• 締切済み

ウケミンな男

僕は22歳の男なんですが。受身な男です。そのためいろんなチャンスを逃してきた気がします。受身な性格ではこれからもいろんなチャンスを逃してしまうようでなんかもったいない性格だと思います。でも自分から女の人に話しかけることはなんか恥ずかしいというか怖いというかムリなんです。そのため好きな人が出来ても話すこともなく終わってしまいます。だから付き合ったこともありません。こういうとこだといろいろ自分の思っていることがいえるのに実際目の前にいるとムリです。目をそらし、気のない振りつまり好き避け行動をとってしまいます。実際どうなんでしょう?女の人はやっぱり受身な男は頼りなく思えてきますか?自分が好きでアピールしてても男から行動を起こしてくれないと好きじゃなくなってしまいますか?

みんなの回答

• yurie0000
回答No.1

立場を逆にして考えてみましょう。 質問者様の好きな人は質問者様のことを好きだけどそっけない態度。 質問者様はどう感じますか? アピールしようと思いますか? 男だからとか女だからとか関係ありません。 同性のお友達でも反応のない相手とは仲良くなれないでしょう? 彼女が欲しいが自分は受け身だから仕方がないと凝り固まるのは 「人見知りだから誰か話しかけてください」 と言っているようなものです。 そういう人は魅力的ですか? 若いうち、悩んでいるうちに自分を改善しましょう!

willberich
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり受け身は魅力的じゃないんですね。