夫の浮気の証拠とは?センセーショナルなタイトル

このQ&Aのポイント
  • 夫の浮気の証拠を探す方法とは?自分でできることや注意点を解説
  • 夫の浮気の証拠を集めるための有効な手段とは?尾行や携帯のチェックなど
  • 浮気の証拠を持って離婚を切り出す場合、必要なものや注意点をまとめて解説
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の浮気の証拠

最近主人の行動が怪しいと思い、自分なりに色々と調べています。 主人の言動・行動をノートに書き綴ったり、 携帯のメールの送受信をチェックし写真に収めています。 通話履歴もきちんを残してあります。 そこで分かった事は女がいるらしいという事。 それも複数。 ここ1週間位は1人の女性とだけ連絡を取り合っているようですが… 尾行をして証拠となる写真を収められたらいいのでしょうが、 小さい子供が2人いるので時間的余裕もないですし、 探偵に頼む金銭的余裕もありません。 ネットで下着に付着した精液を検査するキットが売られていたのですが コレは浮気の証拠として有効な物なのでしょうか? また、夫に離婚前提で浮気の証拠を突きつける場合、 どの様な物があればいいのでしょうか? どなたか詳しい方がおられましたら、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkk2008
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.2

これはGPS機能付の携帯電話を持たす事ですよね。 たとえば車に装着するとパソコンともう1つ携帯でで今どこにいるかわかりますから(携帯各社でできますがドコモがいいと思います。) まずはこれで主人の居場所は突き止められますよ。 すごく詳しくでます。 車の中の隠す場所はどこでもいいと思います。 なんかに袋にでもいれてわかりにくくしてください。 それでホテルですと何時間も同じ場所ですから踏み込みもできます。 その場合は管理人に言って室内電話をしてもらってから踏み込みして下さい。探偵屋さんもほとんど同じやり方です。

その他の回答 (5)

回答No.6

貴女は別れたいのですか? 複数の女性の「臭い」を感じているなら、彼は貴女とは「分かれない」でしょう「あそびです」。 ただ遊ぶお金は「おこずかい」では足りないでしょう。 資産家出なければ「サラ金」ですね。 彼は「せつな的」世界で彷徨しています。 抑制のきかない「精神異常」状態です。 一度「サラ金」で遊び始めると、精神の抑制に歯止めが利かなくなります。 貴女は離婚を想定していますが、彼との離婚が成立しても「養育費」の支払い能力がない「自己破産」人との協議になります。 早いうちに「彼」と話し合いを持ち、「浮気」と「サラ金」を清算することを彼に迫りましょう。親族や間に入っていただける「大人」を立てて「感情抜きで」冷静に処理したほうが良いでしょう。

noname#65135
noname#65135
回答No.5

回答として幾つかがあります。徹底的に追求して証拠を突きつける、これが質問者のお考えのようですが、知っても知らぬふりを通す、というのもあります。御主人の精液が御主人の下着に付着していたからといって浮気した証拠にはなりません。経験上、お答えするとすればあまりにも神経質になり、御主人を追い詰めると、御主人は帰ってこないことが多いようです。仕事もしっかりして、家庭も守っているようなら、しばらく静観されることをお勧めします。 「浮気は一時の出来事」とは考えられないでしょうが、そうなってほしいものです。一度ご主人と「これこれ証拠を握っている」なんて野暮なことを言わずに、冷静を保ちながらそれとなくお話しされることをお勧めしたいと思います。そこで反省の色が見えるのか、それとも変わらず浮気に走るのか、次のの段階でもう少し深く立ち入っても効果はあると思います。間違いないのは、今喧しく言うと避けて帰ってこなくなり、話し合いも何もできなくなることが心配です。とにかくじっくり話し合いをしてみてください。話し合いの中で日頃の不満だって出てきますから、質問者の方も反省すべきはしなければなりませんね。

noname#63725
noname#63725
回答No.4

配偶者以外の女性と肉体関係があった証拠が必要です。 メールに関してはデジタルなので改変可能な為、決定的な証拠になるのは難しいです。 証拠の1つになるに過ぎません。

noname#60164
noname#60164
回答No.3

証拠を集める手段ばかり考えても、離婚の可能性を大きくするだけだと覚悟できていますか。 そういう行動は、言葉に出さなくても、相手に伝わるものです。それを感じてご主人は更に家庭がいやになるでしょうね。 今はご主人が浮気しているかも・・・と思うと、辛くて悲しいでしょうが、それを阻止する手段として、浮気の証拠を集めるのでしたら、やめましょう。事態は悪化するばかりですよ。 ご主人の大好きなメニューの食事を作り、お酒でも一緒にのみながら、結婚前の楽しかった事を話す等、何かお互いに共通する楽しかった話題を探してみましょうよ。 そして、いつでもご主人を信じているし、これから先もずっと信じている事、一番の理解者でいたいと思っていること、家庭が一番安らげる場所にしたい事など、話せたらいいですね。 そうする事で、ご主人もきっと、質問者様の方を振り向いてくれると思います。自分がして欲しい事はまず相手にしましょう。愛されたかったら、自分から愛しましょう。 気持ちや行動を変えるのは難しいものです。 もし、仲良くしたいと思われているなら何でもできますが、相手を責める事だけはやめましょう。 これを機会に、男女の違いや男性心理など様々な本を読まれる事もお勧めします。色々な事に気がついて、楽しいですよ。 質問の回答にはなっていなくてゴメンなさいね。 証拠集めに必死になられている様子があまりにも痛々しく感じたので・・・・。 お幸せに。

  • tits
  • ベストアンサー率19% (15/77)
回答No.1

>ネットで下着に付着した精液を検査するキットが売られていたのですが 夫婦なのでしょう? なぜそこまでする必要があるのでしょうか 証拠にこだわり過ぎではありませんか そこまで分かっているならなぜ言葉で問い詰めないのでしょう これは事件ではありません あなたは警察でもありません 夫婦の間でよくある問題の一つです 証拠を突きつけてどうするつもりですか? 別れたいのでしょうか 別れたいのなら話し合えば十分だと思います 気持ちはわかりますが、そんな周りくどいやり方をしなくても 話し合えばすむことです そのキットも買わなければならないのでしょう あなたは妻なんですよ 男女平等でどちらが上なんてないんです もっと堂々として下さいね

関連するQ&A

  • 浮気の証拠になりますか?

    夫の浮気癖が直らなく、離婚を決意しました。 今日から出張と言っていましたが、たぶん誰かと会う予定なので、明日素行を調査してもらうため探偵さんにお願いしました。 夫はかなり勘がするどく頭もきれ、一度見た物や人をすべて記憶してしまうので、尾行は危険だと思い、ホテルから出て来るところを写真で撮ってもらうことにしました。 そこで質問なのですが、私は慰謝料もいらず、離婚出きればいいのですが、ホテルから女性と出てきた写真だけで浮気の証拠となり、離婚できるでしょうか。

  • 浮気の証拠になるものとは?

    こんにちは。 主人が、怪しいです。 証拠をつかめずにいます。 以前、浮気していました。 その時も、これといった確実な証拠も無く、 「内緒で主人の携帯をチェックし、  無断外泊の日と、  女性から「今日はありがとー。ずーっと一緒だからね」と言う  メールの日が一致している。」とか、 「おしゃれなバーのレシートをお財布から発見。そこに2名と書かれている」とか、 そんな事くらいしか掴めず、 聞いてもシラを切るばかりで、主人は浮気を認めませんでした。 (無断外泊の多さや、  何通もの女性からのメールの内容は「浮気している」と思うけれど、  思うだけでは、裁判などでは負けます。) また最近・・・ 別の女性と怪しいのです。 私が主人に「(主人の)メールを見た。怪しい」などを伝えて以来、 女性との怪しいメールの履歴はしっかり消してしまっている様子。 外泊日数こそ減ってきたものの、 もうこんな疑ってばかりの生活・・・疲れてしまいました。 離婚したいです。 いっそのこと、どうにかしたいです。 近々、主人の実家に行く用事があります。 もし、主人のご家族にこんな話をしたら、 ご家族に「あなた何言っているの?」とバカにされると思いますか? ご家族は、主人をかばいますよね・・・ やっぱり、確たる証拠を掴んで、それを提示しない限り 「何言ってるの?」と私が責められるのでしょうか? 証拠(尾行→現場の写真など・・・興信所はとても高くて使えません。 私は、女性の顔や住所などわかりません。 (主人はとても勘の鋭いタイプで、私と一緒に道を歩いていると、  私が気がつかない事にたくさん気がつきます。) 勘が良いので、 私が下手に会社帰りの主人を尾行してもバレそうだし・・・ これは確たる証拠になるというもの・・・他にありますでしょうか? 証拠を掴むコツありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 主人の浮気の証拠

    主人が浮気をしています。慰謝料を請求するための証拠として、探偵などに依頼し、ホテルへ入る写真や領収書などとありますが、主人の携帯に相手と裸で写った写真があります。これは証拠不十分でしょうか。 また後数枚相手の裸の写真があります。(一人で写っていて主人は写っていません)これは証拠写真になるでしょうか。

  • 浮気の証拠を掴むには

    主人が浮気をしている様なのですが 探偵等を頼まずに自分で証拠を掴みたいと思っています。 夫婦仲も悪く最終的には離婚を考えている状態なので 良いアドバイスがございましたら教えて下さい。 最近の主人の様子を分かりやすく書きます。 ・携帯の発・着暦、メールの送受信共に削除されている。 ・メールのよく使う単語の一番最初に  「会いたい」「会えない」が載っていた。 ・夜中の3時に「会社の付き合いがある人が  おごってくれるって言うから飲みに行ってくる」と言って家を出る。  (しかも平日の仕事がある日です) ・12月30日も「会社の付き合いで飲みに行く」と言い  翌朝9時に帰宅。   主人は家の車には乗らず、携帯も法人名義なので発信先を 調べる事も出来ません。 しかも主人は現場関係の仕事なので毎回行く現場が異なり 帰宅時間もバラバラです。 夜中の3時に「飲みに行く」と言って家を出た時はさすがに 「そんな時間にお店やってるの?」と聞くと 「現場の事務所で飲む」と不自然な返答をしてきました。 明らかに女に逢うと分かったのでそれ以上何も言いませんでした。 尾行をせずに浮気を立証するにはどうしたら良いと思いますか? 宜しくお願いします。

  • 浮気の証拠をGPS・・・

    カテ違いだったらごめんなさい。 よく皆さん、浮気の証拠を取るのにGPSを・・・とありますが、 具体的にそれでどうしたらいいのか教えてください。 GPSの履歴で、この日Hホテルによって2時間過ごした、という情報を得ればいいのですか? でもそれだと、「気分が悪くなったから一人で入って休んでたんだ」といわれたらそれまでですよね。浮気相手が一緒だったという証拠にはなりませんよね。 ICレコーダーと一緒に会話も録音するとか?(でもそれって盗聴になっちゃうような気もしますが) それとも探偵のように、GPSで相手の居所を掴んで尾行し、Hホテルに入る現場を写真で収めるということですか? 主人が浮気をしているのは分かってるんです。 でも証拠をもっと集めたいので(今のところメールのやり取りの中で「この間のHのあと~」と、そういった行為があったことが分かるだけ)自分で調べたいとは思っているのですが、何をどうしていいか分かりません(苦笑) 興信所に見積もりをもらったこともあるんですが、高くてびっくり。 できるところは、自分でやりたいのですが・・・ GPSを使ってどんな情報を得れば、それが証拠になるのか、ご存知の方よろしくお願いします。

  • 浮気の証拠をみつける方法を教えて下さい

    主人が浮気をしています。状況的には黒なのですが、物的証拠がまだとれません。出来る限りの方法は試してみましたが、警戒心が余りにも強い為いまだにとれません。何かこれはという策があれば教えて下さい。 今まで試した事。 (1)携帯。。。メール、着信履歴削除(ドコモ) (2)レシート類。。全て廃棄済み (3)車、衣類。。消臭液で匂いを消してある (4)ココセコム。。トランクの底に隠すも発見され、スイッチを切りその場に放置           (5)探偵。。。一週間依頼するも初日から裏道を通り、毎日直帰され         失敗する 1年以上も前から不信に思い毎日行動記録をつけ、確信を得た上での探偵依頼でしたが、尾行しても裏道の車のあまり通らない所を選び、尾行を困難にしているのでどの業者も同じかと躊躇している所です。 表向き外泊も午前様もないですが、裏で宿直を替わってもらい、休みを誤魔化して会っているようです。 勤務先の人達は皆同じ穴のムジナ状態ですので聞くだけ無駄です。 主人は証拠を突きつけない限り認める人ではありません。隠す行為自体黒と自ら認めているようなものですが、状況証拠だけで話し合うことは無理なので、真実を知った上で今後の対策を練りたいと思っています。 今まで我慢に我慢を重ねてきましたが、今回ばかりは許すことは到底できません。 良い方法はないでしょうか?よろしくお願いします。     8

  • 浮気の証拠

    初めて質問させて頂きます。 結婚15年目で子供が2人います。旦那が浮気をしており、それはもう3年以上続いています。 いつか別れるだろうと、我慢してきましたが、最近外泊までするようになりもうあきらめました。 浮気の証拠を掴み慰謝料をとり離婚をしたいと考えています。弁護士にも相談したのですが、慰謝料請求には証拠が必要で探偵に頼んでは、との事でした。 探偵なんて頼んだことも無いので、どの様に捜していいかわかりません。ネットでは捜してみたのですが、どの会社がいいか見当もつきません。 だれか、探偵を使った事のある人、可能であればいい探偵会社を教えてくれませんか? 家は東京です。宜しくお願いします。

  • 人妻が浮気をしている時どのような証拠を残しますか?

    人妻が浮気をしている時どのような証拠を残しますか? 人妻が浮気をしている時、常日頃の行動以外に部屋や持ち物、服装、下着、読み物、などや、 どこかに出かけた時の、服装、臭い、下着など 目に見える証拠を残しますか? どんな物(態度や会話等を除く)に注意をすれば見えてきますか?

  • 浮気の証拠のつかみかた(?)

    お世話になっています。 私の友人のことでいい方法がないか相談です。 それは、旦那が浮気しているかもしれない・・・と言うことです。ここ最近育児の協力もせず、夜遊びしたりしているそうなんですが、昨日、携帯メールを見たところ、女性とメールしているらしいのです。まだ、時間がなくて内容を全部は見れなかったそうですが。 そこで、浮気(不倫)をしている証拠が欲しいそうなんですが、何かいい方法はないでしょうか? 友人はそんなに家計に余裕があるわけでもないので、探偵に頼むとかは出来ません。 でも、浮気をしている決定的証拠が欲しいそうです。 なにかいい方法があれば教えてください。

  • 浮気の証拠

     こんにちは。海外住まいです。 1ヶ月前から主人の行動が怪しく、今まで仕事終わり次第、 電話もしてくれて真っ直ぐ帰宅してくれる人でした。 週に2・3回必ず夜中2時帰宅。 浮気を疑ったら、逆ギレの逆効果でした。 何してるのか不安で眠れなくて辛い日々を送っています。 ☆携帯はロックしています。 そこでI-PHONE3Gのパスワード解除方法を 知ってる方がいれば知恵をかして頂けたらと思います。 ☆昨夜のパンツを見たら、シミが2箇所付いていました。 いろいろ検索したら精液検査が売られてるのですが、 海外なので手に入りません。 どうやったら精液だと証拠を得られるのでしょうか? みなさん、宜しくお願い致します。