• ベストアンサー

スポーツ後の彼氏への差し入れについて

私の彼氏はバスケットボール部に所属しています。 今度大会があるので、試合後にお菓子の差し入れをしたいと思っているのですが、どんなものがよいでしょうか? 蜂蜜レモンも考えたんですが、多分バスケ部のマネージャーが用意していると思うので、それは避けたいです。 手作りで喜ばれそうなものをお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ケーキやクッキーなどは、喉が渇いているのにつまりそうですよね。 寒天やゼリーのデザートは簡単でおいしいですよ。 どちらも粉末タイプを選ぶと便利です。 【寒天ざっくりレシピ】 ・かんてん…2グラム(1袋の半分) ・かんてんを溶かす水…200cc ・砂糖…30グラム程度 ・果物…グレープフルーツなら1個、キウィなら2個程度の量 (1)かんてんと水を鍋に入れ、火にかけ、沸騰したら2分かきまぜる。 (ぐつぐつ状態で2分経たないと、固まりにくくなってしまいます) (2)砂糖を溶かし入れ、果物の汁やペーストを加える。 (3)かんてん液を器に入れ、荒熱を取ってから冷蔵庫へ。 いつもジップロックコンテナ小(280ml)を使って、ダンナのお弁当に持たせています。 かんてんは多少暑くなっても溶け出しません。 また、ゼリーと違って生パイン・生キウイなども使えます。 (果物の酵素がゼラチンを分解して固まりにくい) キウイなどを使わない&保冷バッグで運べるのなら、 食感が柔らかいゼリーがおすすめ。 果物&牛乳(ヨーグルト、カルピス)などで 二層にすると凝った印象になります。 http://cookpad.com/recipe/1439571 クックパッドでいろいろ検索してみて下さい。 http://cookpad.com/category/725

その他の回答 (1)

• 19620205
回答No.1

彼氏は高校生ですか。 お菓子より、果物か、小さなめなおにぎりが嬉しいですね。 腹が減りますから。弁当持参していても、幾らでも食えます。ましてや、ラブラブ相手の彼女なら、もう最高ですよ。