• 締切済み

レモンのはちみつ漬け

今度の大学にクラブの試合(男子ラクロス)にレモンのはちみつ漬けを差し入れしたいと思っています。 疲労回復に良いと聞いたのですが、やはり試合当日に差し入れ、試合中に食べるのが良いのでしょうか??試合前日に差し入れて疲労回復→試合 のほうが良いでしょうか??迷っています。。 後、暑い日が続いているので、持ち運びに良い方法(なるべく冷たいものを差し入れしたいと思っています)もあれば教えてください(><) 家から大学までは30分、試合会場までは1時間半はかかります。。 また、レシピも色々あるようなので、オススメのものがあれば教えてください(><) よろしくおねがいします。。

みんなの回答

• precog
回答No.2

長期の疲労ではなく、短期の疲労を回復するのを助けるのです。 運動直後は、疲労物質が発生し、消耗した炭水化物を取り込もうとします。だから、酸っぱい物と甘いものを身体が欲しがるんですね。 欲しいときが食べ時でもあります。(人間の身体は細かくバランスを取ろうとする) 長期の疲労を回復するのは、(トレーニング直後の)タンパク摂取。睡眠と軽く心臓が動く運動です(血行を良くします)。前日に何か食べて回復することは考えにくいです。が、試合に向けて炭水化物は身体に十分貯めておかないとダメですけど。

回答No.1

試合当日に差し入れ、試合中に食べるのが良いでしょう^^! まず国産のレモンを必ず使ってください!!輸入のレモンは体力回復以前に・・(特に皮ごとたべるので)おすすめできません。 冷蔵庫でキンキンに冷やしアイスパックなどを入れて冷え冷えをおすすめします。レシピですが普通のレモンのはちみつ漬け+レモンの絞り汁を加えるとジューシーで美味しいですよ^^!