m1122nのプロフィール

@m1122n m1122n
ありがとう数104
質問数17
回答数102
ベストアンサー数
29
ベストアンサー率
46%
お礼率
98%

  • 登録日2009/10/21
  • 離婚を踏み止まってる方に質問したいです

    ホントは離婚したかったが『子供が片親で寂しい思いをさせる』とか『経済的な事』等で踏み止まってる方に特に聞きたいですが、どなたでもご回答頂けると助かります。 今の考えは解らないので原因が発覚した一ヶ月後くらいに聞いた妻の考えを基に書きます。 貴方の旦那が浮気をしていて、それが見つかったとします。 貴方は旦那に嫌悪感を抱き『触れて欲しくない』『話したくない』『死にたい』などの感情を持ったとします。 しかし子供が小さく、経済的に難しい現状で離婚を踏み止まってるとした時、別居又は家庭的別居になると思います。 『子供の為にここに居る』と言う感じです。 ただ旦那の事はまだ嫌いでは無く、旦那(男)として見る事が出来ず、子供の父親としてでしか見れないとします。 3ヵ月後、会話はそれなりにするようになり食卓も隣に座ったりもします。 ただ鍵や何かの受け渡し時は相手に接触しないように隅と隅を持って触れないようにします。 以前のメールは絵文字とかたくさん入ってたのが、今では無くなりシンプルに要件のみだったり、たまに簡単な絵文字が一つ入ってたりします。 平日は3時まで外回り的な仕事をしてるし、地区の役員になってるし、土日は子供会の役員でもあるため忙しい日々です。洗濯物は私のと妻のはくっつかないように干してる。(考えすぎかな?)洗濯物が乾いたらたたんで私のとこに置いてくれる。 旦那(私)は仕事が変則な為、たまに料理をしたり洗濯・掃除をします。 子供は大好きなので遊んだり色々します。 この状況で貴方なら嫌悪感のあるパートナーでも、されると実は嬉しい事は何ですか? 『今日の格好可愛いね』 『今日の◯◯おいしいね』とかは最近 少し言うようにしました。 たくさん言った方がいいのでしょうか? たくさん言うと逆効果なのでしょうか? むしろ何も言わない方が良いのでしょうか? 何かをしても 効果を感じられないと『自分のしてる事は間違ってるのか』と不安になってきます。 私は妻と寄り添って歳をとりたいと思っています。 妻の要望には従うつもりですが、それだと離婚の道に行ってしまうようで不安です。 私も毎日落ち込んで悲しくなってます。負けそうになります。折れそうになります。 しかしどちらかが前向き(元気)に向き合って行かないといかないと、お互い落ち込んでたら取り返しのつかない事になるんじゃないかと思い、自分の心を強く持たなきゃいけないと思い初めてます。 こんな身勝手な私ですが 妻と未来の為に 何が喜ばれるか、何が嫌われるかを知りたいのです。色んな意見をお聞きしたいので、どんな事でも構いません。 どうか意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 入籍まで…

    私は今すぐにでも結婚したい気持ちでいっぱいでとても心が苦しいですが、彼は来年の2月以降!と言っています。 本当は、今年正月に「年内には結婚しようね」なんて言われて嬉しかったのですが、彼の気持ちが変わってしまったようで、「まず同棲しよう」と。嬉しかったけど、また気持ちが変わってしまったようで(考え直して?)「同棲するんじゃなくて来年の2月にしよう」と最初に言っていた時期に戻ってしまいました。 来年2月以降というのは、彼がその時まで厄年みたいな感じで、あまり良い年では今はないから結婚するのは控えたほうがいいという考えみたいです。 付き合って二年になりますが、私は付き合い当初から真剣に結婚したいことは伝えていました。すでにお互いの両親に紹介するところまでは済ませました。もう一年半前に… 思えばそこから何も進展せずにだらだら付き合っている感じです。 来年2月といえば、あと半年ちょっと。そろそろ結婚について話し合ったり、いろいろ決めることも出てくると思いますが、最近は何も… 今まで言うことがコロコロ変わり、何度もつらい思いをしたので、来年2月というも全く信用出来ません。と言いながら、どこかで期待してしまっています。そのときになって、やっぱりもうちょっとあとのほうがいいかな なんて言われたら、死にたくなりそうです。 結婚のことについてお互いきちんと話し合いたいけど、怖くて怖くて切り出せません。どんなことがあっても好きなので、彼を改めて信用・信頼出来るようになりたいです。 何か、アドバイスや励ましのお言葉を頂戴したいです(T_T)

  • 幼稚園の先生とのトラブルで悩んでいます。

    数日前から…嫌なことがあるから幼稚園に行きたくない。と子供が言っています。何が嫌なのかを聞いてみたところ、先生に怒られるのが嫌だということでした。給食を食べている時に叱られた時には、一緒の部屋にいた他の先生に「こんなんやったら、家でお母さんも嫌に思ってるやろな~」みたいに言ってたらしく、それがすごく嫌だったというのです。他にも園庭で遊んでいる際に、コソコソ他の先生に以前叱った内容を告げ口している場面を見てしまったらしく。。それもすごく嫌だったと言っていました。 連絡帳に ↓ いつもお世話になっております。最近うちの子は幼稚園で嫌なことがあるから行きたくないといっています。何が嫌なのかを聞いてみたところ、嫌なこと=怒られることだといっています。うちの子に原因があるのはわかりますが、少々怒られることに対して過敏になっているように思いますので"怒る"ではなく"伝えて"あげて頂けないでしょうか。 園でのことは先生にお任せしたいのですが、余りにも嫌だ嫌だと言っていますし子供の話しで良くわからない点もありますので、今度一度会ってお話しをしたいなと思っています。先生のご都合をお聞かせください。 と書きました。 先生は不運にも悪評高い先生で、色々な悪いうわさは卒園児さんのお母さんや、在園時で先生のことを良く知っている方からは聞いていましたし。よく園でも気分で怒鳴っている、生徒を泣かせている場面を見たことがあるだけに心配で心配で。。思い切って、上記の内容を書いてみました。 今日のお迎えは本当にドキドキで、連絡帳をみた先生からなんと言われるかと思いながらいきましたら…なんと! 私のことは無視するんです。 そして、ニコニコしながら私の横にいるお母さんの所へ行き… 最近元気ですか~習い事は順調ですか~? みたいに話しはじめ、私が真横で待っているにも関わらず5分ほどへらへらお話しをし、 話が終わったら職員室に帰ろうとしていて… 連絡帳の内容からして、一言交わして帰るのが普通の流れだと思いますし、 思い切って、、あの~先生?っというと、はい?あー月曜日にお話しできたらなと思います。っと言われました。 あまり腹を立てるタイプではないのですが、なんだか、その態度に、すうううっつごく腹が立ち、今に至ります。 このような先生にどう接したら良いかわかりません。 まだ1學期ですし、先が思いやられます。 子供には先生が怒るってことは、教えてくれているんだよ!っと言ったりはしていますが、 なかなか厳しい先生で起こる回数が多いので嫌になってきているようです。 胃が痛いです~。 月曜日、どのように話をすれば良いと思いますか? よろしくお願いします。

  • 離婚したいのですがわがままでしょうか?

    結婚して4年、主人は1人の友達に依存が強いです。 結婚する前から今まで、ほぼ毎日電話してふざけあっています。 (私が嫌がるので隠れて電話してます) 私の中で、たかが電話では済まなくなりました。 以前は毎週末、私には「好きなことしてていいよ~」と言って、その友達と遊びに出掛けていました。食事や行事など、主人から誘われたことは殆どありません。 最初は夫が出掛ける時私も一緒に行こうとすると、私が邪魔な感じを受けました。 今はもう、夫と一緒に何かしたいと全く思わなくなっています。 私が嫌がるのを友達も察知して、家に来なくなりました。 夫と喧嘩した時、私が怖いせいで友達が家に来なくなったと夫は言います。 私はただ、夫、父親として節度をもった、大人の態度でいて欲しいだけです。 私も若くないので、2人目の子供が欲しいと2年間時々夫に言うのですが、お金がない、私が怖い、もっと自分を見てほしい。との返答が返ってきます。 ようは幼稚なんです。 夫婦なのに、私より男とはいえ結びつきが強い人が居るのがどうしても理解できません。 私とは上辺のような付き合いのような気がします。 気持ちが通じてる感じがないです、一緒に色々語ったり、計画して行ったり、共感したり、普通な事が、夫とはできてません。 最近辛いです、悩んだせいか円形脱毛症になっています。 結婚を継続しがたいとは言いにくいのですが、 もっと居心地のいい人と再婚したいと思うのは、わがままでしょうか。 乱文ですみません。

  • 結婚生活が長い方、皆さんどう対処されてますか。

    結婚3年目です。結婚生活が長い方、御経験談を聞きたいです。 先日、熱が出て寝込んでしまい「風邪引いたから、友人のホームパーティ行けないかも」と言ったら、「ふん」と鼻であしらわれました。夫は心配する素振りもなく、それどころか私が嘘をついていると思っているようでした。私が病気になると、いつもこんな感じです。 久しぶりにキレたのですが、過去の経験上、話し合えば合うほど解決しないので黙ってました。ここ一年間は、お互い嫌な事があっても素通りするようにしてます。言い争ってしまう場合が多いので・・・。 夫との価値観や意見の食い違いに、皆さんはどのように対処されてますか?

    • ベストアンサー
    • noname#138132
    • 夫婦・家族
    • 回答数18