nantoiuのプロフィール

@nantoiu nantoiu
ありがとう数57
質問数0
回答数115
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

  • 登録日2008/12/16
  • 2009年MLBアメリカンリーグMVP投票 小西慶三

    2009年ALのMVPは打撃と守備を考えてTwinsのJoe Mauerが満票で選ばれて当然だと思っていたのですが小西慶三という日本人の記者がDetroit TigersのMiguel Cabreraをただ一人一位に投票したということを知りびっくりしました。彼はなぜCabreraなのか?理由は? 彼は野球を知っているのか? Who is Keizo Konishi and Why Did He Vote For Cabrera over Mauer? 誰か教えてください。

    • ベストアンサー
    • lbbc
    • 野球
    • 回答数4
  • 仮面浪人について...(高3)

    はじめまして!現役高校生(来年大学受験生)です。 僕は第一志望が立教の法学部なんですが 夏休みに受けた進研模試で総合偏差値56(文系3教科)しかなく、 とても志望校には及びません。 人生で1回きりの受験なので妥協したくなく必死に勉強していますが、 このままだと滑りどめに受ける大学に進学することになりそうです。 一時期は浪人も視野に入れましたが、 母親が厳格な性格の為(母子家庭)浪人は絶対的に認めてもらえず、 浪人するなら大学の費用は一切支払わないとの事でした。 (それと何より僕自身現役合格で父親を見返したい。) そんな時、仮面浪人を知りました。 仮面浪人は経済的な面で親に大変苦労をかけてしまうので 進学先でバイトをして入学金の足しにしたいと思っています。 また、仮面浪人は辛いと聞いてますが後悔しない為にも 満足出来る結果が得られるまで諦めない覚悟です。 以上の点から、 質問: 1、仮面浪人時に「受験勉強、大学の勉強、バイト」をしながらの進学は可能ですか? 2、予備校ではなく進研ゼミの教材で上位の大学に対応出来ますか? 3、「MARCHレベルの大学に入っても一流企業に入れないから早稲田クラスの大学に行かないと無意味」 ↑知り合いに言われたのですが本当ですか? 4、仮面浪人の具体的なアドバイス等、教えて下さい。 5、今独学で勉強中なのですが、 もし現段階からMARCHに受かるような勉強法あれば教えて下さい。 しゃしゃってスイマセン(汗 長々しくなりましたが宜しくお願いします。

  • 生徒と関係をもってしまいました・・・

    家庭教師のアルバイトをしている大学3年生の男です。 高校1年生から見てきた女子生徒(現在高校3年生)がいるのですが半年前告白されました。 アイドル並みに可愛くて、スタイルもイイ子なので本当なら大喜びなのですが・・・ その時は来年には入試があるからと断っていたのですが、今年からその子が高校3年生と言うこともあり、 週5日もその子の担当なのでほぼ毎日「この前の話もう一度考え直してほしい」と言われて、 さらには授業中にもずっと言われました。 高校1年生の後半から成績が右肩上がりに伸びてきて、今では模試でも名前が載るくらいで、 この時期に成績を下げたくなかったので付き合ってしまいました。 ただ2年半以上も家庭教師をしているということもあり、その生徒のご両親からとても信頼されていたので、 とても申し訳なく思っています。 2週間ほど前デートに誘われました。 たまには息抜きもいいかなと思って、ご両親に許可をもらいましてディズニーランドに行ってきました。 すごい楽しんでくれて、こちらとしても息抜きさせてあげれたかなと思ったのですが・・・ その帰りに僕の家に連れて行ってほしいと言われ、言われた場所から近かったので連れっていってあげたのですが、 そこで彼女から誘われて性欲に負けてしまい、彼女とsexをしてしまいました。 とは言っても、子供ができるとさすがにいけないと思ったのと彼女が処女であったということでで挿入はしませんでしたが、 それ以外の行為はしてしまいました。 彼女・ご両親に対して日々罪悪感にさいなまれています。 彼女は「私たちは付き合ってるのだから、sexしても何も悪くない」と言うのですが、 「あの時に家に連れていかなければ」「もっと自分を抑えれられれば」と毎日後悔しています。 挙句の果てに、その日以降から彼女が僕が通っている大学に行きたいと言い出しました。 まだ今までの志望校よりは僕の大学の方がレベルが高いので、今からもっと勉強を頑張るという点はいいですし、 学力も今のまま行けば合格可能で、受験科目のほとんどを僕が教えているので合格させる自信はあります。 またその日以降の方が勉強に集中してると言えばしてます。 ただ志望動機が「僕と同じ大学に行きたい」なので、彼女の将来を考えるとすすめられないです。 彼女にもそう言いたいのですが、前述した通り彼女とsexしてしまったことで言っても説得力がないので言えないでいます。 いっそうのこと、家庭教師を辞めようかとも思いましたが、2年半も教えてきてご両親に何と言えばいいか分からないですし、もう受験まで3~4ヶ月前という時に彼女を見捨てるのも嫌です。 でも、またsexを求められた時に「この前してくれたのに」と言われると、断れる自信がないです。 僕は家庭教師を辞めるべきでしょうか? 続けるなら、志望大学は変えさせる方がいいでしょうか? それから、続ける続けないどちらにしろ、彼女とは別れた方がいいでしょうか? 老若男女さまざまな方の意見が聞きたいです。 ご回答お願いします。

  • ルート営業の最終面接で心がけることは?

    先日ルート営業の面接をし、無事1次通過をしました。 2次面接(最終)を控えています。 私は営業職がまったくの未経験です。 1次面接自体通過したのは今回が初めてです。 1次面接の様子ですが、質問にはたいして答えられませんでした。 (もともとアガリ症なので言ってる言葉自体支離滅裂だったのではないでしょうか・・・) ただ私は人見知りではないので、最後の質問をしたときに少し話しが盛り上がり(相手が一方的に喋っていたのですが)とりあえずニコニコ相槌を打っていました。 どうやら面接は私で最後だったようで、1次面接を通ったのは最後にちょっと盛り上がった話題が面接官の印象に残っていたからだと思います。 まあ、ただ幸運だったというか奇跡的に通った面接なので是非内定にこぎつけたいのですが未経験というハンデもかかえているのでアドバイスを頂きたいと思っています。 ちなみに最終面接は3~4人受けるそうです。通過者は1人だけ。 面接官は社長、営業の方、採用担当の方(1次面接はこの方でした)の3名です。 ☆未経験の私が、他の転職者の方々と差をつけるにはどうしたらいいでしょうか? もちろんにこやかに面接を受けるのは当たり前ですが、答え方や有効な質問があればお伺いしたいです。 ☆質問には全開と同じような答え方でよいのでしょうか? 志望動機など。 ☆最終面接において、就業内容の質問についてはどの程度までならゆるされますか? 仕事内容については全開面接の時伺いましたが、漠然としたイメージしかありません。 仕事内容についてはイメージがまだつかめてません、などの発言は・・・やっぱまずいですかね・・・

  • 嘘が多い義母に不信感とともに哀しさを覚えて今後どのように接していけばいいか悩んでいます。

    入籍後に義母が話していることに嘘が多いことを知り、不信感を覚えるととともに哀しさを感じています。 義母の嘘は子どもっぽいもので大きく迷惑をかけられるものではないのですが、他人に構ってもらう・自分をよく見せるために息をするように嘘をつく(夫談)傾向があって、「義母は寂しい人なんだろうな。これからどうかかわっていこうか。」と悩んでいます。 義母は面倒見がいい人で嘘や虚言癖以外は今のところは問題がない人なので、私が少しでも義母とうまくつき合えるようになれたらと思い相談させていただきました。 よろしくお願いします。 義母が私や夫や友人に話した事実に反する内容を書かせていただきます。 この内容が事実ではないことはいつも相談にのってくださっている義母の異父妹夫婦(夫の叔母夫婦)に確認済みです。 夫も義母の詳しい経歴を知らなかったそうです。 7年前に別の女性と婚約した時に相手側に身元調査をされて義母のいろいろな経歴が出てきて破談になった際に、はじめて義母の本当の出自や最終学歴や経歴を知ってア然としたそうです。 【義母が話していた事実に反する内容】 ・結婚前の両親の顔合わせの際に義母の黒目の色がグレーで日本人離れした色の白さと目鼻立ちで髪の毛も日本人離れした赤毛だったので、母が、「失礼ですがハーフと間違えられませんか?」とワンクッション置いて聞いたところ、義母にいきなり泣かれて、「完全な日本人です。昔からそうやっていじめられて辛い思いをしてきたんです。」と言われて母は必死で謝りました。 入籍後に義母から、「本当の私のお父さんはアメリカの軍人さんだけど、アメリカに帰っちゃったからお父さんの顔を知らないの。でも、それを言うと嫌われちゃうと思って嘘をついたの。」と笑いながら言われた時はあ然としました。 私の両親も、「こんなことで破談にしたりしない。嘘をつかれたことの方が気に食わない。」と今も釈然としない感情を抱いています。 義母の異父妹(義母の母親の日本人男性との再婚相手との間の子ども。)によると、義母の出身地の日本海側の山間部の田舎町では義母の容姿は目立ってしまい、小さい頃からひどくいじめられていて、新しいお父さんがいつも義母のことをフォローしていたそうです。 義母の妹は、「いじめられたことがお姉ちゃんの人間形成に影響を与えたのでは」と話していました。 ・お嬢さん女子大を卒業してから大手航空会社でスチュワーデスをやっていた。 →義母の異父妹によると、義母は中学卒業後集団就職のために都会に出てきたものの仕事が長続きせずに義父と結婚するまで水商売を転々としていたそうです。 ・義父の仕事も最初は弁護士と聞いていたのですが税理士でした。それに関しても母がやんわり聞くと、義母が悪びれずに「税理士より弁護士の方がかっこいいでしょ。」と返答しました。 ・7年前に夫が破談された元婚約者の経歴も慶応大学卒で在学中にミス慶應に選ばれたことがあるファッション誌の編集者と聞いていました。 でも、義母の異父妹ご夫婦と夫に確認したところ海老名美どり似で高校卒の外食産業勤務の人とのことでした。(私が義母が話した夫の元婚約者の素性を信じきっていて劣等感が強かったので、夫が叔母夫婦(義母の異父妹夫婦)を呼んで話をしてもらったことによりこのことが判明しました。) そのことも義母の異父妹ご夫婦と夫が義母に詰問したところ、「そっち(慶應卒のファッション誌編集者)の方がおしゃれでかっこいいじゃん!」という答えがかえってきました。 あとは、映画会社のニューフェイスに選ばれたとか、有名少女漫画家のアシスタントをしていたとか、書くのがばかばかしくなるくらいの話が義母と会うごとに出てきます。 【追記】 ・私は義母の話は(否定するとややこしいことになると判断して)、一切否定せずにあいづちを打ちながら聞いています。 ・義父は5年ほど前にうつ病にかかった際に義母が義父に暴言を吐いたことに義父の兄弟が激怒して、義父の弟が自分の家の敷地内の離れに引き取る形で義母と連絡を取れないようにされています。夫と私は義父とは時々会っています。 。義弟も結婚歴があるのですが、義母と義弟の元奥さんと元奥さんのご家族とうまくいかずに半年で離婚しています。(義母が聾唖者である元奥さんの妹さんに対して心ない言葉を浴びせ続けたことが完全なとどめになって。)

    • ベストアンサー
    • noname#95729
    • 夫婦・家族
    • 回答数4