• ベストアンサー

浮気の証拠のつかみかた(?)

お世話になっています。 私の友人のことでいい方法がないか相談です。 それは、旦那が浮気しているかもしれない・・・と言うことです。ここ最近育児の協力もせず、夜遊びしたりしているそうなんですが、昨日、携帯メールを見たところ、女性とメールしているらしいのです。まだ、時間がなくて内容を全部は見れなかったそうですが。 そこで、浮気(不倫)をしている証拠が欲しいそうなんですが、何かいい方法はないでしょうか? 友人はそんなに家計に余裕があるわけでもないので、探偵に頼むとかは出来ません。 でも、浮気をしている決定的証拠が欲しいそうです。 なにかいい方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milkmaron
回答No.4

メールの証拠は消される前に、SDカードなどに コピーをしておくことをお勧めします。 後、ご自身も日記などを書いて旦那の行動(何時に 帰ってきた、旦那がこう言った)など出来るだけ 事細かに記入しておくこと。 尾行などをして写真を撮れたりするのに越したことは ありませんが、小さいお子さんがいるのでは無理 だとは思いますので、完全な証拠を集められるまでは 感情的になって、浮気の事を言ったりしない事です。 証拠を消されたら、どうしようもないですからね。

sponge-bob
質問者

お礼

そうですね。 初めての浮気かと思うのでいつかボロが出そうだと私も思っているので、今変に問い詰めるのは良くないかと思います。 行動を細かく記入するのはいいかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• happy212
回答No.5

色々証拠集めのやり方はありますよ!! 友達もグルなら、なおさら・・・・・・笑 簡単なのは、携帯の会社にメールの内容を出してもらったり、車の座席の位置をチェックしたり。。。

sponge-bob
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#49593
noname#49593
回答No.3

こんにちは。 少しリアルな話で申し訳ないのですが・・・。 昔とある番組で、探偵が浮気調査みたいのをやっていて、旦那のパンツを確認していました。 まぁ、興奮すると色々あるじゃないっすか、男も女も。 それを確認していましたよ。 男なので何となくわかりますが、普段浮気まがいなことをしない限りは、パンツに変なものはつきませんからね。 一応チェックはしてみるべきかな。とは思います。

sponge-bob
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。。。 パンツの確認ですか(笑)ちょっと怪しいですね。 脱いだパンツをチェックする友人の姿を想像すると・・・おもしろいです。 参考にさせていただきます。・・・というかとても参考になりました。ありがとうございました。

• tols777
回答No.2

初めまして! 携帯のメールのやり取りなどは十分証拠になりますよ! あとは、奥様が旦那様の尾行ですね。 コンピュータの知識があり、SMTPが理解できている方であれば、浮気相手からメールしたことを装って証拠を掴むことも可能ですけどね♪

sponge-bob
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 旦那の尾行は無理だと思われます。(幼い子供が2人おりますので・・・) コンピュータの知識もそれほどありません。

• tenchu
回答No.1

>浮気をしている決定的証拠が欲しいそうです。 との事ですが、その次はどういうことをお考えなのでしょうか? それによって、いろいろ段取りが変わります。 お友達に確認していただけますか?

sponge-bob
質問者

補足

補足です。 友人には1歳と10ヶ月の2人の子供がいるので離婚は悩んでいるようです。 でも、もし離婚に至った場合は慰謝料請求等のために証拠が欲しいという感じです。 なので、今はとりあえず証拠をつかみたいようでした。