• 締切済み
  • すぐに回答を!

原付 キャブレター

YAMAHAジョグアプリオに乗っていまして 最近キックでなかなかエンジンがかかりにくくなったため キャブをOHし、マフラーも変えました。 ですが、トラブルがありまして 一応エンジンはかかるのですがフルスロットルにしても まったくふけたりふけなかったりで・・・ アイドリングが不安定なんだと思うんですけど どうしたらいいのでしょうか? またキャブのガソリンが出る部分をネジで強く締めても出てきてしまうのですが何が原因でしょうか? あとセルについても聞きたいのですがウィーンという音はするのですが エンジンがかかりません・・・ なにをしたらいいかアドバイスください。

みんなの回答

• 回答No.1
  • rc13

>キャブのガソリンが出る部分をネジで強く締めても出てきてしまうのですが何が原因でしょうか? ドレンボルトを締めてもガソリンが出て来る言う事でしょうか、それならオーバーフローではないでしょうか。 キャブのフロートが引っかかっていないか、それとニードルバルブがキチンとセットされているか、面倒でももう一度キャブをバラして確認した方が良いと思います。 >あとセルについても聞きたいのですがウィーンという音はするのですが まずセルが回っていないでモーターが唸っている場合ですが、バッテリーが怪しいとおもわれますので充電してみて下さい。 セルモーターがカラ回りしている場合、クランクケースカバーを外しての確認が必要です。

質問者からの補足

もう一度キチンと確認ですね^^; セルはバッテリーは新品に変えていてるのでバッテリーではないかと思います。 クランクケースをはずしてセルモーターが回っているかを確認すればいいのですか?