• 締切済み

携帯は男から聞くべきなのでしょうか?

19歳、男です。 よく男性は攻め、女性は受け身というのを聞きますが、俺はとても受け身な性格で、連絡先を聞いていなかったため、その場限りの縁になってしまうという事がとても多いです。 携帯番号やメアドを聞くという事が話すこと以上に苦手なのです。 その為、色々な女性と話は弾むのに「気があるなら向こうから聞いてくれるはず・・・」という思いを持ってしまい、どうしても自分から行動を起こせません。しかも携帯の話とかになっても自分から聞く事が出来ません。周りに他の人がいるとなおさら緊張してしまいます。 人それぞれ、という事は重々承知してはいますが、 やはり女性から聞いてくれる、という事はよっぽどの事がないかぎりないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

 女性でも、どうしても知りたければ勇気を持ってメルアドくらい聞けます。  あなたも今まではどうしても聞きたい人に出会ってないだけの気もしますが、若いうちの恋愛はある意味早い者勝ちです。   さほど気になってなかった相手でもメルアドを聞かれて頻繁にメールがくれば気になってきたりもするもんです。  恥ずかしがりやでメルアドが聞けないそんなあなたの良さを解ってくれる女の子に出会うまであと何年かかるかわかりませんし、そもそもメルアドを聞けるような「合コンや飲み会」すら そのうち声がかからなくなることもありえる話です。  チャンスは限られていますので、そのチャンスを次につなげる為にも少しは頑張ったほうがいいのでは?  もちろん男性でも女性でも何もしなくても次から次へとチャンスが訪れるタイプの人もいますし、断っても食い下がってまでメルアドを聞かれるタイプもいます。  今まで女性からメルアドを聞かれた事が無いのでしたら、自分から聞かないといけないようです。頑張ってください。

rennkonn
質問者

お礼

やはり自分から行動を起こすのが一番ですよね・・・ 頑張ります、ありがとうございました。

  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.4

自分が気になるのなら自分から聞く! 相手が気になるなら相手が聞いてくれることもあるでしょう。でも女性というものは何でもしてもらうことに喜びを感じる方が多いようです。メアドを聞いてもらう、食事に誘ってもらう、プレゼントをしてもらう、送り向かいをしてもらうなどなど・・・!こんなに平和で危ないことなんてさほどなくなったのになんとなく守ってもらうことしてもらうことに男性らしさを感じる女性の本能みたいなものもあるのだと思います。育てられ方なんていうものもあるのでしょう。 いずれにしても待っていても相手から聞いてくれるなんて事を考えていてはチャンスを逃すばかりです。性格的に受身なのはしょうがない部分もありますが少しずつ積極的に変えていった方が良いと思いますよ。

rennkonn
質問者

お礼

男はリードしてあげなければならないんですね。 自分から動くことにためらいがありましたが、頑張ります。ありがとうございました。

  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.3

あなたはどんな女性がタイプですか? 積極的でなんでもがんがん行くタイプ それとも控えめでおとなしめのタイプ もし前者ならば今のまま待ってても 女性に気があるのならば 来てくれると思いますが 後者ならば女性の方も待ってると思いますよ 後者のタイプが好きならば あなたがほんのちょっと勇気を出して 聞かないと始まるものも始まらないかも・・ もし無理ならばまずは 女性になれることから 始めたらいいと思いますよ 女性と接する機会が増えれば 増えるほど勇気は持てると思うから・・ 頑張ってくださいね!

rennkonn
質問者

お礼

どちらかというと後者かも^^; 頑張ってみます。ありがとうございました。

noname#83228
noname#83228
回答No.2

やっぱり、携帯を知りたい人なら、自分から聞きましょう!!! 女性としては、ちょっと聞きづらいのも確かです。 rennkonnさんと同じような気持ちで。 聞いてもらえると嬉しかったりしますよ♪ 最近は赤外線とかあるし、 携帯とかメールの話題にもってて(「最近デコメとかはやってるけどやってる?」みたいなきりだしとか「俺は●●(ソニーとか)の携帯だけど、どこの使ってる?」みたいなベターな感じで。) 「あ、じゃぁメアドきいていい?」みたいな。。。 どか、奥の手としては何かの情報とか誰かのケータイ聞く振りして、「メールで送って」といって自分のも教えつつ相手のも聞く。。。 こんなんいかがでしょう?

rennkonn
質問者

お礼

>聞いてもらえると嬉しかったりしますよ♪ この言葉で自信が持てた気がします。ありがとうございました。

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.1

女性から聞いてくる事は多々ありますよ でも自分が知り合いになりたいのであれば、相手が聞いてくれる事を期待しちゃいけません 素直に自分からいきましょう そうでないと、質問者様が十分に体験されているように、その場限りの縁になってしまう事が非常に多いです

rennkonn
質問者

お礼

やっぱり自分から動かないと駄目ですよね^^;頑張ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 受身同士で進まない恋

    私には一年ぐらい前から好きになった男性がいます。 その男性は仕事の時はとても饒舌なのですが、恋愛に関してはすごく受身で自分でも苦手だと言っていました。今は、仕事の都合で男性とは離れてしまい、職場に行けば会えるという状況にありません。 でも離れてしまう日に、縁が無くなるのが嫌だったのですごく緊張したのですが、その男性にメルアドを書いた紙を渡しました。男性からはありがとうといった返信をもらい、何とか連絡先はゲットしました。 しかし、それからが一向に進展がありません。 メールしたりするのですが、お互い受身だからかやり取りもすぐ終わってしまいます。 相手も受身ですが、私も結構な受身体質なのです。 でも会わなければ、何も始まらないと思っています。離れてからもう一年以上経ちますし、忘れられるのではという焦りもあります。 とりあえずお茶にでも誘いたいのですが、もし来てくれたとして何を話せばいいのか、目は合わせられるかとか、顔が真っ赤になってしまったらどうしようとか不安な事ばかり考えてしまいます。 相手の男性は普段は口数が多い方ではないし・・・。お茶しても会話が弾まず、すぐバイバイってなったらかなりつらいです。 ちなみにその男性と職場で顔を合わせていた時の、私に対してのリアクションを見る限りでは好意を持っていただいてるのかなぁと(勘違いでなければですが・・)思っています。 こんな私にアドバイスや一押しの言葉など頂けましたらありがたいです。よろしくお願い致します。

  • 男が苦手な女性と、仲良くなりたい

    2ヶ月程前にバイト先の別店舗の女性と知り合う機会があって、 メアド交換をして遊びに誘ったら断られたんですが、 僕がバイトを辞める事になり1ヶ月半ぶりに、 >このまま縁が切れてしまうのは残念なので、 >友達になって欲しいです。 的なメール(だいぶ省略してます)を送ったところ、 下の返事がありました。 >お返事が遅くなってしまって申し訳ないです。 >私は男の人が苦手です。とても。だからメールを打つのも >苦痛だったりします。このまま無視しようかと思いましたが…。 >女の子だったら友達になれると思うんだけど。 これはどういう風に受け取り返せばいいのか、悩んでしまって。 (当然、友達ではなく女性として気になってます) 男が苦手なのは本当みたいです(周りから聞きました) 表面的にはすごい普通に男性と接してましたが…。 彼氏いない暦は=年齢で(25歳)思った事はストレートに 口に出す女性です。真っ直ぐ自分の道を行く!みたいな…。 よろしくお願いします。

  • 受け身な男に恋愛は不可能なのか

    27歳会社員です。 私は超が付くぐらいの受け身です。 今まで彼女はおろか女友達一人出来たことがありません。 会話が苦手で、特に若い女性とは何を話していいか分かりません。 女性に自分から話しかけないから、もちろん女性からも話しかけてこないです。 そして、話しかけない私を女性は勝手に嫌ってきます。 その悪循環から抜け出せず、今に至ります。 逆に女性欲は普通は男性から話しかけてもらえるし、 話しかけてくれる男性には女性からも話しかけて仲良くなっていきます。 結局、男からアクションを起こさないとダメなんですよね。 しかし、私のような受け身な男にはそれが出来ない。 容姿がいいわけでもなく、話しが面白いわけでもない、何の取り柄もありません。 むしろ私の場合は容姿まで悪いです。ハゲてますから。 受け身で容姿も悪く会話も苦手な男で女性と仲良くなれた方はいますか? 女性からすれば、私のような男は、やっぱり願い下げでしょうか? もう、恋愛や結婚はあきらめた方がいいでしょうか? 無駄にある性欲が憎くなります・・・

  • 連絡が来ません・・

    現在、相談所に登録しお見合い活動中です。 とある女性から良い返事を頂くことができました。 で最初電話した際に、自分の携帯メルアドをお伝えしました。 先方はちょっと人見知り気味で、頻繁な電話も苦手そうでしたので、 当面はメールでと考えたからです。 ただそれ以降、先方から連絡がありません・・。 携帯メールを頂いて、それをきっかけにメールをやりとりする つもりだったのですが。。 ※相手先のメールを聞かなかったのもミスでした お見合い後は、基本的には、男性からお誘いしたり、ご連絡しないと 女性は受身の状態なのでしょうか?。 人によって違うとは思いますが・・。 皆様のお話を頂ければ幸いです。

  • 男友達が好きなのですが…これって

    私が好きな男友達が食事に行くたびに奢ってくれます。 何度も自分の分を払おうとしたり、ここは私がと言っても聞いてくれません。 レジの前で揉めるのもお店に迷惑なので、後でどうにかして渡そうとするのですが…受け取ってくれません。 しかもちょっとの金額ではなく高くて1人1万円、安くても5000円なんです。 そういう高い店は止めようと言っても高い店に入ります。 毎回私から誘うものの「自分から誘うのは苦手だけど●●と話すのは楽しいからまた誘って」と言われるし、毎回おごってくれるので、向こうも好意をもってくれてるのかと思ってたんです。 なので思いきって「私○○君の事好きかも。付き合えるかな?」と告白したら「●●と付き合うとか考えた事もなかった。」と言われ話を逸らされました。 その場では笑って「そっかぁ。考えられないよね。」とごまかしましたが凹みました。ですが相変わらず「●●と話すと楽しいからまたご飯行こう。また誘って」とメールがきます。 これって脈はないけど友達としては大事にしたいと思われてるのでしょうか? これから恋愛に発展する事はありますか? なんだかモヤモヤします。

  • 女性にお聞きします

    会社に好きな女性がいるのですが、その女性は自分のことが苦手なのかなと思うことがあります。 他の人とは普通に話したり楽しそうに話しているのを見かけますが、自分と話す時はどこか緊張しているというか気を遣っているのがわかります。 何か自分が話しかけたことと同じようなことをその女性も言うだけで、こちらが遅くなってすいませんと言うと、向こうもなぜかすいませんと言ったりします。 何か気を遣わせてしまうなら、あまり話しかけてはいけないのかなと思い、なかなか気軽には話せません。 このような場合は、やはり好きな女性は自分のことが苦手だと思っていますか? また、相手が気を遣うタイプなら、どのようにしたら、仲良くなれると思いますか?

  • 職場の人が適当に男の人を勧めてくるので困っています

    会社の同僚の女性が出入りしている業者の人や他の部署の男の人を「あの人いいと思うんだけどどう?真面目なのが一番だよ」といって見た目だけで判断して良く知らない人を勧めてきます 仕事中ではなく食事や飲みの席でしか言われないので冗談でからかわれているのだと思うのですが飲みに誘うとか声をかけてみるとか言っているので本気でそうしたらどうしようと困っています 私は35歳で独身彼氏なしのため心配してくれているのかもしれないのですが自分に自信が無く人付き合いも得意ではないので良く知らない人を紹介されても本当に困るのです どういうタイプが好きかとか恋愛の話などは経験が乏しくとても苦手でその話題になると自分に振らないでくれと緊張してきます 場の雰囲気を壊さずに勧めてくるのをやんわり断る方法を教えて下さい

  • 携帯アドレスを教えていいのでしょうか?

    私には約2年ほど付き合ってる彼氏がいるのですが、最近彼の仕事が 変わって休みが合わなくなったことや、そのほかの事もあり何となく うまくいってない感じになってます。 最近そんなで暇なのもあり、時々オフ会に参加してみたりしてるんで すが(趣味のオフで恋愛目的のオフではありません)、先日参加した オフである人から携帯メルアドを聞かれました。その場で教えても よかったのですが、他の人たちが私とその人を何となく結びつかせた がってる感じがしてそれが嫌でその場は「後で」ということでごまか し、その人はミニメで後でメールすると言ってきました。 そして今日メールが来ました。そのメールにはその人のアドレスが 書いてあり、私の方の携帯も教えてほしいと書いてありました。 その人はとても優しそうな人で好感は持てるのですが、私は1回しか 話してないので友達感覚しかありません。 そして、メールにどう返事をすればいいか迷ってます・・。 別に付き合ってほしいとか言われてる訳ではないので、携帯を教えて もいいのでしょうか?それとも彼のことを言った方がいいのでしょ うか?同じ趣味で話は合うので、仲良くはしてたいのですがそこを どうすればいいのか迷ってます。 いいアドバイスをもらいたいです><よろしくお願いします。

  • 5年来の男友達と縁が切れました。

    宜しくお願いします。 二週間ほど前にちょっとした口論から五年ほど友達だった男の人と縁が切れました。 相手に気に障る事を私が言ったようで相手が怒って 「前々から思ってたけどあわないよね?オレは他の人にそんなこと言われたことない」っていわれて それで私も腹がたって言い返してたら 最終的に「オレには無理」といわれたのでさよならしました。 謝ってくるような相手ではないので、向こうから連絡をとってくることはほぼ100%あり得ないと思います。 私は今回ばかりは自分が悪いと思っていないので 相手から連絡が来ない限りは・・と思っていたのですが、 知り合いだった年月が長いからか、縁が切れる直前に 彼のことが好きだったからか、時々ものすごく連絡を とりたくなってしまいます。 ココまで言われて連絡を取るのはやはりおかしいでしょうか。 周りの友達には止められます。客観的に見て意見が欲しいです。

  • 友達がいません

    私には友達と呼べる人がいません。ちなみに年齢はもう すぐ30歳です。 といってもいないわけでもありません。 こちらが誘えば食事にいったり、のみに行ったりする 友達はいます。 けれども相手から誘ってくれることはありません。 多分、自分から誘える人がいるだけでもいいと言われそう ですが、でも相手からの誘いがない、自分が声をかけなけ れば誰も遊ぶ人がいないってとてもさみしいような気が します。 誘われれば行くけど、私は、誘うほどの相手ではないという事ですよね。。 だから現にこちらから連絡をとらなければ誰からも連絡 はきません。 私は中学生の頃から友達をつくることが下手でした。 会社でもいくら親身に相談にのったりしてもなんか長 続きはしません。その場限りというか・・・。 私は面白い事などいったりすることがな苦手です。 おちゃらけることができればいいんでしょうが、自分に は難しいです。かといってかたぶつではありません。 飲み会などいってもなんとか話そうとか思うのですが、 なんか話が続かなかったりしーんとした場ができてし まったりと何を話していいかもわかりません。 周りのみんなはよく大勢で飲みに行ったり友達と いろいろ遊んだりとしているみたいなのでそれをみてると うらやましくなってしまうし、なんかあせる気持ちに なってきます。 どうしたら周りの人みたいにたくさん友達ができて 向こうからもコンタクトをとってもらえるように なるのでしょうか。