• ベストアンサー

結婚出来るか不安です。。。

kmsykの回答

• ベストアンサー
  • kmsyk
回答No.3

他の方に書いているnorararaさんの心境と今抱えている不安、私もわかりますね。回答としては私はあなたが結婚できるかどうかはわからないです。でも、全て「考え方次第」ですよ。 今すぐ努力しなければ、と思うと何の努力をしたらいいかわからなくて余計へこんだりしませんか? 今すぐ努力なんてしなくていいと思いますよ。そして結婚をあきらめる事もしなくていいです。立派なイイ夢もってるじゃないですか! まずへこむことと焦ることをなるべく辞めるようにすることが大切だと思います。それに他の人のところに書いていたコメント部分ですが「人並み」なんて常識内であれば特に気にする必要もないですよ。 norararaさんは自分に自信がなくて、余計自分を不安にさせてる気がしますね。 norararaさんはずっと一人とおっしゃってますが、逆を言えば、彼氏または彼女が常にいないと不安で仕方ないという人よりも自分の時間をそれなりに楽しむことができる人なんではないでしょうか。 それって強いですよ。「そんなことない」って思ってたとしても、一つや二つ、自分の好きな物があって自分の時間を楽しんでる事があるんじゃないでしょうか。それでいいと思いますよ。 その今の自分を大事にしながら、次は何をしてやろうかなって考えればいいんですよ。 好きな事をもっと掘り下げてもいいし、容姿にコンプレックスがあるなら友達やら服屋さんやら美容師さんやらの力を借りて少しずつ変えて行けばいい。仕事なら、今は不安定でも将来的には安定させてやるって考えて、資格を取るなり、将来が不安ならハローワークには専門の相談員さんがいるからそこでアドバイスしてもらえばいい。 恋愛、結婚がしたいなら、結婚相談所もあるし、カップリングパーティーも毎週末はどこかで行われています。 お見合いの話がこないからってへこむことありません。 興味があるなら自分から行っても全然かまわないと思いますよ。 もし抵抗感があるなら、異性の友達を作って一緒に出かけてみることから始めるとか。 そうこう楽しくやっていたら、不安なんかも軽減されていって、恋愛、結婚に近づけると思いますよ。 要は不安材料をいつまでも自分の中でほったらかしにしておかないことが大事だと思います! 余談ですが、私の知り合いのお父さんは50代で、再婚相手の女性(50代)と熱愛し数ヶ月でスピード結婚に至っています。 この話を聞いてほんとに人生何が起こるかわからないなって思いませんか?チャンスはすぐそこに落ちてるかも知れませんよ! 不安にしばられてたら人生と時間がもったいないですよ。 楽しみながらがんばってくださいね。 乱文、長文ですみません。

norarara
質問者

お礼

ありがとうございます、一人でいる時間が長すぎてその時間を疎かにしていたかも知れません。 一人でいる間に、もっといろいろなことを学ぶべきかも知れませんね。