• ベストアンサー

レモンのはちみつ漬けの食べ方について

あさって試合の応援に行くときに持っていこうとレモンのはちみつ漬けをはじめて作りました!(私自身は食べたことありません) はちみつのほかに果汁がたくさん出ると思うのですが、持って行くときにこの汁気は抜いて持って行くものなのですか?? それとも汁に浸かったままの物を持って行ったらいいのでしょうか? あと漬ける時間は二日くらいつければ十分ですよね? なんせ自分が食べたことがないのでわからないのです・・・ よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113569
noname#113569
回答No.1

冷凍して持っていっていました。試合が、終わった後や、休憩の時にちょうど自然解凍されているくらいで、元気100倍、、、って感じに冷たくていいですよ。汁は、そのままでいいです。2日も漬ければ十分です。

chocopui
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 凍らせてもおいしく食べれるなんて知らなかったです。 またやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

小学生の時、友達のお母さんが作って持ってきてくれましたが、 確か、はちみつや果汁などの汁もそのまま漬けたままでしたよ♪ レモンを食べたあと、残った漬け汁を飲んだ記憶があります! 濃いかったから水で少し薄めて飲んだような・・・ 少し記憶はあいまいですが、ちょっとそのまま舐めてみて、濃いいようなら お水で割ってみんなに配ってみてはいかがでしょうか?

chocopui
質問者

お礼

残り汁を飲むってすごくおいしそうです! またやってみたいと思います。 ありがとうございました!