• 締切済み

女は甘え過ぎ(男性に質問)

カップルや夫婦関係でない場面でも、女って男に甘え過ぎだと思いませんか? 自分は愛されて当然、めんどくさい仕事もしてもらって当然、あいさつができない、わがまま通ると思ってるとこなどなど、甘え過ぎだと感ぜられます。男は振り回される一方、不利過ぎだとは思わないでしょうか? 皆さんはどう思われますか?

みんなの回答

noname#182482
noname#182482
回答No.5

「自分は愛されて当然、めんどくさい仕事もしてもらって当然、あいさつができない、わがまま通る」 女性はこれだから良いんでないの 男は女性のわがままを受け流せる余裕が無いとダメですよ

回答No.4

貴方(第三者)から見て、そのように感じるとしても、男を自分の思うとおりに持って行ける女の方が一枚上手ってことでしょう。 逆を言えば、男がだらしない??ってことにもなる。 でも、それで関係がうまく成り立っているならそれでいい話。 まともな男なら、そのうち爆発するかも知れないけど。

noname#188107
noname#188107
回答No.3

海老で鯛を釣るって言葉を知りませんか。 釣った魚には餌をやらないとか。 振り回すほうがいいのか、 振り回される方がいいのかは 自分自身で考えればそれでいいんだよ。

  • lufia_yps
  • ベストアンサー率11% (13/116)
回答No.2

そう思いますが、自分に不利益がなければ見知らぬ女が馬鹿でもどうでもいいです。

rokkasyomura
質問者

補足

たしかに自分に不利益が無ければいいんですが、不利益を被るからいやなんですよ。 あと、そういった態度(ぶりっことかに代表されるやつです)をとる女も鬱陶しくて腹立たしいです。

noname#212994
noname#212994
回答No.1

甘えられる女子は、それだけのスキル(容姿とか器量とか)を持っているんだと思います。 男はどんな女子にも甘いわけじゃないし。 逆に言えば、甘えさせることで、囲い込む作戦の男子や、 甘えてばかりいる女子をオラオラで落とす男子もいるわけですから。 まあ化かしあいってか、駆け引きってことではないですかね。

関連するQ&A

  • 面倒くさいオンナ、疲れるオンナ

    皆さんからみた「面倒くさいオンナ。疲れるオンナ」ってどういう人でしょうか? 私は今付き合ってる人はいないのですがよくそういわれてきました。 それも一人の人だけではないです。 それが原因で別れたのではなくてもとても気になってしまいます。 ものすごくわがまま言ってるかな?とか心をオープンにしすぎてる?とか自分なりに考えて接しているうちにだんだん自分がわからなくなってきてしまいました。 今少しいい感じの人がいるのですが、その人に対しても「これしたらめんどくさいって言われちゃうかな?」などと考えすぎてしまいメール一通送るのにかなり考えてしまっています。 面倒くさいオンナや疲れるオンナ。 どういう女のことをいうのでしょうか?

  • 女って何?

    自分は30代の男です。女友達?あり得ない。非論理的で疲れるだけ。皆が女と話す目的は性欲の為?あわよくばやれるかも?自分は性欲を満足できる女が2人いるので、その他の女には仕事上の伝達レベルの話しかしません。仕事上も論理的な話になるとイライラするのですぐ男の人に変わってもらいます。自分は女ととりとめのない話をする男の本心が知りたい。めんどくさいでしょ。だから自分は例えば2人きりになっても絶対会話しません。それでも生きて行けます。むしろ女が近づいてくる感じがします。何のために、ちやほや話すんですか?教えて下さい。

  • 男と女、どちらが人生大変ですか?

    男 見た目は並みでもよいが、学歴や収入が求められる。 就職してから40年間働きづめ。結婚すれば収入のほとんどは家族のためのものであり、自分のものではない。 風潮的に、メディアや社会は女性に優しく男に厳しく。 婚姻や親権に関する法律では圧倒的不利。 女 見た目が並以上無いと男と違ってかなり不利。 バリバリのキャリアウーマンを目指すのなら男より不利。 出産~子供が小学校卒業くらいまでは大変。 人間関係が面倒な場合が男より多い。 どうでしょう?

  • 女の方が給料高いとうまくいかない??

    男の人って彼女の方が自分より給料が高いとやっぱりおもしろくないんでしょうか?私の方が仕事が忙しく帰りも遅いです。私は今の仕事が楽しくて好きなんですが、彼の方はそうでもないみたいです。私は彼の給料が安くてもあんまり気にしないし、男の人に引っ張っていってもらおうとか考えないタイプなんですが、彼はけっこう自分が主導権をにぎりたいタイプなんで仕事の話とかあんまりしちゃいけないかな、とか気を遣ってしまいます。男の人ってプライド高いし。。ちなみに彼は年上です。 本にもよく、女の方が給料をもらってるカップルや夫婦はうまくいかないって書いてありますが、そうなんでしょうか。 特に男の方、回答をお願いします。

  • なんで男は女が好きなんですか?

    なんで男は女が好きなんですか?(女が好きになったんですか?) 幼稚園、小学校、と普通に女を嫌ってましたけど 嫌っていたと言うよりも馬鹿にしていた 生理的に受け入れられない感じで、触っただけで蕁麻疹が出そうな勢いで嫌っていました ・・・で、大人になると突然女が大好きになる 女の場合大人になってもそのまま男が大嫌いな事あります むしろ男が女が好きで女に優しかったり親切だったりしないままだったら殆どの女が大人になっても男が嫌いなままでしょう これは男だけが一方的に心変りしたって事ですね どう見たって そこで不可解です 男が女を嫌って女が男を嫌っていて男が突然女を好きになる もし男が女を嫌って女が男を嫌っていたら嫌っている敵に頭を下げるって事だから一方的に負担を負いますよね 頭を下げられる側は一方的に得をするのですから悪い気はしないでしょう そんな条件になってまで何で嫌いだったものを好きになるのですか? 男が女を好きだったら男にとって男が一方的に不利になるだけです 幼稚園や小学生の考えだと理にかなってるし、理屈に合っていると思います ではそうでない理由は何? 何か見返りがあるのですか? 養ってもらうっていうなら分かるけれどそれは女側の立場ですから

  • 女ってどれくらい男欲しいって気持ちあるんですか?

    女って彼氏欲しいとか結婚したいって気持ちどれくらいあるんですか? 男の私からしたら女のそのような気持ちはかなり少ないのではないかと思ってます 男の私からしたら彼女すごい欲しいし結婚もしたいと思っています 今いないんですがほぼ毎日数回は彼女欲しいとか結婚したいとか考えてます 街中や商業施設とかでカップルや夫婦見るたびに羨ましか思い自分も欲しいと思います それくらい欲しいです でも女はどう思ってるのですか? 私は女は男が彼女欲しいとか結婚したいと思ってる気持ちよりかはかなり少ないのではないかと思ってます 女って彼氏欲しいとかの気持ちほとんどない気がします でもわざわざ金かけて婚活したり結婚相談所使う女多いですよね 金かけてまでも探そうとするくらい、男が彼女欲しいとか結婚したいと思う気持ちの強さと同じくらい女も彼氏欲しいとか結婚したいって思ってるんですか? 実際どうですか? 女も街中でカップルみたら羨ましいとか自分も欲しいとかほぼ毎日数回は男欲しいと思ったりしてるんですか? 女って受け身ばかりだから彼氏欲しいとか結婚したいの気持ちほとんどないって思いますが実際どうですか?

  • 女が大大大嫌い

    女が大嫌いです でも性欲と精力は人並み以上にある方なので困ります 女が近くにいるとイライラムラムラします 女はうるさい。女は自己中。女はわがまま。女は自分さえ良ければ他はどうなってもかまわない生き物で自分に都合悪いことはことごとく見て見ぬふりをする 女にとって男は単に子だねの提供者で、金を貢ぐ金づるで、あくまでも自分の楽しみのための道具としか考えていない だから、女は絶対に避けてきたし、これからも避けることが賢明な男の生き方だと思います 最近女嫌いの男性が増えてるそうですが、女嫌いの男が増えてるというより、人として嫌われて当然の性格の悪い女が増えてるんだと思います 総務省のアンケートでも女性は「不平等が改善され、良い社会になった」との意見が多かったのに対し、男性は「異性に対してあまり良い印象をもてない」「むしろ男性が不利な社会なのではないか」「女性は苦手」との意見が多数寄せられてます。 この先女嫌いの男が増えていくことが心配です 女嫌いを解消する方法はありますか?

  • 男友達しかいない女って、どういう女だと思いますか

    男友達しかいない女って、どういう女だと思いますか? 女だけど、女の友達が少なく、話す相手も男が9割、という感じの女って どんな女だと思いますか?話す相手の男達と肉体関係はなく、もっぱら 話し、飲むだけですけど 彼女は、仕事のできる女です。仕事ができるだけでなく、仕事関係のコンクールも、毎年出場しています。 自分から好きになって、好きになった男には比較的尽くすらしく、 周囲の評判は「非常に義理堅い女」だそうです。 ちなみに、貧乳です。 会社のサークルのまとめ役(出欠確認などを進んで行う)をしています。 実家は自営業をしています 終業後の職場や、飲み会では、男の同僚/上司とばかり話します 性格が男っぽいのでしょうか? 育った家庭環境はどんなだったのか?興味があります 皆さんの周りにそんな女はいますか?どんな女だと思いますか?

  • 女が大嫌い!!!!!

    女が大嫌いです でも性欲と精力は人並み以上にある方なので困ります 女が近くにいるとイライラムラムラします 女はうるさくて自己中でわがまま。 女は自分さえ良ければ他はどうなってもかまわない生き物で自分に都合悪いことはことごとく見て見ぬふりをする 女にとって男は単に子だねの提供者で、金を貢ぐ金づるで、あくまでも自分の楽しみのための道具としか考えていない 最近女嫌いの男性が増えてるそうですが、女嫌いの男が増えてるというより、人として嫌われて当然の性格の悪い女が増えてるんだと思います 総務省のアンケートでも女性は「不平等が改善され、良い社会になった」との意見が多かったのに対し、男性は「異性に対してあまり良い印象をもてない」「むしろ男性が不利な社会なのではないか」「女性は苦手」との意見が多数寄せられてます。 この先女嫌いの男が増えていくことが心配です 女嫌いを解消する方法はありますか?

  • 私は軽い女なの?(男性に質問です)

    結婚の約束をしていた彼に先日友人と飲んだ際結婚の話をしたら友人から「あの子はやめろ、軽い子だから絶対に裏切られる」と言、彼から「お前はやっぱり根本が軽い女だ」でした。付き合い当初にたった2度くらいしか会ったことがあるだけのない友人とやらに言われた言葉をきっかけにしてショックでした。 彼が言う軽い女の理由なんですが、付き合い当初私は会社の人と仲良くしていたので飲みに行ったり休みの日にスキーに行ったりしてました。もちろん彼にもちゃんと話ますし会わせたこともあります。彼は当時は行っておいでと言ってました。でも彼は本音は気に食わなかったみたいです。私は親も会社におり、アットホームな会社で皆既婚者ですが気兼ねなく接してもらい、男女関係的な気持ちは一切なく、おそわれるとかそんなことは一切一度もありません。でも彼が言うには「不倫するような女と一緒だ、結婚してる人だからといって男は皆考えてることは女をどうにかしてやろうってことだけだ、それにひょいひょいついてくお前は軽い女だ、きっとその何人かにお前はやらせてるんだ」と言います。 私は彼が会社の人がどんな人であれ男なら飲みに行ってはかないで欲しいと言われてからは一度も行かず、お世話になった人の送別会にすら出席してません。なのに、友人に言われた一言をきっかけに付き合い当時の私を思い出し許せなくなったそうです。 私は過剰な心配性だと思い、心配するのは一緒に生活してないからだから結婚すればきっと余裕ができると思っていました。彼もそういって幸せになろうと話していたのに、過去は消えないから、そういう過去も考えると私を許せないそうです。 会社の人と関係があったなんてことは誓って一度もありません。それを言っても「俺はそうは思えない」と跳ね返されます。こんな私は本当に軽い女なのでしょうか。