好きな女性との関係に悩む男性へのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 自分が好きな女性が自分のことを苦手だと思っているのか気になります。普段は他の人とは楽しそうに話しているのに、自分と話すときは緊張している様子が見受けられます。自分が話しかけた内容を同じように返され、謝ると相手も謝るなど、相手を気を遣わせてしまうような行動が続いています。このような場合、好きな女性は自分のことが苦手なのかと不安に感じます。また、相手が気を遣うタイプなら、どのように関係を進展させることができるのか、アドバイスをお願いします。
  • 女性に好意を持っているけれど、自分のことが苦手だと感じてしまう場面があります。普段は他の人との会話は楽しそうにしているのに、自分と話すときだけ緊張しているように見えます。同じ内容を返されたり、謝ると相手も謝るなど、相手を気を遣わせてしまう行動が続いています。このような状況では、相手が自分のことを苦手だと思っている可能性があるのでしょうか。また、相手が気を遣うタイプなら、関係を改善する方法を教えていただきたいです。
  • 好きな女性が自分のことを苦手だと思っているのか不安です。他の人との会話では普通に振る舞っているように見えるのに、自分と話すと緊張した様子を見せます。自分が話しかけた内容を同じように返され、謝ると相手も謝るというパターンが続いています。このような場合、好きな女性が自分のことを苦手だと感じているのかと心配になります。また、相手が気を遣うタイプなら、関係をより良くするためのアドバイスを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性にお聞きします

会社に好きな女性がいるのですが、その女性は自分のことが苦手なのかなと思うことがあります。 他の人とは普通に話したり楽しそうに話しているのを見かけますが、自分と話す時はどこか緊張しているというか気を遣っているのがわかります。 何か自分が話しかけたことと同じようなことをその女性も言うだけで、こちらが遅くなってすいませんと言うと、向こうもなぜかすいませんと言ったりします。 何か気を遣わせてしまうなら、あまり話しかけてはいけないのかなと思い、なかなか気軽には話せません。 このような場合は、やはり好きな女性は自分のことが苦手だと思っていますか? また、相手が気を遣うタイプなら、どのようにしたら、仲良くなれると思いますか?

noname#171750

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。私は二十代女性です。私もその女性と同じようなタイプなんですー!!すぐすいませんといってしまいます。私の場合ですが、すぐすいませんって言ってしまってる方にはやはり緊張してたり気を使ったりしなきゃ行けないと思ってる相手にです。でも嫌いとかじゃないです。ただ、何話したらいいかとかわからないからって言うのも正直あるので、同じ趣味とかあって向こうが気さくに話しかけてくれたら私も段々なれてきます。なので、話せる時に趣味とかはあるの??とか色々聞いてみたらいいと思います!!例え自分が苦手かもと今まで思っていた人でも私に興味あるんだ(恋愛としてではなくても)って思うとめっちゃうれしいですよ!話せる話題があるとより話に花がさきますし、こちらも話しやすくなります。質問系とかやはりうれしいです。そしてそのうちご飯とかでも行けるといいですね!頑張って下さい!応援してます。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こちらから気さくに話しかけたほうが相手も緊張しないかもしれませんね。 頑張って話せるようになって食事に誘えるくらいになりたいです。 応援していただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#186189
noname#186189
回答No.2

はじめまして、20代女です。 私の場合の話ですが、私は人見知りだったりするんですが、特に好きな人とはうまく話せません。 好きではない人とは、結構話したりできますが、気になる人とは緊張してあまり話しかけられません。 また、私もその女性のように、気ばかりつかってすいません、すいませんばかり言っていると周りから言われます。 ですが、やはりは男性から好意を持たれたり、話しかけてもらうというのは嬉しいものです。 質問者さんの好きな女性がどうかはわかりませんが、そういう女性もいるのでめげずにどんどん話しかけてみるべきだと思います。 そのうち、慣れてくれると思います!

質問者

お礼

回答ありがとうございました。