• ベストアンサー

しつこい男は女に逃げられる?   コレって本当なのですか?

komariko3の回答

回答No.7

NO4の者です。こんにちわ。 否定的な方も多いですが、私としては文章を読んだ限り ではそんなにもひどい行動を取ったようには思いませんし、 実際、同じことをされた経験がありますが相手に対して そこまで嫌悪感を抱くほどにはなりませんでした。 個人差はあると思いますが、少なくとも全く見たことも話した こともない人にそれをされたら怖いですが、話しをした ということは少なくともほんのわずかでも面識のある人なんですよね? 話をしていたのですから(話が退屈だったかどうかは別として) 最初からあなたのことを特別、嫌っていたわけではないと 思いますし、あまり考えすぎない方がいいと思いますよ。 少なくとも以前みなさんにアドバイスを頂いたことで 前に進めたんですよね?それなら今回もみなさんの アドバイスを参考にして前に進みましょう。 一度すこし上手くいかなかった くらいで、あきらめてしまうのはよくないと 思います。今回の問題よりも、そう考えてしまう ことの方が上手くいかない原因のようにも思えます。 意識すればするほど、不自然になっていきますから その女性に対しても今までと同じように普通に接して いった方がいいと思います。 もしも相手がまた「じゃ!」と言えば話しが退屈なんでしょうし、 話しもしてくれなかったり最初から嫌な態度を出されたら、今回の ことでよく思っていないのかも知れませんからほとぼりが冷めて また普通に話してもらえるまで待つなどすればいいことです。 次に話しかけた後、それでまたわからないことがあったら ここで質問すればいいことだと思います。

meldy
質問者

お礼

ありがとうございます。 余り気にしないほうがよいですか。 そうですね。。 気にしないようにします。 でもコレが成長する上での第一歩になるのですよね。 時が経つのを待ち、今度会ったらきちんと挨拶をし、何も無かったようにすれば良いですね、頑張って振り向かせるようにしたいと思います。