• 締切済み

女が男にストーカーの対策

私は、42才の男性で昨年に本社に中途入社してきました。 しかし、問題は、この会社のお局さん(41才、元女暴走族リーダー)と初日からうまくいかない、毎日何かの攻撃を受けています。 たとえば、無視・書類を隠される・仲間はずれ・・・ そして、最近めだってきたのは、毎日のように私の行動を監視していることです。 休日でも自宅周りに車がとまってつけてくる、休憩時間でも自分あるいは他人をつけさせて、買い物しているかごの中までチェックしにくる、 もう気持ちが悪いので職安で求人を閲覧しにいこうとするとそれもチェックに尾行してきて、最近は暴力団風の男におどされたこともありましした。 常に女は、私の方をいつも仕事をしないでニヤリとみている状態であり 私の妻・子も気味わるがり一度警察にも相談をかけようかという考えをしています。 この女の異常な行動と目的そして将来予想される危険そして対策をお教えください。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

相当気持が悪いですね。 休日でも自宅周りに車がとまってつけてくるのであれば完全に証拠が残ります。 その実績を日付表示しデジカメで撮影してはいかがですか。 その上で会社側に相談すれば、会社も動かざるを得ないでしょう。 警察では自宅周りにはこなくなるだけで解決しないような気がします。 彼女は質問者さんに何か落ち度を見つけ、それを元に追い出しを図ろうとしているのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 集団ストーカーは本当にあるのですか?

    最近聞くようになった「集団ストーカー」とは本当に 起こるのですか? はじめごろは「気のせいだ」と思っていたけど 集団ストーカーというのを知ってからは不安になりました。 あるときからその組織的、集団的な人たち(と思われる)から 毎日のようにマークされて、出かけると尾行されたり、 家にいると監視されたり、自分の事を見かけると、 音や物で威圧します。 原因がよく解らず、何らかの理由で嫌がらせを受けています。 それからというもの毎日、所定の時間に 種類を変化させていろいろな事が起こります。 どこに相談したらいいのかわからず、 今までずっと我慢してました。 どうも相手はすごい人数と力を持っているようなので、 下手に相談するとその人たちも敵かもしれないし、 どうしたらいいのですか? ヘリコプターが所定の時間に上空を低空で 飛んでいる。外に出たりするとすぐに飛んでくる。 (気のせいだと思っていました) そのヘリコプタを双眼鏡で監視して、手を振りました。 すると翌日のまったく同じ時刻に国民新党の車が、 アナウスを大音量で鳴らしながら通過しました。 セスナも毎日所定の時間に飛ぶ。 番犬が毎日、所定の時間に吠える。 (どうやら隣人が犬を挑発しているようで、 目が合うとすぐに逃げる) (その隣人が何者かと繋がっていて、 こちらの行動している時間を確認すると、 仲間に知らせて家の前に車を止めたり、 騒音を出したりして威圧しているような 態度をとる。) 車を運転していると、尾行されたり、 監視されている気配がある。 買い物に行っても、店の上空をヘリが飛んでいたり。 インターネットが同時刻にオフラインになる。 バイクの集団がまったくの同時刻に家の前を 通過する。 同時刻に救急車や消防車の音をよく聞く 家の前に、いつの間にか車が止まっていて 何かと思って外を見ると逃げる。

  • 携帯の盗聴、ハッキングについて(ストーカー)

    主人がある女にストーカーされています。 最近、その女のブログを発見しました。 毎日豆に更新しているのですが、内容が、完全にうちの旦那の行動と合っています。 家を出た時間、出掛けた場所、帰宅時間、夫婦で出掛けた場所、など、、、 とにかく、監視されてるとしか思えないのですが、家に盗聴器を付けただけでは、わからない内容などもあります。。。 携帯電話の、盗聴やメールを第3者が見る事は可能なんでしょうか? もう、7年になります。本当に怖くて、どうしていいかわかりません。 警察にも相談しようとおもいますが、とりあえず、どのように対応したらいいでしょうか? 教えてください! よろしくおねがいします。

  • 終わった女のアドレスをとってある男

    細く長く(?)6年ほどつきあっているW不倫の彼がいますが、奥様に2,3年前に関係がバレたのに、自分の携帯に私のアドレスを入れていて、それは奥様も知っていると言うのです。バレた時には「もう終わったこと」と彼は言ったようですが、私としては何で終わった女(私)のアドレスを取ってある訳?変なの!って思うんです。 発覚以来、奥様の監視はきつく、結構チェックされているようです。送信、着信履歴は消しているのに、な~んでアドレス残しているのか不思議でなりません。 それにバレる前に(2回関係があったのですが)「罪悪感があり苦しいので、セックスは無しの関係に戻ろう」って彼から言ってきたのに、最近復活しました。バレたから開き直りでしょうか? そもそもこういう関係自体が悪いのですが、一体この彼どういうつもりでこうなんでしょう・・?こんな経験ある方いますか?彼も私もお互いの配偶者としか交際したことがないです。彼は50代で私より20近く年上です。

  • 会社で態度のでかい女がいるのだが。。

    僕の場合は舐められてるのかどうも態度的に挑発的な年上の女がいます 南海キャンディーズのしずちゃんを想像してくれればOKです そいつは能力はとても低いのですが態度が超一流。 俺に対してあからさまに態度がでかいし、僕の行動を監視しているかのごとくずっと見てくる。そしてそれをあざ笑ってる(俺の被害妄想かもシレンが) まあそれが長年続いてて俺はその女を目の前にするとオドオドして挙動不審になるまで達してしまいました。酷いときは動悸が激しくなるぐらい。(視線恐怖症かな?) こういう女を黙らすにはどうしたらいいでしょうか? またこういう質問を違うところでしたら「仕事で仕事において相手と自分の差を見せつけ、周囲の人を自分の味方につけた上で、 相手が理不尽にでかい態度を取ってきた時にはぴしゃりと撥ねつける(こちらかは攻撃しない)。」という答えももらいました 最後にビクビクしない方法ありますかね? 質問だらけですいません

  • いつも監視されてる気がする

    前に働いていた会社の取引先の人が、私に興味があるのか、会社の人を使って私の毎日を監視しています。いつも行動をチエックされ家の中でまで行動をチエックされているのです。私のプライバシーがさらしものにされていて警察に相談に行こうか迷っています。 なんでそこまでするのか、わかりません。毎日すごいストレスです。

  • ストーカー行為をされてます!!

    どこに行っても、いつも同じ繰り返しなので 本当に今疲れ果ててしまっています。 本当に腸が煮え返るほど、 廻りから同じような仕打ちをされて感情の逃げ場がありません。 つい最近、新しいバイト先に変りました。 今回のバイト先は、 私の先輩が勤める会社が大手の5★ホテルの中に、 ある商品を下ろしていて、 そこのホテルの中にある一件の店を、 行き成り、丸ごと任せられる事にました。 理由は私が3ヶ国語、きちんと話する事が出来るから。 そのうち2ヶ国語は母国語ですので、喋れるのは当然の事です。 あとは、マーケティングの知識があるという事から。 これらの事が、 オーナーの目にとまり行き成り任せられる事になりました。 ところが、 本社の方で以前から働いていて、顔見知りのおばさんが 又もや、私のところに接近をして来て色々とあることないことを 言ってきます。 私の就労時間は、一日6時間。 彼女は、本社で8時間+2時間(残業)勤務です。 ところが、お給料の額は一緒なのです。 彼女は就労後、本社から私のいるホテルにまで立ち寄って 私に本社の人間の悪口などを言っていきます。 そのことが、ここ2週間ほど続いたので本当に、 ヘキヘキとしてしまいました。 私が業務上気にしなくてはなら無いことは、 実際に社長直か私の所在するホテルの人間と話をしなくてはなりません。 しかし、 彼女は私のところに来て、色々と指図をしようとしたり、 実際に社長が辞めさせるって言ってたわよ!!など、 一人で勝手に話を創り上げて、 私が困るような様子を見たくってやってるのが伺えます。 本社の人間の間では、 ”虚言症”とか”健忘症”とかいうあだ名もついてるほど、 嘘つきで有名な女性です。 ですので、私も相手にしてないのですが、 相手にされていないという、その事が面白くないのか、 先日、私に行き成り向かって、 「あなた、私の事を馬鹿にしてる訳?」 「私が、そんなに低い人間に見えますか?」と泣き叫ばれました。 (まさに彼女が勝手にコンプレックスを持ってる 部分なのでしょうけれど) この時ばかりは、あきれ返ってしまいましたが、 それと同時に、恐ろしくもなってしまいました。 誰がどう考えても夜の9時過ぎに、 毎日私の元に立ち寄って、 私からアテンションを引こうとする彼女の行動が、 ちょっと気持ち悪くも思えました。 ちなみに、彼女は58歳で独身です。 友達も殆どいません。 本社でも皆に嫌われています。 私自身、今ちょっと危険を感じてるのですが、 どうしたら良いでしょうか? ここまで来ると、 本当に唖然としてモノがいえない状況ですね。 それとも、私自身に問題があるのか?

  • 話しかけやすい女になりたい

    好きな男性がいます。 3年前に知り合い、2年半顔を合わせず、最近また再会しました。 顔を合わせなくなるまでは毎日会話をしていましたが、再会してからはサッパリです。 行動パターンが似てるのか、一日3回くらいすれ違ったりします。 (会うというか見るというか…その度に目は合ってる気がします) 講義が一緒のとき、1回だけ話しかけてもらえました。 もっと話したいのですが、普段喋らない異性に話しかけられたら不審に思われそうで不安です。 なのでもっと話しかけやすい女になりたいです。 どのようなことをしていたら話しかけやすいでしょうか? 笑顔は基本ですよね。あと周りに女友達とかはいない方がいいのでしょうか。 もうこうなったらハンカチ落としてみるとか強行手段!? どうか皆さんのお知恵を貸してください。よろしくお願いします!

  • 末端の創価学会員と幹部が集団ストーカー犯罪を暴露

    創価学会員がSNSで、集団ストーカーをしていたことを暴露。 公明党委員長の矢野絢也は裁判に訴え出て、創価学会の集団ストーカーを司法の場で認めさせた。 創価学会・公明党幹部が、自著で教団のストーカー犯罪を次々と暴露。 公然のものとなった創価学会の集団ストーカー。 創価学会の犯行だとバレバレなのに、何の為に幼稚な犯罪を続けているのでしょうか? 元公明党委員長 矢野絢也(著) 「黒い手帳全裁判記録」 私の身辺には異変がおきていた。それは何者かによる、私と家族への日常的な監視と尾行である。  私の自宅の近辺につねにクルマが数台常駐しており、私が外出すると、必ず尾行を開始した。それも、いくつかの場所から数台がほぼ同時に発進するので、何者かが自宅をずっと監視しており、私が玄関から出てくると、ただちに各車に指令が飛び、尾行を開始する態勢になっているらしかった。  監視や尾行ばかりではない。聖教新聞などのメディアをつかった私への誹謗中傷は限度をこえて目に余るひどさになり、それにともなって執拗な脅迫電話や嫌がらせ電話も増えた。脅迫や嫌がらせは私や家族だけではなく、遠方に住む親戚にもおよんだ。 ここでは身元不詳とあえて言っておくが、複数の人々が極めて組織的に尾行を行っていたこと。また、過去の自分の経験から創価学会が尾行という手段をさまざまな場面で使っていたことを指摘するにとどめておく。  そのうで、私に対する尾行だが、ついてくるのは車だけではない。徒歩でくっついてくる連中が常時二~三人、多いときには五~六人が携帯電話で連絡をとりながら尾行してきた。たいてい二〇~三〇メートルくらい離れて尾行してくるが、ときには背後五メートルくらいまで接近することもあった。私が後ろを振り向くと、反射的に物陰に身を隠した。  尾行する顔ぶれは毎日同じではなく、おそらく数組のチームがあって、交代しながら行動しているようだった。かれらは、つねに連絡をとり合い、私の行くところに先回りして待機していることもある。  私はヘルスジムに行くことがあるが、私がジムに入っている二時間以上の間、尾行者はジムのあるビルの三階と四階の踊り場で、じっとしゃがんで私が出てくるのを待っている。その間にも、ビルの前の道路にクルマ数台が待機しているのだ。そして私がジムから出ると、ふたたび尾行を開始し、次の行き先までついてくる。  私が電車で移動するときは、かれらも同じ車両に乗り込み、私が下車すると、かれらも下車して足早に改札に先回りする。そして私の姿を確認すると、携帯電話で連絡してあらたに仲間を配置させ、ふたたび監視に当らせる。これが毎日毎晩、雨の日も風の日も続くのだ。  しかも尾行されるのは私だけではない。妻や同居する長男夫婦、その娘たち、さらに私の女性秘書まで対象にされた。 また、二〇〇五(平成一七)年六月以降、自宅の電話を使っていると、ときどき通話中に不自然な音がまじるようになった。盗聴されていた、可能性は捨てきれない。 皮肉なことに、かれらが提出した録音データが改竄されていることを、高裁において暴露する端緒になったのである。 提訴内容は大きく五つあるが、手帖奪取事件の前後に創価学会が私に対して行った具体的な人権侵害行為を整理する意味で、それを列挙しておく。 (1)二〇〇五年五月一四日、学会青年部幹部五名が私を脅迫して、政治評論家の活動を中止させた。これは憲法で保障された表現の自由ならびに職業選択の自由を侵す違法な行為である。 (2)同年六月一六日、学会幹部三名が私との会談の際、自宅を売却して二億円、三億円という莫大な金額の寄付をするよう執拗に強要した。 (3)創価学会は機関紙「聖教新聞」などで、私への誹謗中傷記事を継続して掲載した。これは名誉毀損にあたる。 (4)身元不詳の多数の人間による監視・尾行を行った。 (5)手帖持ち去りと家探しはプライバシーの侵害である。 http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s05.html 『清水由貴子さん(女優)の自殺と創価学会被害』 清水由貴子さんは2009年に当時80歳だった実母と父親の墓前で硫化水素で無理心中自殺をはかり帰らぬ人となりました。 清水由貴子さんは創価学会に殺されたのではないか?という説もあります。 清水由貴子さんは自殺したという説と、創価学会による集団ストーカー。 はたして真相はどうなのでしょうか・・・ 清水由貴子さんが創価学会から集団ストーカー被害を受け、その内容をとある団体に相談していたという事実が判明したのとの事です。 そのとある団体とは・・・ AGSASと言われる団体です。 集団ストーカー被害についての相談を受けた際に録音した内容をまとめると、 ・早朝4時半に 自宅を出ると覗いている人がいた。引っ越してから ずっと覗かれていた。 ・デジタル盗聴器発見器の盗聴器を発見した際に出る音が鳴りっぱなし。 ・台所に買ってないキャベツが置かれている。 ・長野の温泉で民宿に泊まった時に枕元にタバコが撒かれていた。 など、当時は相談していたそうです。 http://beauty-square.com/archives/1439 『規制は困難? “集団ストーカー”の実態と被害にあったときの対策』 ●集団ストーカーとは 特定の個人を恐怖に陥れる集団ストーカー。 これは、複数の人間による嫌がらせ行為やそれを行う集団をさす言葉で、尾行や監視に始まり、24時間のつきまとい行動として現れることもあるようです。 その行為は「ガスライティング」と言われることもあり、被害者を精神的に追い込んでいくことが特徴。 一般的なストーカーというのは、恋愛感情などを発端に特定の個人に執着した加害者が個人で嫌がらせ行為を行うものですが、集団ストーカーは目的が集団で共有 され、それを実行するために計画的に行われることが多いと言われています。 個人からのストーカー以上に被害者を追いつめる行為として、いま問題となっているようです。 ●集団ストーカーの目的と手口 最も被害が多いと言われているのは、「盗聴」「盗撮」です。 これは、プライベートな情報を得てそれを周囲でほのめかすことで、被害者に強い圧迫感や不安感を与える ことができるためと言われています。 また、被害者に対するつきまといも主な行為のひとつ。 家を出てから帰宅するまで、あらゆる場所でつきまといを受けることもあり、車や自転車などへのいたずらが行われることもあります。 これらの行為を24時間365日続けられることで、被害者は精神的に追いつめられ、平穏な社会生活を送ることが困難になる のです。 https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_Papimami_109574/ 添付の画像の配布元 http://liferelax.blog.fc2.com/

  • お前は俺の女だ!と言い張る男(ストーカー?)

    この前は、みなさんに相談して、やっとやっと!女としていい恋愛をすることができそうと思ったのもつかの間・・・現在休学している大学の先輩がまたもまたも現れたので、ハッキリと「私、好きな人が居て彼氏がいるのでもう、構わないでください」と言ったのですが(変な言い方とかしてないですよね・・・?)そいつが逆切れして「お前は俺の女だ!誰にも渡さない」というのです。 当時は、嫌々その人の言うことを聞いていましたが、その間、私を「女」として見てくれたことなど1度もなく、「オカマ」「奴隷」とばかり言われていました。 折角、捕まえた幸せ!!逃がしたくない!!こんな奴のために、今の彼氏を失うなんて考えられない。 こういうのは、純粋な女性ならストーカーだと思うんですが、対性同一性障害ではどうなのでしょうか・・・? 今のところ、目だった障害は出ていませんが出てからでは遅いと思うので何か方法を探しているのですが・・・ さらに、こいつ私の日常を何故か知っているんです!!マジ怖・・・盗撮とかされているのか・・・ 何としても、今そいつから逃げなくてはと思っていますが、全く方法が見つかりません。憎たらしいけど、同じ大学、同じ学部で学んだ昔の仲間。そいつにも、将来があると思うとなかなか公的機関に相談できません。なにか、いい方法があれば是非、アドバイスください。よろしくお願いします!!

  • 知り合いが強烈なネットストーカー化しました

    知り合い♂がネットストーカーになりました。 ターゲットは私ではなくタレントさん♀です。 すみません、長文です。 Sとは、あるタレントさん(以下⚪︎⚪︎)のファン同士として仲良くなりました。 会ったりする事はなく、メールのみのやりとりでした。 Sは⚪︎⚪︎に対して本気で惚れていて、私は無理だと思うけど好きなだけならいいんじゃん?というスタンスでした。 そんなSが突然変わってしまいました。 以下は長くなるので会話形式で書きます。 S「聞いてよ!俺がいない間に部屋に⚪︎⚪︎が来たんだ!」 私「何言ってるの?」 S「それで俺の部屋に監視カメラ付けて、俺のこと見守ってるんだよ!」 私「何、冗談?」 S「冗談って?」 後日↓ S「やっぱり監視カメラ付けてるみたい。今日俺がパソコン付けたらすぐブログ更新したし。今日行ったファミレスの店員も、⚪︎⚪︎に頼まれたみたい。俺を代わりに見守るように」 私「いや、ありえないでしょ。しかもなんでそんなSのこと監視する必要があるの?」 S「俺が浮気しないか心配してるんだよ。⚪︎⚪︎はヤキモチ焼きで可愛いなぁ。結婚するんだから心配しなくていいのに」 私「は?」 それ以降、⚪︎⚪︎のブログのコメント欄は、事前の検閲がないのか 「⚪︎⚪︎、俺を待ってたの?可愛いね」 「照れてないでうちに来ていいよ。朝まで可愛がってあげる。赤ちゃんいっぱい作ろうね」 「監視カメラ見て。俺の⚪︎⚪︎⚪︎見えるでしょ。ドキドキする?エッチな子だね」 「テレビ見たよ。元気なかったね?俺に会えないせいだね」 「うん。⚪︎⚪︎の愛は伝わってるよ。結婚するんだもんね」 「そうだね。早く会いたいね」 みたいな頭のおかしいSのコメントで埋め尽くされてはまとめて消される状態。 私はその間気持ち悪いコメントをやめるように言っていましたが、効果なし。 挙げ句の果てには、 S「お前が黒幕だな。何なんだ?⚪︎⚪︎の事務所の人間か?」 私「はい?」 S「お前が⚪︎⚪︎が俺んち来るの邪魔してるんだろ。ふざけんな。⚪︎⚪︎が俺に会えなくて今どんなに苦しんでるか分かるか?人の気持ち考えろよ」 私「何言ってんの?そもそも気持ち悪い事ばっか言って⚪︎⚪︎怖がらせてるのSじゃん」 S「最近俺のコメントが弾かれるのもお前が邪魔してるからだろ。人を騙しやがって最低な人間だな。事務所やめろ。金輪際⚪︎⚪︎に近づくな」 私「いや近づくも何も会った事すらないんだけど…」 S「嘘つきのクズ野郎が。好きに吠えてろ。お前みたいなクソ女に惚れられて屈辱だよ。⚪︎⚪︎は俺が守る」 私(誰も惚れてねーよ…) と、妄想全開で全く話が通じなくなってしまいました。 屈辱なのはこっちの方です。 ブログにコメントできなくなったSはTwitterを始めて、今では1日50くらいのリプを送りつけています。 ⚪︎⚪︎側はSを完全に無視していますが、ブロックはしていないようです。 最近は攻撃的なリプも増えています。 「⚪︎⚪︎、なんで来ない?来るって言っただろ。ウソついたのか?」 と言ったかと思えば、 「[私]に邪魔されてるんだもんね☆大丈夫、俺は[私]の事なんて何とも思ってない。あっちが一方的につきまとってくるだけだから、⚪︎⚪︎は心配しないで。でも、少しだけ[私]に逆らう勇気を持とうか。俺が守るから」 …もう意味がわかりません。 Sから中傷メールがガンガン来るようになったので、今はブロックして連絡もとってません。 多分精神病か何かだと思うのですが、それを本人に指摘するのはありなんでしょうか? それと、もう放置するしかないんでしょうが、私の名前(本名ではないですが…)を自分のブログやTwitterに書いては「キチ⚪︎イ女」「こいつにストーカーされて困ってます」とか書かれるので、出来るならそれもやめさせたいです。 どう対処すればいいでしょうか… 分かりにくい文章で申し訳ありません。 よろしくお願いします。