• 締切済み

略奪愛をして幸せになった方いますか?

花田勝さんの再婚ニュースを見てふと思いました。 略奪愛で結婚して今幸せという方はどのくらいいらっしゃるのか 知りたいです。(知り合いでもよいです) ・付き合って何年ですか? ・結婚しましたか? ・年齢差は? ・浮気性で心変わりしたのですか? ・略奪した方、相手が結婚していることを最初から知っていましたか?  また、別の方に略奪されるとは思わないのでしょうか? ・略奪された方、家庭に問題がありましたか?

noname#92763
noname#92763

みんなの回答

回答No.4

略奪愛であろうがなかろうが結婚してから幸せを築ける確率はそう変わるものではありません。 むしろ問題はその略奪愛というネーミングで、どうも相手に「もしもし、あなた達の再婚は前の家庭を踏み台にして築いたものですよ」と幾分非難めいたものを含んでいるからです。 「再生愛」とか「交替愛」とか他のネーミングにしてやりたいな。 しかし、ある意味では周囲を全部敵にしてでも自らの意志を貫徹したのですから、そこらへんの夫婦よりは精神的にもタフですね。 知り合いに何人かいるのですが、あなたの質問の答えを知っているのは一人だけだったので・・・ >・付き合って何年ですか? 7、8年でした >・結婚しましたか? 式は挙げていませんが入籍しました。 >・年齢差は? 男が40前で女が30前だったかな。 >・浮気性で心変わりしたのですか? それは関係ありませんでしたが最終的には前妻が愛想をつかしたみたいです。 >・略奪した方、相手が結婚していることを最初から知っていましたか?  また、別の方に略奪されるとは思わないのでしょうか? 知っていました。別の方に略奪されるとは微塵も心配していません。 自分に自信があるようです。 >・略奪された方、家庭に問題がありましたか? 問題のない家庭なんてない方を探すほうが難しいと思います。 何かしら不平不満はお互いあったでしょうが問題というほどでもないみたいな。

  • fuab39
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

略奪婚した元友人が2人います。 幸せなんじゃないでしょうか。自分たちさえよければ周りの人間がどうなってもいいという発想の人たちですから。 大分前に、旦那がまた飲み屋に入り浸ってるとか、携帯にロックかけてるとか、疑心暗鬼になって連絡をくれたことがありました。 でも私はもう彼女たちがこの先困っても、つらいことがあったとしても助けません。愚痴も聞きたくないですね。 彼女たちにとっては、たまたま好きになった人じゃないんです。分かっていて奪ったんですよ。 前妻さんに悪い・申し訳ないなんて微塵も感じてないようでしたよ。嘲笑って罵倒して、精神的に追い詰めてって感じでしたから。 前妻さんを2人で馬鹿にするような人たちを応援したいなんて思いません。 どんなに周りで忠告しても、嫌われ役になろうとも聞く耳持たず。 それどころか、あらぬ噂を立てたり、あげくの果てにうちの旦那狙ってんの?とかもう発想がビックリ!です。 おまけに人前で、私って略奪婚したんだよすごくね?!的な会話を平気でしちゃうんですから。 私の周りだけかもしれませんが、常識を逸脱するようなことを平気でする人たちには、常識なんて持ち合わせてないみたいです。 もう、彼女たちが幸せになろうが不幸になろうが知ったこっちゃありませんね。

回答No.2

 経緯を話し始めると長いので省略しますが、友人の彼女だった女性と結婚しました。  警察・救急車も出てきましたね(笑) >・付き合って何年ですか?  結婚して、もうすぐ8年になります。 >・結婚しましたか?  同上。 >・年齢差は?  同い年です。 >・浮気性で心変わりしたのですか?  というより、彼女の元カレ(友人)がロクでもない人間だったので、ヨリが戻っていたのを知らずに私が告白して付き合いを始めたら、実はヨリが戻っていてイザコザになりました。 >・略奪した方、相手が結婚していることを最初から知っていましたか?  結婚はしていませんでしたね。 >また、別の方に略奪されるとは思わないのでしょうか?  あそこまでロクでもない人間に落ちるつもりもありませんよ。 >・略奪された方、家庭に問題がありましたか?  ありませんでしたね。  不倫から略奪愛になった場合は、何かの障害や弊害が出てくるだろうとは思いますが、まだ恋愛段階では少ないと思いますよ。

回答No.1

花田さんは略奪婚なんですか(^^? 私の場合は略奪とはチョット違いますが、 知り合った当時、5年同棲してる彼女(内縁の妻)がいた人と結婚にいたりました。 略奪というより、ガンガン押されて私が落ちてしまった方です。 と言っても、正式に結婚している人だったら絶対に相手にしていませんが。 知り合って5年になります。同じ歳で30代前半。 最初から結婚するであろう同棲相手がいるのは知っていました。 その人とは関係がナアナアだったからと言っていましたが良く分かりません。 何度も何度も5年も同棲した女性がいるのだから…と諭したりはしました。 浮気も無いし、いまだに好き好きモード全開にされたりしますが それ以外の生活態度がだらしないので離婚も考え中ですf^^;

関連するQ&A

  • 略奪愛は幸せになれますか?

    私は今日まで、既婚者と1ヶ月付き合っていました。彼は本気で私を思ってくれて、奥様とうまくいってないこともあり、離婚して私と結婚すると言いました。 そこで質問なんですが、略奪愛で結婚した方で幸せになった方っているんでしょうか? 私の彼の場合、子供が2人います。まだ幼児です。家がもうすぐ建ちます。それも手放す覚悟です。 はっきり言って、そこまでして再婚しても幸せになれないのでは?と思います。ただ、彼は本気なようです。一応略奪にならないように、付き合いは一時辞めて、2年後に離婚→結婚にしたいと言われました。この場合、私は慰謝料の対象ではないと思いますし、周りからそこまで避難は浴びないかと思います。 が、胸は痛みます。 バツイチ子持ちの方と結婚してうまくいってる方のお話も聞きたいです。 また、略奪愛してうまくいかなかった方も、なぜそうなったか、今の心情など教えてください。よろしくお願いいたします。 彼は離婚しない、信用するなという意見や、子供が可哀想だから辞めた方がいいという客観的な意見は、ご遠慮ください。

  • 略奪愛

    すっごく好きな人ができました!! でもその彼には彼女がいて、すごくらぶらぶなんです。 婚約しているみたいで、数年後には結婚するようです・・・。 私は彼の浮気相手に1回なってしまいました!! 最後は彼女を選んだってことなのですが・・・ どうしたら、略奪愛できますか? 彼女がいる人を好きになってしまって、 奪おうとしているのは、良いことではないと 分かっているのですが、好きなのでどうしても 彼女から奪ってしまいたいんです!! ご回答お願いします!!

  • 略奪愛。。振り向いてもらいたい。。

    私には好きな人がいます。 その人には彼女がいて同棲しているんです。 彼は20代後半で彼女は30代前半です。 でも、どうしてもその彼が好きで・・・ その人しか好きになれません。 略奪愛とか・・・っていうのはいけないことかもしれません。二人の幸せを願っている自分と二人が別れてほしいという自分がいます。 彼のことを想うなら彼の幸せを願わなければと思うのですが。。 でも、そんなこと出来る程できた人間じゃありません。どうしても振り向いてもらいたい。。 身勝手なことだと、自分の事しか考えていない。。そんなことは自分でも十分に分かっているんです。。でもこの気持ちはどうしようもないんです。告白もしたいけど振られるのが怖い。。こんな自分は間違ってるって分かっています。ちっぽけなどうしようもない人間だってことも分かっています。 そこで質問なのですが、自分の好きな人が同棲していてその人を略奪したという方はいらっしゃるのでしょうか? どうやって略奪したのでしょうか? こんなこと聞いてはいけないのは分かっているのですが。。 宜しくお願いします。

  • 略奪愛はOK?

    最近、思うのですが、略奪愛はOKなのでしょうか? 基本自分は、浮気もしないのですが。もちろん浮気する女の人も嫌いです。 でも最近、思うのです。 現在自分が一人だからでしょうか。 相手が、彼氏が居ようが、旦那が居ようが、好きになったら、ありかもって。 ようは、相手の気持ちの問題だし。 なんか、損してる気分がするだよな。 自分は貞操感あっても、他人が無ければ、もし自分が結婚しても、そういう危険性もある訳で。 最近の男性も女性も、貞操感が無い人増えたし。 まぁ、貞操感が無い人から言えば、ただ気が小さいだけちゃうって感じなのでしょうが・・・ だったら、最近フェアーで無いみたいな意識が生まれて来て。 そう思うようになって来た。 それぞれの意見があると思うのですが、略奪愛はOKでしょうか? 彼氏の場合は、結婚してないし略奪じゃ無いって人も居ると思うのですが、俺からしてら略奪だと思うし。 そんな感じで、みなさまの意見を聞かせて下さい。

  • 略奪愛について

    不倫の恋は成就しない、 人の道に外れた結婚をしても上手くいかない ・・・・と一般的には考えられているようですが、本当にそうでしょうか。 不倫や略奪婚は、モラルとしては非人道的かもしれませんが、 人を愛するということは、法律や常識だけで縛ったり禁じたり出来るほど 単純なものではないと思います。 中尾彬さんと池波志乃さん 沢田研二さんと田中裕子さん などなど、 略奪愛でも、幸せになったご夫婦はたくさんいます。 そういう経験をなさった方、不倫を成就させる秘訣や体験談など聞かせて下さい。 不倫に否定的なご意見の方は、スルーして下さい。

  • 略奪愛

    皆さんは略奪愛(と言われるようなもの)はアリだと思いますか? 肯定する方、した事のある方、しようとしてる方にお聞きします。 相手の恋人は、その時点では殆どの場合、不幸に追いやることになりますし、万一それが無くても、誰かの幸せを奪うという事には変わりません。 自分の利害のために他人を確実に不幸に追いやり(まして、好きな人が好きである人を)、その上でまで一緒になりたいのでしょうか? 自分と一緒になるという事ではなく、相手の幸せを願い諦めるだとか、 自分の直接的な利害を抜きにした結論は出せないのでしょうか? 例えば、いま付き合っているだけでその人の物ではないだとか、そのくらいで揺らぐ関係でいるほうがむしろ不幸だ など言ったところで、自分のしている事は紛れも無く、相手が定義する確実な幸せを奪うという事です。そのことについてもどう思いますか? この点についてと、ほかに肯定する意見などがありましたら教えてください。 否定する方にお聞きしたいのですが、 "略奪されない権利"を捨て去った人や、人それぞれだ と当たり前の事を言う人に対し、略奪愛の否定をできますか? 私は否定派です。そして結果的には、信頼関係を深めるという事が、大切だなと思います

  • 略奪したら、略奪される??

    好きになった人に配偶者、もしくは恋人がいた。 よくこちらでも「略奪するなら略奪される可能性があることを心得るべし」という意見を見ます。 ちなみに私の周りでは「略奪した後略奪された」という人はいません。 「略奪したら略奪される可能性がある」という意見の人に 「じゃあ、略奪した後に略奪されたという人知ってる?」と聞いたら、 略奪愛をした人は数人知っているが、その後略奪された人はせいぜい1人いるかいないか。 その上「私の会社の同僚の友人がそうだったらしい。」など直接知り合いでも直接聞いたわけでもない例を出す人も。 結果的には略奪という形だが、ただ単に相手が移り気の浮気者で 恋人をころころ変えていて、結果的に「略奪した後略奪された」というパターンの人はと時々いますが。 そういう意味で「略奪したら略奪される」という意見は正しいのですが、それは普通のカップルにも言えること。 普通のカップルもいつでも別の人に恋人を奪われる可能性はありますし、浮気者と付き合えばその可能性は高くなるでしょう。 質問内容 1.略奪した人は普通に付き合った人より相手を略奪される可能性は  高いと思いますか?それとも変わらないと思いますか?  そしてそう思う根拠を教えてください。 2.「略奪した後略奪された人」って何パターン知ってますか? 私は「略奪したら略奪される」というのは「戒めの言葉」であって 根拠はないと思っています。 注意 ●私は略奪愛を推進しているわけではありません。 ●2.の質問ですが「私の同僚の友人」など直接知り合いでも直接聞いたわけでもないパターンは数に入れないで下さい。 ●Aさんを略奪したが、ワケあって別れその後Bさんと付き合ったが 別の人にBさんを略奪されたというパターンは含まれません。 あくまでもAさんを略奪した後Aさんを略奪されたというパターンでお願いします。

  • 恋の略奪愛に関する質問です!

    恋の略奪愛に関する質問です! 略奪に理解のある方に答えていただきたいので、略奪に偏見を持って居る人はここからさきは読まないでください! 簡潔に言うと、私には、好きな人がいるのですが、好きな人には彼女がいるんです... そこで略奪に関することをネットで色々調べましたが、略奪愛でも幸せになっている方が結構いるということで、少しずつ希望が湧いてきました!ですが、略奪に関する情報がたくさんありすぎてどれがオススメなのか分かりません. 私が気になっているのは三川恵子さんの略奪のマニュアルとナナさんの60分カウンセリングと安藤房子さんのカウンセリングです!!! この中で本当に経験をした方や、この中ではないけど略奪に成功した方、 略奪に関するオススメや、とにかくなんでもイイので、お手数ですが意見回答よろしくお願いします! 最後に...この長くて分かりずらい文章を読んでいただきありがとうございます! 本当に困っているのでよろしくお願いします!!

  • 男性の方に質問です。

    知り合いに略奪愛から結婚にこぎつけた女性がいるのですが、その相手(旦那さん)は女性関係にだらしがないということをよく噂が流れてきます。もちろん今の奥さんとは浮気→離婚→再婚といったケースです。今はまだ彼らは幸せそうなので心配ないのですが(と思いたい!) そこでずばり男性に質問です。 そのだんなさんは浮気を繰り返しますか?男性の意見をお聞きしたいです。 自分の彼氏にも同じ質問をしたところ、答えは浮気するだろうとのことでした。いろんな方の意見を聞きたくて質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 略奪愛

    先日僕は片思いの子に振られました。 理由はほかに好きな人ができ、付き合ったからだと言われました。 出会いは友達経由で知り合いその子と初めて会ったときはとてもいい感じで次に会ったときに告白しようといていたんですが、なかなか会えず、メールを始めて7ヶ月くらいで振られてしまいました。毎日メールはしていましたがさすがにメールで告白するのはどうかと思って、うずうずしていたから彼女には呆れられてしまったんでしょう。 しかし、僕は諦めきれません。もう一度僕のほうを振り向いてもらいたいです。 本当に彼女を幸せにできるのは僕しかいないと思っています。 どのようにすれば今の彼氏より僕を選んでもらえるでしょうか? また、略奪愛に成功した方がいればその方法を教えてください! 回答よろしくお願いします!