• 締切済み

携帯は男から聞くべきなのでしょうか?

19歳、男です。 よく男性は攻め、女性は受け身というのを聞きますが、俺はとても受け身な性格で、連絡先を聞いていなかったため、その場限りの縁になってしまうという事がとても多いです。 携帯番号やメアドを聞くという事が話すこと以上に苦手なのです。 その為、色々な女性と話は弾むのに「気があるなら向こうから聞いてくれるはず・・・」という思いを持ってしまい、どうしても自分から行動を起こせません。しかも携帯の話とかになっても自分から聞く事が出来ません。周りに他の人がいるとなおさら緊張してしまいます。 人それぞれ、という事は重々承知してはいますが、 やはり女性から聞いてくれる、という事はよっぽどの事がないかぎりないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

女性でも、どうしても知りたければ勇気を持ってメルアドくらい聞けます。  あなたも今まではどうしても聞きたい人に出会ってないだけの気もしますが、若いうちの恋愛はある意味早い者勝ちです。   さほど気になってなかった相手でもメルアドを聞かれて頻繁にメールがくれば気になってきたりもするもんです。  恥ずかしがりやでメルアドが聞けないそんなあなたの良さを解ってくれる女の子に出会うまであと何年かかるかわかりませんし、そもそもメルアドを聞けるような「合コンや飲み会」すら そのうち声がかからなくなることもありえる話です。  チャンスは限られていますので、そのチャンスを次につなげる為にも少しは頑張ったほうがいいのでは?  もちろん男性でも女性でも何もしなくても次から次へとチャンスが訪れるタイプの人もいますし、断っても食い下がってまでメルアドを聞かれるタイプもいます。  今まで女性からメルアドを聞かれた事が無いのでしたら、自分から聞かないといけないようです。頑張ってください。

rennkonn
質問者

お礼

やはり自分から行動を起こすのが一番ですよね・・・ 頑張ります、ありがとうございました。

• Lacsklein
回答No.4

自分が気になるのなら自分から聞く! 相手が気になるなら相手が聞いてくれることもあるでしょう。でも女性というものは何でもしてもらうことに喜びを感じる方が多いようです。メアドを聞いてもらう、食事に誘ってもらう、プレゼントをしてもらう、送り向かいをしてもらうなどなど・・・!こんなに平和で危ないことなんてさほどなくなったのになんとなく守ってもらうことしてもらうことに男性らしさを感じる女性の本能みたいなものもあるのだと思います。育てられ方なんていうものもあるのでしょう。 いずれにしても待っていても相手から聞いてくれるなんて事を考えていてはチャンスを逃すばかりです。性格的に受身なのはしょうがない部分もありますが少しずつ積極的に変えていった方が良いと思いますよ。

rennkonn
質問者

お礼

男はリードしてあげなければならないんですね。 自分から動くことにためらいがありましたが、頑張ります。ありがとうございました。

• mama-tyan
回答No.3

あなたはどんな女性がタイプですか? 積極的でなんでもがんがん行くタイプ それとも控えめでおとなしめのタイプ もし前者ならば今のまま待ってても 女性に気があるのならば 来てくれると思いますが 後者ならば女性の方も待ってると思いますよ 後者のタイプが好きならば あなたがほんのちょっと勇気を出して 聞かないと始まるものも始まらないかも・・ もし無理ならばまずは 女性になれることから 始めたらいいと思いますよ 女性と接する機会が増えれば 増えるほど勇気は持てると思うから・・ 頑張ってくださいね!

rennkonn
質問者

お礼

どちらかというと後者かも^^; 頑張ってみます。ありがとうございました。

noname#83228
noname#83228
回答No.2

やっぱり、携帯を知りたい人なら、自分から聞きましょう!!! 女性としては、ちょっと聞きづらいのも確かです。 rennkonnさんと同じような気持ちで。 聞いてもらえると嬉しかったりしますよ♪ 最近は赤外線とかあるし、 携帯とかメールの話題にもってて(「最近デコメとかはやってるけどやってる?」みたいなきりだしとか「俺は●●(ソニーとか)の携帯だけど、どこの使ってる?」みたいなベターな感じで。) 「あ、じゃぁメアドきいていい?」みたいな。。。 どか、奥の手としては何かの情報とか誰かのケータイ聞く振りして、「メールで送って」といって自分のも教えつつ相手のも聞く。。。 こんなんいかがでしょう?

rennkonn
質問者

お礼

>聞いてもらえると嬉しかったりしますよ♪ この言葉で自信が持てた気がします。ありがとうございました。

• ap10
回答No.1

女性から聞いてくる事は多々ありますよ でも自分が知り合いになりたいのであれば、相手が聞いてくれる事を期待しちゃいけません 素直に自分からいきましょう そうでないと、質問者様が十分に体験されているように、その場限りの縁になってしまう事が非常に多いです

rennkonn
質問者

お礼

やっぱり自分から動かないと駄目ですよね^^;頑張ってみます。ありがとうございました。