• 締切済み

はちみつ

はちみつは運動選手の疲労回復などに即効性があっていいという記事を何かで読んだのですが、はちみつの効能について詳しく知っていたら教えて下さい!! ちなみにそれはどこかの大学の研究者が実験した結果らしくて、副作用もなくグルコースと同じくらいの疲労回復力だったとかなんとか。そんなことが確か書いてあったような(?) とりあえず、よろしくお願いします!!

みんなの回答

• mauri
回答No.4

ハチミツの主成分は、ブドウ糖(別名グルコース)と果糖です。 はやい話し、「飲む点滴」みたいなもので、食べるとすぐに吸収され、疲労回復に最適です。 ちなみに脳は、ブドウ糖だけをエネルギー源にしているので、頭の回転も良くなります。

• nana_nana
回答No.3

ヴァームとかは、スズメバチのなんかでしたよね。 蜂蜜ではなかったけど。 マラソン選手とかがかなりいいと言ってるとか。 

• sukakissy
回答No.2

自分は疲れたら固形はちみつを舐めるようにしてるのですが、 そんな効果があったとは!!赤ちゃんにはあげちゃだめですよ。

noname#1498
noname#1498
回答No.1

アメリカのメンフィススポーツ栄養研究所による蜂蜜の効果の記事 ですね。蜂蜜ってすごいですね。 参考URL参考にしてください。 http://biokagaku.com/NR/2001/July01/honey072901.htm

参考URL:
http://biokagaku.com/NR/2001/July01/honey072901.htm