• ベストアンサー

スポーツ後の彼氏への差し入れについて

私の彼氏はバスケットボール部に所属しています。 今度大会があるので、試合後にお菓子の差し入れをしたいと思っているのですが、どんなものがよいでしょうか? 蜂蜜レモンも考えたんですが、多分バスケ部のマネージャーが用意していると思うので、それは避けたいです。 手作りで喜ばれそうなものをお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ケーキやクッキーなどは、喉が渇いているのにつまりそうですよね。 寒天やゼリーのデザートは簡単でおいしいですよ。 どちらも粉末タイプを選ぶと便利です。 【寒天ざっくりレシピ】 ・かんてん…2グラム(1袋の半分) ・かんてんを溶かす水…200cc ・砂糖…30グラム程度 ・果物…グレープフルーツなら1個、キウィなら2個程度の量 (1)かんてんと水を鍋に入れ、火にかけ、沸騰したら2分かきまぜる。 (ぐつぐつ状態で2分経たないと、固まりにくくなってしまいます) (2)砂糖を溶かし入れ、果物の汁やペーストを加える。 (3)かんてん液を器に入れ、荒熱を取ってから冷蔵庫へ。 いつもジップロックコンテナ小(280ml)を使って、ダンナのお弁当に持たせています。 かんてんは多少暑くなっても溶け出しません。 また、ゼリーと違って生パイン・生キウイなども使えます。 (果物の酵素がゼラチンを分解して固まりにくい) キウイなどを使わない&保冷バッグで運べるのなら、 食感が柔らかいゼリーがおすすめ。 果物&牛乳(ヨーグルト、カルピス)などで 二層にすると凝った印象になります。 http://cookpad.com/recipe/1439571 クックパッドでいろいろ検索してみて下さい。 http://cookpad.com/category/725

その他の回答 (1)

  • 19620205
  • ベストアンサー率17% (96/541)
回答No.1

彼氏は高校生ですか。 お菓子より、果物か、小さなめなおにぎりが嬉しいですね。 腹が減りますから。弁当持参していても、幾らでも食えます。ましてや、ラブラブ相手の彼女なら、もう最高ですよ。

関連するQ&A

  • 部活への差し入れ。

    高校1年、男子バスケットボール部のマネージャーをしています。 毎日毎日、暑い中頑張っている部員に差し入れをしようと思っています。 先日、合宿に行き、そこでは「はちみつレモン」を作りました。 はちみつレモンを作るのは2回目で、毎度毎度、はちみつレモンだとなんだかなと思い、何か新しいものを、と考えています。 飲料水などは毎回、部活の中で用意していてまにあっています。 私としては、何か手作りのお菓子などを差し入れしたいと思っているのですが、スポーツ後に食べるとしたら、何がいいのでしょうか? 何かお勧めのもの、持ってきてもらったら嬉しいものってありますか?

  • 差し入れ

    以前も質問させていただいたyuiなんですけど、今バスケ部のマネージャーをしてるんですが、 またいくつか質問させて下さい! (1)皆に差し入れを持っていきたいと思ってるんです。何かオススメの料理?ってありますか? あと小分けできる紙皿とか持ってったほうがいいんでしょうか。 (2)今度大会があるんですけどマネージャーは何をすればいいんでしょうか? あと前日に用意しなければいけない物などあるんでしょうか?

  • 部活の差し入れについて

    部活の試合の差し入れについて 高校生です。 彼氏がテニス部に所属していて 今度試合があります。 差し入れをしようと思うのですが… 部員全員にウィダーインゼリー?と 彼氏にはそれにプラスして何かあげた いと思っているのですが… まず、部員にウィダーを差し入れして も図々しくないでしょうか? また、彼氏への差し入れは何がいいで しょうか? 自分ではプリンかクッキーぐらいしか 思いつきません(´・_・`) ハニーレモン?もいいなと思ったので すが包装できるものでもないですし… おすすめの差し入れがあったら 教えてください! 試合が全部終わったあとにあげるつも りです。

  • 野球部への差し入れについて

    大学野球部のマネージャーをやっている者です! 最近暑いことや、練習と試合を交互に行っており、夏休みということもあり、ほとんどオフがない状況で選手たちが頑張っています!! わたしも何か力になれることがあればと思い、冷やしたタオルを作っていってかけてたげたりしていますが、ここにきて、疲れも相当溜まっているようです(;゜0゜) 何か、差し入れがしたいと考え、自分が高校生のころに運動部でよくレモンのハチミツ漬けを作っていただいたことを思い出し、つくろうとおもいました!でも、大学生で男の子、食べるものなんでしょうか(´・_・`)?うちの部員らは、あまり甘いものを好まず(余計喉が乾くといいます)アクエリアスなども、かなり薄めないとのみたがりません(;゜0゜)やはり、男の子はレモンのハチミツ漬けなんて作っても食べないですかね(´・_・`)経験者の方、アドバイスいただけると嬉しいです!

  • 先輩方の試合の差し入れについて

    私はバスケットボール部に所属しています。 今度の日曜と月曜に先輩の試合があり、その試合に出させていただく予定だったのですが、この前の練習で足を怪我してしまい出場できなくなってしまいました。 先輩方にもご迷惑をおかけしたし、私が選手としてベンチにいたとしても何のお役にもたてないと思うので、せめて観客として精一杯応援して差し入れを持っていこうと思っています。 そこで、良い差し入れを教えていただけないでしょうか? 先輩に手作りの物は失礼なので何かを買って行こうと思っています。 とても情けない話なのですが、今金欠状態なのであまり高いものは買えないです。 部員の人数は15人ほどです。 もし良かったら回答よろしくお願いします。

  • きゅうりとレモン、どれくらい必要ですか?

    中学駅伝部のマネージャーをやっています。 今度遠征の時に差し入れとしてきゅうりの漬物とレモンのハチミツ漬けを持っていこうと思っています。人数は20人から25人くらいの予定です。 きゅうりとレモン、それぞれどれくらいの量を用意すればいいと思いますか? また、どこで買うと安く買えると思いますか?スーパーより八百屋の方が良いですかね。 力を貸してください!お願いします。

  • はちみつのレモン漬け

    バレー部のマネージャーをしています。今度の大会でレモンのはちみつ漬けを作ろうと思うのですが、作り方がよく分かりません。レモンのスライスをはちみつに漬けるだけなのでしょうが、分量とか知っている方、ぜひ教えて下さい。できれば甘さ控えめのもの希望です。

  • スポーツのお供

    来月、研究室対抗のソフトボール大会があります。しかし、私は諸事情により、参加できないので、代わりにみんなのために何か差し入れをしようと思っています。  レモンのハチミツ漬けはベタなところですが、ほかにどんなものが喜ばれるのでしょうか?  私はあまり料理をしないので、あまり手間のかからないものの方がうれしいです。  あと、「教えて!goo」で事前にこのことについて検索をかけたところ、“レモンの砂糖漬け”というのがありました。ハチミツ漬けと砂糖漬け、どちらが良いのでしょうか?  教えてください。

  • スポーツの後は?

    中学校の部活でサッカーをやっています。 今度の試合で母が「差し入れを持って行ってあげるよ」と言ってくれたのですが、何を持ってきてもらえばいいか分かりません。 あなたは、スポーツの後はどんな物が欲しいですか? ちなみにゼリーなどのお菓子でもかまいません。レモンの砂糖漬けは以前にも持って行ったことがあるので無しで。

  • 差し入れって

    スポーツサークルに所属しています。今度公式戦があるとかで、応援がてら差し入れに行こうと思うのですが何を持っていけばよいのでしょうか? わりと会場が自宅から遠いことと、クーラーボックスが無いため、「輪切りレモン」などがちょっとつらそうなんです。 個人的には、現地コンビニでポカリスエットと紙コップでいいかな?という気もするのですが、みなさんならどうしますか? あと、もしペットボトル差し入れなら大体何本くらい買っていけばよいのかも教えてください。よろしくお願いします・

専門家に質問してみよう