• 締切済み

ウケミンな男

僕は22歳の男なんですが。受身な男です。そのためいろんなチャンスを逃してきた気がします。受身な性格ではこれからもいろんなチャンスを逃してしまうようでなんかもったいない性格だと思います。でも自分から女の人に話しかけることはなんか恥ずかしいというか怖いというかムリなんです。そのため好きな人が出来ても話すこともなく終わってしまいます。だから付き合ったこともありません。こういうとこだといろいろ自分の思っていることがいえるのに実際目の前にいるとムリです。目をそらし、気のない振りつまり好き避け行動をとってしまいます。実際どうなんでしょう?女の人はやっぱり受身な男は頼りなく思えてきますか?自分が好きでアピールしてても男から行動を起こしてくれないと好きじゃなくなってしまいますか?

みんなの回答

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

立場を逆にして考えてみましょう。 質問者様の好きな人は質問者様のことを好きだけどそっけない態度。 質問者様はどう感じますか? アピールしようと思いますか? 男だからとか女だからとか関係ありません。 同性のお友達でも反応のない相手とは仲良くなれないでしょう? 彼女が欲しいが自分は受け身だから仕方がないと凝り固まるのは 「人見知りだから誰か話しかけてください」 と言っているようなものです。 そういう人は魅力的ですか? 若いうち、悩んでいるうちに自分を改善しましょう!

willberich
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり受け身は魅力的じゃないんですね。

関連するQ&A

  • 彼女が男友達と

    彼女が男友達がいる席で飲みに行くと、心配になります。 原因としていくつかありますので、列挙します。 ・彼女は明るい性格で、ノリが軽い 故に男友達もそんな感じの男性が多いです。(私もですが) 自分の経験だと、ノリが軽い人は(特に男性は)体の関係に対しても軽い考えの人が多いです。 ・彼女は酒に弱い 酔いつぶれて寝てしまうならまだいいですが、すぐ酔うくせに潰れる事はなく、開放的になります。彼氏である私がいる席で、別の男性とキスしていた事が、付き合った2年半の中で二度あります。 ・彼女は流されやすく、断れない性格 彼女は自分から好きになって付き合ったことは一度もなく、断れずに付き合ってきたそうです。(十数人ほど) 男友達からの飲み会や遊びの誘いも、断れずにほぼ毎回出席。バイト等で行けない場合も、断りの連絡をすることが苦手で、誘いのメールを無視です。 次の日がバイトでも、飲み会の途中で抜けるのが苦手で、朝まで付き合っています。 ・彼女は八方美人で、誰にでも優しく、モテる 優しい事は悪い事ではないですが、勘違いする男性もいないとは言えないです。 タチが悪いのは、「あたしを好きになる男なんていないよ」と言うところです。 彼女は20歳ですが、告白したことがないのに十数人と付き合っている。街に出ればほぼ毎回ナンパされる。モテるんです。 ナンパしてくる男にも、無下にすることができずに、話に付き合ってしまいます。 ・彼氏を大事にしてないアピールをする 強がりな性格からか、友達に「彼氏は別にほっとけばいいよ」的な発言、あるいは行動をします。のろけることは一切ありません。 見る人から見たら、「彼氏の事あんま好きじゃないんならチャンスだ」と思われる気がします。 ・彼女は警戒心に欠ける スカートからパンツが見えても気にしない。 飲みの席でブラジャーを頭に被ってみせる。 下ネタを言う。というか、尻の軽い女のフリをする。 男の性欲を高める行動をちょいちょいします。 そのくせ「あたしを襲う男なんていないよ」と言います。 襲われかけた事は何度かあります。 他にもある気がしますが、とりあえずこんなところで。。 「男がいる席に飲みに行くな」とは言いたくないのですが、心配にはなります。私が心配しすぎなだけでしょうか・・・? 彼女は"自分の発言や行動で、周りがどんな事を思うのか"を考えないタチなので、男友達にいらない感情、あるいは欲求を生ませ、行動(体の関係をせまられるなど)にうつされた時、断れない性格の彼女はどう対応するのか心配です。 とりあえず「断れる女になれ」と言ってありますが、なかなかうまくいってないようです。 私は極度な心配性だと自覚しているので、"普通の人からしたら心配するほどの事ではないのかな?"と、自分を疑ってもいますが、みなさんの意見を聞かせていただきたいです。 ・この問題が心配に値するものなのか? ・私の不安を解消するにはどうしたらいいのか? よろしくお願いします。

  • 女が受け身なのは男のため?自分のため?

    女でもガツガツ行く人、男でも奥手な人、まぁいろいろいますが、 あくまでここでは(自分の想像上)多いと思われる、「女の【受け身】スタイル」にとっての疑問です。 よく聞くのは、 男には狩猟本能があるとか、追いかけたい側だから、女は受け身であったほうがいいなんて言われてますね。 でも大概の男って、なんか違う気がするんです。 「物事に対して、自ら能動的に動く」という行動は、 知力や体力、度胸を必要としますし、成功確率も極めて低く、失敗すれば痛い目も見る、大恥もかく。 とても面倒だし、できればやらずに済ませたいもの。 普通は、そう思うんじゃないでしょうか? 誰だって、黙ってれば誰かが何とかしてくれる、そんな受動的な立場のほうが楽でいいと思うんです。 ただ、男性のほうが能動的に動かなければならない状況が多い為、女性よりも、その面倒事に多少慣れている、 たぶん、その程度だと思うんです。 男は、 獲物を追いかけたりすることに幸せを感じることもないし、 相手をいろいろエスコートすることに幸せを感じたりすることもない。 むしろ獲物をワナにかけて陥れることのほうに満足を感じるような気がします。 (自分のロジックに獲物がピッタリとハマって堕ちていくのが快感) 女の受け身は、たぶん男にとっても女にとってもイイコト無いような気がしますが、 どうなんでしょう?

  • 自分の中の「男っぽさって?」(特に女性の方)

    こんばんは。 自分自身ではあまり気にした事ないのですが、「女にしとくのもったいない」とよく言われます(~_~;) 性格的に「オヤジっぽいな」とは最近よく感じますが(笑) 一般的に女性の方がたくましい性格の方が多いように思いますが、 そこで・・ 普段は気にしてなくてもふと出てしまう「男っぽさ」「男勝り」な部分はどんなところですか? ちなみに私は喧嘩ぱやいとこや、泣いてる女性などを見ると自然に「守ってあげなきゃ」と思ってしまうとこかな・・(笑) たくさんのご意見お待ちしてます。

  • 携帯は男から聞くべきなのでしょうか?

    19歳、男です。 よく男性は攻め、女性は受け身というのを聞きますが、俺はとても受け身な性格で、連絡先を聞いていなかったため、その場限りの縁になってしまうという事がとても多いです。 携帯番号やメアドを聞くという事が話すこと以上に苦手なのです。 その為、色々な女性と話は弾むのに「気があるなら向こうから聞いてくれるはず・・・」という思いを持ってしまい、どうしても自分から行動を起こせません。しかも携帯の話とかになっても自分から聞く事が出来ません。周りに他の人がいるとなおさら緊張してしまいます。 人それぞれ、という事は重々承知してはいますが、 やはり女性から聞いてくれる、という事はよっぽどの事がないかぎりないのでしょうか?

  • 男慣れしてる子と興味をしめしてくれない子

    可愛くて顔がタイプな女子と仲良くなって 気になってます とても気さくな感じで ボディータッチとかされるから 付き合えるかな~って思っていました けど、その子は純情そうにみえて かなり男慣れしています とくに付き合えってない時期が短い よく男と二人で遊ぶし、密着しまくり… 男に媚びてる気がします ↑嫉妬ではないです 気持ちが萎えました 前に気になった子は 可愛くないけど自分的には行動含めて雰囲気が可愛いくて とにかく性格が良い ちょっかいを出しているのですが、あまり興味を持ってくれません とにかく優しくて一生懸命なとこが可愛くて癒されます ちなみにその子達は二人ともかなり仲が良い ずっと後者の子に話しかけたり アピールしてました 後者の子とは頻繁に話しかけなくなり前者の子にアピールし始めました しかし、前者の子の男慣れに萎えてます それで、後者の子にまたアピールしはじめました 皆さんは前者の子の男慣れについてどう思いますか 自分がフラフラしてることは 後者の子はよく思いませんよね? 後者の子が自分に興味を持ってもらうには 男のくせにグチグチすいません

  • 女性って楽そうだと思うのですが・・・

    こんにちは、20才の男です。 私は内気な性格のせいか、恋愛関係において、女性って楽だなあ・・・と思ってしまいます。 基本的に女の人って、男性の方からどんどん口説かれるし、いざ付き合う段になっても、男性がリードしないといけないし、男がその辺下手くそだとダメ男のように言われますが、基本的には全部受身でもダメ女とは言われないですよね?、女の子とデートしてても、面接受けに行ってこっちから一方向的にアピールして、試験官に合否をつけてもらっているような感じでしんどいです。自発的な姿勢が苦手で、相手に合わせるのは全然苦にならない受身な性格の私には正直女って全部受身側で済ませられるから楽だよなあ・・・と思ってしまいます。 実際は恋愛関係において女性もいろいろと大変なのでしょうか?

  • こんな男はモテない??

    21歳の男子学生です。僕は今まで恋人がいたことがありません。自分から行動に出なかったことや、僕自身にも魅力がなかったのかもしれません。 そして、今年の5月に仲良くなれた人がいましたが、 どうやら無理っぽいです。 よくよく考えてみると、自分は男らしいところがないので、ダメなんかもしれません。(甘えたがる、寂しがりや、一人ぼっちにされるとすねる、けど優しくされると喜ぶ)けど、その割りに普段はクールにすましています。 僕はつくづく恋愛には向いていないのかなって思うんですが、 こんなやつでもチャンスはありますか? 女の子っぽい女の子は無理っぽいですよね! サバサバした感じの女の子なら少しは向き合ってもらえるのでしょうか??

  • 本音は誤解されても言わないでグッと堪えてしまう

    本音は誤解されても言わないでグッと堪えてしまう そんな受身の自分がいます 特に他の人がいる中で特定の人に、気になる事とか不安がたくさんあるけど訊けずに それを素っ飛ばして無理だと思って理性を優先させて言ってしまう性格で 本当は何を思ったか後で話すと「そんな事思ってたんだ、遠慮しないで言ってよ」って言われる事が多いです でも大体最初は最低な奴って誤解されることが多くて、やってる事は実際最低かもしれません。 こっちの思ってることなんて知るはずもないし。 でもそっからどうしたら良いのか解らずに何て言ったら良いかも解らずに放置してしまう癖があって 辛くても何も感じないフリして強がったり意地っ張りなとこもあるから直したいなって思います。 後で謝ることが多いですが、完璧を求めてるから言えないんでしょうか

  • 男みたいだと言われて。

    こんばんわm(__)m私は今気になる人がいて、私の返事を待ってもらっています。過去に付き合っていた人に言われた事がトラウマになっているのか、恋愛するのが怖いです。周りからの私の印象は見た目かなりフェミニンで女子大に通ってるという所から、女性らしい印象を受ける様です。 でも、実際の所、性格はサバサバしてる方で男っぽいんじゃないかと思います。以前付き合っていた人に、女はしとやかじゃないと駄目みたいな事を、あーだこーだ言われ、めんどくさくなったので別れを切り出したら『おまえは見た目お嬢なだけ!詐欺に近い!』と言われ、本当に傷つきました。 その後、私のサバサバした性格が好きだと言ってくれた人と付き合ったのですが、『もっと甘えて欲しい』とか『メールの回数を増やして欲しい』など言われたりして、合わせたりしてました。でも作ってる自分に疲れてる時に、『俺は女の子らしい子のが合ってる』と言われ振られてしまいました。 ホントに好きだったので、かなり傷ついてしばらく落ち込みました。 今回は性格が好きだからと言ってくれてますが、また前みたいになったら・・と思うと、怖くて動けません。自分らしく無理せずに付き合えらどんなに楽だろうと思います。男性は見た目も中身も女性らしくないと嫌ですか?

  • 男らしい

    ぼくは彼女ができたりすると尽くしてしまいます。相手に喜んでもらいたくてすごく頑張ります。相手に嫌なことがあっても我慢してしまったり。 でもだめなんですよね?ぼくって重いし、追いかけてばっかなんです。だから逃げられちゃうんです。どっちかっていうとぼくが女の立場みたいな感じで^^; だから俺様系?ぐいぐい女の子を引っ張っていける男の子、普段は冷たいのにたまーにやさしくなる。そんな男になりたいなって思うんです。でもぼくの性格上無理なんです。女子に触れる勇気もないし、冷たくすることもできません。 よく女の子からは優しいし、運動できるし、背高いし、とかほめてくれるんです。でも実際彼女と長く続いたこともないですし、男らしくなってともよく言われました どうしたらいいんでしょう。 こんな男好きになる人いるんでしょうか