夫の浮気の証拠とは?センセーショナルなタイトル

このQ&Aのポイント
  • 夫の浮気の証拠を探す方法とは?自分でできることや注意点を解説
  • 夫の浮気の証拠を集めるための有効な手段とは?尾行や携帯のチェックなど
  • 浮気の証拠を持って離婚を切り出す場合、必要なものや注意点をまとめて解説
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の浮気の証拠

最近主人の行動が怪しいと思い、自分なりに色々と調べています。 主人の言動・行動をノートに書き綴ったり、 携帯のメールの送受信をチェックし写真に収めています。 通話履歴もきちんを残してあります。 そこで分かった事は女がいるらしいという事。 それも複数。 ここ1週間位は1人の女性とだけ連絡を取り合っているようですが… 尾行をして証拠となる写真を収められたらいいのでしょうが、 小さい子供が2人いるので時間的余裕もないですし、 探偵に頼む金銭的余裕もありません。 ネットで下着に付着した精液を検査するキットが売られていたのですが コレは浮気の証拠として有効な物なのでしょうか? また、夫に離婚前提で浮気の証拠を突きつける場合、 どの様な物があればいいのでしょうか? どなたか詳しい方がおられましたら、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkk2008
回答No.2

これはGPS機能付の携帯電話を持たす事ですよね。 たとえば車に装着するとパソコンともう1つ携帯でで今どこにいるかわかりますから(携帯各社でできますがドコモがいいと思います。) まずはこれで主人の居場所は突き止められますよ。 すごく詳しくでます。 車の中の隠す場所はどこでもいいと思います。 なんかに袋にでもいれてわかりにくくしてください。 それでホテルですと何時間も同じ場所ですから踏み込みもできます。 その場合は管理人に言って室内電話をしてもらってから踏み込みして下さい。探偵屋さんもほとんど同じやり方です。

その他の回答 (5)

回答No.6

貴女は別れたいのですか? 複数の女性の「臭い」を感じているなら、彼は貴女とは「分かれない」でしょう「あそびです」。 ただ遊ぶお金は「おこずかい」では足りないでしょう。 資産家出なければ「サラ金」ですね。 彼は「せつな的」世界で彷徨しています。 抑制のきかない「精神異常」状態です。 一度「サラ金」で遊び始めると、精神の抑制に歯止めが利かなくなります。 貴女は離婚を想定していますが、彼との離婚が成立しても「養育費」の支払い能力がない「自己破産」人との協議になります。 早いうちに「彼」と話し合いを持ち、「浮気」と「サラ金」を清算することを彼に迫りましょう。親族や間に入っていただける「大人」を立てて「感情抜きで」冷静に処理したほうが良いでしょう。

noname#65135
noname#65135
回答No.5

回答として幾つかがあります。徹底的に追求して証拠を突きつける、これが質問者のお考えのようですが、知っても知らぬふりを通す、というのもあります。御主人の精液が御主人の下着に付着していたからといって浮気した証拠にはなりません。経験上、お答えするとすればあまりにも神経質になり、御主人を追い詰めると、御主人は帰ってこないことが多いようです。仕事もしっかりして、家庭も守っているようなら、しばらく静観されることをお勧めします。 「浮気は一時の出来事」とは考えられないでしょうが、そうなってほしいものです。一度ご主人と「これこれ証拠を握っている」なんて野暮なことを言わずに、冷静を保ちながらそれとなくお話しされることをお勧めしたいと思います。そこで反省の色が見えるのか、それとも変わらず浮気に走るのか、次のの段階でもう少し深く立ち入っても効果はあると思います。間違いないのは、今喧しく言うと避けて帰ってこなくなり、話し合いも何もできなくなることが心配です。とにかくじっくり話し合いをしてみてください。話し合いの中で日頃の不満だって出てきますから、質問者の方も反省すべきはしなければなりませんね。

noname#63725
noname#63725
回答No.4

配偶者以外の女性と肉体関係があった証拠が必要です。 メールに関してはデジタルなので改変可能な為、決定的な証拠になるのは難しいです。 証拠の1つになるに過ぎません。

noname#60164
noname#60164
回答No.3

証拠を集める手段ばかり考えても、離婚の可能性を大きくするだけだと覚悟できていますか。 そういう行動は、言葉に出さなくても、相手に伝わるものです。それを感じてご主人は更に家庭がいやになるでしょうね。 今はご主人が浮気しているかも・・・と思うと、辛くて悲しいでしょうが、それを阻止する手段として、浮気の証拠を集めるのでしたら、やめましょう。事態は悪化するばかりですよ。 ご主人の大好きなメニューの食事を作り、お酒でも一緒にのみながら、結婚前の楽しかった事を話す等、何かお互いに共通する楽しかった話題を探してみましょうよ。 そして、いつでもご主人を信じているし、これから先もずっと信じている事、一番の理解者でいたいと思っていること、家庭が一番安らげる場所にしたい事など、話せたらいいですね。 そうする事で、ご主人もきっと、質問者様の方を振り向いてくれると思います。自分がして欲しい事はまず相手にしましょう。愛されたかったら、自分から愛しましょう。 気持ちや行動を変えるのは難しいものです。 もし、仲良くしたいと思われているなら何でもできますが、相手を責める事だけはやめましょう。 これを機会に、男女の違いや男性心理など様々な本を読まれる事もお勧めします。色々な事に気がついて、楽しいですよ。 質問の回答にはなっていなくてゴメンなさいね。 証拠集めに必死になられている様子があまりにも痛々しく感じたので・・・・。 お幸せに。

• tits
回答No.1

>ネットで下着に付着した精液を検査するキットが売られていたのですが 夫婦なのでしょう? なぜそこまでする必要があるのでしょうか 証拠にこだわり過ぎではありませんか そこまで分かっているならなぜ言葉で問い詰めないのでしょう これは事件ではありません あなたは警察でもありません 夫婦の間でよくある問題の一つです 証拠を突きつけてどうするつもりですか? 別れたいのでしょうか 別れたいのなら話し合えば十分だと思います 気持ちはわかりますが、そんな周りくどいやり方をしなくても 話し合えばすむことです そのキットも買わなければならないのでしょう あなたは妻なんですよ 男女平等でどちらが上なんてないんです もっと堂々として下さいね