• ベストアンサー

女性にお聞きします

自分は男ですが会社に好きな女性がいて、自分と2人の時に仕事のことで話しかけてもどこか素っ気ないというか話す声も小さくて目も合わせてくれません。 でも、他の同僚と何人かでいる時はこちらを見て普通に話しかけてくれて、優しいし面白い女性だなと思っています。 なので、嫌われてるとか嫌われてないかというよりも、どっちが本当の彼女なのかなと気になります。 他の男性とは2人でも普通に話してるのも見るので男性が苦手というわけではなさそうですが、この女性は本当はどのようなタイプの性格だと思いますか?

noname#164199
noname#164199

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175471
noname#175471
回答No.1

初めまして、一応女性からしての意見です。 女性でも男性でも、周りに何人かいる時と、2人っきりの時では態度がかなり違います。 2人の時だと、より相手を意識してしまうので会話が弾まなかったり、目を合わせづらい事があります。 しかし、周りに人がいるだけで、人は安心感を覚え、周りのフォローにより話しやすくなる事がある。 なのでどちらの彼女が本来の彼女か…という質問の答えは、「どちらも本来の彼女だ」、と思います。 決して八方美人でも、貴方が苦手という訳でも無いでしょう。ただ2人でいると何処か緊張していたり、実はシャイなのかもしれませんね。 声が小さくなるという他に、声のトーンにも気をつけてはどうでしょう。 女性は異性(特に好意を持っている人)の前では声がワントーン高くなったりすると言います。 後、目を合わせないと言うのは恥ずかしいからと言うのもありますね。好意を持つ相手と目が合うとドキッとしたりしますよね? でもドキッとするからこそ、余計合わせづらい…というのもあると思います。 では、助けになったかは分かりませんが、 頑張って下さい。

noname#164199
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実はシャイな女性なのかもしれませんね。

その他の回答 (3)

  • aki-la
  • ベストアンサー率24% (65/267)
回答No.4

なにかの「タイプ」にあてはめる必要はないと思いますが。 優しくて面白い、だけで成り立っている女性はいませんし。 大人しくても、考え方の面白い人もいくらでもいますし、 それも100人いれば100通りと思います。 どっちが本当の彼女って、ジキルとハイドじゃないのですから。 どの行動も、どの言動も、彼女の言動・行動です。

noname#164199
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ジキルとハイドを知らなくてすいませんが、どちらも本当の彼女だということですよね。

  • NANAHUT
  • ベストアンサー率42% (116/270)
回答No.3

あくまで私自身のことですが、意識している人の前では二人きりになると話ができなくなります。相手から話しかけてくれるのを待つのですが、いざ話しかけられると、うまく会話が進まなくなってしまうので、わざとそっけなくしてしまいます。後で「ああ、こうやって話せばよかった」と、すごく後悔しますが。 何人かでいると自分だけに相手の意識が集中しないようで安心感があって、相手をよく見れるし、話も少しはできます。その状況状況で態度が変わってしまうけどどちらも本当の私です。 その女性の話す声が小さい時どんな感じで話すのか、どんな感じでそっけないのか、わかりませんけど、私のようなタイプなのか、それともあなたに対しては自分に関わって欲しくないのか(ごめんなさい)、何とも言えません。 今までどのくらいの期間、同僚としていたのかも関係してくるとは思いますが、もう少し様子を見られてはいかがでしょうか。 私みたいなタイプはそんなにいないかもしれませんが、こういう女性もいるという参考にしていただければと思いました・。

noname#164199
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もう少し様子をみてみようと思います。

  • olive_de
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.2

あまりに差があるのであれば、あなたに見せる顔はある意味 意思表示だと思います。 他の男性には「分け隔てなく、優しくて面白い女性だな」と思われたい。 でも自分を好いていそうで好みでない男性にはそう思われたくない。 だから皆の見ていないところでは冷たく当たります。 面倒なことになりたくないので。 残酷な言い方かも知れませんが、女は打算的なものです。

noname#164199
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分もまだ好意をみせられるほど話してもなく、部署も違うので好意には気付いていないと思います。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でも、その女性から嫌われているか苦手だと思われているかわかりませんが、何となく自分は声をかけにくいと思われている気しま す。 他の人は気軽に声をかけてくれてよく話すし、自分はどちらかというと声をかけやすいタイプだと思うのですが、好きな女性は何か用事があっても近くにいる自分ではなく他の人に話しかけています。 それに、好きな女性は他の人とは明るく楽しそうに話しているのに、自分に何か話す時は声が小さくなってあまり話してもくれません。 このような場合、どのようにしたら好きな女性と気軽に話せるようになると思いますか? また、好きな女性と共通のよく話す女性の同僚がいますが、その同僚にそれとなく何か言っていたか聞いてみるのはよくないと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でも、その女性は自分のことが苦手なのかなと思うことがあって、他の人とは楽しそうに話しているのをのを見かけるのに、自分と 話す時はあまり話してくれなくなるし目も合わせてくれません。 でも、その女性と共通の仲のいい同僚がいるのですが、その同僚に聞くと好きな女性は自分とは普段から話しているみたいに言っているらしく、よく○○さんどこにいる?とか探しているらしいです。 なので、同僚にはそんなことはなくて普段は全然話してくれないよとは言いにくいです。 このような場合、なぜ好きな女性は普段は自分とはよく話しているみたいに言っていると思いますか? また、本当に苦手な男性には普段から仲がいいみたいに話さないと思いますか?

  • 女性にお聞きします

    自分は男ですが、会社に好きな女性がいます。 その女性は自分と2人で話す時は明るい感じで話してくれますが、他の人といる時は自分の方が近くにいるのに他の人に用事を言ったり、目を合わせてもらえない時もあります。 なので、本当は苦手だと思われているかなとか、2人の時は苦手だと気付かれないように気を遣っているのかなと思ってしまいます。 それか、自分が気があることに気付いて避けられているのかなとも思います。 このような場合、好きな女性は自分のことをどのように思っている可能性があると思いますか?

  • 女性に質問です

    会社に好きな女性がいるのですが、好きな女性は自分のことが苦手なのかなと思うことがあります。 仲のいい共通の女性の同僚がいる時は、普通に楽しそう に話してくれますが、自分と2人になるとあまり話してくれなくなるし、話していても目も合わせてくれません。 このような場合、自分が思っているような感じで、好きな女性も自分のことが苦手だとか2人だと気まずくて話せないとか、同僚と話していると思いますか? また、好きな女性が自分へ仕事の要件を仲のいい同僚を通じて言おうとしたことがあって、同僚が直接言わないとダメだよと言っていたことがあったのですが、やはり自分と好きな女性が何か気まずい感じになっているのに気付いていると思いますか?

  • 女性にお聞きします

    自分は男ですが、同じ職場の女性に嫌われているか苦手だと思われている気がします。 その女性は、明るくて礼儀正しくて誰にでも優しいタイプなのに、なぜか自分にはあまり話しかけてくれないし、話しても素っ気ない感じがします。 多分、自分が明るくて愛想がいいというタイプではないため、話しにくいとか苦手だと思われていると思うのですが、別に職場の他の人は普通に話しかけてくれるので、性格のいい女性に嫌われるなんて自分はよほど何かいけないところがあるのかなと思います。 このような場合、その女性と普通に話せるようになるには、自分から積極的に話しかけてもいいと思いますか? それとも、それは逆効果なので女性から何か話しかけてもらえるまで、何もしないほうがいいですか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でも、まだ好きな女性とはそれほど話せません。 それで、好きな女性と共通のよく話す女性の同僚がいるのですが、その同僚と 自分が話しているとなぜか好きな女性も会話に入ってきてその時は普通に話せます。 これは、好きな女性は本当は自分と話したいと思ってくれているということだと思いますか? また、好きな女性と話せるようになりたければ、二人の時に話しかけないと本当に仲良くはなれないと思いますか?

  • 甘え上手な女性ってどういう人?

    甘え上手な女性ってどういう感じのことをいうのでしょうか? 私は自分でも思うのですが男性に甘えるのがうまくありません。 我侭だとは言われますが相手が自分に好意を持ってくれている前提での「無理を言う」という行為に関しては「うまく甘えて無理を通す」のと「無理を通そうとして我侭だと思われる」のとでは何が違うのか判りません。 言い方でしょうか? 無理を言う意外にも甘えるには色々あると思います。 私は基本的に性格がサバサバと男っぽく(見た目は髪も長く男っぽくないですが)長女なのもあり、可愛らしく媚びるようなことが苦手です。 プライドが高いせいか甘えた時にそれを拒絶された時の恥ずかしさのことを考えると、とても出来ません。 男の前では声のトーンや性格が別人になる媚びた女は大嫌いです。 そういう性格なせいか甘え上手の概念が判らないのです。 媚びるのではなく男性に可愛いと思われる甘え方というのはどういうものなのでしょうか? どういうふうに甘えられたら男性は嬉しいですか? 甘えられ方の好みは人それぞれだと思うので沢山の男性のご意見が聞けたら嬉しいです。 甘え上手な女性からのアドバイスも大歓迎です。 自分で言うのもアレですが、私は容姿にとても恵まれているので今まで媚びたり甘えたりしなくても男性に困ることはありませんでした。 今でも困っているわけではないのですが、ワガママ三昧でもチヤホヤされて生きて来てしまったせいで性格が姫みたいになってしまい、自分でこれは痛いなと気付きました。 もっと可愛げのある女性になりたいと思い質問させて戴きました。

  • 30過ぎで彼氏のいない女性

    30過ぎで彼氏のいない女性 若い頃はそれなりにモテたと思えるような女性でも、30歳を過ぎて彼氏もいないとなると、全然タイプでもない男とも付き合えるのでしょうか? 今までに2人だけですが、30~32歳の、見た目は結構美人な女性と付き合うことができました。 共に異なる会社の同僚で、知り合った当初から私は気になっていましたが、相手のほうは、そんな感じはまったくなかったので、相手にはされないだろうなと思っていました。 そうは思っていても、積極的に仕事を手伝ったり、話をしたりはしていました。 好かれる要素は自分自身で考えても特になく、その時も、今考えても付き合えた理由がよくわかりません。 会社では年齢がネックだったためか、言い寄ったり関わっていたのは、年上(40~50代)の下心のありそうな既婚者ばかりでした。年の近いひとは、コンパや友達の紹介で知り合った女の子と遊んだり、付き合っていたために、相手にするもしないもなく、普通に話をするくらいでした。 そういう状況の中で、私だけが仕事を手伝ったりしていたのが嬉しかったのかなとは思いますが、それくらいで付き合うところまでいくかなと思います。 お見合いなどもしていたようで、そういった相手に対しては、見た目が気に入らないとか、趣味がオタクっぽいなどの理由で断っていたようです。(実際のところはわかりませんが、本人はそう言っていました) その話を聞くと、自分もお見合いで知り合っていたら男前ではないので、その日のうちにお付き合いは断られていたのかなと思いました。 ただ、私は見た目も性格も気に入っていたのですが、同僚からは、「どこがいいの?」と度々言われていました。(年齢と、性格がとても女性らしいとは思えない性格だったためだと思います) このサイトの他の方の質問を見ても、女性は30までという意見が多いし、それが一般的なようなので、私が思っているほど、その女性も相手を選ぶほどでもなかったということなのでしょうか。 そのために、とりあえず彼氏もいなくて、お見合いをしてもいい男が見つからないので、身近で自分自身に気のある私と付き合ったということなのでしょうか。

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいましたが、先月で辞めてしまいました。 それで、好きな女性と共通のよく話す同僚がいるので、相談しようか迷っています。 もしかしたら好きな女性の連絡先も知っている可能性もあるし、その同僚は顔も広いため連絡先を知ってる人とも仲がいいかもしれません。 ですが、その同僚はどちらかというと男っぽい性格で見た目もボーイッシュなため、恋愛相談はしたことがなく、もしその話をしても聞いてくれるかわかないし、うまく話さないと次からは聞きにくくなるかもしれません。 このような場合、恋愛相談としてではない感じで相談するには、どのように話したらいいと思いますか? また、同僚ような男っぽくてサバサバしているようなタイプの女性には、ストレートに連絡先を知ってるかとか、自分の連絡先を渡したいと言った方がいいと思いますか?

  • 女性には好かれない女性とは?

    同僚に34歳の独身の女性がいます。 男性には好かれる(いじられる、慕われる)けれども、女性にはいまいち 好かれない、変わっているという印象をもたれる女性ってどんな女性でしょうか? よく、男性には好かれるけど女性からはいまひとつ(男友達はいるけど同性の女性の 友達がいない)な女性は、可愛いゆえに同性の女性から嫉妬されているだけで、 男性から見れば魅力的、どいうようなことを見聞きしますが、本当に好かれる人というのは 男女問わず好かれるものだと思っています。 その同僚の女性は、悪い人ではないのですが、なんとなく裏表があるというか、 話したあとにこれといった理由がなくモヤモヤが残ってしまうのです。 男性はちやほやといじってあげて、その同僚もうれしそうなのですが、ふとしたときに 真顔になる顔がこわかったりで、裏を感じ取ってしまうのです。 あからさまにちやほやされたい感じは出さないけれど、ちやほやされたいんだろうなあって オーラが女性の自分たちには感じ取られ、なんとなく苦手意識が出てしまうのかも しれません。 男性のみなさん、ちやほやされたいオーラが出ている女性には、気を遣って ちやほやするものなのでしょうか? その同僚は、派手ないかにもちやほやされたさそうな風貌ではなく、 どちらかといえば地味で、服装なども変わった趣味のものが多いです。 男性の上司にはでれでれとされているけれども、女性の上司には可愛がられておらず、 年下の女性からもキレイ可愛いというような憧れの声もなく、ちやほやとデレデレと しているのは30代以上のおじさんばかりです。 よろしくお願いします。