• 締切済み

彼女が男友達と

彼女が男友達がいる席で飲みに行くと、心配になります。 原因としていくつかありますので、列挙します。 ・彼女は明るい性格で、ノリが軽い 故に男友達もそんな感じの男性が多いです。(私もですが) 自分の経験だと、ノリが軽い人は(特に男性は)体の関係に対しても軽い考えの人が多いです。 ・彼女は酒に弱い 酔いつぶれて寝てしまうならまだいいですが、すぐ酔うくせに潰れる事はなく、開放的になります。彼氏である私がいる席で、別の男性とキスしていた事が、付き合った2年半の中で二度あります。 ・彼女は流されやすく、断れない性格 彼女は自分から好きになって付き合ったことは一度もなく、断れずに付き合ってきたそうです。(十数人ほど) 男友達からの飲み会や遊びの誘いも、断れずにほぼ毎回出席。バイト等で行けない場合も、断りの連絡をすることが苦手で、誘いのメールを無視です。 次の日がバイトでも、飲み会の途中で抜けるのが苦手で、朝まで付き合っています。 ・彼女は八方美人で、誰にでも優しく、モテる 優しい事は悪い事ではないですが、勘違いする男性もいないとは言えないです。 タチが悪いのは、「あたしを好きになる男なんていないよ」と言うところです。 彼女は20歳ですが、告白したことがないのに十数人と付き合っている。街に出ればほぼ毎回ナンパされる。モテるんです。 ナンパしてくる男にも、無下にすることができずに、話に付き合ってしまいます。 ・彼氏を大事にしてないアピールをする 強がりな性格からか、友達に「彼氏は別にほっとけばいいよ」的な発言、あるいは行動をします。のろけることは一切ありません。 見る人から見たら、「彼氏の事あんま好きじゃないんならチャンスだ」と思われる気がします。 ・彼女は警戒心に欠ける スカートからパンツが見えても気にしない。 飲みの席でブラジャーを頭に被ってみせる。 下ネタを言う。というか、尻の軽い女のフリをする。 男の性欲を高める行動をちょいちょいします。 そのくせ「あたしを襲う男なんていないよ」と言います。 襲われかけた事は何度かあります。 他にもある気がしますが、とりあえずこんなところで。。 「男がいる席に飲みに行くな」とは言いたくないのですが、心配にはなります。私が心配しすぎなだけでしょうか・・・? 彼女は"自分の発言や行動で、周りがどんな事を思うのか"を考えないタチなので、男友達にいらない感情、あるいは欲求を生ませ、行動(体の関係をせまられるなど)にうつされた時、断れない性格の彼女はどう対応するのか心配です。 とりあえず「断れる女になれ」と言ってありますが、なかなかうまくいってないようです。 私は極度な心配性だと自覚しているので、"普通の人からしたら心配するほどの事ではないのかな?"と、自分を疑ってもいますが、みなさんの意見を聞かせていただきたいです。 ・この問題が心配に値するものなのか? ・私の不安を解消するにはどうしたらいいのか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• temariuta
回答No.11

No.8で回答したものです。 お礼文ありがとうございました。 >彼女自身「どこをどう改めたらいいか」が分からないようなので とありますが…本当でしょうか? ただ楽しくお酒を飲むことは別に問題ありませんが、 彼氏がいる近くで他の人とキスしていること自体が、 彼氏を傷つける行動であるとは、本当にわからないのでしょうか? ただ、節度を持ってお酒を飲み、 非常識な行動はやんわりと冗談交じりにでも拒絶する、 それだけのことではないですか。 本当に優しい人ならそれができると思うのですが、 彼女さんはまず自分が楽しくあることが先にあるような気がします。 質問者さんは、彼女さんよりかなり年上なのでしょうか? 相手の心配な部分も、それが彼女自身なのだから…と、 大きな器で受け止めてあげているのでしょうか。 そのスタンスでいる限りは、彼女さんが改めることは難しいでしょう。 自分の経験での話なので質問者さんの状況とは違うと思いますが、 私が20歳そこそこで7歳年上の方と付き合っていた時、 この方とは2年程付き合っていましたが、 相手の方が最終的には何でも許してくれるので、 相手の注意は一応きちんと聞くけれども大して身には染みず、 注意を注意として受け止めていなかったことを思い出しました。 悪い言葉で言ってしまうと、甘く見ていたんです。 また、断れない…という理由は、相手が気を悪くしたら嫌だから、 とか、そんな感じでしょうか。 それなのに、自分の彼氏は傷つけても必ず受け入れてくれるから、 多少我慢してもらおう…と。 「彼氏は別にほっとけばいいよ」的な発言にもそれが感じられます。 自分が楽しかったり、他の人に嫌われなかったりするために、 彼氏の心をないがしろにしているように見えてしまいます。 悲しい話、自分がそうだったからなんですが。 質問者さんは、他の人と彼女さんがキスをしているのを見て、 それは嫌ではないんですか?悲しくは無いですか? それでも、それが彼女さんの長所の裏返しであるからと、 受け入れてあげるのでしょうか。 質問者さんばかりが我慢をされているようで、悔しいです。 甘やかすばかりが愛情ではないですよね。彼女さんのためにも、 もっと強く出てください、でないと彼女さんは変わりません。

noname#90792
noname#90792
回答No.10

>>酔いつぶれて寝てしまうならまだいいですが、すぐ酔うくせに潰れる事はなく、開放的になります。彼氏である私がいる席で、別の男性とキスしていた事が、付き合った2年半の中で二度あります。 俺が彼氏ならこれが普通に浮気なんですけど(笑) こう言うのをノリとか遊びとか言っちゃうんですかね(彼女もその男友達たちも) こう言う事する男って女の子が断ったり彼氏が怒ったりすると ノリが悪いとか空気読めないとかふざけた事言うんですよね 彼女は奥手との事ですがこの酔ってキスはどう思ってるんですか? まああなたもこのぐらいは良いと思ってるんなら別ですが 結局あなたも彼女に弱すぎるんじゃないですか? 断りきれないとか流されやすいとかそう言うのは止めて欲しいなら それをビシッと言うべきでは? それが出来なきゃ別れるぐらいの感じで 大体20で十数人と付き合ってるって多くないですか? 全部期間が被ってないなら随分すぐ別れるんですね 普通に考えたら期間が被ったりもしてるだろうし てことは浮気する危険性は高いって事です もしかして彼女っていじめられたとかレイプされたとか そんな過去でもあるんじゃないですか?

• sasimiumai
回答No.9

No.3です。 回答のお礼、ありがとう^^ >今のところ、彼女の心が私から離れる事はないと思いますけどね ^^; 馬鹿野郎ーーーーー^^ 言っていることと、心配していることが違うじゃねえかょ^^ 彼女の心が私から離れることがないと言うのであれぱ 男はデンと構えて心配するなーー^^ こういう変な自信が足元すくわれるんだよ^^ きをつけろよーーーー^^ 以上。

amusicbox
質問者

お礼

伝わりずらい質問文で申し訳ありません。。 彼女が浮気する心配はしていませんが、断れない性格から 「流された結果浮気する羽目になってしまった」ということがありそうで不安なんです。 それと、「彼女自身の行動が、彼女を狙う男性を増やしている」、 それでいて自分でその事に気付いていないので困っています。 この二つの性格の組み合わせが心配の種です。 過信は禁物ですか^^; ありがとうございます。

• temariuta
回答No.8

こんにちは。私も、心配に値する問題だと思います。 私も以前は質問者さんの彼女さんと似たような感じでした。 そんな感じで流されて次々と付き合う人を変えるので、 その時に付き合っている人をいつも大切にできていませんでした。 今思うと本当に恥ずかしいですし、バカ女だったと思います。 私の場合は、今は夫となった当時の彼のおかげで、 そういった軽はずみな行動が無くなりました。 はっきりと「心配だから男友達と二人では会うな」 「どうしても会う必要があるときは必ず事前に報告して」と言われ、 また「そういう行動は見ていて恥ずかしい、痛々しい」とも言われ、 他にも色々なことを言われましたが、 自分の一番大切にするべき人はこの人だとわかったら、 いてもいなくても変わらない程度の男友達とは会わないようにし、 毎回飲みに行く時は誰が来るのかも報告するようになりました。 要は本人に改めようという気持ちを持たせることです。 単に気持ちの問題なので、本人が変わろうとしなければ変わりません。 彼女さんには自分に対する強い戒めの気持ちが必要だと思います。 それができなければ、見てみぬフリをする以外で 不安が解消されることはないでしょう。 質問者さんが彼女さんを大切に思う気持ちは感じられますが、 疑わしい行動があったらすぐに「別れる」と宣告するくらいの強い気持ちが必要です。 ただそれには、他の方も言っておられるように、 質問者さんが彼女さんにとって無くてはならない存在にならなければいけませんよね。 2年半も付き合われているので、もう絆は強いのだと思いますが…。 でも、それで変わらない彼女さんなら、残念ながらそこまでだと思いませんか? 失礼かつ厳しいことを言うようで申し訳ありませんが、 自分も他人事ではなかったので、彼女さんに早く改まって欲しいです。

amusicbox
質問者

お礼

>要は本人に改めようという気持ちを持たせることです。 私も同じ考えでいます。 ただ彼女自身「どこをどう改めたらいいか」が分からないようなので、 問題点と解決方と必要性を理解させなければならないんです。 気付いた事があったらいちいち言うようにしていて、彼女も素直に受け入れてくれるのですが、彼女が苦痛に感じていないか不安です。 お互い結婚を前提に付き合っているので、互いに納得できる妥協点を見つけたいと思います。 回答ありがとうございました。

• Lacsklein
回答No.7

実に憂慮すべき事態だと思います。 自分なんて好きになる人はいないといいつつたくさんの異性を誘惑し、本人は誘惑していることにすら気づいていない。周りがちやほやしてくれるからそれが楽しくて続けているのでしょう。私の相手も同様でまったく警戒心がなくいくら言っても自分はもてないであるとか断れないと言い訳をし続けてこの間どこぞの高学歴の官僚との飲み会で散々相手の自慢を聞いた後に無理やり友達と引き離された上にホテルに行こうと連れまわされ携帯を取り上げられて友人からくるメールに勝手に大丈夫と返事をされたそうです。さらに終電がなくなるまで手を離さずに終電がなくなった途端にもう帰れないからやっぱりホテルに行こうと連れて行かれそうになったそうです。結局はそのあとは何もなく家の人に迎えにきてもらい事なきを得たそうですが、それこそ相手の素性も分かっているのですからそのまま強姦未遂で訴えてやろうかと思いました。そんなことがあってもなお私の相手は自分は持てないとか相手にするような人はいないと言い続けています。あなたもこんなことが起こる前にしっかりと相手のことを引きつけておくべきだと思います。まずは男性の出席する飲み会には行かせないことです。彼女になんでと言われようがそうしてほしいからというようにしてまずはガードしないと結果は恐ろしいことになりますよ。

amusicbox
質問者

お礼

合コンには参加しない彼女ですし、知らない男性と飲みに行く機会がないので危険なことはないのですが。 男は狼ですので、同級生でもどんな行動に出るかわかりませんよね。 男のいる席に飲みに行かせないのが一番なんですかね。 私としては、 「こういう行動が」 ↓ 「相手にこういう感情を生ませ」 ↓ 「結果こうなる可能性がある」 という後先を考えられる女性になってもらいたいんですけどね。 回答ありがとうございました。

• SC-22
回答No.6

かなり精神的に不安定な女性に思いますね。 あなたの前でキスを知るってのは頂けませんね。 モテルって言うよりも、隙が多い女性なのだと思います。 彼女とじっくり話し合って、別れの決意を持っておいた方がいいと思います。 既にあなたは彼女を好きではなくて、嫉妬心による意地になっている部分があると思います。 ヤキモチが酷いだけとも思えませんので、別れる覚悟を持って話し合って下さい。

amusicbox
質問者

お礼

そうなんです!!隙が多いんです。 私の質問文を一言でまとめると「隙が多い」ですね。 しかし本人が、その事に気付いていないんです。 話しても「あたしを狙う男はいないし」と言って、話が進まないんです。 彼女に対して気になる点は、 ・隙が多い ・断る事が苦手 くらいで、他に好きなところが沢山あるので別れる事は考えていません。 回答ありがとうございました。

• kyhr1688
回答No.5

こういう女性だとわかって、付き合ってるんじゃないですか? (こういう女性だと思っていなかったのであれば、どうしても嫌なら、別れることも考えるべきでしょうが) 判ってて付き合ってて、何言ってんの。 ノリが軽くて、すぐにできたから、付き合ってんじゃないの? あなたと付き合い始めたときのような軽いノリで、他の男性と付き合いだしても、あなたに何かを言う権利は無いですよ。 こういう女性と判って付き合ってて、心配するとか不安とか、言うくらいなら、最初から付き合わなきゃいいでしょ。 それを彼女に変われって言ったって、彼女が変わる必要があるほど、質問者さんに魅力がない限り、無理でしょうね。 まあ、性的にカル~い女性と付き合う以上、目の前で彼女が他の男とヤってる横で、鼻くそほじってるくらいのことができないと、まあ、無理ですよ。

amusicbox
質問者

お礼

>ノリが軽くて、すぐにできたから、付き合ってんじゃないの? 質問文に書いている通り、尻が軽い"フリ"をするだけなんです。 実際は性的に奥手で、付き合って3ヶ月くらいの初エッチの時も脱がすだけで1時間かかりました。今でも20分はかかります^^; 伝わりずらい文章ですみません。。 でもわざわざ軽い女のフリをする意味が分からないんです。 いや、分かるんですけどね。。 そういう女性の方が、男女同席の飲みの席を盛り上げられるんで。 彼女は私のために変わってくれると思うんです。 が、"どこをどう変えれば誠実になれるのか"を彼女が知らないんです。 それを苦痛を感じさせずに教えるのが難しいんです。 回答ありがとうございました。

• tonimii
回答No.4

もし、あなたに彼女がいなくて女友達と飲みに行ったとしましょう そこにあなたの彼女のような人が彼氏持ちで居たら。 彼氏がいてもあなたは狙うんじゃないでしょうか? 私も未熟者ながら似たような悩みを持っています。 スカートのまましゃがみ込んで他の男に下着を見られるんじゃないかと思っていましたが、それは自分がそういう人(彼女)に遭遇した時に見てしまうからだと納得しました。 さらに言うと、彼女はあなたの彼女なんですよね? ということはあなたのことがだれよりも好きなんですよね? それならば男のほうから近づいてきてもキッパリと断ってくれるはずです。そのためには「どこからが浮気か。」というのを決めておけばいいと思います。   ど、どうでしょうか?

amusicbox
質問者

お礼

ごめんなさい。 私は彼氏持ちの女性とは仲良くしないようにしています。彼氏が可哀想ですから^^; 私もスカートから下着が見えそうになったら、目が行ってしまいます。ほとんどの男性がそうだとおもいます。 ただ、"そういう事が男の性的欲求を助長させる"という事を理解させたいんです。 「どこからが浮気か」は一応決めてあります。 ・肉体的な関係はもちろんダメ ・重要な用事がある以外、異性と2人きりで会わない と決めています。 ただお酒が入ると、我を忘れてしまう人は少なくないですからね… 回答ありがとうございます。

• sasimiumai
回答No.3

博愛主義で、天真爛漫な女性なのですね。 いい女性ではないですか。 でも、彼氏としては心配になって当然ですね。 ただ、男はもっと自信をもって、デンと構えて いるほうがいいですよ。 貴方が惚れきっているから、彼女は安心して いるのでしょうね。 不安を解消するには、どうしたらいいかということですので 書いておきますね。 彼女を精神的にも肉体的にも、目一杯愛すること。 特に肉体的には、セックス時において、精神的なことも 含めて、彼女を何度も何度も気持ちよくすること。 回数のことではないですよ、中身のことですよ。 常にコンスタントに、同じように彼女をたくさん 気持ちよくすること。肉体的なことばかりではく、精神的な 愛も大事だからね。両方ですよ。 そうすると、女性はとくに若いときは、私はこんなに 愛されていると、メロメロになり貴方から離れることは ないと思いますよ。 精神的な絆プラス肉体的な絆は鬼に金棒です。 男なら、余計な心配などせずに、でんと構えて いること。 質問文に彼女とあるので、プラトニックの恋愛なのか 肉体的なものがある関係かはわかりませんでしたので セックスの関係があることを前提に書きました。 交渉の際にはスキンは忘れないようにね。 それから、AVなどはあれは、あくまで見世物なので 教科書がわりにしないことですよ。 冷やかしではなく、まじめに回答をしました。

amusicbox
質問者

お礼

もちろん彼女とは肉体的な関係があります。 なるほど。精神的・肉体的に愛情を注ぐ。 参考になりました。 今のところ、彼女の心が私から離れる事はないと思いますけどね^^; 束縛をキツくすることで気持ちが離れる事が心配です。 でもそれがなくなるほど、互いを必要とする気持ちが強くなれば問題なくなるわけですね。 回答ありがとうございました。

• nantoiu
回答No.2

>・この問題が心配に値するものなのか? 値する程のものです。文面からすると彼女が体を許す可能性も、許すつもりがなくてもなし崩し的にレイプのような状況になってしまう可能性も、十分考えられる状況だからです。 >・私の不安を解消するにはどうしたらいいのか? 彼女に呑みにいくのをやめさせるか、彼女とわかれるかですね。

amusicbox
質問者

お礼

>許すつもりがなくてもなし崩し的にレイプのような状況になってしまう可能性 これが心配なんです。 彼女から男性を誘う事は無いと思いますが、迫られた場合に拒否できるのかどうかと。 でも恐らくは、断ってくれるんだと思います。 が、そもそもそうなる原因を作ってほしくないんです。 やはり飲みに行くのをやめさせるしかないでしょうか。。 回答ありがとうございます。