• 締切済み

女は甘え過ぎ(男性に質問)

カップルや夫婦関係でない場面でも、女って男に甘え過ぎだと思いませんか? 自分は愛されて当然、めんどくさい仕事もしてもらって当然、あいさつができない、わがまま通ると思ってるとこなどなど、甘え過ぎだと感ぜられます。男は振り回される一方、不利過ぎだとは思わないでしょうか? 皆さんはどう思われますか?

みんなの回答

noname#182482
noname#182482
回答No.5

「自分は愛されて当然、めんどくさい仕事もしてもらって当然、あいさつができない、わがまま通る」 女性はこれだから良いんでないの 男は女性のわがままを受け流せる余裕が無いとダメですよ

回答No.4

貴方(第三者)から見て、そのように感じるとしても、男を自分の思うとおりに持って行ける女の方が一枚上手ってことでしょう。 逆を言えば、男がだらしない??ってことにもなる。 でも、それで関係がうまく成り立っているならそれでいい話。 まともな男なら、そのうち爆発するかも知れないけど。

noname#188107
noname#188107
回答No.3

海老で鯛を釣るって言葉を知りませんか。 釣った魚には餌をやらないとか。 振り回すほうがいいのか、 振り回される方がいいのかは 自分自身で考えればそれでいいんだよ。

• lufia_yps
回答No.2

そう思いますが、自分に不利益がなければ見知らぬ女が馬鹿でもどうでもいいです。

rokkasyomura
質問者

補足

たしかに自分に不利益が無ければいいんですが、不利益を被るからいやなんですよ。 あと、そういった態度(ぶりっことかに代表されるやつです)をとる女も鬱陶しくて腹立たしいです。

noname#212994
noname#212994
回答No.1

甘えられる女子は、それだけのスキル(容姿とか器量とか)を持っているんだと思います。 男はどんな女子にも甘いわけじゃないし。 逆に言えば、甘えさせることで、囲い込む作戦の男子や、 甘えてばかりいる女子をオラオラで落とす男子もいるわけですから。 まあ化かしあいってか、駆け引きってことではないですかね。