• ベストアンサー

何故男は関わってこようとしない?

少し前までは積極的に関わってこようとしてきた男 しかし女が自分に好意を持っていると分かって(?)以来(?) 女を避け始めた 女が視界に入らないようにしてきた 最小限のあいさつのみするようになる なぜ男はこんな行動に出たんだと思いますか?

  • comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

>しかし女が自分に好意を持っていると分かって(?) 実はこれとは関係なく、女の本性が見えたから…とか。

comdi
質問者

お礼

悪い意味で?良い意味で?

その他の回答 (1)

  • capuran
  • ベストアンサー率14% (18/124)
回答No.2

それは 男性がその女性の気持ちに 答えることができないので 期待を持たせないために しているのだと 思いますよ 脈あり 脈なしは ここできいても 無駄では? と 質問されてましたよね 昨日 ご自分がおっしゃってたとおり ここできいても 多分本当のことは わからないですよ? 当たって砕けるもよし このまま 諦めるもよし 何事も経験です

comdi
質問者

お礼

女に好きな気持ちは無いってことね?

関連するQ&A

  • この行動って?(女の人に質問です)

    6ヶ月前からゴルフスクールに通っているのですが、最近になってある女の人が必ず横の打席にいたり、講義を聞くときも前の席にいたりします。たまに、視線を感じるときもあります。 好意を持ってくれているのかと思ったのですが(自意識過剰かもしれませんが)、開始や終了の時に特にあいさつすることもなく、向こうから話しかけられるでもなく、話したのも年末の忘年会のときくらいです。 あまりにも近くにいたり、視界に入ってくる事も多いので、段々その人を意識するようになってきました。 でも、「勘違い男になっているのでは?」と思ったら寂しくなってきました・・ もし、好意を持ってくれているのなら、声とかかけてくれるのでは?とか勝手に思ってしまっています。 なので、本当に自分はその人の事が好きなのかどうかわからなくなってきましたし、どのように声をかけるべきかどうかもわからなくなってきました。 女の人って好きな人には自分から声をかけにくいのでしょうか? 行動だけで気付いてもらいたいのでしょうか? 自意識過剰な質問ですがよろしくおねがいします。

  • 男らしさ

    僕は好きな人が出来ると どうしても相手のことを考えて行動にするので 慎重になってしまいます でも女性からしたらリードしてほしいとか積極性を求めているのでしょうか? ガンガン誘ったりするのが男らしさっていうと違う気がしますし 男らしさってどういうことなんでしょうか? でも今の恋愛は彼氏がいる相手なので、積極的にいくのも嫌われそうですし どうしていいか分かりませんが、自分を汚さずに相手を手にしようっての虫がいいのかもしれませんが。

  • どうも。大学生一年の男です。

    どうも。大学生一年の男です。 大学に入って彼女を作りたかったんで、奥手の私ですが、積極的に女の人にアプローチをやりました。でも、結局彼氏がいたりして、なかなか彼女ができません。 積極的に行動すればする程、空回りするというか、遠ざかっていくというか。 やっぱり自然体でいるべきなんでしょうか。 どうしたら彼女ができるんですか。 よかったらコメントください。

  • ウケミンな男

    僕は22歳の男なんですが。受身な男です。そのためいろんなチャンスを逃してきた気がします。受身な性格ではこれからもいろんなチャンスを逃してしまうようでなんかもったいない性格だと思います。でも自分から女の人に話しかけることはなんか恥ずかしいというか怖いというかムリなんです。そのため好きな人が出来ても話すこともなく終わってしまいます。だから付き合ったこともありません。こういうとこだといろいろ自分の思っていることがいえるのに実際目の前にいるとムリです。目をそらし、気のない振りつまり好き避け行動をとってしまいます。実際どうなんでしょう?女の人はやっぱり受身な男は頼りなく思えてきますか?自分が好きでアピールしてても男から行動を起こしてくれないと好きじゃなくなってしまいますか?

  • 男を落とす、とは? 魔性の女に、、

    嫌な女だと思われると思いますが、、悩んでいるので書きます。 私は自分の気持ちが好きでなくても、男の人の気持ちがこっちに向いてほしい人だと思います。 今、最初は気も合い話も合いお互いいい感じだったのですが、自然消滅になりそうな男性がいます 彼は食事にも誘ったりしてきたのですが私があまり気のない態度をとったり、異性としてはみてない 的な行動をとってしまいました。 それでも好きだったらもっとアタックしてきてもいいでしょう?顔は少しまともなほうでファッションセンスも いいのかもしれないけど女々しいし、はっきりしない所もあるし、ちょっとナルシストはいってるアンタに 私が付き合ってあげてるのになんでなの??とそれ以来あまりメールをしてこない彼に対しこういう感情を抱いてしまします 私は自分から身をひくのはいいけど、相手から身をひかれそうになるととても不安になります。 彼とは付き合いたいと思えるほどではないけど、とりあえず惚れさせたい。恋に落とさせたい。願望が強い・・・ でも私自身あまり素直じゃないし不器用なので、(私が相手に好意をもってると思われると尺だわ、とか私が不利になるのはまずい) とか本当に変な酷い考えをしてしまいます・・・本当に最悪な女だと思います。。。 幸いにも容姿はまわりからは美人、かわいい、綺麗、背も高いしスタイルがいいと言われ マシなほうかと思われます。。。なんだか自分が何をしたいのかわかりません。 でも今思っている事は男を落とす方法?魔性の女になりたい、とか、ふっと落としてしまうような女になりたい、どうすれば? ということかな・・・ ん・・・・・・・

  • 女って男キープする事しか頭にないの?

    最近思ったんですが、なんだかんだ言って、女ってすべての行動の目的が彼氏作ることですよね??女性心理を教えて下さい。 出会いがないとか言ってるけど、ちゃっかりデートする男は確保してたり、色んな男に愛想振りまいては、自分が好意的に見られてることに感づくと、距離を置いてキープでしょ!あげく金曜日は定時退社。土日は毎回予定入れては男探してるんでしょ。 僕の周りでも、あきらかに女の方から好意的に接してくるくせに「勘違いしないでね」みたいなオーラだす子が多いです。女はだれかれ構わず愛想振りまいて、イイ男探してるだけかなと思ってしまいました。女性心理を教えて下さい。

  • 日本の男が女々しい理由は何だと思いますか

    お隣韓国の男性は良くも悪くも行動的。 自分の主張が強いが社交的でなんにでも積極的な、まさに男らしい男が多いです。 どうして日本の男は女々しいのですか。

  • 男性に質問!女性に積極的にいく男は....

    20代男。当方、恋愛初心者です! 恋愛に積極的な男性がアピールしてもが上手くいかないことありますか?? 僕は最近、初めて自分から女の子にアプローチしました。初めは相手も好意的に仲良くしてくれました。しかし、僕が異性としてすごく優しく接しはじめてから、LINEやメールの返信が一切無くなりました。僕の気持ちには気づいたと思います。連絡が取れないので、女友だちに探ってもらったら好きな人はいないそうです。 今まで相手から来られるばかりで、初めて自分から頑張りましたが完全にダメみたいです(><;)とてもモテそうな子なので、シカトされても男は文句言えないのかなとか考えてしまいます。友人達からは「男なら女に無視される事くらい普通だ!次にいけ」と言われました。 積極的な男性でも、女子に脈無しの対応されたりするものですか?? 自分から頑張ってる男性って彼女いるような気がするんですが....。

  • ぐいぐい来る男は好きですか?

    ぐいぐい来る男は好きですか? 明らかにあなたに好意をもっているという態度でぐいぐいデートの誘いや会話などに対して超積極的に来られる男性は好きですか? それとも気持ち悪いですか? 段取りが大事といいますか、少しずつきてもらいたいものですか? 女性の方よろしくお願いします。

  • 男の積極性

    過去に好きになった人達に"好きになった女の人には俺は積極的に食事にも誘う、アピールしていく"と片思い中に言れることが多いです。 言った本人(好きな相手)から積極的に御飯さ誘われたり、メールが来たりしないので、告白もせず、そのうち私からも食事にも誘わず諦めてしまうことがほとんどです。 このようなことを言ってくる男性は行動しない相手=興味無いですっということを言えないから行動で示すのでしょうか? メールや連絡を自分からしない場合、女性からしてくるのは迷惑になるでしょうか?