• 締切済み

教えて下さい。アプリオなんですが。

教えて下さ~い。ヤマハ ジョグアプリオなんですがキックなら1発でエンジンは掛かるのです。 しかしながらセルなら・・・元気よくセルは回れどエンジンは掛かる気配無しなんです。 内部確認しても部品に欠品は無しです。駆動系カバーを外してセルを回してプーリーやベルトが回転するのも確認出来ました。手に入れた時点からの症状です。念の為にセルモーターは交換してみましたが変化無しでした。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ジョグアプリオ乗りです。 先日CDIを社外CDIに換えたとき、同じ症状になりました。社外CDIに換えた時同様の症状になることを指摘されておられる方がみうけられました。一度純正で試されるのも一考かと思います。ちなみにプラグ換えてみましたが変わりませんでした。

• oo14
回答No.1

不思議ですね。 スイッチ部の不具合でしょうか。 セル時にプラグに火が飛んでいるか確認されましたか? あと、 >セルを回してプーリーやベルトが回転する というのはどういう意味でしょうか