• 締切済み

アプリオのフロントホイールについて

ヤマハのJOGアプリオ(4JP****)ですが タイヤ交換がてら、ホイールごと交換しようと思ってます。 作業自体問題はないのですが、ナットでホイールを締め付ける際、ガチガチに閉めたらホイールが回らなくなりました。 締め付けトルクとかあるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#45918
回答No.2

ホイールとフロントフォークの間に入れるカラーではなく、ホイールにベアリングを組むときにベアリングとベアリングの間に入れる「ディスタンスカラー」の話です。 新品ホイールにあなたがベアリングを組んで入れたわけではないのですね。 締め付けトルクがどのくらいかの資料はありますがアプリオのものじゃないので、メーカーのお客様相談室に問い合わせればいいでしょう。 重要部品なので適当なこと言いたくないし。

回答No.1

そりゃー規定トルクはありますが、ディスタンスカラーが入っているので動かないとまではいかないはずですが。 その辺はどうなっているのでしょうか。

mogumogu173
質問者

補足

カラーのようなものはありましたが、それでも しっかり締めたらホイールの動きは悪かったです