ったわけですか。 って流れだと、元カノは本命彼女で貴女は浮気相手。 以前付き合ってた相手、しかも自分が振った相手なら手っ取り早いですからね。 貴女は気持ちが残ってたから受け入れたんでしょうけど、ご主人にはなかったと思います。 言葉が悪いけど『簡単にヤレル』相手って認識じゃない? 寝取っといて、しかも子供作って結婚まで持ってけたんだから、これ以上はなかなか望めませんよ。 人の気持ちはどうにもなりません。 胃袋掴めって回答があるけど、別に胃袋掴んだってダメなものはダメ。 ご主人が↑ダメかはわかんないけど、料理上手な妻がいても浮気する男はいるし、浮気まではなくても妻に無関心な男はいます。 料理だけで男(夫)が離れてかない、自分を見てくれるんなら、そんな楽チンな夫婦関係ってないでしょう。 子供が成長し、貴女との生活も慣れてくれば、それは『家族』として上手く関係を築けていけると思います。 貴女に対しては『女』としてと言うより、『子供の母』としての『情』を持つようになるだろうから、貴女が望んでるような『男と女の愛情』『夫婦としての愛情』がご主人との間に生まれるか?は微妙…。 もし貴女の望むような関係になっても、ご主人の中で元カノは消えません。 別にこれはご主人に限らず、過去の交際相手のことを忘れられないって人は沢山います。 特に不本意な別れ方をしてると。 二股してたご主人、彼女がいるのに付き合ってた貴女、どちらも悪い。 元カノは可哀想だし、結婚の道具にされた子供も可哀想。 結婚したくもない女と子供が出来たからと結婚したんだから、(自業自得とはいえ)今の生活は楽しくないですよ。 帰宅して貴女がいれば『あー、何でこいつが嫁かよ…。』となるし、子供を見れば『あー、こいつがいなかったらあんなのと結婚なんかしなかったのに。』ってなるし、常にイライラするのは当然です。 子供が出来た責任で結婚したご主人だから、すぐに『離婚』とかは言わないでしょう。 貴女は離婚したくないなら、イライラも受け入れ我慢して生活するしかないんじゃない? あれもこれもと、何もかも自分の思い通りにはなりません。 でもまあ、本当に子供が可哀想ですねぇ。 自分が産まれる前から、母親以外に気持ちがある父親なんだから。 私が貴女の子供だったら、半ば無理やり結婚に持ち込んだ貴女を憎むかも…。 夫婦関係が悪い親を見て育ちたくはないですね。

tsubakimaimio
質問者

補足

子供を道具にしたつもりは全くありません。 結婚したのは、少しでも私と暮らしたいと思ったからだとおもっています。 子供は可愛がってくれますし。 まだ結婚して日が浅いですから、これから月日を重ねていけば、旦那も家庭も 子供も私も大切にしてくれると信じてがんばるしかないですよね。 毎日一緒にいるわけですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.7

かんべえも真っ青になる位の策略家ですね。 でも、質問者様自身、もう分かっているのではないですか? 例えば、質問者様に好きな男が居るとしましょう! しかし、元彼の策略で質問者様が妊娠、 その子供がどちらの子供か分からないので出産、 DNA鑑定で元彼の子供と判明し、子供のため&ご両親の説得で仕方なく元彼と結婚したとして、 質問者様は、策略を使ってまで夫になった元彼を愛することが出来るでしょうか? ちなみに、今彼だった男は、未だに質問者様のことを愛していて、離婚が成立さえすれば、結婚しても良いと言ってくれてるとしましょう。 そんな状況で、元彼(旦那)がどんなことをすれば、質問者様は振り向いてあげても良いと思いますか? もし、良い方法があれば、それがそのまま回答となるでしょう。

tsubakimaimio
質問者

補足

かんべえ、とは、、? 旦那は作略なんて確実におもってないでしょうし、きづいてないでしょう。 たまたま出来てしまった、そうおもってるとおもいますよ。 そして女性は堕胎できますから、出産しないでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

No.1です。 >振り向く事はない の根拠はなんでしょう。 >元はわたしも付き合ってたんですよ。 >今会っているオンナの前に。 と言うことは先に寝取られたのはあなたって事か。 それはつまり「心はあなたからその女性に移った」と言うこと。 さらに絶えない喧嘩に堂々と朝帰りすらするほどその女性と会う日々。 これで振り向いてもらえると言う方が分からん。 >少しでも好きではなかったら結婚しないとおもいませんか?  言葉の意味自体は同意します。ただし浮気相手レベルで好きだっただけでしょう。 >子を介して仲良くなるってのもありますよね?  仲良くなった証が子供でしょう。  そもそも既に子供がいて結婚までしたのに現状仲良くなってないじゃんw

tsubakimaimio
質問者

補足

寝取られたわけではないです。 わたしは彼に振られてわかれていたので。 皆様が言う通りに胃袋を掴めば、また元どおりに仲良くなれすよね? まだ女性と会ってるのも、 向こうの女性に情があるからだとおもうんです。(彼はさすがに結婚したら法律に反することはしないから(

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.5

だから、心を掴む為に、胃袋を掴みなさい。 子供だけで仲良くはなれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202844
noname#202844
回答No.4

略奪婚と言っても彼の気持ちまで完全に略奪することが出来なかった、ということでしょうか? 人にはそれぞれの考え、生き方がありますが、自分の私利私欲のために子供を出汁にしたあなたの生き方、間違ってます。 略奪するにしても、違った方法、手段がありますよね? あなたの仁義のない、手っ取り早く、罠に嵌めるような計画妊娠を擁護するような回答はない、と思います。 済んでしまったことを非難しても話しが先に進まないので、今まであなたがしたことを心から反省し、これからはあなたの損得は捨てて、お子さんやご主人の幸せを第一に考えて献身的に尽くしてご主人の気持ちが振り向くのを焦らず待つことでしょう。 略奪方法が手っ取り早く安易な方法だっただけに、ご主人の信頼や愛情を取り戻すのにはかなりの時間がかかるでしょうが焦らないこと。 信頼を取り戻すのには手っ取り早い方法はないですよ。 あなたのご主人やお子さんへの真の愛情の深さをご主人が感じとって、初めてご主人があなたに振り向いてくれるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 略奪し、結婚しました

    結婚について。 4か月前に結婚しました (彼には彼女がいましたがわたしが妊娠したため結婚をお願いしていましたが、彼がDNA鑑定して(自分の子かどうか疑問だったらしいです) 自分の子供だったら籍をいれるといってやっと結婚しました) 子供は6か月です。ただ妊娠中も結婚してからも以前から交際していた女性とあっているようです。帰ってこない日もあります。 ついに相手の女性に勝手に電話してしまいました。 一緒に暮らしていても喧嘩が絶えません。彼が私にイライラしてる感じです。 離婚はしたくないです。どうしたらよいでしょうか。アドバイス下さいませ。

  • 妊娠したと騙されて結婚

    妊娠したと騙されて結婚 私の子供を妊娠したと騙されて結婚した場合、 (DNA鑑定でも適合率0%) どのような法的手段(?)に出られるのでしょうか? 結婚式もして、安いアパートですが1年ほど一緒に住んでおります。 子供は0歳です。 相手が本当に間違って言ったのか、計画的に言ったのかで重さは異なるのでしょうか? ただ、立証が難しいと思いますが。 間違いなく、親子関係不在確認の訴えは出せると思いますが、 慰謝料など金銭を要求することはできるのでしょうか? できる場合、どのくらいの金額になるのでしょうか? ご存じの方、教えてください。

  • 妊娠中の彼女に嫌われて困っています

    私には妊娠3ヶ月になる彼女がいます。 嫁ではなく彼女というのは私たちは俗に言う「できちゃった」ってやつでまだ籍も入れてないからです。 妊娠が発覚した時は彼女もすごく喜んでいて、私もとても嬉しかったし、年齢的にも結婚してもおかしくない(私25歳彼女22歳)年齢だったので結婚して赤ちゃんを生んでもらう事にしました。 (交際期間が短く3ヶ月ほどで、金銭的な不安もありましたが) 妊娠2ヶ月くらいまでは、あまり私を寄せ付けなかったり、イライラしたりはありましたが、つわりもなかったのでいつも彼女宅へ通って一緒にいてとても幸せでした。 ところが、3ヶ月目になってつわりが始まったとたん彼女の態度が急変しました。まず私の匂いがだめになったらしく、私に八つ当たりしてしまうからと全然会ってくれなくなりました。私も心配だし寂しいのもあるので、電話をするのですが、電話だけでも彼女はイライラしていて私も我慢するのですが、我慢できなくなる時もあり、口論に発展してしまいます。なによりも嫌なのは私の子供でもあるのに完全に蚊帳の外だし、すごく体調なども気になってしょうがないです。彼女は母親と2人で住んでるのである程度は安心なんですが・・・。 つわりがかなりきついらしいですが、母親と出かけるときもあり、それなら少し体調良い時にでも私と会って話しをしたりしてくれても良いじゃないか?と思ってしまいます。 なんどかそんな口論があった後、ついにこの間別れ話されてしまいました。 すごくショックでした。 そのときは、自分の気持ちを伝えてなんとか考え直してもらえましたが、今でも「安定期きて体調よくなっても元に戻れる自信がない」と言っています。 妊娠初期の女性は不安定でこういうこともあると聞きましたが、交際期間が短いこともありかなり不安です。予定では年内に籍を入れる予定ではいましたが。。 なにか彼女と仲直りできる良い方法などないでしょうか?

  • 計画妊娠

    私は34歳のバツイチで、契約社員をしていました。 職場の男性35歳から恋愛相談を受け、知り合って1年の間に、 親しくなり、身体の関係を持ち、すぐに妊娠し結婚にこぎつけ、先日長女が誕生したところです。 実は、彼には約4年間親しくしていた女性がいましたが(33歳の独身、女経営者) その女性と、ケンカをしたようで、連絡が来なくなり、自暴自棄になって、ひどく落ち込んでいるときに私と会いました。彼は、その女性に、携帯電話を購入してあげていたようで、料金も自分で払い、 解約もせずに連絡をずっと待っていたようでした。 身体の関係ももたづに、愛されている女性に嫉妬し、引き離したくて、騙されている、ひどい女性だと彼を説得して妊娠を武器にこちらを向けましたが… 最近、彼のメールを見たら、女性から連絡が来ていました。携帯電話の名義は彼のままで、その女性が使用料金を自分で払って使用しているようでした。 もう、連絡はとらないだろうと思ってましたが、とっていました。 彼は、その女性が好きで好きでたまらなかったし、結婚を噂されていたほど、まわりからも、認められていた2人でした。 計画妊娠をしたことは話していませんが、生まれる直前に籍を入れました。 彼は、その彼女のもとに帰りますかね? 条件が整えば帰りますよね・・・

  • フィリピン女性を妊娠させてしまいました。

    フィリピン女性を妊娠させてしまいました。 他のカテゴリで質問しましたが、有効な回答が寄せられないため こちらのカテゴリでも質問します。 日本で知り合い恋人関係になったフィリピン女性が突然本国に帰りました。 半年ほどしてから、私がフィリピンに出向き、1ヶ月ほどともに暮らしました 日本に帰り暫くすると女性から妊娠したとの連絡が 本人は子供は生むつもりですし、DNA鑑定なども受け入れるそうです 私の子であると主張しています。 この点は私自身も信用していますが、フィリピンでは父親でない相手にも 分っていながら請求するケースがあるらしいので 自分を信用してもらうためにも彼女がどうしてもDNA鑑定ではっきりさせたいそうです。 ただここで問題が…。 実は彼女は日本に来るために偽装結婚をしていたらしく、それが見つかり本国に 強制帰国させられたとの事、日本への再入国は絶望的だと本人は話しています。 子供の養育費の話になると、それはいらないからフィリピンかそれ以外の国で 一緒に暮らして欲しいと言って来ます。 とってもうれしいのですが、僕は海外は苦手で、 とても日本以外で暮らしていく事は無理だと思っています。 よくわからないのですが 彼女は本当に日本に来ることができないのでしょうか? 日本で彼女と正式に結婚し、子供と3人で暮らすことはできますか? お腹の子供はどんな扱いになってしまうのでしょう 心配でたまりません。

  • 妊娠中に親権争いはできるのでしょうか?

    妹夫婦の件でわからないことがあります。 現在妹は妊娠していて6月初旬に出産予定です。 いろいろと喧嘩が耐えない夫婦でして今回離婚の話が進んでいます。 そこで、旦那が子供のDNA鑑定をして、自分の子であれば親権・監護権をもらう。 と言っているのですが、 1、そもそも、現在妊娠中にDNA鑑定ができるのか 2、DNA鑑定ができるのであればその間は離婚ができないのか 3、親権を取られることはあるのか 現在、妹は妊婦で親権をもらうという旦那に相当精神的に参ってます。 少しでも気分を穏やかにすごして欲しく相談させて頂きました。

  • 彼氏の元カノが妊娠しています。

    彼氏の元カノが妊娠しています。 妊娠が発覚した際、結婚の話になりお互いの両親に挨拶を済ませたそうなのですが、籍を入れる前に元カノの素行の悪さが発覚し別れたそうなのです。 しかし元カノ側から慰謝料と認知を求めてきた為今話し合い中なのですが、彼はDNA鑑定をし自分の子でなければ認知できないとしています。だけど、元カノはDNA鑑定をしたくないと言ってるようなのです。 もし元カノのがDNA鑑定を受け入れたとしても、一度結婚の話がでてしまっている以上、DNA鑑定で彼の子ではないと発覚しても認知せざるを得ないという話も聞いたことがあるので、本当なのか知りたく投稿させていただきました。 彼の子供である確率が低いと思う理由をいくつか上げてみますので回答の参考にしてください。 ・彼は一般の人よりも精子が少ない(病院にて検査済み) ・計算上付き合って1回目の行為でできたことになる(中には出してない) ・元カノは彼と付き合ってる間も他の男と遊び歩いており、元カノの友達からも浮気をしていたという情報があります。 私は全く法律に関して無知なため、是非みなさまにお力添えを頂けたらと思い投稿しました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 子供ができたらDNA鑑定を必ずしたいのですが

    僕は前に付き合っていた彼女から、誰の子供か分からないけど妊娠したと言われたことがあります。 それから女性不信です。 今付き合っている人はいませんが、いずれ結婚する時、どんなに愛している人でも子供ができれば、その都度DNA鑑定すると思います。 (1)子供が生まれてくる前にはDNA鑑定などできますか? (2)婚姻する時に、奥さんに"子供ができたらDNA鑑定必ずしてもらう"というような強制力のある契約は結べるでしょうか? 必ず配偶者にDNA鑑定許可させる方法はありますか? (3)自分の子でなかった場合、例え婚姻中でも自分の子でないと認めさせることはできますか? 養育費を払う義務など、その子に対する義務は出てくるのでしょうか? 信じれない人とは結婚しない方が云々な意見は結構です よろしくお願いします。

  • いつ妊娠した?誰との子供?

    未婚で2023年6月9日に出産した20歳です。彼は21歳です。 彼とは相手の親に妊娠したからって結婚させるわけない!と元カノ方が良かった!など言われ続けていたのと彼が浮気と元カノに妊娠させて下ろさせたと言う事で結婚は出来ないままお別れしました。息子が生まれて5ヶ月頃に彼の弁護士さんからDNA鑑定がしたいと親子と判明した場合養育費を払うということの手紙が来ました。 もちろん DNA鑑定をしたいと引き受け2024年1月17日にDNA鑑定をしましたがまだ連絡が来なくて不安な状態です。不安な理由としては,2022年4月に彼とお別れすることになりました。理由は私の親友と関係を持ち性行為をしたことに関してです。私は3年付き合っていた彼に7回も浮気をされたことがあります。私も私で浮気されても許していました。(馬鹿な女なのは分かっています。) そこでめちゃくちゃイライラして今まで我慢してきた気持ちが爆発し,彼の親友と2022年5月30日に性行為をしてしまいました。 その後彼の方から謝ってきてくれてそこで私も許してしまい2022年6月に復縁をしました。 そこで9月頃に性行為をし悪阻が始まりました。 私はずっと彼の家にいて産婦人科に行かなくて2022年12月5日親と産婦人科に行ったところ4ヶ月と言われました。産むと決断し2023年6月9日に出産しました。 ここでみなさんに質問です。⬇⬇ 私の子供は、🚹彼との子供なのでしょうか。 それとも 🚹彼の親友との子供なのでしょうか。 日付けなど見ると,彼との子供だと思ってます。 けど結果が出るまで不安で眠れません。 ⚠2022年6月に生理きたのか覚えてないです。💦すみません。 良かったら回答してくれると助かります。。

  • 妊娠を知らされずに、相手が勝手に出産した子供の認知。 

    初めまして。私の彼の悩みです。 私と彼は近々結婚をする予定でいます。正式な婚約のような形は全くとっていませんが、 同棲約8ヶ月、少しずつ結婚への話を2人で進めている所でした。が、 突然、彼の元へ昔に(約4年前)セックスした女性から連絡があり、 「3歳になる子供がいます。あなたの子の可能性が高いです。」 といった内容でした。 その頃その女性には"本命"といったような男性がいて、 その男性と別れたり寄りを戻したりしている状況の中、 私の彼との関係を一時的にもったようなんです。 そしてその女性は妊娠した時と出産するのを決めた事を、 一切私の彼に伝えなかったのですが、 今になり、父親が知りたいと言う理由でDNA鑑定を要求して来ています。 彼女のいい分では、鑑定をして、父親を知る事だけが目的との事ですが、 私に最近嫌がらせのように「早く彼にテストさせてハッキリさせろ、もしそのテスト結果がネガティブならあなた達に一生関わらなくて済むんだから。」という内容のメッセージが届きました。 この内容からして、私は彼女の目的が、父親を知るためのものだけのようにはどうしても思えません。 私も私の彼も、その子供が私の彼の子である可能性が高い事が分かっていて、決して否定しているわけではないんです。 私の考えでは、彼が子供も認知したいのならばそれでもいいと思っていますし、養育費などを払いたいと思っているのならばそれでも私の彼へ対する結婚への意思は、その相手の女性と生活を共にする事を望まない限り、変わりません。彼も私を好きで、結婚したいと思ってくれています。 でもやはり私の彼も、その子供に対する責任を感じていて、何かしなきゃいけないだろうと考えていますが、どうすべきなのかわからないでいるようで最近スゴく参っている様子なんです。 法的にはDNAの鑑定を彼に強制する事が出来るのでしょうか? 鑑定の結果がポジティブだった場合、どの辺りまで私の彼は彼女もしくは彼女の子供のケアをしなければならないのでしょうか。 私は法律に詳しくないので分かりませんが、妊娠した当時、誰の子なのか分からなかったにも関わらず、妊娠も出産も彼には知らされずに彼女が父親無しで産んで育てる事を決めたという状況で今になってこういった要求は通るのかと疑問も持っています。 もし、私たちが今すぐに結婚をし、籍を入れたら、彼への負担が軽くなるなんて事はないのでしょうか。。? 私達はアメリカ在住なので、日本とアメリカの法律では違う部分も多いと思いますが、日本の法律としての見方でもすごく参考になるとおもうのコメントいただければと思っています。アメリカの法律をご存知の方がいらっしゃれば、コメントしていただけると助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう