• 締切済み

彼女が男友達と

彼女が男友達がいる席で飲みに行くと、心配になります。 原因としていくつかありますので、列挙します。 ・彼女は明るい性格で、ノリが軽い 故に男友達もそんな感じの男性が多いです。(私もですが) 自分の経験だと、ノリが軽い人は(特に男性は)体の関係に対しても軽い考えの人が多いです。 ・彼女は酒に弱い 酔いつぶれて寝てしまうならまだいいですが、すぐ酔うくせに潰れる事はなく、開放的になります。彼氏である私がいる席で、別の男性とキスしていた事が、付き合った2年半の中で二度あります。 ・彼女は流されやすく、断れない性格 彼女は自分から好きになって付き合ったことは一度もなく、断れずに付き合ってきたそうです。(十数人ほど) 男友達からの飲み会や遊びの誘いも、断れずにほぼ毎回出席。バイト等で行けない場合も、断りの連絡をすることが苦手で、誘いのメールを無視です。 次の日がバイトでも、飲み会の途中で抜けるのが苦手で、朝まで付き合っています。 ・彼女は八方美人で、誰にでも優しく、モテる 優しい事は悪い事ではないですが、勘違いする男性もいないとは言えないです。 タチが悪いのは、「あたしを好きになる男なんていないよ」と言うところです。 彼女は20歳ですが、告白したことがないのに十数人と付き合っている。街に出ればほぼ毎回ナンパされる。モテるんです。 ナンパしてくる男にも、無下にすることができずに、話に付き合ってしまいます。 ・彼氏を大事にしてないアピールをする 強がりな性格からか、友達に「彼氏は別にほっとけばいいよ」的な発言、あるいは行動をします。のろけることは一切ありません。 見る人から見たら、「彼氏の事あんま好きじゃないんならチャンスだ」と思われる気がします。 ・彼女は警戒心に欠ける スカートからパンツが見えても気にしない。 飲みの席でブラジャーを頭に被ってみせる。 下ネタを言う。というか、尻の軽い女のフリをする。 男の性欲を高める行動をちょいちょいします。 そのくせ「あたしを襲う男なんていないよ」と言います。 襲われかけた事は何度かあります。 他にもある気がしますが、とりあえずこんなところで。。 「男がいる席に飲みに行くな」とは言いたくないのですが、心配にはなります。私が心配しすぎなだけでしょうか・・・? 彼女は"自分の発言や行動で、周りがどんな事を思うのか"を考えないタチなので、男友達にいらない感情、あるいは欲求を生ませ、行動(体の関係をせまられるなど)にうつされた時、断れない性格の彼女はどう対応するのか心配です。 とりあえず「断れる女になれ」と言ってありますが、なかなかうまくいってないようです。 私は極度な心配性だと自覚しているので、"普通の人からしたら心配するほどの事ではないのかな?"と、自分を疑ってもいますが、みなさんの意見を聞かせていただきたいです。 ・この問題が心配に値するものなのか? ・私の不安を解消するにはどうしたらいいのか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

彼女とて一人の人間です。あなたに束縛する権利はありません。そんな行動を含めてどうするかはあなたの判断次第です。

amusicbox
質問者

お礼

お互い"束縛は自由"・"嫌な事があったら言うように"と話合っています。 ただ、私自身はどんな束縛でも平気なのですが、彼女の感覚だとどこからが"行き過ぎた束縛"になるのか分からないので、あまりキツイ束縛はしないようにしています。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の男友達

    彼女の男友達についてご意見を聞かせてください。 彼女はとても人当たりがよく、人に好かれる性格です。彼女は、男友達(例えば職場の人、配達員など)とメアドを交換してたり、また、その男友達も彼女に気軽に飲みの誘いをしてきます。これって普通ですか?男(僕ですが・・)は女性からメアドをもらったら、ちょっとは気があるかなと思う方なのでなので彼女のこのような行動はいい気持ちがしません。また、彼氏がいる女性は誘うのは気を使うほうなので相手の男性にもいい気持ちがしません。彼女って簡単に誘われやすいのかな?自分は結構落とすのに時間がかかったのですが・・・笑 まとまりが悪い文章になりましたが男女問わずご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 男友達から誘われました…。

    男友達からクリスマス予定ないなら一緒にどこか行こうと誘われました。その男友達は少し前から私に好意をしめしてきているみたいなのでただノリでとかではなく、一緒にいたいと思われて言ってきたんだと思います。彼はあまり他人に興味を示さないので、私のことを誘ってくるということはかなり好意を持たれてるのでは…という印象があります。それを気付いていながら友達と接してきてる私が悪いのかもしれませんが、彼に対して友達以上の感情は持てないんです。話していて楽しいし優しいし性格も似ているところがあったりと、彼のことは人としては好きです。しかし恋愛感情じゃないんです。 男友達と出かけることに対して抵抗はありません。仲のいい男友達とはよく遊びに行ったりしますし…。しかし相手が恋愛感情を抱いているとなると、そんな軽々しく誘いにのってしまってはわるいですよね。それにクリスマスに誘われてついていったら、わたしも彼に対して恋愛感情があるようにみられてしまいそうですし。。 やはり彼のことを好きでないのなら、断った方がいいでしょうか?また、断るならどのようにその事を伝えたらいいでしょうか?どなたか意見をお願いします。

  • 彼がわたしの男友達に会いたいと。。。

    わたしは15歳の高校生で埼玉在住です。現在神奈川に住んでいる24歳の社会人の男性と付き合っています。 わたしは割と男受けしない性格らしく昔からあまり男友達はいませんでした。だからこそ少しいる男友達が気になるらしく会いたいと言ってきます。わたしのいう男友達は同級生が一人と中学のとき通っていた塾の先生(大学生なので二十歳くらい)です。浮気の心配で会いたい訳ではないそうです。襲われたりとかしないか、信頼出来る人物か見たいだけなのだそうです。彼氏が彼女の男友達に会いたいと言ってくるのはよくあることなんでしょうか?そういうこと彼女に言ったことありますか?彼氏に会わせたことあるでしょうか?経験談お聞かせ下さい。

  • 男友達

    仲の良い男友達がいます。 よく遊びに連れて行ってもらっていました。ただ、友達、という感覚だったので一緒にはしゃいで楽しむ程度でした。そのため過去の事は語らない(いつも好きになった人、付き合う人には伝えています)し、自分の価値観だとか考えを語り合いませんでした。 先日、普通にメールをしていた所、「○○(私)が彼女になったらいいじゃん(^O^)○○となら付き合っても良いと思ってたんだ(^O^)笑」と、このような返事が着ました。 最初頭がハテナでいっぱいになりました。確かに仲は良い方だったけれど、なぜ上から目線?そして私の事をそこまで深く知っていないはずなのに簡単に言える? 好きという気持ちがあって、それを伝えた上でなら私もきちんと考えます。 だけど、私と「なら」って何なんでしょうか。 私自身、軽いノリで付き合う事に失敗した経験もあり恋愛には慎重でした。単に彼氏が欲しい訳ではないです。ただ私という人間を理解してくれる人に出会えたら恋をするだろうし、付き合いたいと思うと思いますが。 俯角にも彼の最後の(笑)といい、イライラしてしまいました。これは私が間違っているのでしょうか? 「冗談止めてー」「ちゃんと好きになった人にいいなよ」とあしらっていた所、連絡が途絶えました(-.-;) 彼は結局は「彼女が欲しい」というだけだったのでしょうか? 本心がわからないままです。 男性の方の意見お願いします。 また、女性の方、どう思われますか?私の価値観、行動は間違っているのでしょうか。

  • 彼女できると冷たくなる男友達

    男友達のことなのですが、彼女がいないうちはよく一緒に遊んでいたのですが、彼女ができたとたん手のひらを返したように冷たくなり話しかけてくるなオーラを出してきました。(自分の男友達とは遊んでいます) 最初びっくりしましたが、彼女になった女性がうらやましいなぁ、と思うようになりました。浮気する心配がなく、彼女に一途でとことん誠実な男性のように思いました。 そんな男性は少ないですか?彼女を大事にしてくれる男性と考えられますか? 私は、彼が私の女友達と浮気して別れた経験があるので、私もそんな彼氏を見つけたいと思いました。アドバイスお願いします。

  • 男友達が欲しい

    こんばんは。 20代女です。 私は中・高時代に勉強にのめり込みすぎて、異性とまともに会話した記憶がありません。 でも大学デビューして、彼氏はできました。 普通はそこで男慣れしますよね? でも私は彼氏ばっかりになってしまい、また彼氏の束縛もあり彼氏以外の男性と仲良く話したりできませんでした。 何が言いたいかと言うと、男女で友達みたいな感じでワイワイやってるのにすごく憧れます! 男女関係ない感じが見てて羨ましいです。 今は別れて彼氏はいませんが、正直彼氏よりも男友達が欲しいです。 学校とかサークルとかで、もっと頑張って人の輪に入っていけば良かったなぁとすごく後悔しています。 また男性と友達として仲良くなったことがないせいか、変に自意識過剰になって無愛想に見られてしまいます。 男の人の前で緊張しすぎて、影で男性に「あの子ちょっと…」と言われた事も何度かあり、余計臆病になってしまいます。 女性で男友達のいる方、また男性の方、どうすれば自然と男の人と接することができるでしょうか? ぜひアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男友達ができない。

    20代既婚女子です。 私は今までの人生で、彼氏は基本的にいるのですが(経験が多いわけではなく、一人と付き合うと長いだけで、今の主人で三人目です。彼氏がいない時期は長くて半年くらいです。)、 男友達が一人もできたことがありません。 女友達は普通にいて、よくごはんしたり、基本的には嫌われることもないようです。 背が高く、クールで冷たく見えるとよく言われ、発言がばっさり切るようだとよく言われます。自分としては他意がないのですが、むかつく男には特にきびしくハッキリものを言ってしまうからでしょうか(「何かイヤなんですけど」みたいな笑)。おかげで女子には嫌われませんが・・・ やはりやわらかい雰囲気で相手をたててあげたりとか、例えばベッキーさんのようにノリがよかったりしないと出来づらいのでしょうか。。だとしたら一生無理ですが。 やっぱり男性って、意見が違っても優しく聞いてくれる人が好きなんでしょうか。私的には本音じゃないほうが本当の意味で冷たいと思うんですけど。 くだらないことですいません。。

  • 男友達に安っぽいと言われました。

    男友達に安っぽいと言われました。 30代前半の女性です。 私には付き合って半年の彼がいます。 元彼と別れて今彼と付き合うまでに、空白の期間が全くありませんでした。 二股してたわけではありませんが元彼と付き合っている時に、コンパで知り合った今彼には彼氏がいないと言って連絡を取り合ったり遊びに行ったりしてました。 それから、私は彼氏がいるけどコンパに行ってます。 元彼の時も行ってたし、今も行ってます。 コンパで知り合った人と連絡先の交換もします。(相手が嫌いなタイプでなければ) 相手に誘われれば必ず会います。 その際彼氏がいることを伝える場合もあるし伝えない場合もあります。 昔付き合ってた男性が、私と別れた後に付き合った彼女と結婚して既婚者となったのですが、その彼に飲みに誘われた時も会うし既婚の男友達に飲みに誘われても会います。 どちらの場合も二人きりです。 以上のことを知っているある男友達に「お盛ん」とか「節操がない」とか「安っぽい」とか「誘えばすぐ来る女と思われてる」などと言われました。 私は相手の人達を友達と思って誘いに応じているのですが、この男友達の言ってるようなことを相手の男性たちに思われているのでしょうか。 ただ、どの場合も肉体関係は持っていません。 皆さんから見て私のような女性はどのように映りますか?

  • 男友達と彼氏

    この前仲のよかった男友達から告白されました。 でも私にもその男友達にも彼女、彼氏がいて、しかも私はその彼女とも仲がよい友達です。 でもその男友達に私と一緒にいるときのほうが彼女といるときより楽しいし、出来れば彼女とわかれて私と付き合いたいと言われました。 正直、私も彼氏といるよりもその人とは自分と性格も似ていて確かに楽しいのは事実です。 でも私は友達を裏切ることも出来ないしやはり彼氏が好きだから無理だと断りました。そして、わかった。とそのときは了承してもとの関係に戻ったのですが、それから、毎日のようにその男友達からくだらないおもしろいメール、そしてやっぱり大好きだから。。。みたいなメールが来てだんだんその積極的なアプローチに自分の気持ちが揺れてよくわからなくなってきました。 でもやっぱり一緒にいて楽しい人=好きな人とはかぎりませんよね?

  • 男友達との縁を切りたくない

    私は少し前に彼氏ができました。 最近、昔からの男友達から飲みに行こうと誘われています。 以前にまた飲みに行こうと言われていて、その時はノリでいいね行こう!と言ってしまったのですが、 やはり彼氏の事を考えると2人きりではもう行けません。。 だからといって男友達との縁も切りたくないし ずっと会っていなかったのでお話はしたいんです。 どうやって2人きりでは飲みにいけないと言えばいいのか分かりません。 なにか助言があればお願いします。