• ベストアンサー

略奪愛そして略奪

はじめまして20歳のクロぽっちといいます。 昨日、私は1年2ヶ月ほど付き合った彼女に別れを告げられ別れました。 この彼女とは、自分も彼女がほかの男と付き合っている時に、その男から引き剥がす形で付き合うことになりました。 しかし、今回は 突然のことで、直接会い話をしましたが、話を聞けば、 彼女が本当に辛かった時に支えてくれた人が違った・・・ とのこと。これを聞いてもう意思は硬いのだなと確信しました。 自分は、手をそっとはなしました。 まさか、自分が逆になるとは思いませんでした。 今、二日目になりますが、 こうやって略奪愛について調べたりすると、略奪するとまた略奪されるとありました。正直驚きました。 今の自分と元カノの関係は別れ話のとき、彼女から「嫌いになって別れるんじゃない、友達で居たい」と・・・ ちょっと迷いました。その時は頭が真っ白でなにもなく そのまま友達にとなったわけです。 自分は、今は、初めほど落ち込んでいるわけではないです。 ただ、自分がもっと優しくしていれば、もっとフォローしてあげればと思うほどです。1年の思い出はとりあえず、取ってあります。今ではちょっと懐かしく思えるので。 今度、てかこれが自分にとっては最後にしようと思っています。 指輪、を一緒に埋めに行くことを約束しました。日は28日。それまでまだ1週間ほどありますが、この日自分は友達としては、いると思います。元カノのお兄さんとは仕事が同じで社員とバイトの関係ですが、遊びに連れて行ってもらったりご飯を食べに行ったりなので。 ですが、元カノとは連絡は一切こちらからは取らないようにしようと思っています。 元カノは待つ方のタイプの女性でした。 待つがゆえにタイミングしだいでほかの男の言葉で心変わりをしてしまったのかなと、実際、付き合っているときから彼女は裏でほかの男に電話をしていたり、連絡を取っていました。 その程度なのかなと。良く質問板とかには「一生浮気し続けるタイプ」とありました。確かに彼女は乗り換え乗り換えでここ数年はいたとそう話をしたと思います。 だからこそ、自分は連絡するべきなのではないと思いました。自分は、まだどこかに好きという感情があるのかも知れません。もしくは、この1年2ヶ月で気持ちは変わり彼女を独占という縛りだけでいたのかも知れないです。だからこそ、自分は、いやだった。離したくなかったのだと思います。皆さんはどう思いますか? 今回、彼氏からの友達になった自分は彼女にとっては初めてだそうです。 自分は何度かあるので、嫌いなってもらえない友達だからこそ辛いことがあるのはわかっています。自分も同じこと繰り返しているんですかね。 でも、自分は選んでよかったのだと思っています。 皆さんならどうしますか? 自分は、28日指輪を埋めに一緒に行きます。 最後の二人っきりでしょう。 元カノになり、友達となりの関係です。 自分は、この28日でこちらからの連絡を一切絶とうと思います。 一応、友達としてはいるつもりです。 でも連絡はしないつもりです。連絡来るかわかりませんがきたら返す形にできたらなと思います。 お兄さんやみんなで遊びに行ったりするときに元カノには会うことがあるかも知れません。 でも、普通で楽しく遊べると自分は思っています。 みなさん、自分はこんな選択をしようと思っています。 自分は、彼女とよりを戻す・・・気持ちがあるのか今のところまだわかりません。 ただ、また彼女が辛くなったとき、今の彼氏以上に支えられればとも思います。今の彼氏がどれほどなのかわかりませんが。 だからこそ距離を置くことは効果的になるでしょうか? 文章が長くて申し訳ありません 読んでいただきありがとうございます。よろしければ 体験談やどう思ったかなどでもかまいません。みなさんの意見を教えてください。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.1

略奪はいかんですよ…人妻じゃなかった事が救いです。 自分に巡り巡って同じ結末になります。 だって略奪出来てしまった彼女ですよ?って事はまた別の人に略奪されますさ。 でも質問者さんが悪いわけではありません。 もちろん人の者を取ったのは悪いですが、優しい人にすぐなびく彼女が一番の原因です。 その彼女はまるで私のようだと文章を読み思っておりました(苦笑) 一応友達としていると言うのはいい判断だと思いますよ。 その上で距離を置くと言うのであればこれほど紳士的な人もいません。 しっかりケジメをつけようとしている質問者さんは偉いと思います。 彼女は支えが欲しいんです。 それが誰であれ少しでも好意がある男性なら弱いときに支えられたらすぐなびいてしまうんです。 きっと今の彼とケンカをして質問者さんに優しくされたらヨリが戻る可能性だってゼロじゃありません。 そう言うズルイ女の子なんですよ彼女は。 それでもまた頼ってきた時には力を貸してあげる心の広さがあるなら必要な時だけ力を貸してあげる距離にいる事をオススメします。 ただ、自分もそうですがそう言う人は結構調子がいいのでコロコロ彼を変えたりはします…。 個人的にはスッパリ年に数回会う友達!と割り切って面倒事には首を突っ込まず(彼氏の愚痴とか)別に素敵な出会いを期待した方が良いと思います。 彼女とおそらく同類のダメ女の意見ですが、ご参考になれば幸いです!

KuroPocchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日はバイトだったので返事がおそくなってしまいました。すみません ケジメ。。。なのですが やはり、自分は、彼女のことはやっぱりすきなのです。 別れて、わかったんです。大切なこと。自分は彼女にそばに居てほしい。 好きだからこそ、いっぱいたくさん泣きました。 自分ってこんなに泣けるんだ。って改めて思わされ、やはり大好きで愛しているのだと。 自分には、優しさはもちろんですが、支えや言葉が要求されていたのだと今、思っています。人は変わることはそうそう難しいのかもしれません。でも、自分は変わるという核心は持っています。 長すぎて、入らなかったので補足に書きます

KuroPocchi
質問者

補足

だから、改めて決心し、本当に賭けのようなものです。 さっき、自宅まで行き 彼女に決心を伝えました。 決心は、本当の自分の気持ち、今までの自分の甘さ、 甘さに対する自分の変えるべき点。本当に自分には大切なのだということを伝えました。あと、彼女が考えている間、自分はどこか場所を指定して時間がその日が終わるまで待つと。ドラマのような話かもしれません。でも、そのくらい自分の気持ちに自信が今あるのです。 が、ちょっとタイミングが悪かったようで、課題やらであせっていたようです。。。苦笑 ほかにも、話してるときに「もう遅いよ」「なんで今になって」「もっと後で言ってくれれば」って言われてしまいました。汗 グサグサと槍が刺さりましたが。。。 ま、確かに、早すぎると思ったりもしました。今更言ってもと・・・思いました。 ですが、これは彼女にとって変わって欲しいと思っています。 彼女は確かにずるい女なのかも知れません。こうやってころころ変えてしまう。 でも、それをとめてあげたいと思ったのも自分だったのです。 逆にかわいそうな人生を歩んで欲しくないと・・・今は感じないかもしれませんが。 でも、後々そうなってしまうのだろうと思うといてもたってもいられなかったです。 今更押し付けがましいと思われるかもしれません。 所詮は友達・・・どんなに好きだと叫び続けても、今の時期では変えられないのかもしれません。彼氏に対する気持ちもあるでしょうしね。別れて付き合ってすぐ別れるなんて、無理な話なのかも知れません。やはり、時間を置くべきだったかなと少し後悔。汗 でも、もう戻れません先に進むだけです。 この明け方若干失敗してしまった。俺涙目 でも、改めて今日話すつもりです。彼女も今日の夜聞くとのこと。どんな気持ちで聞くのかわかりません。流す程度で聞かれる可能性は高いと思います。 二度話しては効果は少ないと思うので どうしていくべきでしょう? 後の決意は友達として居るか否か、 はじめは、それでもいいと思っていました。 ですが、ほんとうに小さい気持ちでもいい、わずかでも、あるのなら、 待っているのできて欲しい。 こなければ、キッパリ行こうか。 自分から連絡し、友達としてなるのか。 一番の悩みどころです。

その他の回答 (3)

  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.4

補足でご質問頂いたのでお答え致しますね。 >kaine0415さんの彼氏さんとは、7年もの間連絡とかはどうしていたのですか? >彼氏さんからですか? 彼は大学を卒業してすぐに就職をし4年間会社の転勤で北海道勤務をしていました。 なので連絡は全く頻繁には取らず、夏期休暇や冬期休暇などで地元に戻って来る時にだけいついつ戻ると言う連絡をくれました。 本当に年に2回くらいですかね…。 いつも遊んでいない友達なので連絡を貰ったら一緒に遊ぼうとか約束したりしてました。(二人きりではないですよ。他の友達や私の彼も一緒に5・6人でワイワイ遊んでました) あ、その頃の私の彼はその彼の友人でした。←アイタタタ…。 向こうも月に1回くらいしか休みがない仕事だったのでこちらからは一切連絡してません。 ただ、毎年誕生日にはわざわざ北海道にいるのに何かしら送って来てくれる律儀な人でした。 ちなみにその北海道にいた期間は彼も別の女性と付き合っていましたし、私もその時は彼もいたしでお互いもう一度ヨリを戻すとは思ってもいませんでした。 去年北海道勤務から彼が戻ってきてからヨリを戻した運びになります。 北海道で付き合った女性は2名程いたとの事ですが、やっぱり比べちゃいけないけど私と比べて違うなぁと思ったとの事(苦笑) 何がそんなに7年も想う程だったのかは未だに不明ですが、人を想う気持ちって理屈じゃないんだと彼を見てて思います。 こんなご回答で良かったのでしょうか(汗) ご参考になればと思います!

KuroPocchi
質問者

お礼

そうだったのですか。本当に7年の間はわずかな連絡だけだったのですね。 今日、自分の気持ちを伝えることができました。 結果は、変わらず無理であると。。。 ただ、この自分の気持ちを言ったことで、関係は最悪なものになってしまったように思います。まだまだ、自分は下手なのでしょう。 別れたときに決めた友達という関係、これは本当に綺麗なものだったと思います。しかし、改めてフラれ、自分の中では友達でもという気持ちもあり、友達としてなることに決め、彼女とは友達?となることはできました。しかし、友達関係は、最悪なものだと。 彼女からしても、自分のことはきれいな思い出から悪い印象へと変わったのだと思っています。 これから、この関係が彼女の中で変わり、普通の友達としてなるには、数年以上かかるかも知れません。 長い道のりにしてしまったなと思います。 一応ですが連絡はできるので、頻繁にではなく、kaine0415さんの彼氏さんのように、誕生日やお正月におめでとうメールを送るくらいにしてみようと思います。 自分は実家なので、彼女とは家も近いです。その前にお兄さんとの関係もあるので、遊びに行ったりしたときは会うこともあるかもしれません。 でも、そこで笑って会えるかは自分次第なのでしょうね。 今回、こういう結果になり、自分はもう彼女を好きな人として待つことをやめようと思います。こんな状態では、友達もおろか、本当にどうでもいい存在になるのかも知れません。友達としての修復をここから数年かけてやらなければならないと思っています。時間が解決してくれるとホント思っています。 28日もちょっとあいまいになってしまったのでまた連絡しなければならないとは思いますが、彼女も乗り気とまでは行かないでしょうね。 今更の後悔ですが、もっと綺麗になれたのでしょう。。。ハハハ 気持ちは理屈じゃない・・・ですか。 そうなのかも知れませんね。 なにか、体の中から来るものがあるのかもしれませんね。 本当にありがとうございます。 こんなふがいない自分にアドバイスしていただきうれしかったです。 彼氏さんといつまでもお幸せに!!!

  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.3

No1に書いた者です。 事態が急展開になっているのを補足でお見受けしたので再度書き込ませて頂きました。 元彼女に気持ちは伝えたのですね、彼女を更生(言い方は変ですが…)させてあげたいと思ったのですね。 自分が痛い思いをしたくなくて友達としての関係もヤメて逃げる人は沢山いますが、それほど質問者さんにとっては彼女が大事なのでしょうね。 >二度話しては効果は少ないと思うので >どうしていくべきでしょう? もう一度改めて念押しをして(ただし押しすぎず)「今すぐ決断を迫ってない。待ってるから。」と言ってあげてはどうでしょうか? ちなみに自分事で恐縮ですが、私の今の彼は7年前に付き合っていた男性です。 それはそれは奇特な人で酷く理不尽な理由でフった私を7年も根気強く待ってくれました。 もちろん友達の距離でです。その間に私自信お付き合いした人もいます。 でも待っていてくれたのです。 「最終的に自分に戻ってきてくれてありがとう。」と言われました。 そこまで彼女を待って愛してあげれますか? その覚悟があるなら待ってあげて下さい。 でも行ってはダメです。女ってのは追うと逃げます(苦笑) 失った時に気付いては正直な話遅いです。 後悔しかきっと残っていないと思います。 でもだからこそ今の自分に出来る限りの事をやってみて下さい! 彼女の重荷にならないよう言葉を選んで気持ちを伝えて下さい! 長く掛ってしまうかもしれませんが、彼女さんとまたヨリが戻る事祈っております! 度々の書き込み失礼致しました。

KuroPocchi
質問者

お礼

kaine0415さんホントありがとうございます。 明け方伝えました。やはり今思えば少し重い伝え方をしてしまったのではないかと正直後悔もあります。「ただ、少しでも気持ちがあるなら、ある場所へきて欲しい」と「時間はその日が終わるまで・・・」と、やっぱりこれは重すぎたのかもしれません。迫ってしまったのは失敗だと思います・・・ しかし、今の気持ちは、それほどの決意なのです。 来なければ、キッパリと消えてしまおう。今回は彼女自身で決めて欲しい。とそう願いました。 今日の夜、また話をします。 この決意と待つということを。 確かにこんなに急ぐ必要はなかったのかもしれません。 自分でチャンスを消してる気もします。 明け方重い言い方をしてしまったことで逆に遠くしてしまったと思ったり・・・ もう、時間まで待つなんていうのは、やめておこうかなと思います。 口で伝えることは、何でもできます。 でも、やはり自分の中で、「これでわかってもらえるのかな」と もっと本気さがいるのかなと思ってしまいます。 本当に悩みます。 7年間・・・すごい期間ですね。彼氏さん本当に尊敬してしまいます。 kaine0415さんはいい人にめぐり合えたのですね。よかったです。 自分も、待ってあげる・・・気持ちはあると思います。 あるのなら、すぐに結果をもとめるのではなく ながれに彼女に任せるべきなのかもしれません。

KuroPocchi
質問者

補足

補足で質問があります。 kaine0415さんの彼氏さんとは、7年もの間連絡とかはどうしていたのですか? 彼氏さんからですか?

noname#109600
noname#109600
回答No.2

下の方も言っていますが、略奪したから略奪されたのではなく、ただ単に彼女がそういう人種の人だったという話でしょう。 今の彼氏もまた何年かすれば他の男に乗り換えられるんじゃないでしょうか。 寂しがりやの女の人に多いですね。男が途切れないようにするっていうか。 知り合いにもいますよ。いつも男が重なっている時期がある人とか。 略奪できる女性って結局流されやすいんじゃないでしょうか。

KuroPocchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 確かに彼女はそういう人なのかもしれません。 でも、自分はやはり彼女のことがまだ好きだと。 だからこそ、彼女にはもうそういうことをさせてはいけないのだと思ってしまいました。 自分はそんなことをする義理も何もない人なのかもしれません。 ただ、彼女は幸せになれるかとその心配です。 今の自分は確信と決意があります。 そんな短い期間の決意なんてたいしたことないのですかね・・・

関連するQ&A

  • 略奪愛されました。死にたいです。

    僕は23歳、大学3年生の男です。 元カノは22歳の大学4年生、略奪した男は24歳専門学校1年生。 僕と元カノは約8ヶ月付き合っていました。 しかし、先月(10月)中旬突然振られました。そして今月(11月)に入って、実は略奪愛だったことが発覚したのです。 2月の終わりに告白されて付き合い始め、9月まではとても順調でしたが、10月の初め、土日の予定が合わなくてちょっとしたすれ違いがありました。振られたのはその直後。 しかし、元カノは9月の終わりごろから少し悩んでいたみたいで、それをなぜか略奪男に相談していたのです。 3人の関係は同じバイト先で、僕と付き合うまでに食事や遊びに3,4回行ってて3人で仲が良いと言った、よくある関係でした。 付き合い始めて1ヶ月すると略奪男は他県の専門学校に行きました(距離にして150km)。 ところが実は略奪男は初めから元カノを狙っていて、僕と付き合っているのを知っておきながら何度か元カノに告白していたのです。 略奪男は他県に行ってからも毎週休みの日には車で帰ってきてました。 バイト先にいる元カノに会うために。 自分と略奪男は離れてから全く連絡を取っていませんでしたが、元カノとは頻繁に取っていたみたいで、自分はそれを全く知りませんでした。 驚くべきは告白されて断っているのにも関わらず連絡を取り続けていることです。 そして、元カノは略奪男が元カノに対してずっと好意を持っていると知りながら、略奪男に対して悩みを打ち明けていたのです。 ちなみに悩みというのは僕に対する不満など。。。 そのときすでに、元カノが、僕よりも略奪男の方が好きかも知れないと女友達にこぼしていました。 そしてその直後振られるわけで、2週間ほどよりが戻る戻らないの話で少し粘ったのですが、後の祭りでした。 詳しく話すと、1日目は話し合いで距離を置こうといわれ、2日目はメールで別れようとい言われ、その後僕から会いに行き、2時間近く話した結果、元カノの意志の固さから別れるということになりました。 5日目の時に、初めて僕の気持ちを思いっきりぶつけましたが、その時元カノから衝撃の事実を告げられます。 2日目の別れの後、略奪男にそれを教えて告白され、3日目4日目の時にはすでに2人で遊んでいたのです。告白は断ったそうなんですが・・・ しかしそれでも元カノのことを嫌いになれませんでした。 ずっと僕の気持ちは「別れたくない」だったので何度か会ってよりを戻そうとしていました。実際戻りそうだったのですが、思わせぶりだった様です。 その後、僕と元カノは全く連絡を取らなくなったのですが、その間に略奪男といっきに親密な関係になっていったようです。 11月の初め、連絡を取らなくなって1週間ぶりに元カノとバイトが一緒になりました。するとやはり途中で略奪男が遊びに来たのです。このとき略奪愛だとは知りませんでしたが、怪しいとは思ってました。 元カノから略奪男のところへ行き、楽しそうにしゃべっているのを観て本当に心臓が張り裂けそうな気分でした。 11月に入ってからも、いろいろな人に相談していて、そのときに略奪愛だと知ることになります。そして、略奪男がかなり常識はずれだということも。 僕はいてもたってもいられなく、元カノのバイトが終わって呼び出し、そのことについて2で人話をしました。 内容は、「どうして付き合っているとき略奪男と内緒で連絡を取っていたのか」、「バイトのときの僕がどれだけきつい思いをしたか」、「略奪男の常識のなさ」、「略奪男かどれだけ腹黒かったか」など初めて怒りながら言いました。こんなことをしても自分を苦しめるだけだとわかってましたが。 すでに元カノは略奪男の方にしか向いていなかったので、むしろ僕は嫌われました。 そのあと略奪男とも2人で話したのですが、完全に高みの見物状態で、僕がとてもみじめでした。そのときの話の内容で、元カノが略奪男に完全にうまくだまされていることに気が付きました。 9月の中旬までは元カノも僕のことを本気で好きでいてくれていて、女友達から「結婚するかも」とまで言っていたと聞きました。 もちろん僕も死ぬほど元カノのことが好きで結婚を考えていました。 元カノに嫌われた今もです。元カノがどんなに最悪なことをしていたかを知った後でもです。 こんな絵に描いたような不幸があるでしょうか? 食欲は全く無く、僕の体重は1ヶ月で5kg以上落ち、寝ても悪夢を見て2,3時間で目が覚める。大好だった趣味もまったく手がつかない。 こんな気持ちになるんだったら本当に死んでしまいたいです・・・

  • 略奪愛

    はじめまして。20の女です。 今付き合って3か月の彼氏がいますが、 元々彼には2年付き合っていた彼女がいました。 でも、結果的に私が彼を略奪したことになりました。 当初は相当恨まれていたんですが、今は彼の元カノさんにも 新しい彼ができたみたいで幸せみたいなんですが、 私が勝手に元カノさんに対して罪悪感があったり、元カノさんの方が彼を幸せにできるんだろうなあとか、思って勝手に落ち込んでしまいます。 それに2年という歴史にヤキモチ妬いてしまったりして、 彼を困らせてしまいます。 自分がすごく身勝手だということはわかっています。 でも、この件について考えていると気分が悪くなってきて 付き合ってから3か月で5キロくらい痩せたし、なんでもないことですぐ悲しくなったり、自分の中にある醜い感情みたいなものにももううんざりです。 一体どうしたらいいんでしょうか?? 彼と別れたらすっりきするんでしょうか?? でも、はじめて自分から好きになった人ですごく良い人だし絶対別れたくないんです。アドバイスお願い致します。

  • 略奪愛について悩んでいます

    いま略奪愛が成立するのか・・・ こうした問題でヤキモキしています。 私は男でアラサーです。 Aさんは私の元彼女で現在彼氏がいます。 よくある話ですが、先日、Aさんと久々に飲みに誘い、 何の気なしに行ったら、再び私が恋をしてしまった次第です。 以前、別れた理由は私が仕事で苦しみ無職に一度なったときに いろいろAさんにも迷惑をかけたのでお別れをしました。 それから4年後が今になります。 すでにAさんには彼氏ができており、 特別不満もないような状況ですので、簡単な略奪愛は無理とも思います。 ただAさんもなかなか策士で、 「相談者さんとは今は彼がいるから付き合えないけど、体の関係ならいいかも」といった、魔性の女なのでしょうか。 当時にはなかった技巧で翻弄されております。 私も男なので据え膳食わねば…という欲求もありつつ、 ただこれじゃ単なるセフレで終わるのではないか?という懸念もあります。 ここで皆様に質問です。 私の目標はAさんと復縁をしたい!です。 方法1:いっそ体の関係など既成事実をつくり、このまま私に乗り換えてよ!という流れから攻める 方法2:道徳的にもラインなどで話題をつなぎつつ、今の恋愛が終わってくれるのをまつ 方法3:そのほか? といった具合ですと皆さんはどれが実体験などアドバイスあらば教えてください。 そもそも無理だから諦めろは今回無しでお願いいたします! よろしくおねがいいたします。

  • 略奪愛2

    すいません、この質問文をお読む前に手数ですが前の略奪愛という質問を読んでくだされば幸いです。 私の彼女はその後、ほぼ元彼に戻りつつあります。なのに別れ話は未だにしません。 自分が思うに、元の感じに戻りにくい(彼女が振ったからどうしてもギクシャクしている)感じでそれが落ち着くというかちゃんとまともに接していけるようになれば、話をしてくるような感じがします。 みなさんが前の質問で「略奪愛という事をしたんだから自分が今報いを受けるべき」とか「そういう人だったんだ、別れたほうがいい」とか「略奪愛は元サヤに収まるもの」等色々なご意見を頂きました まさにその通りなんです、その通りとわかっているんですが・・・ 自分の気持ちがどうしてもそうなってくれません 毎日が苦しくてたまりません、今でも愛してやまない、彼女の事が好きです。 初めての人だから、というだけではないような感じがするんです。 私は今まで女性がとても苦手で、女友達すらいませんでした。ロクに喋ることができず恋愛というものすら諦めていました。ただ今の彼女に会って、やっと出合ったというか、こんな自分でもこういう風に接してくれる人がいるんだと。 これを聞くとあきれてしまうかもしれませんが・・。 多分この先別れることになります。そうなると自分がダメになってしまいそうで恐いです。今も何もする気力がありません。自分は時期的に就活で大切な時です。けどとてもそれを乗り越える自身がありません。 これが「報い」なのでしょうか・・・ そうだとしたら絶える自信がありません どうしたらいいでしょうか・・・皆様の意見をお聞かせ願います。

  • 略奪愛!?

    こんばんは。いつもお世話になってます。 先日、友達A(女)に誘われ、AとAの彼氏と彼氏の友達(男)と私で鍋パーティをして、その日は4人でお泊りしました。 私はAの彼氏と仲良くなり、彼のことが好きになりました。彼も好意を持ってくれ、布団の中で私たちは手をつないでしまいました。(Aは寝てしまい、他3人起きていました。) 好きだけど友達の彼氏なので取るつもりはなかったのですが、Aの浮気をきっかけに彼らの交際はストップしているらしく、付き合ってはいないそうなのです。彼は、Aは嫁にはしないと断言しています。 彼にいい人が見つかったらバイバイするという約束で一緒にいるようです。彼も私も付き合いたいと思っているのですが、Aは私の友達ということが引っかかり私たちは付き合い出せていない状態です。Aに内緒でメールをしたり会ったりしてます。 付き合えない一番の理由は、周りには、Aたちは付き合っていると認識されているため、ここで私と付き合いだしたら私が略奪したと思われ、私が友達を失ってしまう可能性があるからです。Aは彼のこと好きなので奪って悲しい思いさせたくないとも思います。でも 付き合いたいのです。 彼は俺じゃなくて友達を大事にしろ、と言います。でも、昨日は私を他の男に取られたくないと言ってました。同時に私とHしたいという感じのことも言います。体目的なのかな~と少し心配な部分もありますが…どうなんでしょう? 私たち付き合っていいと思いますか?やはり友達をとるべきでしょうか?友達を失わずに付き合う方法ありませんか? 是非アドバイスお願いします。

  • 略奪愛ってどう思いますか?

    私は20歳♀で、新社会人です。 今、先輩(28歳)の事が気になっています。 しかし、その先輩には8年付き合っている彼女が居るんです。 今先輩は、研修と言うことで私の居る本社に来ているのですが、もうすぐ研修を終えて支店に帰ってしまいます。 先輩とは何度か食事をし、毎日電話やメールをやり取りする仲になりました。 「電話もメールも自分からはしない」という先輩が、自分から電話やメールをしてきてくれるので、「なんで?」とたずねたところ「○○さんだからだよ」と言うのです。 これは、脈有りと見ていいのでしょうか? そして略奪に走ってもいいのでしょうか? 以前に2人の彼氏が別の女性に略奪されました。 略奪されてつらい思いをする事は分かっているのですが、いざ自分が彼女持ちの先輩を好きになってしまうとどうすればよいのか悩んでしまいます。 先輩が支店に帰ってしまう前に、気持ちを伝えたほうが良いのでしょうか。 長文になりすみません。

  • 略奪愛の経験ありますか。

    初めて質問させていただく者です。 みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。 さっそくですが、僕は今、好きな人がいます。 現在、23歳で社会人として1年間努めてきました。 好きな人や交際の経験は、23年間で人並みにはあるつもりです。 では、なぜここにいま、質問させていただいているのか・・・というと、それは、僕が今までに経験したことのない"好き"だからです。2通りの意味で。 1つめ、好きな人には彼氏がいるのです。彼氏がいる女性を好きになってしまったのです。いけないことなのだと分かりながらも、日に日にこの気持ちは大きくなっています。 2つめ、人を好きになることって夜眠れないほどに、その人のことを考えてしまうものなんだって最近知りました。いまの僕は、まさにそう。その人のことを考えているといつまでも眠れない日々が続いています。 その人は彼氏と4年間付き合っていて、昨年から遠距離恋愛中です。僕とは、昨年の晩秋に出会い(正確には再会して)、暮れ頃から急に仲良くなっていきました。もちろん、僕は最初から気にはなっていましたが。彼氏がいるので本気にはならないように努めていたのですが。いくつか相談に乗ってもらったり、また彼女の相談に乗ったりするうちに、その人の存在が次第に大きくなって。 先日、「彼氏がいるのは十分分かってるんだけど、もし別れるようなことがあったら付き合って欲しいって思ってる」って伝えました。彼女は「うん」とだけ応えてくれました。 略奪愛ですよね。略奪愛っていいものどうか、それはよく分かっています。でも、ほんとに略奪愛なんてあるのでしょうか?

  • 略奪愛について

    自分には好きなひとがいるけれど、その人にはすでに彼氏・彼女がいて その相手から好きなひとを奪ったことのある方っていらっしゃいますか? 私は相手がいたら諦めてしまいそうなのですが、 私の友人はそういう状況に陥ったなら奪うって言ってました。 実際に奪ったこともあるそうです。 皆さんは略奪愛についてどう思いますか? また実際に奪った、奪われたことのある人、 どのように奪ったのですか? もしくはどのようにして奪われてしまったのですか?

  • 略奪愛

    私は2ヶ月ちょっと前に、1年ちょっと付き合ってたカップルの彼女を奪ってしまいました。元彼とは何の面識もありません。そして彼女は元彼と同じ学校です。その彼女ととある理由で知り合い、最初は遊んでただけなんでしたが次第に彼女も自分もお互いを好きと感じるようになったんです。簡単に言えば浮気状態ですね。そうなっていくとやはり元彼には気づかれ、2人きりで話したりもしました。彼女も元彼を嫌いではないので、こういう状況にさせてしまった自分を責め苦しんでました。2人を傷つけてしまったと。そこで、元彼と自分は彼女の意見を尊重するということで、彼女が落ち着いて決断下すのを待ちました。それで結局彼女は自分を選んでくれたんですが。彼女は今まで付き合っていた彼氏とは絶対友達関係を望むタイプで、元彼とも普通に連絡とったりします。それで最近までは彼女とラブ(2)状態だったんですが、彼女が最近自分に、(オレ)と考えのずれを感じてる(ちょっとした事も束縛に感じる人でそれが嫌だったり)上に、最初は周りが見えてなかったけど落ち着いて周りが見れるようになってから色々元彼が学校の遅れをサポートしてくれたり(彼女は1ヶ月ほど、入院してたので)して、元彼への気持ちが多少なりとも戻ってきたと言われました。そしてそれでも別れてないのは(オレ)を好きだから、だけどこれ以上ずれを感じるのであれば元彼のとこに行く、ようなことも言ってました。略奪愛ですが、自分にとって初めての人でとても好きで大切にしてきました。けど学校は休みに入ったとは言っても時々あってるので、彼女と元彼はしょっちゅう合いますし、彼女は早期出社で平日は自分とはほとんで会えません(学校がある場合は休んでます)今この状態がとてもつらいです。自分とのずれがこれ以上生じなくても少しでも気が戻った元彼をしょっちゅう会ってるのを思うと。 これについて皆様のご意見をお聞かせ願いますか?

  • 略奪愛

    皆さんは略奪愛(と言われるようなもの)はアリだと思いますか? 肯定する方、した事のある方、しようとしてる方にお聞きします。 相手の恋人は、その時点では殆どの場合、不幸に追いやることになりますし、万一それが無くても、誰かの幸せを奪うという事には変わりません。 自分の利害のために他人を確実に不幸に追いやり(まして、好きな人が好きである人を)、その上でまで一緒になりたいのでしょうか? 自分と一緒になるという事ではなく、相手の幸せを願い諦めるだとか、 自分の直接的な利害を抜きにした結論は出せないのでしょうか? 例えば、いま付き合っているだけでその人の物ではないだとか、そのくらいで揺らぐ関係でいるほうがむしろ不幸だ など言ったところで、自分のしている事は紛れも無く、相手が定義する確実な幸せを奪うという事です。そのことについてもどう思いますか? この点についてと、ほかに肯定する意見などがありましたら教えてください。 否定する方にお聞きしたいのですが、 "略奪されない権利"を捨て去った人や、人それぞれだ と当たり前の事を言う人に対し、略奪愛の否定をできますか? 私は否定派です。そして結果的には、信頼関係を深めるという事が、大切だなと思います